*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜と「にんじん」争奪戦

今週の木曜日の話ですが・・・
ホントは昭和記念公園の桜を見に行こうと思っていたけど、前日の雨がすごかったので止めて(だって、地面がきっとぬかるんでるよ・・)国立の大学通りの桜見物してきました。
もう葉桜になりかかっているものが多かったけど、綺麗な桜も残っていましたよ~
2007_04060040.jpg
クリックしてみてね~大きくなります♪
折角なので通りの向こうの桜をバックにパチリ~って、あれ?アミィがどっか行っちまった(汗)
2007_04060030.jpg

気を取り直し・・フードで釣って(^m^)パチリ~
2007_04060038a.jpg

1時間半位ぶらぶらして帰りました(結構疲れた・・)

話はさかのぼり・・・その日の朝の出来事(^^;
2007_04060004.jpg

ふくちゃんに貰った「にんじん」のおもちゃ♪
普段そんなにおもちゃに執着をもたないルルが珍しくお気に入りです。
で、ルルが遊んでいるものはすべて欲しい(=横取りが普通・爆)アミィ
ご多分に漏れず、早速おねだり・・
しか~し、にんじんが珍しくお気に入りのルルさん、怒って絶対渡さない(@@)
2007_04060005.jpg
アミィがいくら隙を狙ってもダメ
ママにいくらおねだりされてもママは知らん振り~
だって写真撮るのが忙しいんだもん・・爆
それにルルからおもちゃ奪うなんてママには到底出来ない相談だよ

2007_04060010.jpg

結局、にんじんをかじり飽きたルルが放置していくまでルルの横でじっと待ってました(びっくり~)
2007_04060013.jpg

しかし、さらにびっくりな出来事が
放置されたにんじんの匂いをかぐアミィ・・
このまま加えていくのかと思いきや・・否!!
2007_04060014.jpg

なんと、向こうにいるルルを見て諦めてどっか行っちゃいました~
2007_04060015.jpg

いったいどうした!?アミィ
もしかして世間の怖さをやっと少しは知ったのか?(爆)

「にんじん事件」その後・・


ルルがベッドにいるときにまたかじっていたけど
この時のルルさん、多少飽きていたのかアミィが寄ってきても知らん振り~
すかさず、アミィ!実力発揮
2007_04060024a.jpg

あっという間ににんじんはなくなっていた(^^;
お見事!!
2007_04060025a.jpg

ルルがこう思ったかどうかは定かではありません・・・
2007_04060021a.jpg


元気爆発娘アミィ・・・弱点は以外や以外「マジで怒ったルル姉さん」だったようです
【 2007/04/07 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(6)
のほほーんと、いいなぁ~争奪戦(笑)
肉弾戦にならないところがなんとも微笑ましい(*^^)

アミィちゃん、絶対取ってやる!って隙狙ってたのかな・・・
ルルちゃん優しいんだv-238
【 2007/04/08 】 編集
意外!!
ルルちゃんも怒る時は怒るんですね~(爆)
デュールはいつももっていかれっぱなし…^^;

アミィちゃんも自由奔放にみえて(あっ失礼!?爆)
ちゃんとおねえちゃんを立てるところは立ててるんだ…
今度その辺りもラルジュに教えて欲しいなぁ…(爆)
【 2007/04/08 】 編集
懐かしい~(*^^*)
国立の桜・・・久しく見てないです。
写真、とってもきれいに撮れてますね~
堪能させて頂きました♪

ふふ、「にんじん事件」v-238
静かなバトルね(≧m≦)ぷっ!「
【 2007/04/08 】 編集
☆ひろっちさん☆

えへへ~(^m^)
争奪戦、この時は珍しくルルが譲りませんでしたよ!
普段なら、咥えて遊んでいてもアミィが欲しがるとポトッと
落としちゃうんですけどね・・(横からアミィにかっさらわれる事もしばしば・・)
なので見ててこっちがびっくりでした~
ルル・・優しいのか、根性がないのか?です(笑)


☆MIYUさん☆

ルルね、怒ると意外と怖いかも~
さすがのアミィもこのときばかりは引いちゃったもんね(^^;
でもほんとこんな事は滅多にないのよね。。
いつもはデュー兄ちゃんと同じで持っていかれっぱなし~(苦笑)
たまにはこんな風景もいいもんよ(笑)


☆あずさママさん☆

うふ♪綺麗に撮れてて自分でも嬉しいです~(笑)
1枚目の場所は桐朋学園前交差点から国立高校の間の桜ですよ~
今年はもう時期が過ぎてしまったので、来年は是非ご一緒しましょう♪

にんじん事件、珍しく静かでした~(^m^)

【 2007/04/08 】 編集
人参事件微笑ましいですね。
でもって耳が痛い。
私は3人姉兄の末っ子で
かなわない時は意図的に泣く。それで決まり。
やっぱり様子を伺ったり隙を狙ったり。
でもね、末っ子は末っ子なりに大変なのよねぇ。
姉兄も、ルルちゃんやデュール君みたいだったのかなぁ。
【 2007/04/09 】 編集
☆ユータンさん☆

あっ!!ユータンさんも末っ子?
私もなの~
3人兄妹の末っ子でお兄ちゃんの苦労・・経験してないから分からない(^^;
遅まきながらここでお兄ちゃんにお礼言っておこうかなぁ(あっ!関係ないって!?爆)
でもお兄ちゃん優しくって好きだったなぁ(^^)
【 2007/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



