*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

治りました~

アップ遅くなりましたが、アミィの膀胱炎&ストルバイト一応治りました♪
一応と言うのは、木曜日の尿検査の時はまだお薬が効いていて
結果が良好と言う事もありえるから、月末にもう一度尿検査して
その結果が大丈夫なら完全に治った!となりま~す。
お薬も昨日で一応終わったし、アミィは元気一杯♪走りまわって
ルルが咥えているおもちゃを瞬時に奪い取ってます(^^;
2006_12270026a.jpg
アミィ : 治りまちた♪でもご飯まだおいちくないでしゅ~



と、アミィがぼやいているように(笑)アミィのご飯はまだ療法食です。
でもこれも後2日くらいでなくなるので、それから先は・・・
う~ん、何食べさせよう。。
9月から変えたフードは先生から禁止されたので(先生はフードが
原因かもしれないって思ってるみたい・・)その前のに戻すか
まったく別のものにするか・・・いま考え中です。
先生いわく「良いというフードもその子に合わなければ意味がない」って~
う~ん・・・仰るとおり・・・返す言葉がありません(汗)

ちなみに同じものを食べてるルルはまったく異常がなく、毎日
美味しそ~に食べてるけどルルも一緒に変えようと考えてます。
だって・・・2パピで違うフードは面倒(爆)
でも今回のように同じものでも個体差があるので合う合わないって
あるし、それってとっても重要だし同じものでいいのかって考えさせられました・・・
フード選びって難しいですね・・・

2007_01130025.jpg
注:これはやらせ写真です(爆)
【 2007/01/15 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(10)
良かった~
アミィちゃんあと一息!って所ですね~良かった
もうちょっとで美味しいご飯だね~(爆)
ホントフード選びって難しいですよね…^^;
うちも早く同じご飯になってほしいです~(笑)

ラルジュ昨日のお散歩で2足歩行でお友達の所へ…
まだ途中で抱っこしましたけど、その時
アミィちゃんの事を思い出しましたよ(爆)
弟子入りまであと少し…よろしくお願いしま~す!^m^
【 2007/01/15 】 編集
↑のアミィちゃん、心なしか頬がこけて見えるのは私だけかしら。。
ルルちゃんは平気でアミィちゃんだけストルバイトになっちゃうのは、体質もあるのかな?
だとするとフードだけじゃなく、オヤツにも気を使いますね。
姉妹に合った新しいご飯が見つかるといいですね☆
アミィちゃん あと一回の検査で完治になる事祈ってます。

先程メールしましたので宜しくお願いします♪
【 2007/01/15 】 編集
アミィちゃん治って良かったね!
月末の検査もいい結果が出て完治するといいね♪
良いフード、そうなんですよね。合わなかったら意味ないんですよね。
サンプルでもらった吉岡フードはまめ太郎は大丈夫だったけど結はダメだったし・・・結局一番合ったサイエンス&ピュリナのMIXに戻りました(*^^;;
【 2007/01/15 】 編集
良かったですね~。
月末の検査も良い結果だといいですね!

お友達の飼っているパピちゃんは結石で手術(2ヶ所)をしたので、この先ずっと療法食のようです。
オーナーさん、「美味しくなさそうだけど再発したら困るし仕方がないよね・・」って言ってました。

ルルちゃんアミィちゃんの体に合うフードが見つかるといいですね。
【 2007/01/16 】 編集
★MIYUさん★

はい!!
アミィ、見た目はほとんど完治ですよ~♪
頻尿も出てないし、きっと大丈夫だと思うわ(^^)
フード選び・・難しいね・・

>ラルジュ昨日のお散歩で2足歩行でお友達の所へ…

ぎゃはは(≧▽≦)まったくアミィそのものじゃない(爆)
ご対面がすっごく楽しみよね~♪


★ばばりんさん★

>アミィちゃん、心なしか頬がこけて見えるのは私だけかしら。。

そう言われればそう見えるかも・・・でも大丈夫!!
体重まったく落ちてないから(笑)
お顔が細く見えるのは大人になったからかな~?(^m^)
中身も大人にならないかな・・(爆)

ほんとにフードには困ったわ。。
おやつも控えた方がいいものもあるね・・調べとかなくっちゃね・・

メールありがとう!
お返事しましたよん♪


★カレンさん★

フード選びの難しさ・・カレンさんもいろいろ試してるのね~
吉岡フード、私もルルだけの時に試したことあるけど
やっぱり緩くなっちゃって諦めたのよね・・
アミィは前のでもいいんだけど、ルルのがもう3年近く続けているから代えたいのよね。。
手作りは自信ないし・・困ったもんだわ~☆


★ささびさん★

ありがとう~
お友達のパピちゃんは療法食オンリーなのね・・
あれって他のものは一切口に出来ないから、おやつも無しでなんだか可哀相になっちゃうのよね・・
でもわんこのためだから仕方ないけど・・お友達頑張ってるのね・・
アミィもこれから先、またストルバイト出来るようだったら療法食・・そうならないといいけど・・
はぁ~心配だわ~


【 2007/01/16 】 編集
アミィちゃん、もうちょい!って感じなのですね^ ^
おめでと♪ もうちょっとだから頑張ってね☆アミィちゃんっ^-^

リサのことありがちゅ~~^3^チュッ
ろくでもない人間とろくでもない動物病院・・・・
ホントこの世の中、、人間という生き物は最低です(怒)
ついに我が家は3パピ1ニャンと大家族まっしぐら?(笑)のようですわ^m^

そうそう、例の枕のこと、色々とお気遣いいただいちゃっててありがとうございまーす♪
通販で見つけましたよぉp^o^q(まだ、購入してないけど、、、、お給料が出たらぜーったいに買いますよーん)
あっ、、一応、、私のメルアドお伝えしちゃっとこーっと≧m≦
今年は、絶対にお会いしましょうね♪
【 2007/01/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/01/17 】 編集
みくさん♪
アミィの事ありがとです~♪
たぶん心配なさそうです(^^)

みくさんちに迎えられて、リサちゃんはこれからほんとの幸せになるのよね(^^)v
3パピ1ニャンの生活、慣れるまで大変かもしれないけど頑張ってね♪

枕、見つけられて良かったね~
可愛いもんね(^m^)
メルアドもありがとうv
お会いできるの楽しみにしていますね♪
【 2007/01/18 】 編集
こんにちは
ユータンです。
最初から今日までブログ読ませていただきました(^_-)-☆
楽しかったし参考になる事がいっぱいでした♪

全快おめでとうございます。
病気には人もわんこも気をつけなくてはね。
我がパピも来た当初からのミミダニ
先週土曜日に先生にOK頂いてルンルンです。
【 2007/01/18 】 編集
ユータンさん♪
ようこそ、ユータンさん♪

初めからお読みになったんですかぁ~(@@)
お疲れ様&ありがとうございます!!
参考になるようなこと書いてました?(汗)

アミィの事ありがとうございます~
パピタン君もミミダニ良くなって良かったですね~♪
ユータンさんのブログ、これから遊びに行きますね~
【 2007/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



