*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1000円!?

ワンコネタじゃないけど・・・

昨日の事、出かけようと仕度をしていたら知らない番号からの電話。
とりあえず出てみたら、
「浄水器と換気扇のクリーニング、只今キャンペーン中で普段だったら
7800円の所、1000円です!いかがでしょう!
ダスキンと同じように隅々まで綺麗に致しますから!!
ただし浄水器の宣伝もお聞き下さい。でも絶対しつこくは致しませんので!」だって。
普段ならそんな怪しすぎる話は即座に断るんだけど、去年の暮れに換気扇の掃除を
業者に頼み損ねて自分で適当にやったのが気になっていた私。
思わず頼んでしまった(^^;
丁度、連休中でパパもいるし薦められても断れるかなって思ったのよね。
でも、後でネットで調べてみたらやっぱり怪しいらしい。
会社名も合ってるし、どうもその会社は社名も変えて同じ事しているらしい・・
でも中にはきちんとお掃除して、勧誘もなく(そのうちには浄水器がついていた)
帰って行ったってケースもあるみたい・・
うちも浄水器ついてるから大丈夫かなとは思ったけど、面倒な事になっても
いやなので結局キャンセルの電話。
これもキャンセルとか言ったら、じゃ次はいつがいいですか?とか
食い下がられるかと思ったら意外とあっさり、「分かりました。
またのご用命をお待ちしています」と。

こんな勧誘の電話来た人いるかしら?

キャンセルは出来たけど~うちの住所と電話番号、勧誘に弱い家の
リストに載っちゃったかなぁ(汗)

2007_04140064.jpg

【 2007/04/26 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(7)
あったよ
うちも掛かってきますよ。
時間的に面倒な時間なので「結構です」って断っちゃうけれど。
一度、掃除機来た事あるよ。なんか空気清浄機が付いているから他のみたいに空気が汚れないって。
お掃除して帰って頂きました。
仕事だから勧めるけれど、お断りしたら「知ってもらうのが第一ですから。」とあっさりと。
結構いい仕事する業者もいるので、そんなのにあたったら儲けものだけれど。
滅多にないよね。
【 2007/04/27 】 編集
☆ユータンさん☆

ユータンさんの所にもかかってくるのね~
掃除機ね・・・それって40万位するってやつかな?
ネットでみたのはそんなヤツだったけど。
そしたら名前変わっているらしいけど同じ会社かも(^^;
いい仕事する業者だったらいいけどね、やってもらってみないとわからない所がなんともね・・
【 2007/04/27 】 編集
掃除機なら・・
 掃除機ならうちも来てもらったことがあります。
そう・・・40万の掃除機でした。
 アトピーで苦しんでた時期でもあって
掃除機、欲しくなったけど当然ダンナは反対。
 私も今では買わなくてよかったと思ってまふ。(^_^;)
 でも キャンセルは結構すんなり受けてくれましたよ。
 ただ 掃除するだけでなく 掃除機の宣伝もする、という
話は うちの場合なかったのでした。ただの掃除キャンペーン
だとしか・・・。だからルアままさんのところにかかってきたように
こういう宣伝もします、とちゃんと断ってくれるのは良心的
ですね。
でもでも!以来もう「今ならいくらいくらで・・」っていう
キャッチフレーズのものは断るようにしています。
うまい話にはウラがある!(苦笑)
【 2007/04/28 】 編集
うちにはそれないなぁ・・・
でも、布団の洗濯とかならTELあるかも。
でも、本当に勧誘のTELって困りますよね(>_<)
怪しい?って分かっていても営業トーク上手過ぎだから
つい・・・ってありますものね。気をつけねば!
ルアまま、お断り出来て良かったですね。
【 2007/04/28 】 編集
☆きょんさん☆

その掃除機の会社と同じ所みたいですよ。
今は社名は変わってて、電話の時も「掃除と一緒に浄水器の宣伝もさせていただくのが条件です。」ってはっきり言ってたし、「これをきちんと理解して頂かないで、あとで訴えられても困りますので」とかいろいろ一生懸命説明してた・・
ってことは過去に掃除機の時訴えられたことあるのかもね~(^^;

確かに、通常他では1~2万位する仕事を1000円って・・絶対他に何か裏あるはずよね。
やっぱりキャンセルしてよかったわ。。


☆ひろっちさん☆

勧誘の電話、引っ越してから少なかったんだけど細菌だんだん増えてきて・・
普段なら留守番で分かりませんとかテキトーなこと言ってさっさと切っちゃうんだけど、今回は気になってる場所だったもんだからついつい(^^;
あの会社、場所も電話番号も詳しく説明して「怪しくありません」を強調してたよ(苦笑)
キャンセルできて良かったわ~
でも・・聞いてませんとか言って、予定通り来たりしてね(--;こわ~い!!
【 2007/04/28 】 編集
っあ!
ウチも換気扇ではないけど、布団とか絨毯のクリーニングの勧誘掛かってきた!!
っで私も「今なら3個まで300円!」と言う言葉と…ペットを飼ってる方にすごく喜んでもらってます…と言う言葉に思わず「お願いします」と言ってしまったのぉ~~。
でも電話を切った後に、やっぱりなんとなく怪しい?と思ってキャンセルの電話をしましたぁ(-"-;A ...アセアセ
でも一度OKしたもんだから、その後も何度も何度も掛かってきてますぅ…今はもう面倒で電話番号で着信拒否にしちゃってるんだけど…そしたら今度は違う番号で一度掛かってきて…それも拒否にして…その後はまだ受けてないけど、諦めてくれたのでしょうかねぇ~(-"-;A ...アセアセ
【 2007/04/28 】 編集
☆ゆうさん☆

勧誘の電話ってほんと多いよね!
ペットの事だされちゃうとついつい・・よね。
分かるわぁ~
でも着信拒否してるのにまだかけてくる根性がすごいね(@@)
うちもそのうちまたかかってくるかも・・・
でも~もう次からはきっぱり断らなくっちゃだわ(^^;
【 2007/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



