*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

添い寝もどき^^;

夕べのこと。
テーブルの下にビーズクッションが置いてある我が家。
もちろんルル用。
最近アミィが生意気にも勝手にココで寛いでいるときがある
で、いつものように夜のお散歩から帰ってきたルルが、丸くなって寝ていたら・・
いつの間にかアミィが傍に行ってて・・しかも寝てる!

2006_08140002.jpg


超びっくりです!

ルルはアミィがそこにいるのを多分知らないんだと思うけど、こんなシャッターチャンスはないよね!とカメラを取り出しパチリ。

2006_08140004.jpg


写真撮ろうと近づいたら神経過敏なルル姉さん、気がついちゃいました(A^^;)
写真よく見たらルルの寝ぼけ眼が怖いぞー

そしてこの後アミィは一人で寝てました・・・
かわいそうなアミィ!?・・・ルル姉さんいつになったら一緒に寝てくれるのかなぁ・・

☆ーーーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
今日は朝から宅配便が・・
なんだろうなって思っていたら、今度はブドウが送られてきてる
今回はデラウエアでした。
桃シーズンが終わった?のでこれからはブドウ三昧かなぁ~^^;
もらう側の勝手な予想としては(笑)・・この後ピオーネ、巨砲、甲斐路、甲州ぶどうあたりで最後かな・・?
なーんて取らぬ狸の皮算用はいけませんよね
欲の皮つっぱらかしていると、ろくなことありませんからね~(笑)

2006_08140009a.jpg

そそ、先日パピ友さんのブログで知ったんですが、わんこにはブドウ(レーズンも)は良くないんですってね・・
なんでもアメリカで急性腎不全になったワンが出たと報告されているそうな・・
食べたら必ず発症してしまうわけではないんでしょうが、少しでも危険があるものは食べさせたくないですよね。
皆さんも気をつけましょうね~

という事でこれから送られてくるであろう?ブドウは、すべて飼い主一家の胃袋におさまる予定です(爆)
【 2006/08/14 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(10)
可愛い~♪
TOPの文章・・・
一瞬“たべ”って読んじゃった(爆笑)

アミィちゃんはルルお姉ちゃんが大好きなのね~
二人仲良く寝ている姿を見るのは
飼い主冥利につきますよねv-238
たとえつかの間でも(笑)

しかしルアまま家は“頂き物フルーツ天国”ですね(笑)
フルーツ大好きな私としては、うらやましい限りです。
あのぉ~お隣にお引越ししたら
毎回お裾分けしてもらえますか?(爆)
反対側の隣にはMIYU家が越してきたりして(笑)
【 2006/08/14 】 編集
あずさママさん♪
>一瞬“たべ”って読んじゃった(爆笑)

あはは!!そう言われば「たべ」ですよね(≧▽≦)ぶぶっ
面白いからそのままにしておきます!(笑)

>アミィちゃんはルルお姉ちゃんが大好きなのね~

そうみたいです~
ルルが寝ているところを遠巻きにウロウロすることがあるんですよ。
でも、ルルは来て欲しくないらしく気がつくと「ゥゥッ」っていうんです・・(涙)
ホントつかの間でも、こういう光景って幸せになれますv-238

>しかしルアまま家は“頂き物フルーツ天国”ですね(笑)

この時期は確かにそうなんですよ!
この時期限定です(笑)

>毎回お裾分けしてもらえますか?(爆)

もちろんですよ~v-237
あ、なんなら箱ごと・・(なんちゃって、ウソです!爆)

MIYUさん、別荘建てたりして(爆)

【 2006/08/14 】 編集
あら~美味しそうなぶどう…
ちなみに明日は埼玉方面に行くのでルアままさん宅の
近くの道を通るかも~( ̄m ̄)

あずさママさんこそ○摩方面に別荘いかがですか~
私は建てる必要ありませんよ~
いつでも回収に伺いますから(笑)
【 2006/08/14 】 編集
MIYUさん♪
なになに・・明日は埼玉方面・・・じゃ、帰りはあの道かな~^m^
JUNさんに、あの交差点で右折するように言ってね~(笑)

>あずさママさんこそ○摩方面に別荘いかがですか~

おぉぉ~それは気がつかなかったわv-10
ぜひ、検討してもらいましょうv-237
そしたらスイカもって遊びに行きま~すv-238

【 2006/08/14 】 編集
アミィちゃん、「おねえたん・・・♪」ってカンジなのですね(* ̄∇ ̄*)
そういえば、ヴィヴィアンもシャーリーの寝床をよく占領してました。
隣の芝生が青く見えるんですかね~(笑)

ブドウって良くないんですね。
全然知りませんでした。
果物は大丈夫かと思ってました。
これから気をつけなくちゃいけませんね。
情報ありがとです☆
【 2006/08/15 】 編集
みじゅさん♪
>隣の芝生が青く見えるんですかね~(笑)

そうみたい~
おもちゃも寝床もなんでもルルのがいいみたいで・・
ルルも怒るけどすぐ譲っちゃうから、なんかかわいそうで。。

ぶどう、私も全然知らなくって・・
去年、食べさせたことあったかなって考えちゃった(汗)
ほかの果物は大丈夫みたいですよ~
【 2006/08/15 】 編集
おいしそ・・・
ルル姉さん、怒ってます??(爆)
「なぁに撮ってるのよぉ~e-262」ってところでしょうか??あはは!!

それより、ルアままさんちにまたまた美味しそうな物が・・・・( ̄~; ̄)
いいな~、羨ましいな~♪
うちでもらえる物と言ったら、農産物だからな~(T▽T)アハハ!

あ、そうだ!
私はピオーネが大好きなんですよぉe-265
いや、催促なんかじゃありませんよ~!
催促なんかしてませんからねー!
【 2006/08/16 】 編集
先日は桃、今回は葡萄いいないいな~良いところにお友達。ご親戚?をお持ちだわ~(笑)
我が家でもね、妹夫婦が転勤している時は、福島仙台長野と渡り歩いていたので、生がき、牛タン、りんごと
送っていてくれたのよね~
今は転勤も終わって埼玉に新居建設中なのよ。
どうせならおいしいものがある所にしてくれればよかったのにね(爆)
【 2006/08/16 】 編集
ささびさん♪
そうなんです!
ルル姉さん、怒ってました~(A^^;目が物語ってました。。
で、アミィに気がつくとそそくさと場所移動・・・汗

>うちでもらえる物と言ったら、農産物だからな~(T▽T)アハハ!

いや~フルーツもいいけど、どっちかというと農産物のほうがいいゲンキンな私(笑)
お互い今度送ってきたらこっそり交換しましょう~(≧m≦)うひひ~
【 2006/08/16 】 編集
rituさん♪
桃とブドウは義母の親戚からなんですよ(^^;
有難いけど・・・って感じです(笑)

>生がき、牛タン、りんごと送っていてくれたのよね~

わぁーーー私、そっちのほうがいいですv-238
生牡蠣、牛タン大好きv-10
うちも誰か親戚が転勤しないかしら(爆)

妹さん御夫婦、埼玉に住まわれるんですね~
近いような遠いような!?
埼玉の名産って何だろう?(笑)
私、男兄弟しかいないので姉妹ってあこがれます♪

【 2006/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



