*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野次馬オフ?

ヤバイ・・・サボっていたらもうすぐ5月が終わっちゃう(汗)

アップしないとぉーーー!!


11日土曜日、仕事終わってWancyaさんへ直行~♪

もちろんルルアミも一緒だよ。



何しに行ったかというと・・お友達がアニマルコミニュケーションの

セッションを受けるっていうので野次馬で行っちゃった(≧▽≦)

受けた方々

アルファ君(グーグーガンマさん&ソニベータさん)


まる君&けんた君(Kayoちゃん&ケンタロウ氏)



私も一緒に受けるか迷ったんだけど・・・とりあえずは様子見!?

そして・・お腹が空いていたので速攻ランチ注文しちゃいました~☆

スパム丼


しょうが焼き丼


セッション終わったお二方のお話聞きながらパクパク(≧m≦)

いつもながら美味しかった~♪

一緒に野次馬?しに集合したのは

柚ちゃん(ふくちゃん&しんさん)

あれ・・?聞かなかったけど・・ふくちゃんももしかしたら・・受けたのかな??

てふちゃん&サラちゃん(ばばりん)



この日は雨だったのでお散歩はなし・・・

ワンコはツマンナイだろうと我が家にしては珍しくワンコケーキ注文しちゃった~

写真撮る前にバラバラにしちゃったので画像はナシ(笑)

みんな美味しく食べてたよ♪

もちろん人間も食後のおデザもばっちり頂いて帰ってきましたよ♪



初めて食べたけどフォンダンショコラ♪

美味しかった~♪


この日は珍しく(爆)カメラ持って行ったけど・・・

ボケボケばっかり(笑)

腕悪いから仕方ないか(A^^;


本日の野次馬の結果・・アニコミ・・・一度受けてみようかなって思いました~

【 2013/05/30 (Thu) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

KOROちゃん

新し物好き?なアミィちゃん(*^m^*)だけど

新しくなくてもたまーーーにみせると・・・すっごい執着するものが~

ガンミ!!

随分前に職場で貰ったKEROちゃん(笑)

目線外せません!!

初めて見せたときから、超!御執心♪

ち・・近づいてキタァ!

で、たまーーに見せるとこんな感じで大喜び~

頂きまーーす!ってか?

満足?(≧m≦)ぶっ

大事にカミカミ

ちなみにこのかえるさん2匹いるんだよね☆

職場で撮ってきた(笑)

紐がついてるのがKEROでもうひとつはKORO。

指人形みたいだけど、小さい。。

まさかとは思うけど飲み込んじゃったら困るので、

いつもほんのちょっとだけしかカミカミさせてあげません。

なので余計に夢中になるのかな~(笑)
【 2013/05/24 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

昭和記念公園♪

5月3日、連休後半の初日~♪

チューリップを見にみんなで記念公園へ行って来ましたよ~♪

IMG_0001_6_20130523004439.jpg
このメンバーでってのはすごい久しぶりかも~♪


みんなと合流する前に一枚・・・こっちに目線くださーーい!!

IMG_0001_20130523004350.jpg

と、目線くれないルルアミにがっかりしながらも(笑)

みんな集合して渓流広場目指して移動~

IMG_0001_3_20130523004353.jpg

藤の花も満開!!綺麗だった!

↓こんな藤の花もあったのね~と撮ってみたわ♪

この日はちゃーーーんとカメラ持って行ったもんね(≧m≦)

IMG_0001_7_20130523004440.jpg

カメラ持って行ったので、ワンコの写真とってみた♪

てふちゃん(ばばりん)
IMG_0001_12_20130523004530.jpg
サラちゃん(ばばりん)
IMG_0001_11_20130523004529.jpg
柚ちゃん(ふくちゃん&しんさん)
IMG_0001_9_20130523004443.jpg
アルファ君(グーグーガンマさん&ソニベータさん)
IMG_0001_10_20130523004527.jpg
まる君&けんた君(Kayoちゃん)
IMG_0001_13_20130523004531.jpg
まるけんのだけちゃんと撮れてなかった・・Kayoちゃんごめーん!!

園内まだまだお花達はきれいだったよ♪

IMG_0001_5_20130523004438.jpg

う~ん。。ネモフィラは良かったけど・・芝桜は寂しかったなぁ・・

IMG_0001_4A_20130523011834.jpg

最後の生き残り!?チューリップ(^m^)とルルアミ♪

IMG_0001_16_20130523010419.jpg

看板見つけた・・・当然こうなるよね(笑)

IMG_0001_17_20130523010924.jpg

不思議な味のチューリップソフト食べて、早めに移動~

IMG_0001_8_20130523004442.jpg

お目当ては・・・ICHIRINのケーキ☆

IMG_0001_14_20130523004532.jpg

うまうまでしたっ!!

一杯歩いて、みんな健康になったね~




はぁ・・やっとゴールデンウィークの後半までたどり着いた~(笑)
【 2013/05/23 (Thu) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

新しいカフェ発見!

ゆゆさんから教えてもらったカフェ、行ってきたよ~♪

駅からさほど遠くないかも・・・?

ガレージカフェ JJ
20130515_234759.jpg

なにげに止めてあるバイク見たら・・・ハーレーだった~(@@)

オーナーさんのらしい☆

20130515_234917.jpg

ここランチ美味しかった♪

パスタになぜか生春巻きがついてた♪
20130516_000029.jpg
私はホタテとみょうがのトマトパスタ♪
奥にちらと見えるのは旦那が頼んだサーモンの・・・なんだっけ?
美味しいって言ってたよ♪
20130516_000043.jpg

ココのカフェ、まだ発展途上中~駐車場やら定休日やら

これから変わるんだって(このときは日曜祭日はお休み・・)


食後は久しぶりの小金井公園へ

平日だと道も公園も空いてていいね~

20130515_235108.jpg

藤の花がとっても綺麗だった♪

fuji.jpg

ルルアミも一杯お散歩できて満足かな♪
【 2013/05/16 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

久しぶりだよね~♪

やっと5月の記事に入った!!

今年のゴールデンウィークは真ん中が平日・・

しがない事務員のアタシのお休みはカレンダーどおり(涙)

一応大企業?(らしい・・)の旦那は怒涛の10連休・・・うらやましすぎる。

どこも行かない(行けない!?)し、ひまなんだから

家事のひとつもお願いしたいところです(--;

って・・やるわけないか( ̄▽ ̄;あはは


1日水曜日、午前で仕事が終わるので午後久しぶりの大五郎君&ゆゆさんと

お出かけしてきました~♪

行き先は新座のドッグカフェ♪



駅から微妙な距離でお散歩しながら行くにはちょうど良い距離に

あるカフェ♪

概観は可愛かった~(写真撮ってないけど・・笑)

この日もスマホで撮影です(≧m≦)



大ちゃん、相変わらず可愛かったね♪



ココのランチ・・・正直あまりお勧めは・・・!?


保護者がランチ&お茶しておしゃべりしまくっている間、

3パピはおとーーーなしくキャリーインしてました(^m^)

ランチの後はのんびり近くの公園へぶらぶらお散歩。

と・・雲行きが怪しくなってきたので、駅へ向かったんだけど・・

駅の屋根の下に入った途端!すっごい雨!!

ゲリラ豪雨だった、駅舎の屋根にあたる雨で話す声も聞こえないくらい・・・

あと2分?遅かったらとんでもないことになってたね(A^^;

運が良いね~アタシタチ♪

またおしゃべりしに行こうね~♪

【 2013/05/15 (Wed) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

4月のマッサージ♪

やっと4月半ば過ぎまでたどり着いた!

日常のアミィの面白画像もたまにはアップしたいなぁ・・

と思いつつ、とりあえず現在に近づくように頑張んないとな~


4月もお世話になってきましたよ~ドッグマッサージ MJUKAさん

IMG_0030a.jpg
今月もメンバーは同じくあずきちゃん&よもぎ君(HIROさん)、アルファ君(グーグーガンマさん)
まる君&けんた君(Kayoちゃん)ルル&アミィ(りんこ)

上の画像編集し終わってから気が付いた・・・ルル入れ忘れてんじゃん(--;

ちょうどこんな文句言ってるような目線の写真があった(笑)

IMG_0035_20130512005700.jpg

この日もカメラ持っていかなかった(忘れたとも言う。。爆)ので

スマホで撮影・・・

マッサージ終了後、甥っ子と寛ぐ?ルル姐さん・・・

IMG_0008_20130512010222.jpg

キャリーからおしり出てますが・・・

IMG_0004_20130512010221.jpg

Kayoちゃんの前に並ぶ黒いダイヤ!?

どれが誰のだかアタシにはわからんが、沼神様降臨の賜物なのは

間違いない・・( ̄m ̄*ぶっ

IMG_0010_20130512010223.jpg

この日も沢山おしゃべりと甘いものやウマウマ沢山お腹に入れて

楽しい一日過ごしました~

皆様、ありがとうございましたっ!!

また来月もお世話になりまーーす!!



だんだんやっつけ仕事的なアップになっているような・・・(A^^;えへへ
【 2013/05/12 (Sun) 】 体調管理 | TB(-) | CM(-)

チューリップ

あっという間にゴールデンウィーク終わってしまった・・・

ってことで慌てて4月のお出かけをアップしないと!



もしかして1年ぶり??な昭和記念公園のチューリップが見たい!!

と思い調べると、見ごろなのは13,14日あたり・・・

でも13日はあいにく仕事・・・しかしお天気なのはこの日しかなくて

次の日曜日は曇り・・しかも1年ぶりのあの子もくるみたいだし・・

う~んどうしよう・・と、散々悩んだけど、

仕事が終わってからぶーーーんと行って来ました~

行ってよかった~チューリップとっても綺麗だった♪

立川口
IMG_0006_20130508233041.jpg
アイスランドポピー(満開??)
IMG_0005_20130508233040.jpg
渓流広場
IMG_0004_20130508233038.jpg
アミィ眠そう(笑)
IMG_0003_20130508233036.jpg
ネモフィラ
IMG_0002_20130508233035.jpg
チューリップ
IMG_0001_20130508233121.jpg

駆け足で回って、ピンクのチューリップソフト(写真無いけど・笑)

食べて帰りました~

そうそう!!この日、我が家は着いて渓流広場目指して歩いていたら

むこーーの方からパピヨンが2パピ歩いてくるのに気が付いた~

あれ??あのカラーは見覚えがある・・とリードの先を見たら

Kayoちゃんとケンタロウさんだった~(≧▽≦)

あんなスゴイ人でごった返している中でばったり会うとは、

すごい偶然だったね♪

そして1年ぶりに来ているはずのハニたんには結局会えなかった・・

残念だったけど、次の機会には是非!と期待してよう!


・・・この日もカメラ忘れてスマホで撮影・・・

スマホの割にはそこそこ撮れてる?
【 2013/05/08 (Wed) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

イチゴ狩り♪

今年は行けないかな~って思っていたイチゴ狩り~♪

IMG_0008_20130506194153.jpg

3月末に行って来ましたっ!!

ただ・・気合入っていたわりにはカメラ忘れてスマホで撮る羽目になったけど・・(A^^:

メンバーはアルファ君(グーグーガンマさん&ソニベータさん

まる君&けんた君(Kayoちゃん)、ルル&アミィ(りんこ&りん太郎)

IMG_0004_20130506211549.jpg

時期的にどうかな?って思っていたけど、いちご♪大きくってあまーくって

もうサイコーでしたよ♪

食べるのに夢中なパパから放置されるルルアミ・・・

IMG_0007_20130506194152.jpg

ママはそんな事しないよね?って言いたげ~

ママはちゃーんとルルアミにイチゴをほんのちょっとだけ(爆)あげたでしょー!!

IMG_0001_4_20130506222250.jpg

隣のレーンのまるけん、おりこうさんだよね~

IMG_0001_3_20130506221749.jpg

まるけん揃ってイチゴにはあまり興味無いらしい・・

IMG_0001_1_20130506221747.jpg

IMG_0010_20130506194156.jpg

アルくんはソニベータさんがキャリーで担いで・・カンガルー状態(≧m≦)

イチゴが落ちてくるのを待ってる模様♪

IMG_0001_2_20130506221748.jpg

イチゴをたらふく頂いたあと、腹ごなしで近所をお散歩~

ハナモモらしいお花が咲いてて、みんなで写真を撮ったけど・・

カメラを忘れたアタシは写真撮ってないので、割愛・・(笑)

それからランチをいただきにドギーズカフェへGO!

ここでは私はパスタ、りん太郎はなんだっけ・・ポークソテーみたいなの

食べてたなぁ・・・

美味しかったけど、写真はなし・・

お散歩とランチはみんなのブログでチェックしてね(丸投げ・・^^;)

IMG_0013_20130506222751.jpg

IMG_0003_20130506230517.jpg

食後のお散歩は・・・河口湖へ行こう!とこのカフェをKayoちゃんが

セレクトしてくれたんだけど・・

お天気悪そう&桜がまだ咲いてなさそうだったので行き先変更~

フルーツ公園へGO!!

でも!場所選びも大正解!!

移動中の車窓から見える甲府盆地のモモの花のピンクがそれはそれは美しくて

もう車の中で大騒ぎ!!

この時期の甲府は初めてなんだけど、こんなに綺麗な風景とは知らなかった~

フルーツ公園の中も桜とモモの花がいっせいに咲いてて、それはそれは綺麗だった~♪

公園の中も桜が満開~♪

IMG_0017_20130506211416.jpg

スマホでは・・・甲府盆地の桃の花一面のピンク風景は上手く撮れなかったので

アップは断念・・

IMG_0018_20130506211417.jpg
IMG_0021_20130506211412.jpg
IMG_0015_20130506211415.jpg
IMG_0019_20130506211418.jpg
IMG_0001_20130506231304.jpg

イチゴは美味しいし♪桜も桃の花も綺麗だし

来年も桃の花が綺麗なこの時期にこよっと♪

あっ!!カメラは忘れないようにしないと~(汗)


皆様、楽しい一日をありがとうございました!!
【 2013/05/06 (Mon) 】 オフ会 | TB(-) | CM(0)


