*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今頃だけど・・

ちょっと前・・いや・・もう随分前にパピ界で話題になっていたボンピエボウル♪
今頃ですが気が向いて購入しました(笑)

2007_02070045.jpg
LOOKYとWINKY。



これ、使っている方々のブログを読ませて頂くと耳毛が汚れなくって良いって書いてあって、ずーっと気になっていたんです。
で、やっと購入したわけで早速食べさせてみれば・・ルルも、
2007_02070008.jpg

アミィも耳毛が中に入っていない♪
2007_02070009.jpg
こりゃあ確かに優れものですね

注:ここでアミィが顔を突っ込んでいるのはルルが食べて空になったヤツ。。
実はこんな食べさせ方は普段はしないんですが、2頭で並んで
食べている所を写真に撮ろうと思って2頭並べて「よし!」って
言ったら、ルルはさっとあっという間に完食。
で、アミィはというとなぜか離れた所でルルが食べ終わるのをじっと待って
それから空になったルルの食器の中を確認して(笑)、やっと自分のを
食べ始めた・・と言うわけなんです。
それもボウルの中から1個咥えてわざわざ離れた所に持って行って食べてる(^^;
アミィが食べ始めると先に食べ終わったルルは、自分が先に食べ終わった事なんかすっかり忘れた様子で・・・
2007_02070012.jpg
ルル : な~んでこいつだけ食べてるの!!

2007_02070014.jpg
ルル: ママ!!私のはないのぉ~
アミィ : ねえたんはさっきたべたでしゅよもう忘れたんでしゅかぁ~

と、不満&悲しそう・・・(ー_ー;)困ったヤツだ・・
かたやアミィ、ルルに見せびらかしながら?ゆっくり食べて満足そう(爆)

そんなこんなで食べ終わってからの2頭・・
いつものごとく、ルルがアミィのお世話してました♪
2007_02070019.jpg

くっつくのは嫌なのに、お世話だけはしたがる不思議なルル・・??
この先もきっとこのままなんだろうなぁ~
【 2007/02/07 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(12)
ふふ♪うちにはEYELYがあるのよん!
ミーヤは水飲みにしてます・・・。

しかしこれ・・・
ご飯のボールにしては大きすぎない??
【 2007/02/07 】 編集
あずさママさん♪
やっぱりお持ちでしたね(^m^)うふふ
EYELYも後で買っておけば良かったなぁって(プチル~のシリアル用にね・・笑)

>ご飯のボールにしては大きすぎない??

確かに!!
おっきい入れ物の中の真ん中にちょこっと盛ってるって感じ・・(--;
ま、大は小を兼ねるってことで(爆)

【 2007/02/07 】 編集
コレ、可愛いよね~♪
耳毛は汚れないし買おうかなって思ってたんだけど、重ねられないから使ってないとき場所とるし、深いので食べにくいかなと思ってまだ買ってません。
うちはフードふやかしてあげてるので最後にフードボウルを舐めまわすので深いと舐めるときに首疲れそう(*^^;;
うちも普段は別々の場所で食べさせてるけど写真撮りたいときだけ2匹並べてるよ★
結が先に食べ終わるけど絶対にまめ太郎のは食べない。怒られるのが怖いんだろうね(笑)
【 2007/02/08 】 編集
頭と茶碗でお顔でね
コンニチワ~
お顔がすっぽり入ってかわい~(*^_^*)

>1個咥えてわざわざ離れた所に持って行って食べてる

うちも前 必ずやっていたんだよね。
連れ戻して「ここで!」って言ってもダメで。
今はごくたまに1口目を。
前に武蔵野会のメールで食事回数の事、フード食べない事相談した次の日から
つき物が落ちたように猛烈にフードを食べ始め(今は食いしん坊すぎ)
それ以来、銜えて行って食べる事もまれになったの。
「武蔵野会って相談するだけでご利益があるのかなぁ」
ひそかに思っている私です。
【 2007/02/08 】 編集
でへへっ、知らない奴がここに一人・・・(^_^;)
確かに毛が入らなくて良さそうですねv-238

ルルちゃんがアミィちゃんのお世話してる姿はたまりませんね~(*^。^*) かわゆい


【 2007/02/08 】 編集
知らない…(^^;
可愛い食器(?)ですね~
パピ界で話題になってたんだ…知らなかったです

これなら飾り毛も汚れないし良いですね
早速うちも…って汚れる飾り毛の子は居ないです(爆)
【 2007/02/08 】 編集
可愛い~
これ、いいかも(*^-^)9”
家は片耳ファーレンのジンが大体垂れてるほうが汚れているんですよね~。
でもちょっと大きいですね。可愛いケド。
うちも変えたいな~と思うんですが変えるとなかなか食べてくれないんです~。
ちなみにどこで買ったのですか??
【 2007/02/09 】 編集
☆カレンさん☆

これ、可愛いよね~☆
確かに低いし深いので頭下げて食べてるわ(笑)
ワン子用の低いテーブル?買うようかな・・(^^;

>結が先に食べ終わるけど絶対にまめ太郎のは食べない

うちはアミィはサークルの中で食べてるからね、先に食べ終わっても奪いにいけない。
もっとも最近じゃがっついてるルルの方が食べるの早いのよ~( ̄▽ ̄;


☆ユータンさん☆

言われて見れば、確かに頭とボウルでお顔ですね(笑)

>銜えて行って食べる事もまれになったの。

お~良かったですね♪
アミィはいい根性しているからね(爆)こういう時はああいう食べ方するんですよ~
普段もルルが食べ終わるのをサークルの中からじっと見てて、食べ終わったらおもむろに自分のを食べ始めるのよ。。
特に今のフードは美味しくないらしく(ルルとは違うの食べてるから・・)イヤイヤって感じで少し咥えてはハウスの中にもっていって食べてる・・って状態なんですよ。
フード変えるまでは仕方ないかな~


☆ひろっちさん☆

あれ?知りませんでした~?
結構、みんなの(どこのみんなだ!?笑)話題になっていたと思うんですが・・(^^;

ルルはアミィの母がわり?お世話だけはいまだにしてますよ(^m^)
世話するんだから一緒に寝たっていいのにね~(--;


☆MIYUさん☆

およ!?MIYUさんも知らなかった!?
もう去年の話よ~

>早速うちも…って汚れる飾り毛の子は居ないです(爆)

うふふ(^m^)期待大の子がいるじゃない~♪
あずさママさん宅のようにお水入れでも良いかもね(^^)


☆まさみさん☆

>でもちょっと大きいですね。可愛いケド。

そうなのね~可愛いんだけど、ちょっと低くて大きい・・(笑)
元は人間様用のだから、わがまま言えない!?(爆)

>ちなみにどこで買ったのですか??

ネットで買いました~☆
【 2007/02/09 】 編集
こんばんは!
このボール流行ってるの知りませんでした~!^^;
HP閉鎖しちゃったんですね。
寂しいなぁ~。
でもブログは続けていくのですよね?

そうそうお昼過ぎメールしたのですが~届いてますか~?
【 2007/02/09 】 編集
マリヤッコさん♪
あら~マリヤッコさんもご存知なかったですか?
そしたら、一部だけで流行っていたのかなぁ~^^;

HPも形だけになってしまっていたし、もう前から閉鎖しても良いかなって思っていたんですよ。。
ブログは楽しいから続けて行きますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

メール、届いてます!!
お返事遅くってすみません!!(滝汗)
【 2007/02/10 】 編集
わ~♪これいい!
今我が家で使ってる食器は、間口(?)が大きいので、耳毛が思い切り入っちゃいます。
そっか~、こういうのなら耳毛はちゃんと避けて食べられるのね☆
さっそく探してみようっと♪
【 2007/02/15 】 編集
みじゅさん♪
ぎょぇ~(@@;
コメント今気がつきました!!!!
レス遅くなってごめんなさーーーいm(__)m

ネットで見つけられましたか?
これ、間口の大きさはばっちりなんだけど、指摘があるように人間用なので確かに少し低いですよ~
ワンコ用のテーブルがあればちょうど良い高さになりそうよん。うちはそのまま食べさせてるけどね(^^;
日記の中にリンク張っておきますので見てね~
【 2007/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



