*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある日のお昼(笑)

最近ドッグカフェに行く事にあまり拒否反応を示さなくなった
パパとルルアミ連れて先週Lovinaに行ってきました。
今回はルルもアミィも車酔いしなかった♪

お昼時だったけど運良く席が空いていて座れた♪ラッキ~
ランチメニュー、パパが有機野菜と玄米のとろ~り玉子リゾット
la2.jpg

私は有機黒米(古代米)のトマト風味リゾット
la1.jpg
携帯画像なので色がいまいち悪い・・

カフェでは、ルルも
la6.jpg

アミィも
la5.jpg

おりこうさん・・・といいたいけど、ルルはともかくアミィ!!
下にいたらお隣のテーブルのワンコさんのところに行きたくって
じたばた・・仕方ないから抱っこしたらしたで膝の上でモゾモゾごそごそ・・・
う~ん落ち着きのない(汗)
今日のアミィはちょっと失格~☆

帰りは国立駅まで散歩がてら私だけ歩いてパパは車で・・・
25分くらいは歩けたので、ちょっと短いけどルルもアミィも
プチ満足という所かな~(^m^)

そうそう行きの車の中での写真が2枚・・(笑)
ちょっと無理とは分かっていたけど、慣らそうかと2パピ一緒にキャリーの中に詰め込んでみた
しかし・・・ルルは唸るしアミィは固まるし・・・で即断念
la3.jpg

フタを開けた瞬間飛び出てきたルルとアミィ・・(^^;
la4.jpg
ルルは開放感一杯
アミィは・・・旦那!もう勘弁してくださいって感じ~

やっぱり仕切り無しに2パピ一緒のキャリーは無理かなぁ~

【 2007/02/18 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(13)
ご無沙汰してましたー。2パピinキャリー、大丈夫ですよ~
きっともう少ししたらルルちゃんもピヨのごとく悟りを開きますよ(爆)
合計体重がルルアミちゃんと同じピヨチャミを担ぐ私は
肩への負担をとても正確に知っていますが… ̄▽ ̄;
【 2007/02/18 】 編集
おぉ…ルルちゃんの視線が痛いですね~(爆)
うちも1つのキャリーになんとか収まってもらいたいんですけどね~そんなのは夢のまた夢って感じ
今週のお出掛けは”家出状態”になりそうですよTOT
(カートは…今回厳しいかと…)
【 2007/02/18 】 編集
☆ioriさん☆

お久しぶり~元気でしたか?

>きっともう少ししたらルルちゃんもピヨのごとく悟りを開きますよ(爆)

あはは~^^;
悟り開いてくれるかなぁ?(≧▽≦)
ルルはピヨ君みたいに優しくないからなぁ・・
でも「諦め」って言葉を覚えてくれるかも(爆)

>肩への負担をとても正確に知っていますが… ̄▽ ̄;

うっ!!( ̄▽ ̄; た・確かに・・・(汗)
ioriさん同様か細い私(←大嘘つき!!激爆)頑張れるかなって不安はあるんだけどね・・・
悩みは尽きないわぁ・・・


☆MIYUさん☆

ルルね~恨めしそうな目してるでしょ(笑)
でもアミィが小さいときからそうしておけば今頃悟り開いていたかもしれないって気もするのよね・・
今にして思えば、ルルの事大事にしすぎたかなって気もするし(^^;
あちらを立てればこちらが・・って感じで、難しいね~
【 2007/02/18 】 編集
体によさげなお料理の数々ですね~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今度連れて行って下さいな(笑)

>でもアミィが小さいときからそうしておけば今頃悟り開いていたかもしれないって

それがルアままさんの優しさなのよ♪
一緒のキャリーに入れなくても
ルルちゃんとアミィちゃんは仲良しさんですもの~
いいじゃないですか(^_-)-☆

ママがキャリーを2個持てばいいだけの話だからねぇ~
(≧m≦)ぷっ!
【 2007/02/18 】 編集
あずさママさん♪
>体によさげなお料理の数々ですね~

は~い♪すごく体に良さそうですよ♪
ご案内しますので、ちょっと(思いっきり!?笑)遠いけどお出かけ下さーい!

>ルルちゃんとアミィちゃんは仲良しさんですもの~

そうですね・・(^^;
くっついていられないけど、認めてはいるようですもんね♪

>ママがキャリーを2個持てばいいだけの話だからねぇ~(≧m≦)ぷっ!

あはは~(A^^; そう来ましたかぁ~(笑)
当分は2個で頑張りますわ・・ポリポリ r( ̄▽ ̄*)
【 2007/02/18 】 編集
キャリーの中のルルちゃん、「なんでこんなとこに詰め込むの」と文句でも言いたげで(笑)
そしてその後の開放感の笑顔~~~♪
いつもお姉さんな顔のルルちゃんの裏側を見たような・・・(*´艸`)
うちは、キャリー使わないんですよ。
1つは壊れちゃったし・・・。
バッグ型のに2匹入れようとしたら、ヴィヴィが必死で脱出をはかり、危ないのでそれきりなんです^^;
【 2007/02/19 】 編集
みじゅさん♪
ルル、恨めしそうでしょ(苦笑)
飼い主としては仲良く折り重なって!?一緒に入って欲しいんだけど・・・(涙)
これ以上やると虐待になりそうよ(--;

>いつもお姉さんな顔のルルちゃんの裏側を見たような・・・(*´艸`)

ぶぶっ(≧▽≦)ルルの秘密の顔公開だった?

>うちは、キャリー使わないんですよ。

みじゅさんはワンコの移動は車なのかな?
私は車は運転しないのでどうしてもキャリーが必要なの・・・
カートは混雑の激しい中央線はちょっと無理だしね。。

>ヴィヴィが必死で脱出をはかり

あ!前にブログで読み逃げした時の事かな?
キャリーっていろんなタイプがあるのよね・・
フタ部分がファスナーとスナップとかで隙間が出来るものは慣れてい子にはNGよね。
慣れていない子はそこをちゃっかり見つけて何が何でも出ようとするから危ない・・(汗)
我家の場合は、慣れてるルルでも基本はふた部分が全面ファスナーできっちり閉められるものなの。
なおかつ飛び出し防止用リード付きは必須条件よん(でも最近使わない時多いけど・・汗)
でも2パピ一緒に入れるとそのリードが1本しかないのがね・・・悩みの種でもあるわけだけど。。
みじゅさんも、もしもこの先キャリー購入する事あったらそこら辺留意して捜してみてね(^^)
あ、こんなこと既に承知よ!だったらごめんね~(A^^;)
【 2007/02/20 】 編集
ルルちゃんとアミィちゃん、一つのキャリーに入るのは嫌がるのね。
バッグから出てきたところの写真が、ビックリ箱から出てきたみたいで笑える。
キャリー2つ持つのは大変だから、一緒に入ってくれるようになってくれるといいですね。

早速リンク貼らせていただきました~♪
【 2007/02/20 】 編集
飛び出し防止用リードがついてるものもあるんですね。
知らなかったので、助かりました~♪
最近、狭いところも好きになったヴィヴィアンですが、まだ子犬の頃に自転車の前カゴに乗せて走ってる時に落ちちゃったんですよ(爆)
ハーネスだったので、首がぎゅぅ~にはならずに済みましたが、ぶらり~~~んってしちゃいました^^;
青くなりました(--*)
アレ以来、怖くて自転車に乗せてないです。。。
やっぱりキャリー買おう・・・^^;
【 2007/02/21 】 編集
leonmamaさん♪
>ルルちゃんとアミィちゃん、一つのキャリーに入るのは嫌がるのね

そうなんです・・アミィは平気なんですけど、ルルの方はもともとワンコ嫌いなので唸るんですよ、そうするとあのアミィ(笑)がなぜか固まるんです・・(汗)

2パピで一緒のキャリー♪は理想なんですけどね~
多分永遠に無理かなぁ(T▽T)

リンクありがとうございます!
私も昨夜貼らせていただきました~♪
【 2007/02/21 】 編集
みじゅさん♪
>知らなかったので、助かりました~♪

あ!そうなの~
お役に立てて嬉しいワン♪

ヴィヴィちゃん、自転車の前かごから落っこちちゃったの!!(@@;
私も自転車に乗せる時あるけど、ルルもアミィも子パピの頃やっぱりじっとしてなくて落ちそうになったことあるわ!!
慌てて抑えて事なきをえたけど・・怖かった・・
それ以来前かごに乗せる時は、中で飛び出し防止のフックつけて首だけ出るキャリーよ(って、懲りずにのせてる私・・・笑)
でも自転車って倒れた時の事考えると怖いよね・・・^^;

いいキャリー見つかると良いね~
【 2007/02/21 】 編集
Lovinaのリゾット美味しそうだよね~。
ドリアも美味しかったし日曜日どっち食べようかな~。
量が多めだからオナカ空かせて行かないとね(笑)
2匹一緒にキャリーイン、またまた挑戦したのね。
ルルちゃんとアミィちゃんはうちのコたちと似たような関係なのでその難しさがよくわかるわ(*^^;;
我が家はもう諦めてます。。。
【 2007/02/21 】 編集
カレンさん♪
リゾット、美味しかったよ~♪
ドリアも美味しかったのね!
じゃ、今度はドリアにしようかな・・・(^m^)

>我が家はもう諦めてます。。。

2パピ一緒は我家も夢と消えそうよ(^^;
ioriさんも書いてくれてるけど、重さがね・・半端じゃなくなるし、キャリーの大きさもどでかくなるしね・・
まー当分2キャリーで頑張るわ~
【 2007/02/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



