*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9ヶ月になった~

アミィ、今月の7日で生後9ヶ月になりました

2006_08100007.jpg


これまで、大きな病気も無くすくすく成長してくれました
口周りの炎症も治まりつつあります♪(毛がうっすら生えてきました~)

2006_08100021.jpg



それから・・たいした事ではなかったので、ブログには書かなかったけど(^^;
わき腹に[しこり]って言えるほど大きくも無いんだけど、なにか手に触れるものがあって(皮膚の下)・・ちょっと心配だったので病院の先生に口の診察のついでに見てもらったら、様子を見ていてくださいって事で・・・それに気が付いてから約1月くらいかな・・幸い徐々に小さくなっていって消失しました~
消えて良かったんだけど、一体なんだったんだろう?疑問は残る・・
今、アミィはアレルギーに効くかも?いや、効く子は効く(笑)という「オメガ3」+etc という物質を含んでいるカプセル(1個50円なり~)を処方されて飲んでいます。
でもこのカプセルでかい!!
食いしん坊アミィもさすがに飲み込むのは無理!

2006_08060086.jpg

アミィ: こんなおっきいの丸呑みしたいけどむりでしゅ!!

なので、先生の指示通りに中身だけ飲んでます。というか、舐めてます(笑)
このカプセル、続けるか止めるかは・・・微妙~

アミィさん、ただ今の体重 2,34kg
骨格はもうこのままかな・・後はお肉がつくばかりなり~




【 2006/08/10 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(10)
☆祝☆
アミィちゃん9ヶ月おめでとう♪
なんかアミィちゃん見てると、わが子のベイビー時代を見てみたいですごく懐かしいです☆
いつまでもそのハイパーアミィちゃんでいてね!!

しこり同じかわかんないですけど、ちろにもありました!
ほんと小さいんだけど、悪いやつだったらしこり大きくなるって聞いてたから、私も見つけて即行病院にいきました!!
検査してもらって、2種類の薬もらったら2個目のアレルギーの薬でキレイに消え去りました。

アレルギーって調べるの難しいですもんね…。
今度、一度じっくり検査してもらおうかとは思ってるんですけどね。

アミィちゃん、そんな大きな薬はいくらなんでも飲み込めないよね…。
私でも嫌だ(笑)

アミィちゃん体格はこのままストップだと思いますけど、耳毛がガツガツ伸びそうですね♪
【 2006/08/10 】 編集
こんばんは~♪
アミィちゃん9ヶ月になったのね~~
おめでとーv-344
お口の周りもきれいになって良かったわね♪
謎のお薬(笑)のおかげかな!!!

>2,34kg

アミィちゃん!2・3・4って並べてみたの?(爆笑)
ほんとに・・何をしても何をしなくても可愛いねv-354

そそ、ウランに暖かい言葉ありがとう♪
嬉しかったです!
【 2006/08/10 】 編集
9ヶ月
 アミィちゃん、9ヶ月おめでとうございま~す!
お口のまわりも治ってきたようでよかったですね。
 また大好きなオヤツもたくさん食べられるようになりますね♪
 しこりも消えてよかった!!
カプセルは中身をなめてくれるということは美味しいのかな?(⌒▽⌒)
【 2006/08/11 】 編集
アミィちゃん、9ヶ月おめでとうございます~☆
9ヶ月なら、まだまだ成長しそうですが^^;
というか、ルナ、1歳過ぎてからも、ぐんぐん成長してたような…
コートがそろうのは、2歳くらいですよね。
これからの成長がますます楽しみ☆

ルアままさんとルルちゃん&アミィちゃんにも早く会いたいなぁ♪
明日はムリっぽいですTT 残念!
でも、いつでも日を合わせますからね~^^
MIYUたんから、わたしのカレンダー、横流ししてもらってくだしゃい(笑
【 2006/08/11 】 編集
アミィちゃん、9ヶ月おめでとう~!
口回り治ってきたのね。
良かったですね~♪
アミィちゃんはオメガなんだかのお薬なのね。
ミリーはね~漢方薬なの~。
これっていつまで続けるのって疑問だよね。
それに漢方薬お高い。(T_T)
【 2006/08/11 】 編集
あやのちゃん♪
ありがとう♪
やんちゃアミィ、きっとこのままの性格だと思うよ~笑
ちろるちゃんというお手本も近くにいるしね(^m^)

しこり・・アミィのは先生いわく、しこりというまでは言えないかなって大きさだったの。
形も丸くはなくって、楕円だったし・・
でも、初めに気がついた時は一瞬冷汗でたぁ。。
結局なくなって安心したけど、なんだったんだろう??
ちろるちゃんのも無くなって良かったよね!
血液検査も血液の量が結構必要だし、そこまでひどくないからまだしなくてもいいですよって言われちゃったのね~そんなもんなのかしらね・・?

アミィの耳毛、ちろるちゃんみたいになるといいな♪


【 2006/08/11 】 編集
あずさママさん♪
ありがとうございます!

口の周り、謎の薬のおかげかなんだかよく分かりませんが、治りつつあることは確かみたいです♪
謎のお薬、効く子とまったく効かない子とまっぷたつに分かれるそうですよ。
アミィは・・?(苦笑)

>アミィちゃん!2・3・4って並べてみたの?(爆笑)

あ!そう言われれば確かに並んでいますね(爆)
気がつかなかった~(≧▽≦)ぶぶっ
【 2006/08/11 】 編集
きょんさん♪
ありがとうございます!
ミルフィーちゃんも10ヶ月、おめでとうございます~♪

しこりもどき?は確かに消えてくれてほっとしました!!
大きくなったらどうしよう~って思っていたので。。
あのカプセル飲み始めたら消えたんですよね・・アレが効いたのかな?
中身は先生は美味しいらしいって言ってましたが?
ちなみにルルは中身をアミィに飲ませた後のカプセル、
食べちゃいました^^;
美味しかった模様です(爆)
【 2006/08/12 】 編集
シロリーさん♪
ありがとうございます!

明日、ほんとに残念ですがまた次のチャンスに期待!って感じですね~(^^)

ルナちゃん、1才過ぎても育っていたのね~
アミィはこの前、お里のママさんもこれ止まりかなっておっしゃっていたので・・たぶん、そうかと・・
後は、ほんと横にいくだけよね(笑)
フルコート、その子その子で違うみたいだけど・・・ルルは3歳くらいだったよ~アミィはどうかな?
ふふっ、楽しみにしていてくだしゃいね♪

【 2006/08/12 】 編集
マリヤッコさん♪
ありがとうございます!

マリーちゃん、漢方なんですね。。
ひゃぁ~高いんですか!?
アミィはこの激安サプリ(笑)、効いているんだかいないんだか??
痒みは相変わらずみたいなんですよね・・でもこの痒みも毛が抜けてるからなのか、アレルギーで痒いのか??
やっぱり血液検査しかないかと思うんだけど、先生は必要ないって言うし。。
サプリ、もう少し続けてみるかなって思ってますが・・・^^;
【 2006/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



