*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう冬かな~

たまには今の事書こうかな(笑)

庭では最後のバラ(ブルームーン・ブラスバンド)が頑張って咲こうとしてたけど、

雨の予報を聞いて切花に。

蕾でもとても良い香り

玄関で雨に濡れないところで頑張ってるミニバラ♪

4厘だけだけど

春にホームセンターで売れ残りだった(名前・・多分)ランタナ♪

綺麗に咲いてくれた~

咲きながら色が変わっていくんだよね~

毎年こぼれダネ?で勝手に芽が出て花が咲くポリゴラムちゃん♪

可愛いよね
これだけスマホで撮影(^m^)

バラはまだ蕾をつけてるのが他にも何種類かあるけど・・・

この気温じゃもう咲けないだろうなぁ・・残念。


今日のルルアミ☆

雨だもんね、寝るしかないよね

ヒマそう(A^^;

明日はお散歩行けるかな~
【 2012/11/26 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

久しぶりな大ちゃん♪

先月28日のこと…まだまだ続く過去ログ(笑)



体調崩してたゆゆさんちの大ちゃんこと大五郎君が、

復調したよ♪と聞いたので、じゃお顔見せて~と

会って来ました(*^O^*)

お腹治ってよかったね

この日はお天気も悪く雨降ってたので、国立で遊ぶことに。

私のお供は担いで歩いても軽いアミィ(笑)

ルルさんにはごめんねしてお留守番お願いしました(汗)

雨だし、軽いからね~

初めに予定してたカフェがリサーチ不足で入れなかったので
(詳しくはゆゆさんのblogで…また丸投げ・笑)

雨だし、テラスは厳しいと思って店内に1席だけ

ワンコOKな席のあるこのカフェでランチ♪

アビマーニからここまで結構歩いたね(A^^;

Sings

ランチはロールキャベツセット・・

限定メニュー

ココのお料理って、家庭料理って言うか普通なんだな(^^;

でもオーナーご夫婦もとっても感じの良い方で

静かに心地よい時間が流れていくって感じのお店ですね~

コーヒー

コーヒーカップはやっぱりハート(*^^*)

食べながらおしゃべりおしゃべり(≧m≦)愚痴やらなにやら・・ぶぶっ

ふと気が付くとお外の雨も止んでてラッキー、しばしお散歩して

次に行くカフェの相談して(笑)バイバイしました~

時間が出来たら次(笑)行こうね♪
【 2012/11/23 (Fri) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

秋バラ♪

まだまだ過去ログ・・・A^^;


先月27日、前から行きたかった庭園へ行って来ました~♪

行く途中・・ん?ここはどこだ?外国か??

と一瞬錯覚する・・わけないけど(笑)

謎のナンバープレート・笑

中央道をこんなナンバープレートつけた車が堂々と走ってたわ(A^^;

付け替え忘れたのか??

このままだとそのうち捕まるよね~

といいながら、たどり着いたのはここ!



旧古河庭園

ここはワンコはNGなんでルルアミはお留守番・・・ツマンナイね~



ここは春バラが素晴らしいって聞いてて、前から来たかったけど

駐車場難民になるのが嫌で中々来れなかった場所。

秋バラはそんなでもなさそうで、駐車場入れるかな?と

来て見たら、一番近い駐車場が一台分だけ空いてて

すんなり入れて超ラッキ~♪







咲いてるバラは綺麗だったけど、ボリュームはといえば・・・

やっぱり春の素晴らしさにはかなわないね(^^;


ここは大正時代に建てられたお屋敷でバラ園以外にも日本庭園があるので

そっちもお散歩して帰りました~

都会だよ
灯篭やたら多かった
滝もあった

こんな催し物もやってた~

三味線好きな紳士淑女の方々が沢山(^^;

三味線だって~
遠くてよくわかんなかったけど、もしかしてイケメン??

この日は曇りで残念だったけど

今度は春のお天気のいい日に電車で来よう(笑)

【 2012/11/15 (Thu) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

可愛いもの♪

サボりまくっているブログアップ・・・ボチボチやってかないとね(A^^;



これまた先月の25日(木)の話なんだけど・・・

先月14日にWancyaさんへ行った時に購入した

「むすびごと」ふくちゃん作の素敵なイヤリング♪

IMG_0001_3_20121111000549.jpg

金具の部分の変更をお願いしてあったのが「出来たよー♪」って

連絡いただいたので、受け取りがてらGarden&Crafts Cafeで

ランチしてきました~♪

IMG_0007_20121111000548.jpg

ここ、前からすっごく行きたかったところ~♪

オヤジが中々行ってくれないので半ば諦めていたカフェでした!!

連れてってくれたふくちゃん、ありがと~♪

さて、ランチのメンバーはふくちゃん(柚ちゃんはまだヒート中の為欠席・・)と

ナーティー君(GIZUさん)と

IMG_0003_20121111000742.jpg

途中参加のアルファ君(グーグーガンマさん)

IMG_0006_20121111000819.jpg

そしてルル&アミィとりんこ・・・

なんとルルアミの、しゃ・・写真撮ってなかったぁ(涙)

そしてルルアミは撮ってなかったけど、ランチはしっかり撮っていた(爆)

彩りサラダ・特製オムレツ
オムレツ美味しかった!!

国産豚ローストイタリア産生ハムの重ね焼き・玉ねぎロースト付き
「サルティンボッカ」
これは失敗だったかも

ランチ・・私のチョイスした豚さんはちょっと固かった・・

次回は違うものにしなくっちゃ~

おしゃべりしつつ、この日は4時から予約が入っていたので

ランチ後、慌ててケーキとコーヒー頼んじゃった(笑)

IMG_0004_20121111000547.jpg
IMG_0005_20121111000547.jpg

このケーキ、絶品でした!!

ナッツがゴロゴロ入ってて、もう満足満足!!

時間になったので、パピ達のお散歩に~

ふくちゃんが持ってるおやつにかぶりつくアミィ・・
(あーもう・・恥ずかしいわぁ~)

IMG_0008_20121111000658.jpg

いや・・でもここでもガンマさんのバックの中のウマウマ?に

かぶりつき?の某ナーちゃんが・・(巻き添え!?)

IMG_0009_20121111000658.jpg

結構遊ばせて暗くなる前に写真とって解散~☆

IMG_0010_20121111000657.jpg

この日もカメラ持っていかず、スマホで撮ったので

はい・・ボケボケです(A^^;

帰りはガンマさんに送ってもらいました♪

ふくちゃん、ガンマさん、乗っけてもらってありがとうございました。

GIZUさんもお付き合いありがとう、楽しかった♪

また遊んでね~

【 2012/11/11 (Sun) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

7歳のお誕生日だった~

仕事中カレンダー見て・・あっ!今日はアミィの誕生日じゃん!!

って気が付いた(笑)

という事で、いくつかアップしたい記事はあるものの・・・

とりあえず(A^^;

Happy Birthday Amie

おもちゃ大好き♪


見た目は随分年取った感は否めないアミィですが、中身は相変わらずの

なんといいますか・・食い意地大魔王(いや女王?)のお笑い系で(^^;あはは

まっ、りんこ家のアイドル?癒し犬ですね~♪

このままいつまでも私のそばでおちゃらけてて欲しいものです。


お誕生日の記念・・・ってことにして、沢山のパピ友さんが描いてもらっている

お絵描き工房コポリさんで描いてもらっちゃいました♪

アミィ眠そう・・

一緒に写ってるルルアミが笑顔じゃないのが残念だけど~

お絵描きの方は笑顔だからいいか(笑)

またひとつ、ルルアミコレクションが増えちゃった♪

【 2012/11/07 (Wed) 】 姉妹 | TB(-) | CM(-)


