*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩♪

今日は雨って聞いていたけど、雨降らなかった!
じゃどっか行こうとまた珍しくお出かけ発言するパパ。
そこで以前武蔵野の会の方にうかがっていた「矢川緑地保全地区」って
とこにちょいと行ってみることに。
2007_04220016.jpg
2007_04220028.jpg

歩いていくにはさすがに遠いので、近くまでで。
ところが・・・車に乗った瞬間アミィの口からよだれが・・・
嫌な予感
気がつけばルルもなんとなくおかしい
でも、目的地までなんとか無事に到着!
良かった~と思ったのもつかの間、アミィが歩き始めてすぐ・・・(--)げっ!
でも草の上だったので拾うのも楽で良かった・・・
2007_04220010.jpg
ルルは笑顔だったけど、吐いちゃってすきっ腹になったアミィに笑顔はない~(爆)

しばらく散策していたら可愛いカモさん発見~
2007_04220019.jpg
つがいなのか2羽だけ♪仲良くえさ採って食べてました♪
がっ!鳥さん好きなアミィ☆もう川の中に飛び込んでいきそうな勢いでかぶりつき
2007_04220027.jpg
なんとか引きはがし(爆)歩いていたら可愛いお花もちょこっとあったりして♪
2007_04220041.jpg
普段のお散歩コースにこんな所があったらいいなぁって思える所でした~
2007_04220032.jpg

で、車までの帰り際さっき居たカモさんに当たり前だけど遭遇・・・
アミィはやっぱり飛び込んでいきそう勢い 困ったもんだ・・
2007_04220047.jpg

帰りも車なのでアミィを注意していたけど、なんと今度はルルが・・・
なんてこったい!!
幸いシートをしいていた所だったのでルルも車も汚れずセーフ!!
このまま乗っていてアミィがまたおかしくなったら困るので
途中で降りて歩いて帰りました~
ルルアミ的にはまた歩けてきっと良かったのかなぁ(^^;

アミィの車酔い、いつか克服できるかな。。
2007_04220007.jpg


【 2007/04/22 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(12)
素敵なところ♪
自然が一杯のきれいなところね~
あまり手を加えずに、雑木林をそのまま保存しているんですね~
こういう所が近場にあるなんてうらやましいわ♪

行きはアミィちゃん、帰りはルルちゃんが酔っちゃったんだ(涙)
可哀想~なんとか治らないものかしらね(^-^;

アミィちゃん、カモさんと遊びたかったのかな?
それとも・・・お腹が空いてたから?(爆笑)
【 2007/04/22 】 編集
☆あずさママさん☆

ここら辺、武蔵野はまだまだ自然が一杯ですね~
いいところですよぉ(^^)
野草を保護するとかで遊歩道以外は立ち入り禁止の看板がちゃんとあるんですよ。
東京都、中々やるじゃん!!って感じですね(笑)
あと○子が出てきそうな井戸(もう埋めてあったけど。。)もありましたv-391

鴨、仲良く2羽で居ました♪
アミィは・・・両方?
いや・・きっと後者(爆)

車酔い・・・車と運転手変えたらきっと治るんじゃないかと・・( ̄▽ ̄;あはは

【 2007/04/23 】 編集
私、最近までワンコが乗り物酔いするって知らなかったのですよ。ハイ。
薬まであるらしいですね。
大五郎は大丈夫のようですが。
アミィちゃん お花が似合う少女のようです。

【 2007/04/23 】 編集
ステキな場所ですね~
まだまだ知らない武蔵野がたーくさん!

アミィちゃんもルルちゃんも車酔いがあるのですね
まるも日々トレーニング中です~
カーロップ、試してみたら何となく効いているような・・・

↓のお帽子!とっても似合ってる!
プチルーちゃん、それぞれのキャラに合わせたナイス選択ですっ!
【 2007/04/23 】 編集
いやーん、とっても素敵な所ですね(*^。^*)
板歩道は湿原なのでしょうか?良い絵だわー。
日光かと思ったもの(≡^∇^≡)ニャハハ
お江戸もまだまだ自然がたっぷりだ♪行ってみたーい!(笑)

しかし、車酔い・・・少しづつでも克服出来るといいですね☆
ルルちゃんもアミィちゃんもお大事に。

【 2007/04/23 】 編集
ルルアミィちゃん、ノーリードだったら鴨と一緒に泳いでたかな^m^
これからの季節、こーゆう緑地帯を散歩するのって気持ちいいですよね。
でもダニ注意よ~!
車酔い 可哀想だねぇ。。車も楽しいとお出掛けがも~っと楽しくなるのにね…
【 2007/04/24 】 編集
こんにちは
 なかなか遊びに来られなくてごめんなさい~v-12

 車酔い・・少しずつ克服できるといいですね。
そうすればもっといっぱい遠いところへおでかけできますものね。でもルアままさんちは近くにもい~っぱい素敵なところがあるけど!(羨ましいじょ~!)
 
 雑木林のみち・・・夏場も涼しそうな感じ!
森林浴できそうでいいですね!
【 2007/04/24 】 編集
辛いねぇ・・・
ルルちゃんもアミィちゃんも車酔いしちゃうんだねぇ…それは辛いだろうねぇ…気持分かるわぁ!!だって…私もあまり得意ではないものぉ(-"-;A ...アセアセ

はっぴぃも以前は車乗るとヨダレ垂らして、すごく辛そうにしてたの。我が家の場合は長時間車に乗る時は完全に空きっ腹にしたら大丈夫になったみたいですぅ。
もちろんはっぴぃだけでなく、他2匹も空きっ腹!!
ある程度車に慣れたかなぁ~って頃に、少しだけオヤツをあげたりする程度。だからその状態で芝生のドッグランなんかに行った日には…「天然サラダバー」状態で食べさせないようにするのが大変で~~す( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何か良い方法見付かるといいねぇ…。
【 2007/04/24 】 編集
☆ユータンさん☆

車酔いするワンコ、意外といますよ~
びっくりよね。
大五郎君、平気でよかったね~
でもね・・2パピとも酔うのはうちの車限定なのよ(--;
他の人の車だと全然酔わないのよね・・・
困ったもんだわ・・


☆ぱらちゃん☆

ちょっと久しぶりね~
ここね、写真でだけ見ると広そうだけど、実は300mくらいしかない所よ(^^;あは

カーロップ、我家にもありますよ~
でももう2年以上前のやつ・・・捨てた方が良いよね(爆)
ルルのときに試したけど、ルルには効果無しだったのよ・・
で、そのままほっぽってある。。
その後ルルは酔わなくなったけどね・・
最近また酔うようになっちゃった。
アミィも酔ったり酔わなかったりで???よく分からんヤツだし・・
でも酔うのはうちの車だけ~(涙)


☆ひろっちさん☆

ちょっとみ素敵でしょ(^m^)
板歩道、乾き気味だったけど湿原風~でちょっと気分良かったよ♪
そんなにひろーい場所じゃないけど、夏の暑い時期のお散歩なんか気持良さそうよ~
うちから徒歩圏じゃない所が残念だわ。。

車酔い・・・酔ったり酔わなかったり・・・
よその人の車じゃ酔わないから、多分車(マニュアル車)と
運転手がいけないんじゃないかと思っているのよね~
でもこれはすぐは変えられないし・・・困ったにゃ(--;

【 2007/04/24 】 編集
☆ばばりんさん☆

そうなのよね~ノーリードにしたらアミィは確実に飛び込んでいたと思う(≧▽≦)
だって、岸辺一杯一杯行って、それでもまだリードひっぱりまくりだったモン(汗)

>でもダニ注意よ~!

そう!!私もそれが心配で帰りの車の中であっちこっち触りまくりだったよ。
まだフロントラインしていないから、食いついたら病院行きだもんね・・

車酔い・・・ばばりんさんの車に乗せてもらった時は全然平気だったでしょ~
なんでうちの車だけダメなのかなぁ・・(涙)


☆きょんさん☆

私もぷちご無沙汰☆

ここね、夏は絶対気持いいと思うわ~
歩いていける所じゃないのが残念・・

車酔いさえなかったらね・・・もっと気楽に遠出も出来るのにねと・・・いつも思う。。
でも他人の車なら酔わないから遠出できるのは笑えるでしょ・・
なんでかしらね??(苦笑)


☆ゆうさん☆

はっぴぃちゃんも過去に車酔いあったのね~
でもうちのワンコって、うちの車だけに酔うのよね(--;
たち悪いでしょ^^;
うちも遠出の時はすきっ腹にしていった事も数知れず・・・
ついて遊ばせてかわいそうだからおやつ少し食べさせるでしょ、すると帰りにしっかり吐くのよね・・・もうお手上げ~
だからうちの車じゃ出来れば出かけたくないよぉ(--;

サラダバー・・・アミィはすきっ腹じゃなくても食べ放題(爆)
【 2007/04/24 】 編集
矢川緑地保全地区、自然がいっぱいで素敵なところだね★
これからの季節のお散歩によさそう(^-^)
Lovinaから歩いて行けそう?
車酔い、なかなか治らないのね。
まめ太郎はクレートに入れるのをやめて抱っこにしたら治ったけど・・・抱っこがダメでクレートに入れるようにしたら治ったってコもいるの。
いつもと違う乗り方に変えてみてもダメかな?
【 2007/04/25 】 編集
☆カレンさん☆

矢川緑地、Lovinaから多分歩いていけると思うよ~
今度、国立のドッグカフェのハシゴする?(笑)
でもね~そんなに広い所じゃないよ(^^;

車酔い・・・うちの車だとアミィは抱っこもキャリーの中もダメな時はダメのよ・・
平気な時もあるから余計にわかんない~困った・・
でもぉ~正直一番ダメなのがうちの車と運転手だと思う(爆)
【 2007/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



