*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の合間に♪

お散歩行ってきました~
2006_07200020.jpg

どこへ行っても匂い嗅ぎに忙しい2頭・・^^;

2006_07200027.jpg


アミィ: ねね!あれ、たべてもいいでしゅか?

2006_07200025.jpg


病院に行っても匂いチェック・・

2006_07200023.jpg


ルル: アミィがいてもお散歩楽しいなぁ~

2006_07200028.jpg


2頭でご機嫌笑顔~

2006_07200030.jpg


おうちに帰って、お決まり記念撮影♪
明日はお散歩行けるかな・・

2006_07200035.jpg


病院、また行ってきました。
症状がまったく変わっていないので、炎症部分の毛と皮膚の検査をされました。
結果は悪いものは見当たりませんねって。
抗生剤は効果がないので、今度は1日3回消毒してみる事に・・
それでしばらくやってみて、消毒薬が合わなかったり、10日間やって
も治らなかったら、また違うタイプの抗生剤を使ってみましょうって。
でも私はこういった慢性的なものにあまりお薬(特に抗生物質!)は使いたくないなぁ。
口の周りじゃなければ塗り薬で治したいけどそうも行かないし、
フードのアレルギーも一応視野に入れて血液検査もしてみないといけないし・・
でも先生いわく、「まるっきり同じ症状の子がいました、一時ひどくなり時間はかかりましたけど治りましたよ」って。
なので、もう少し先生の指示どうりに頑張ってみようかなぁ~
それでダメだったら、お友達に教えてもらったこと試してみるつもり(^m^)
でもアミィちゃん・・おやつ禁止はキッツイよね(^^;

【 2006/07/20 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(8)
アミィちゃん、ねぎは食べちゃダメですよ~(笑)
うふふ、ルルちゃんもご機嫌さんですね~♪
可愛い~♪

お口の周りなかなか治らないようですね。
困りましたね~。
ルアままさんも毎日気になって仕方がないでしょう??
早く良くなってすっきりしますように♪
【 2006/07/22 】 編集
梅雨にはあきました(爆)
ルルちゃんとアミィちゃんの行動~
見事にシンクロしてますね(笑)
身も心も仲良し姉妹ねv-25

>でも私はこういった慢性的なものにあまりお薬(特に抗生物質!)は使いたくないなぁ

そうよね~私も同感です。
何もしなくても時期がくれば治るような気がするのは
あまりにも楽天的かしら(^-^;
お顔はすぐ目が行くからルアままさんも気になるよね。
早く治ってくれるといいよね、お大事に!
【 2006/07/22 】 編集
なんで??
あんなところにネギが落ちてるのぉ??
しかも緑部分のみ…。
ふたりとも仲良く寄り添いながら歩いてる~♪
ほんとかわいい☆
雨ばっかじゃ、ストレスたまるよね~。
ちろるは、ストレスと一緒にう○ちもたまってたらしく、今日どっさりしてました(汗)
最後の写真見るとふたりやっぱり似てる~☆
ブレイズの幅なんでまったく同じじゃないです?
アミィちゃん、お大事にね!!
早く完治しますように♪
【 2006/07/22 】 編集
ささびさん♪
アミィ、『ねぎ』あぶなかったですよ~(笑)
青い部分だけ落ちてて・・??

お口の心配ありがとうございます~
ただれてひどいわけではないので(でも毛は抜けて赤肌ハゲ状態・・涙)、まぁ地道にやっていこうかなぁと・・^^;
この梅雨の時期もきっと関係あるんでしょうね~
【 2006/07/22 】 編集
あずさママさん♪
ほんとに梅雨・・飽きちゃいましたよね!!(笑)
早くからっと・・・暑いのも嫌ですよね~(--;

アミィのかぶれ、このじめじめした時期も良くないんでしょうね・・
早く綺麗に治らないかなってつい見ちゃうんですよね^^;
しばらくは様子見です~

ルルとアミィ、今日もバトルしてました~v-16
【 2006/07/22 】 編集
あやのちゃん♪
『ねぎ』でしょ(笑)ほんとに青い部分だけ落ちていたの~
誰かが落としていった!?
でも今日はもうなかったよ~( ̄m ̄*)ぷっ

家ではくっついてはいないけど、お散歩は仲良くくっついて歩けるのよ、不思議でしょ(笑)
ルルとアミィ、似ているかもね~
でも飼い主的には違う部分があるわよv-28
目(どう見てもアミィは小さい・・)でしょ、顔の大きさ(体との比較で、アミィは小さい方)でしょ、マズルの長さでしょ(笑)
でも並ぶと似てるのはなぜかな~?^m^

アミィの心配もありがとうね~♪
【 2006/07/22 】 編集
お散歩でいっぱいくんくんしてよかったですね~♪
アミィちゃんのお口の炎症、どうしちゃったんでしょうね。
特に口だと、消毒するのもなんだか心配ですよね(><)
早く良くなって、大好きなおやつが食べられるようになるといいですね♪
【 2006/07/23 】 編集
みじゅさん♪
こんにちは~

>特に口だと、消毒するのもなんだか心配ですよね(><)

そうなの!!
拭いたそばからぺろぺろ・・・(ーー;
でも、医者が処方したものだからいいのよね!?って
自分に言い聞かせてますよ~(汗)
おやつもちょっとかわいそうなのよね・・
はやく梅雨終わらないかしら~って、最近じゃ梅雨が終わればなんか治っちゃうような気がしてる私です(笑)
【 2006/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



