*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あら?

まずは携帯で撮ったブレブレ写真(笑)
200701211653000.jpg
アミィ : あたちにじっとしてろなんて無理な注文でしゅよぉ

昨日、車酔い対策でアミィだけ連れてすっごい久しぶりにフード買いに
「○ンリー○んワールド」へ行きました(まだつぶれてなかった^^;)
車酔い対策ったって所要時間10分弱だけどね・・^^;
そしたらドッグランは閉鎖になったって去年聞いていたんだけど、
外の部分のみあった~!!
今月は無料ですって~
珍しくパパが走らせよう~というので、少しだけ野放しにしてきました
200701212.jpg

細長い方のドッグランにはワンコがわんさか居たので、ワンコ好きのアミィは
こちらに放牧~
でもね、小型犬専用って聞いたのになぜかリードに繋がれたままの、
どーみたって中型犬・柴よりちょっと大きいワンコもいた・・なぜに???
ここでは写真のダックス君と写っていないけど、2チワワン君に気にいられ?
追い掛け回され(もちろんアミィ、ルルと違って負けてない・・汗)
で、とうとうダックス君が飼い主さんにお縄になった後
今度はアミィが大好きな犬種トイプーちゃんに迫っていって(爆)嫌われ(涙)
アミィも撤収~
でも、追い掛け回されたおかげで?とりあえずは一杯爆走できて良かったね~☆

ここから先は楽しい話じゃありません~それでも良かったらどうぞ~

ここのドッグラン、屋根つき2ヶ所と屋根なし1ヶ所・・・屋根つきの方(細長い方)は
入り口はちゃんと2重になっていたけど、屋根なしの方はなんと!!
ドア1枚しかない!!(@@)
ドッグランはあまり行ったことがないパパでさえ 「これ、他のワンコが
中に居たらまずいよね・・」と気がついた。
あれがそのままだったらいつか絶対逃走犬が出るに違いない・・(冷汗)
写真1枚目のアミィはそのドア1枚しかない屋根なしの方のドッグラン。
パパにドア見張ってて貰って短時間だけはいったけど気が気じゃない。。
とか言いながら、写真なんか撮ったけど(笑)
そういえばここ、以前はマナーベルト、マナーパンツ着用だったけど
今は受付でも何も言われない??(外だから?周知の事実だから言わなかったのかな?)
でも予防注射の事も聞かれなかった??
無料だから各自の責任でって考えなのかな?
そう言えば・・帰り際細長い方のドッグラン見たら、なんとゴールデンが入ってた~
あれれ??ここ小型犬専用って言ってなかったっけなぁ??
う~ん・・私の聞き違いかな??
【 2007/01/22 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(7)
アミィちゃんは元気良くドッグランで他の子と走る事ができるんですねー(*^^)
うちは全然だめ!走れないし、仲良く出来ないのです。
いいなぁ~羨ましいなぁv-238
だからあまりDRに入った事すらないんですけど、お話を聞いた限り入りたくないところですね(。>0<。)ビェェン
何事も起きない事を祈るばかりです。
【 2007/01/22 】 編集
ひろっちさん♪
アミィはドッグランでもどこでも平気っていうか・・うざいくらいかも(笑)
あずきちゃんとルルは同じなんですね~
ルルもそう、ドッグラン向きじゃないです(^^;
あずきちゃんとルルはお茶のみ仲間ね~(笑)

あそこのドッグラン・・フードは買いに行くかもだけど
もう入らなくてもいいかなぁ。。
【 2007/01/22 】 編集
アミィちゃん 私も羨ましい(#^.^#)
うちのパピは凄く元気で走り回るの大好きだけれど
他のワンコと仲良く出来ないんです。
すぐ唸る~~ だからドックラン行った事ないです。
アミィちゃんのバック姿 りっぱですね(^_-)-☆
【 2007/01/23 】 編集
ユータンさん♪
パピ君はルルと同じなんだね(^^;
でも少しずつ他の大人しいワンコと一緒の時間を増やしていったら慣れてきたよ~
近くに一緒にお散歩できるワン友が出来るといいね。

アミィのオシリ、リッパ?
えへへ(^^)ありがと♪(親バカだから褒められるとすぐ喜んじゃうのだ~)
【 2007/01/23 】 編集
ドッグランって、いくら飼い主責任と言ってもあまり管理されてないと怖いですよね。
前に行った相模湖ピクニックランドは貸切状態だったので、ぜんぜん平気でしたけど(笑)
でもアミィちゃん、いっぱい走れて良かったね♪
【 2007/01/24 】 編集
国立行った日、無料のわんワールドと迷ったんだけど、あまり広くなさそうだったので記念公園にしたの。
室内だったら雨の日とか夏・冬に便利だけど、外だったらここじゃなくてももっと広いところいっぱいあるしね。
外のドッグランになってから予防注射のことは何も言われなくなったの?公園のドッグランも聞かれるけど証明書を見せないといけないところはほとんどないし、無料だと管理もやっぱり手抜きになるのかなぁ。。。
【 2007/01/24 】 編集
★みじゅさん★

ヴィヴィちゃん回復に向かってて良かったね(^^)
そうなのよね~ドッグランは飼い主の責任のもと遊ばせるんだけど、やっぱり設備は最低限はきちんとしていて欲しいものよね・・
うちも貸切状態のドッグランは大好きだわ~


★カレンさん★

記念公園で正解だったよ!
オンリーわんは外も中もなくなったのかと思い込んでいたから
あれ?やってる!なんて思っちゃった~(アホよね・・笑)
そう言われれば無料の所って証明書うんぬんはないわね・・
やっぱり個人の責任なんだね。。
【 2007/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



