*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吠える・・

我家のワンコさんたち、最近玄関の音や門扉の音にものすごく敏感に
反応して吠えるようになった(汗)
前からその傾向にはあったけど、最近特にひどくなったような気がする・・
ひどい時は、階下の義母が階段登ってくる音やドア開けて歩くだけで
飛んで行って吠えまくる(滝汗)
ちなみにルルアミ、うちのばあちゃんが大好き
う~ん、いったいどうしたものか・・・
今日から試しに、吠えた時にお座りさせて黙っていられたら
おやつ(フードを砕いたのも・・)を与えるってやって
みようかと思って実行中。
でも叱ってもすぐ吠えるんだなぁ~(^^;
リードもつけないと無理かな。
誰かが家にいると2階全部自由にさせているのが原因なんだろうけどね~
(2階はやつらの縄張りって感じかな)
クレートに入るってやってもいいのだけど、1個アミィにかじられて破壊されて1個しかないし・・・
ルルとアミィが1個のクレートに入るとは思えないし(--;
困ったもんだ
2007_05120053.jpg
ルル : 誰か来たよ!って教えてるだけですが何か問題でも?

2007_05120047.jpg
アミィ : しょうでしゅよ!たまにねえタンより先に教えてるでしゅ♪
    偉いでちょ~ごほうびは?


また、庭の薔薇の話ですが~
咲きました(^m^)
アイスバーグ♪
真っ白でとても綺麗です~
これからどんどん開花していくのでとっても楽しみ
そのうちスーパーエクサルサも咲くし♪
2007_05120001.jpg

ミニ薔薇も
2007_05120004.jpg

これなんだか分かる人いるかな~?(当てられたら景品出そうかな・笑)
2007_05120011a.jpg

ちょっとボケたけど・・
2007_05120040.jpg

まだこれも咲いている
2007_05120005.jpg

これは枯れるかと思っていたら冬を越して花をつけてくれました♪
これも蕾がいっぱいあるのでもう少ししたら満開!
2007_05120019.jpg


お花って癒されますね~
【 2007/05/12 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(8)
うちも・・
 うちも吠えます~。ミルフィーは風の音でも吠えます。外に誰もいないのに「見えないなにか?」に向かって吠えてるときも・・。(レオンはそこまでは吠えない)
 やっぱり 縄張りを守ってる心境なのかな?
 救いは・・・ミルフィーの声ってそんなに大きくないので響かないところかな。レオンは響くの。吠えるととってもうるさい。。。
 ルルアミちゃんのコメント、なんだかピッタリで笑えました。
 お花、きれいですね~。
紫のお花、オ○○キっぽいですね。ラッパみたいで珍しい花びら!!
 
【 2007/05/12 】 編集
大五郎も吠えています。
なんたって犬だものね(T_T)わかっちゃいるけれど、やっぱり困る。
天罰を与えなくてはとフエを買ってみました。
一々フエの所まで行くのが面倒で吹けないまま(狭い部屋なのに)。
そのうちに、私に天罰が下るかも。
【 2007/05/12 】 編集
あぁ‥耳の痛い話だこと(爆)
今日友人が来たときもデュルラルめちゃめちゃ吠えました‥
何とかしたい今日この頃

にしても‥数々のお花‥綺麗です~!
ルアままさんも意外と‥(これ以上は言えない!爆)

お花の名前、分かりますよ~
あれですよ‥ほらあれ‥( ̄m ̄;
【 2007/05/12 】 編集
うちも最初は吠えたら薄めたお酢を鼻先にシュッってしたりしましたが、やっぱりピンポン&鍵のガチャには反応を示します(^_^;)
ただ、ひと吠えで終わるからまだましかも・・・
その都度怒ってはいるけど、やっぱコマンドで吠えなかったらおやつが待ってるぞv-238にしなきゃ駄目かなぁ・・・

本当にお花綺麗ですね~(*^。^*)で、花の名前は・・・
MIYUさんが思い出すまで(思い出さないと能軟化しちゃうからね・笑)私もここでお待ち申し上げまするよ( ^∇^)キャキャ
【 2007/05/13 】 編集
こんばんは♪
ミーヤもピンポンの音に猛烈に吠えますよ~
宅急便屋さんが特に嫌いで
帰った後・・・荷物にまで吠えてます(爆)
ほんとおバカ!┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ルアまま家はバラだけじゃなくて
色々なお花が一杯咲いているんですね~
とっても綺麗ですv-238

一体いつお手入れされてるのかな~不思議(笑)
【 2007/05/13 】 編集
だよね(T_T)
まったく同じだよ~家でも2階は思い通りに動き回る縄張り
だから、毎日階段を上がる音から玄関のチャイムまで
全員で合唱してる(T_T)
長男がしっかりしてれば、本当なら下の子は上に習えになるわけだけど。
見ての通りだからね(^_^;)
今更いい子になれるとも思えないし吠えたきゃ吠えろ~
家の中なら誰に迷惑かけるでもない、しいて言えば
夜中に帰宅する家族を吠えると、せっかく寝付いた私が
悲しいかな目覚めてしまうだけです(^_^;)
お花の名前ね~おだまきに似てるけどわかんないわ、私のように美しい謎の花?(爆)
【 2007/05/13 】 編集
☆きょんさん☆

きょん家の2パピも吠えますか~
ミルちゃん、風の音にも反応しちゃうんですね(^^;
でも声が小さいってうらやましいーーー!
アミィなんて悲鳴に近い声出す時があって(寝ぼけてる時)
それはそれはうるさいですよ(汗)
耳元でやられたら難聴になっちゃいそうなくらい(汗)
で、ミルちゃん・・・「見えない何か」に吠える?
そ、それって・・・(^^;
あ、意外と空飛んでる鳥さんかも?
ルルがたまに誰もいない・・と思ったら隣の屋根の上にいる
鳥に向かって吠えてる時あるよ~
アミィは空富んでる鳥が目に入っただけで、追いかけようとする(汗)

紫のお花(^^)きょんさん、さすがっ!!v-315
花の形状がちょっと変わっているけど、そうです♪
v-308賞送ります(笑)


☆ユータンさん☆

大五郎君も吠え吠えですか~
天罰形式、我家も色々試したけど・・こちらがやっていると
分かってしまうのであまり効果なかったかな・・(^^;
結局、吠えない=ご褒美ってインプットできれば、ある程度は
吠えないでいられるかなと、淡い期待をいだいて
訓練開始~です。
でも、犬だもんね、吠えるのは商売!みたいな所あるから
吠えまくるのだけ収まればいいと思ってるのよ~


☆MIYUさん☆

あ、耳痛い?
確かにデュラルちゃんもそうだよね。。
誰だか分かってて嬉しいってのもあるし、それこそ警戒で
吠えてる時もあるし・・・ま、番犬って役目も無きにしも非ずだしね(^^;
ある程度は吠えてもいいって思うけど、吠えすぎはこっちが辛い・・

で、私が意外と何ですって~?v-391
言ってごらん(あっ!この言い回しって・・謎爆)

お花の名前、そうよ!あれあれ!
あれよ~~~って思い出したかな?(爆)

【 2007/05/13 】 編集
☆ひろっちさん☆

お酢の薄めたヤツ!うちもルルがまだ小さい頃やった事あります!
でも周りが酢臭くなるとばばさまに言われ、止めたことあります(笑)
あずきちゃん、一声で終るなんて優秀ですね!!!
お知らせ~で、終了ってことでしょ!
うちも一声だけで終るようにならないかな・・
めざせ!!あずきちゃん♪
頑張るわ!!(って意気込みだけで終っちゃったりして・・汗)


☆あずさママさん☆

そういえば、ミーヤちゃんもおうちでは吠えるって言ってましたよね~
普段のお出かけモードのミーヤちゃんしか知らないから
とっても以外なんですよね(@@)
でも荷物にまで吠えてるんですか!?(≧m≦)ぶぶっ
今度、動画とって見せて下さい(^m^)

お花のお手入れって、始終はしてないですよ~
庭の方は義母が半分見て、残りと薔薇周りと玄関周りは私担当♪
パートも半日だから、仕事帰りに買ってきたり、雑草抜いたり
で、てきとーにやってます♪
意外と無心でやってるから、結構ストレス解消かも(^^)


☆rituさん☆

rituさんちも2階は自由なんですね~
昼間でも賑やかだろうけど、夜中に全員で吠えられたら確かに寝てられませんよね(^^;
うちは寝ぼけたアミィの声が甲高くって超うるさいです・・
長男がしっかり・・・FUMKY君も妹たち守ろうと大変なんですよね(笑)
うちの近所、犬飼は多いけど・・お隣は飼っていないから
夜中はやっぱり近所迷惑かと思っちゃうんですよ・・

苧環!正解です♪
八重で色も紫で珍しいでしょv-10
今度お会いした時おめでとうの気持あげます(気持悪い!?・爆)

>私のように美しい謎の花?(爆)

にゃ?(@@)
めまいがっ!(爆)
【 2007/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



