*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛される者♪

生後2ヶ月のアミィが我が家に来てから早10ヶ月~
今日、1歳のお誕生日を迎えました♪
ami10.jpg


先住犬ルルの犬嫌い矯正のためと、もう一度子パピを抱っこしたいなぁ
との思いで探し始めて足掛け2年。。
いろんなことがあって、いろんな方とお話して、お世話になって・・
やっとの思いでめぐり会えた白黒の子パピ・・
それがアミィです(*^^*)
迎えるまでは、ルルがストレスでおかしくなってしまったらどうしよう・・と、
自分でもう1頭!と決断したくせにそればかりが気になって仕方なかったけど(^^;
いざ我が家の一員になってみたら、すべての心配事をあっという間に
吹き飛ばしたアミィ♪
いまやアミィ無しの生活は考えられないほど・・大切な我が家の一員です!

さて、アミィ1歳のお誕生日はどういう風にして始まったか・・・
気になる方は、覗いて見てね~(笑)


朝、リビングに行ったらサークルに中のおうちからのそのそ出てきたアミィさん、
何を思ったかいきなりハウスの上に乗っかった~!!
げげっ!!(@@)何してるの~!!と言いながら慌ててカメラ構える飼い主(爆)
ami5.jpg
アミィ : ままぁ!!ここ昨日発見したでしゅよ
   眺めいいんでちゅ♪ママもきてみましゅかぁ~

ami3.jpg
アミィ : ウヶヶヶψ( ̄v ̄)ψ

・・・悪魔の笑いに見える・・・・^^;

さてさて、それから強風の中、お決まりの近所の林?にお散歩~

ami8.jpgami7.jpg

ヤギ時代に比べたら、コート伸びたよね!?

お散歩から帰ったら~♪
お待ちかねケーキの時間だよぉ(^^)v
ルルが1歳の時も吉祥寺のワンコケーキ屋さんのを買ってあげたので、
同じのを買ってあげました
ほんとはホールで注文しようかなって思ったんだけど、2頭しかいないし
同じものを2日も3日もはなぁ・・と思ったので小さいやつにしちゃった♪
とか言いながら・・4個も買ってしまった(汗)
ami11.jpgami13.jpg


さてそれから飼い主はお仕事に出掛けたので・・
ルルアミはプチル~が帰宅するまで、きっとお昼寝三昧だったかなぁ~


これからも、カジリヤでもいい!食い意地大王でもいい!!強欲でもいい!!
食べ物我慢するとベロが出てくる変なやつでもいい(爆)

ずーっと可愛いハイパーアミィでいてね

ami14.jpg
撮影:マリヤッコさん
この写真、お気に入りです~(*^^*)

皆様、これからもルルとアミィを宜しくお願いしますね~☆





最後まで飼い主バカに付き合ってくださったあなた!!
こっそりですが(爆)アミィの名前の由来、教えちゃいます~

    Amie  「愛される者」との意味だそうです。

  その名前の通りに、皆に愛されて育っています(*^^*)
    あ○ん○ママさん、ETERNAL ANGEL をありがとう~


【 2006/11/07 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(28)
アミィちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆
なんだかずっと子犬のイメージでしたけど、もう大人ですね~。
コートも伸びて立派になりましたね♪
お花と一緒の首をかしげたアミィちゃん、ほんっとにプリティです(* ̄∇ ̄*)

そうそう、シャーリーも屋根つきのベッドは上に乗ってつぶしちゃいました(><)
あったかそうだと思ったのになぁ(笑)
【 2006/11/08 】 編集
アミィちゃんお誕生日おめでとーーー♪♪^^
もう1歳なんですねーHPトップのコロッコロの子パピ写真を見て
びっくりしたのがついこの間みたいな気分なのに…(←外野のくせに 笑)
耳だけじゃなくて体にも毛があってうらやましいっ(爆)
お名前もそういう意味があるんですね^^
なんか呼ぶたびに幸せかみしめちゃいますね~♪
これからもずーっと元気いっぱいなアミィちゃんでいてね^^♪
ルアママさんも是非このまま
>慌ててカメラ構える飼い主
仲間のままでいてください(笑)
【 2006/11/08 】 編集
お誕生日おめでとうございます!
かわいいかわいいアミィちゃん、初めてのお誕生日おめでとうございます。綺麗なルルちゃんと可愛いアミィちゃん、ふたりともとっても素敵なパピヨンですね!いちごおと同じく、少し黒の入ったマズルも可愛らしいわぁ・・・女の子らしいお顔立ちとくりっとしたお目目が可愛いですよ~!これからもキラキラな毎日を積み重ねて元気に2歳の誕生日を目指しましょうね!
ルアままさん、お写真上手ですね。こんな綺麗な記念写真撮ってもらえるアミィちゃんは幸せだぁ~。
【 2006/11/08 】 編集
アミィちゃん1歳のお誕生日おめでとうございますv-300
おすましポーズは随分大人っぽくなったし、何か企んでる(?)時のまだまだ悪戯っ子の表情の写真が対照的で
本当に可愛いですね~☆
これからも由来通りの誰からも愛される可愛いアミィちゃんでいてね。
も~っと美人さんに成長していくんだろうなぁ、楽しみです♪
ルルちゃんへの心配事も現実にならずに良かったですね。
きっとアミィちゃんじゃなきゃダメだったのよねっv(*^ー^*)
ルルアミィちゃんにこれからも沢山の幸せがありますよ~に♡♡
【 2006/11/08 】 編集
1日遅れた(汗 すみません^^;
アミィちゃん、記念すべき1歳のお誕生日おめでとう♪
元気で楽しい1歳の1年を過ごしてね☆
まだまだ楽しい冒険がいっぱいあるハズよ~(笑

アミィたん、お花と一緒にとってもびゅーちふる♪
ルルおねえちゃんとの、2ショットもステキ☆
ピンクのドレス姿もすてき☆
悪魔笑い写真もステキ(爆

美人さんだから、これからの成長が、とっても楽しみで~す!
【 2006/11/08 】 編集
遅れましたぁ~~(^▽^;)

アミィちゃん一歳のお誕生日おめでとうv-315
もうすっかりレディになったねぇ♪でもいつまでも以前の元気いっぱいで可愛いアミィちゃんでいて欲しい…な~んて思ってしまう私で~す。はっぴぃもアミィちゃんぐらいの頃は超が何十個も付くぐらいハイパー娘だったのに今はその面影もないぐらいの婆パピと化してしまいましたぁ…本日で6歳…。当時はもうちょっとおしとやかに~なんて思ってたケド…今はあの頃に戻って~って感じですぅ。

ルルちゃん&アミィちゃんケーキ美味しかったぁ~?
「なんでウチにはケーキがないの!!」とはっぴぃ婆さんが怒っております…(^▽^;)
【 2006/11/08 】 編集
おめでと~~♪
ちっちゃかったアミィしゃん、元気にお誕生日を迎えることができてよかったわーん!
ちなみに今日のアミィママはというと発情全開モードでお色気ふりまくっています。
じきに妹か弟ができるかも・・・ むふふ♪
【 2006/11/09 】 編集
きゃ~すいません!アミィちゃん1歳のお誕生日だったんですね!
昨日お祝い言いそびれちゃった(汗)
アミィちゃんおめでとう~~(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
昨日はレストランで凄くおりこうさんだったのはもう1歳のレディだったからなのね~
アミィちゃんいつまでも天真爛漫な愛されキャラでいてね♪
1歳の年も素敵なことがありますように~
【 2006/11/09 】 編集
おめでとう!!
すみません~!!思いっきり死んでたので出遅れました
&昨日はドタキャンで申し訳ないです

改めて…アミィちゃん一歳のお誕生日おめでとう~♪
これからもデューにいちゃんを鍛えてやってね(笑)

アミィちゃんの名前の由来はそれだったんですね~
プチル~ちゃんが考えたのかな??
”名はたいをあらわす!”まさしくその通りですね♪
【 2006/11/09 】 編集
アミィちゃん、おめでとう♪
記事よんでたら、ウルウルきちゃいました(涙)
アミィちゃん、あなたはルアまま家にきて、素敵なお姉さんに出会い、いっぱいいっぱい愛されて、いっぱいいっぱい幸せをもらい、いっぱいいっぱい幸せを与えて、本当にETERNAL ANGELだねぇ~☆

>これからも、カジリヤでもいい!食い意地大王でもいい!!強欲でもいい!!
食べ物我慢するとベロが出てくる変なやつでもいい(爆)

ほんと、なんでもいいですよね!!
ただただ元気でいてくれれば☆☆
それだけで幸せですもんね♪

素敵な1年を~♪
【 2006/11/09 】 編集
みじゅさん♪
レス遅くなってごめんなさい!!

アミィにお祝いをありがとう~♪
1歳と言ってもなんだかまだまだお子ちゃまですよね(笑)

>お花と一緒の首をかしげたアミィちゃん

これね~意味のない事を言ってると理解できず??となるらしく、よく首傾げるんですよ~

シャーリーちゃんも屋根つぶしたんですか~(^m^)
うちは潰れた屋根のまんま使ってますよ(爆)
【 2006/11/09 】 編集
ioriさん♪
レス遅くなってごめんなさい!

アミィにお祝いありがとう~♪
1歳になっちゃいましたよ~
ころっころの子パピの頃がもう懐かしいかも・・(^^;
気分的には子パピのまんまでも良かったんですけどね(笑)
名前は・・そういう意味なんですって~♪
お里のママさんから教えてもらいました!!

>これからもずーっと元気いっぱいなアミィちゃんでいてね^^♪
>ルアママさんも是非このまま
>>慌ててカメラ構える飼い主
>仲間のままでいてください(笑)

これに関しては間違いなく確約できま~す(爆)
【 2006/11/09 】 編集
yasukoさん♪
レス遅くなってごめんなさい!!

お久しぶりです~♪
アミィにお祝いありがとうございます♪
性格のまったく違う2頭ですが、意外と上手くやってこれました~
いちごおちゃんも頑張ってますね!!
にごおちゃんもアミィの↑行くハイパーぶりですが^^;
負けないように伝えてくださいね(笑)

写真、上手くないんですよ(。_。〃)ゞポリポリ
あの1枚のほかにい~っぱい撮ったんですよぉ・・
で、その中でやっとあった"まともなヤツ"です(爆)



【 2006/11/09 】 編集
ばばりんさん♪
レス遅くなってごめんなさい!!

アミィにお祝いありがとう~♪
悪戯は相変わらずなんだけど、すこ~しは落ち着いて・・いやぁ~やっぱり気のせいだわ(爆)
お澄ましポーズはねぇ・・ただ単にじっとしていないと怒られるから疲れているだけかも(^^;

>きっとアミィちゃんじゃなきゃダメだったのよねっv(*^ー^*)

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
私もそう思うわ~アミィで良かったよぉ~☆

>ルルアミィちゃんにこれからも沢山の幸せがありますよ~に♡♡

ありがとう~
てふちゃんにも早く妹が来るといいね・・!

【 2006/11/09 】 編集
♪シロリーさん♪
レス遅くなってごめんなさい~!

アミィにお祝いありがとう~♪
見た目はまだまだだけど、とうとう1歳になっちゃいましたよ~♪

>まだまだ楽しい冒険がいっぱいあるハズよ~(笑

ふふっ!そうだね~
記念公園の茂みの中もまだ未探検だしね(笑)
悪魔笑い写真もいいでしょ♪(≧▽≦)ぶっ

>美人さんだから、これからの成長が、とっても楽しみで~す!

ありがとう~
美人になる予定!?だから(また親ばか炸裂~☆爆)宜しくね~
【 2006/11/09 】 編集
ゆうさん♪
レス遅くなってごめんなさい~!

アミィにお祝いありがとう~☆

>もうすっかりレディになったねぇ♪

ぷぷっ^m^まだまだレディにはほど遠いかもです~^^;
はっぴぃ姉さんがレディになったのはいつ頃?
きっとアミィも同じ道たどるかな(笑)
落ち着く前にペッパー兄さんと遊んでもらわなくっちゃねぇ~♪

>ルルちゃん&アミィちゃんケーキ美味しかったぁ~?

美味しかったって申しております(^m^
はっぴぃ姉さん、ママに抗議するならお手伝いいたしますわよっ( ̄m ̄*)
【 2006/11/09 】 編集
ありんこママさん♪
ご無沙汰してます~!

アミィにお祝いありがとうございます!!
ほんとに手のひらに乗っかるくらいちっちゃかったのに
すくすくと育ってくれました♪
ママさんが予想してくれたとおりのサイズになりましたよ~
さすがっ!!ですね(^^)v
これからも、見守ってくださいねv

あらっ?パティさん、ママに?
こりゃまた楽しみですね~
アミィのそっくりさん、生まれないかな~
【 2006/11/09 】 編集
ちぃ~さん♪
昨日はありがとうございました~
楽しかったです!
アミィにお祝いありがとう~♪
えへへ~アミィ、1歳です♪

>昨日はレストランで凄くおりこうさんだったのは

あれはね~ララちゃんとまめ君にフラレてしょげて
凹んでたのと、いつも寝てる時間だからきっと眠かったんだと思うわ~(笑)
でも大人しくしてくれて・・ほっ!!です~

>アミィちゃんいつまでも天真爛漫な愛されキャラでいてね♪

ふふっ、きっと大丈夫だと思うわん☆

>1歳の年も素敵なことがありますように~

ありがとう~



【 2006/11/09 】 編集
MIYUさん♪
お~もう大丈夫なの!?
体調戻ったのかな?
○くないんだから(しつこい!?爆)無理しないようにね。

アミィにお祝いありがとう~♪
そそ!デューにいたんに報告!!
教えを守って今回もちぃ~さんのキャリー、荒らしてきたよ(激爆)

名前はね~お里のママさんの助言で決めたのよ~
読みは同じなんだけど、意味が違うのを考えていたの、
でもこの意味を聞いてこれに決めたの♪

名は体を現す・・まさにそうかもね☆
これからも遊んでやってね~
【 2006/11/09 】 編集
あやのちゃん♪
アミィにお祝いありがとう~♪

なんだかあっという間の1歳です~☆
このまま2歳まで、ハイパーで突っ走るかな(笑)
ちろるちゃんというお手本がいるからね♪

>ただただ元気でいてくれれば☆☆
それだけで幸せですもんね♪

ほんとにね!
いろんな話を聞くにつれ、ますますそう思うわ~
大事に育てるわん☆
【 2006/11/09 】 編集
コメント遅くなっちゃったけど・・・
アミィちゃん、お誕生日おめでとう!
お誕生日はケーキを買ってもらったのね~、しかも4個も(笑)
ホールだと2匹には多すぎるし、4種類味わえてカットケーキの方がいいよね♪
ここのお店のバナナケーキ、私味見しちゃったけど美味しかったわ★

これからも元気いっぱいのアミィちゃんでいてね。
また一緒に遊べるのを楽しみにしてます。
【 2006/11/10 】 編集
お祝いが遅くなっちゃたけど、アミィちゃんお誕生日おめでとう♪
ささぴおばちゃんは、可愛いくってちょびっと悪戯っコ(笑)なアミィちゃんが大好きですヨ♪
これからも今まで通り天真爛漫なアミィちゃんでいてくださいね。

>Amie  「愛される者」
こんな素敵な意味があったんですね。
感動しちゃったなぁ・・(T-T)
アミィちゃんいい名前もらったね~、本当に幸せ物!
【 2006/11/11 】 編集
ネットで足掛けと
ネットで足掛けとか、


先住犬ルルを生活しなかった。
【 2006/11/11 】 編集
カレンさん♪
先日はお疲れ様でした~♪
お昼にはありつけて良かったよね(^^)

アミィに2重にお祝いありがとう♪
お誕生日のケーキ、すごく悩んだんだけどルルと同じにしちゃった~
ほんとは2つのつもりだったけど、目の前に並んだの見るとあれもこれも・・ってついついね・・笑
お誕生日の時だけだし、いいかなってね(^m^)

私も、また遊べる日楽しみにしていますね~☆
【 2006/11/11 】 編集
ささびさん♪
アミィにお祝いありがとう~♪

アミィね~今日もつぶしたハウスに乗ってるし・・^^;
そのうち入り口からおしりだけが出てるから怪しい?って思って
屋根はがしたら(爆)案の定、お菓子の袋を結ぶ針金みたいなヤツを持ち込んでカジカジ齧ってたよ・・(--;
油断もスキもありません( ̄□ ̄;

アミィの名前、私も気に入っているの~♪
これからも見守っていてね~☆

【 2006/11/11 】 編集
みみちょん♪
ネットで足掛けって何??~笑
【 2006/11/11 】 編集
お祝いなのにすっかり遅れてしまってごめんなさいっ><
アミィちゃん、一歳のお誕生日おめでとう♪
とっても元気でパワフルで小首かしげが女の子らしくて可愛いアミィちゃん、これから落ち着いたりするのかな?(笑)
でも今のまんまのアミィちゃんでずっといてくれるといいな~(^^) また一緒に遊んでくださいね♪
柚もアミィちゃんとプロレスごっこ出来るまで成長するよう頑張っていきますんで待っててね~(そんな日がくるのかね(^^;)

【 2006/11/13 】 編集
ふくちゃん♪
お祝いありがとう~
遅くったってなんだって嬉しいよぉ~(*^^*)

>これから落ち着いたりするのかな?(笑)

ぷぷっ( ̄m ̄*)アミィが落ち着く日って来るのかな?(爆)
来る事をねがってよーーっと(^m^)

>柚もアミィちゃんとプロレスごっこ出来るまで成長するよう

うんうん!!頑張ってね~

また遊びましょ♪


【 2006/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



