*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車酔い・・・

我が家のパピ達はなんで車酔いするのかなぁ?
アミィ:先日の牧場に行ったとき吐きまくり、その次の週、記念公園に行った帰りも吐いて^^;
今日なんて、乗って1分で吐いた(--;
ルル:アミィが吐いてるのみてなんだか怪しくなってきたのが牧場行ったとき、記念公園のときは近いのでさすがに大丈夫だったのに今日またアミィが吐いたの見たらよだれが出てきた・・・

でも酔うのはうちの車限定・・
ルルもアミィもパピ友さんの車(バス・タクシー含む)で酔った事ってほとんどない。
ルルは1回山道で酔っただけ。
アミィに関しては回数は少ないけど、酔った事なし!
なのにうちの車に乗るとなぜにみんな酔うのかな?
みんなってのにプチル~も入っちゃったりして(汗)
いろいろ考えて、やっぱり前後左右の「揺れ」が原因じゃないかと・・
だってうちのパパさん、一般道でも結構スピード出すし、当然揺れも激しい(^^;
ブレーキングは上手なんだけどね。。
たぶんそれが原因じゃないかと踏んでるんだけど、なんせ専門家じゃないし定かではない。
明日(あっ!もう今日ね)も遠出?の予定なんだけど・・また酔うのかなと思うと可哀想。
でも、台風来る前に走らせてやりたいし・・・
朝食抜きで頑張るぞー!!

と、独り言なので今日は写真はなし。
と思ったけど、寂しいので私の携帯の待ち受け画面を公開(笑)
プチル~が加工してくれました

200601041121000.jpg


【 2006/09/17 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(6)
 ルルちゃん、お姫様ですね~!可愛い~!
 車酔いは・・・するとかわいそうですよね。
うちも実家で飼っていたワンコが車がダメで・・・
車に乗れればいろいろなところに連れて行ってあげられたのに いつもお留守番でした。
 ルルちゃん、アミィちゃんも今度のおでかけは無事に(酔わずに)行ってこられるといいですね~!
【 2006/09/17 】 編集
おはよ~~~(^_^)v
プリンセス・ルル♪素敵~v-238
プチルーちゃんの力作なのね♪

あずさも大学生の頃まで、時々車に酔ったり
する方だったんだけど・・・
運転の仕方によって酔ったり酔わなかったりするって
言ってましたね~(^-^;
パパさん形勢不利??v-12(笑)

今日は酔わずに楽しいお出かけになりますように♪
【 2006/09/17 】 編集
車酔い
待ち受けのルルちゃん可愛い~!!
ほんとお姫さまみたい~♪
今は携帯でもこんな風に加工できるんですね。
凄いなぁ~
私のもできるのかな?やってみよう~!

今日は車酔い大丈夫だったかな??
酔ったり酔わなかったりするのはなぜでしょうね~。
私はパパさんの今の車の前に乗っていた車がダメでした。
何度も車酔いしちゃって。
(あ、子供が気になって良く後ろを向いたりしたので、それも酔う元になったのかもしれません・・・)
でも、今の車は大丈夫・・・。
人間とワンは違うかもしれないけど、車のせいもあるのかも~!


【 2006/09/17 】 編集
きょんさん♪
ルル、可愛いですか~
ありがとうございます♪
>ルルちゃん、アミィちゃんも今度のおでかけは無事に

今日は結局近場になってしまったんですが大丈夫でした(^^)
昨日の事があったので冷や冷やでしたが、食抜きで行って・・ちょっとかわいそうだったけど・・・結果的にはよかった☆
ぼちぼち慣らしていきます!!
【 2006/09/17 】 編集
あずさママさん♪
プリンセス・ルル!!
ひゃぁ~いい響きですねぇ♪
ルルにぴったり!?(←親ばか発言@超親ばか)
プチル~こういう事好きなんですよ!
こういった雰囲気のものからお笑い系まで一杯作ってくれます(笑)

今日は酔わずに帰ってこれましたよ~♪
あずささんも車酔いしてらしたんですか!
>運転の仕方によって酔ったり酔わなかったりするって
やっぱり~!!
パパに言わなくっちゃv-391
でもあまのじゃくだから、絶対屁理屈言いそう。。
【 2006/09/17 】 編集
ささびさん♪
>待ち受けのルルちゃん可愛い~!!
>ほんとお姫さまみたい~♪
ありがとうございます~v-398

今日は近場になってしまったせいもあるんでしょうが
大丈夫でした~
ごはん抜きで行ったので、出るものもなかったのかも・・(^^;
ささびさんも車酔いされてたんですか~
車の違いは確かにあるのかも・・・ワゴン車に乗っていた友人(運転はご主人)が、普通車は揺れるから車酔いしちゃうの~って言ってました。
結局、我が家の車と運転手がいけないのかも~(滝汗)
運転手は代えられないから(激爆)車買い換えたいなぁ・・・でも当分は買い換えられないけど(涙)
【 2006/09/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



