*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cafe wancyaさんで♪

ものすごく久しぶりっていうか、確か2回目か?~なWancyaさん♪

前日に集まるよーって聞きつけて、乱入遊びに行ってきました~♪

って・・いつの話だったっけというくらい時間が経ってますが(汗)

確かマッサージの次の日だった(笑)

自宅から初めてWancyaさんへ行くので、ナビで行ったんだけど・・・

住所が入らず(滝汗)

はい・・・迷いました(爆)

やっとこさっとこどうやらこの辺って?ところでまるけん一家と会えて

ほっとしたルルアミ家だった(あー良かった♪)

すぽっとらいとなまる♪
IMG_0005_20121105004307.jpg
いっつもにこにこ♪けんた♪
IMG_0006_20121105004306.jpg

この日はケンタロウさんにもものすごーーく久しぶりにお会いできました♪

店内に入っていくと~

覆いっきり久しぶりなふくちゃん(柚ちゃんはヒート中で欠席・・残念!!!)

とちょっと?久しぶりなばばりん一家が居ましたよ♪

相変わらず愛くるしいサラちゃん♪
IMG_0003_20121105004310.jpg

てふちゃんの写真、ボケボケばっかりだった・・ごめん!!

またリベンジ宜しく!

いろいろおしゃべりしている間、相変わらず気配を消してるルル(A^^;

しかーーし!!オヤツの時だけこの笑顔・・・何とかならんものかのぅ。。

IMG_0002_20121105004311.jpg

アミィは相変わらずなに考えてるのか???

まるけん兄弟を蹴散らかし(爆)おもむろにKayoちゃんのお膝をゲットし、

この満足げな笑顔(A^^;こっちもなんとかならんもんかのぅ・・・

IMG_0001_2_20121105004312.jpg

ランチは迷ったけど、これ~

美味しかったよ♪
IMG_0004_20121105004309.jpg

相変わらずスマホで撮ったからね・・・おさしんこんなもんです(爆)

久々で楽しかったです~

また宜しくお願いします♪
【 2012/10/29 (Mon) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

10月のマッサージディ♪

今月もマッサージに行って来ましたよ~

って、もう10月も終わりだけど・・・・

あれは・・10月半ば、Dog Massage Mjukaさんで願いしました~

毎度、アミィはシアワセそうだね(写真ボケてるけど~笑)

878.jpg

お次はまるちゃん♪

まるちゃんも毎度、シアワセそうだよね(^m^)

888.jpg

で、残りのお友達がいると落ちつかない3パピは別室で~♪

938.jpg

906.jpg

ルルのを撮ってなかった(汗)

こちらもそれぞれ落ち着いてマッサージ行けられたみたいだね♪

最後はあずきちゃん♪

947.jpg

気持ち良さそうだね~

一番乗りで終わったアミィは(^m^)まったーり寝てましたわ♪

901.jpg

よもぎ君もおりこうさんだったね♪

915.jpg


さてさて、マッサージ後・・・今月はハロウィンなのでコスプレ大会~

パピ達は有難くないだろうけど、ママ達は楽しんじゃいましたっ!!

973A.jpg

1002.jpg

コスプレ写真・・・沢山撮ったんだけど、なんせスマホでしかも

設定間違ってて(汗)画素数が思いっきり小さくてボケボケばっかりだった(涙)

じ・・次回からはちゃんとデジカメ持っていこう・・・

楽しい様子は他のみんなのブログで楽しんで欲しいなぁ(A^^;

皆様、また次回もよろしくお願いします♪
【 2012/10/29 (Mon) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

メンテナンス~(約6ヶ月後)

10月の初めの日曜日、ルルアミの歯の健診(抜歯後約6ヶ月)に行って来ましたよ。

ほんとは9月の予定だったんだけど、色々忙しくて行けなかった。。

やっと時間が取れたけど、でもこの日は朝から雨・・・(--;

そのせいか道はスイスイで予定より30分も早く着いちゃったよ(汗)

想定外だったね

お友達にアドバイスしてもらってお隣のハンバーガーやさんで

りん太郎は2回目のブレックファースト(笑)

りん太郎のパンケーキに釘付けのルルアミ(期待大!?)

パパはアタシタチに甘いからきっと!

あ、もちろん私はコーヒーだけね(^m^)

診察前なので、当然何にも貰えず ふて寝?のアミィ。。

つまんなーい

そうこうする内に時間になったので いざ出陣!!

トップバッターはルル・・・

先生に前歯の歯磨きの時にものすごく嫌がって上手く磨けなことを伝え

診て貰うと・・・

ルルさん・・・抗生剤を使った方がいいとの診断で

ぺリオフィールを処方されちゃいました。。。

これ人間用だよねぇ

10日間かけて一日2回、食後お水を飲んだ後に歯と歯茎の間に注入。

おルルさんよ!嫌でも何でも頑張らないとぉー!!

歯周病酷くなって歯茎とかあごの骨とかが溶けちゃったら大変だもんね!!

我慢するか・・


その後、メンテナンスで奥に連れて行かれたルル姉さん・・・

今回は前歯の処置が嫌で(痛いんだよねきっと・・涙)

ものすごーく抵抗したらしく先生に怒られてましたわ・・・

だって嫌だったんだもん!

見事なくらい顔中びしょびしょになって終了☆お疲れ様!!

そしてアミィはといえば、まぁ、普通に 奥歯にちょこっとついた歯石を

綺麗にしてもらって終了。

早かったでしよ

不思議な事にアミィはお顔はまったく濡れておらず、

なぜか顔の周り・・ミミゲーだけがびしょびしょ???

どうしたらそうなるのか不思議だった(笑)


次回のメンテはルルは3ヵ月後、アミィは6ヶ月後。

はぁ・・まとめてが面倒なくっていいんだけどね~
【 2012/10/22 (Mon) 】 体調管理 | TB(-) | CM(8)

目の毒・・・(笑)

8月末にトイプードルの男の子を迎えた同僚。

トイプーの子犬と聞いて、抱っこさせてぇ~と

同僚3人でお邪魔してきました♪

可愛かったし、お留守番の時に元気ありすぎでうんちふみふみの

ふみ男君になっちゃう以外はちゃんと人間にもご挨拶できるし、

なんておりこうさん♪

DSC_0436.jpg

お邪魔した時にはまだ3ヶ月半足らずだって聞いてたから

ルルアミの3ヶ月を想像して行ったら・・あれ?大きい?

IMG_0001_4_20121011225457.jpg

体重聞いたら1,8kg・・?

足が長くて体高があるせいかもっとあるかと思った~

IMG_0001_2_20121011225456.jpg

抱っこしたら、まぁそのくらいかなっていう抱き心地だったな♪

でもなんとなーくアミィ(2,3kg)より大きい感じだったけど・・・

IMG_0001_1_20121011224416.jpg

あんよがルルくらいあったから、もしかしたら3kg以上大きくなる子かもね~

と、私と同じパピヨン飼ってる同僚と同じ意見だったから

小さい子希望の同僚にはそう伝えといたわ。

IMG_0001_20121011224417.jpg

新米ママさんのお悩みやら色々おしゃべりして帰ってきたけど・・

新米ママさんのお悩みがちょっと気になって、ルルアミとお散歩しながら

トイプー飼ってる方にインタビューしてみたけど

トイプーって、子犬の時からまったり系とハイパー系に別れるみたいで
(パピヨンはどの子パピもハイパーだよね?)

この子は超ハイパー系なのかな?

それも悩みの種みたい・・・と、可愛いこの子の行く末が

ちょいと気になるりんこおばさんでした。。。

【 2012/10/12 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

9月のマッサージディ♪

ココのところ毎月受けているルルアミのマッサージ。

今回(22日)もDog Massage Mjukaさんでお世話になってきました♪

今回も前回と同じメンバーでしたよ~

アルファ君(グーグーガンマさん)、まる&けんた君(Kayoちゃん)、あずきちゃんとよもぎ君(HIROさん)

そしてルル&アミィ(りんこ)

IMG_0014_20121010182025.jpg

写真がスマホで撮っているのでボケボケ・・・・A^^;

Kayoちゃん号にピックアップしてもらって、ほぼ予定の時間通りに到着~♪

Kayoちゃん、お世話になりましたm(__)m


で、挨拶もそこそこに早速・・マッサージ開始☆

アミィはいつも気持ちよさそーにしてるけど、誰か(ワンコ)が前を横切ると

相変わらず悪魔顔(笑)

IMG_0001_20121010182023.jpg

まるちゃんも気持ち良さそうにしてたね♪

IMG_0007_20121010222919.jpg

次はルルだけど、前回からなんだか落ち着き無くしてるから

別室でマッサージしてもらっちゃった(^m^)

DSC_0542.jpg

アル君も別室組♪

誰もいないので、落ち着いてマッサージ受けることが出来たみたい♪

良かったね~

IMG_0001_2_20121010182022.jpg

そしけんちゃんもやっぱり別室で、はじめて?ゆっくりマッサージ

受けることができたみたいだね♪

(ごめん!写真撮り損ねてるよ・・・)

IMG_0001_1_20121010182022.jpg

この3パピは他にワンコがいなければ落ち着いて

受けられることが分かったね♪


同じ部屋でHIROさんがいれば、まったりしているあずきちゃん

IMG_0002_20121010224046.jpg

と、よもぎ君・・ほんとおりこうさんですわ♪

IMG_0005_20121010224047.jpg

だけど、HIROさんが別室行っちゃったら・・・

IMG_0010_20121010224044.jpg

ココあけろー!!とばかりにリビングのドアに猛抗議(笑)

おっと、もう一匹白黒い子も混ざってたわ・・・
(母はここにいるのに、なんでじゃ・笑)

と毎度、わいわいと楽しくおしゃべりして帰ってきました~

写真は、おやつに群がるパピヨン・・わらわら♪

IMG_0013.jpg

また来月も宜しくお願いしますね(*^^*)

【 2012/10/11 (Thu) 】 体調管理 | TB(-) | CM(-)

トロアシアンでランチ♪

もうすっかり秋ですね~

放置ブログ・・気が付いたらお借りしていたテンプレートの公開終了とかで

何の模様もないブログになっておりました(笑)

しかも広告でちゃった(A^^;

えーーーっと、一ヶ月以上前になりますが・・・

お出かけしてきました~

出かけた先は近いのにものすごーーーーーく久しぶりな、CAFE TROIS CHIENS ♪

ご一緒したのもなんだか久しぶりなMIYUさんとデュール君とラルジュちゃん♪

この日はお天気悪かったので、Cafeはほぼ貸し切り状態だったね☆

何ヶ月ぶりだい??

Cafeが久しぶりだから当然このランチも久しぶり~

どどーーーんとマグロ祭り!?

マグロアボカド丼♪
(マグロ乗っかりすぎで私のマグロタワーは倒壊しとりますが(爆))

で・・この方とマグロアボカド丼一緒に食べると・・・

私のマグロアボカド丼がなにやら変化しますです、はい(笑)

緑が目に鮮やかだよね・爆

ふふふ( ̄m ̄*わっかるかな~☆

ルルさん、退屈してるよー汗

ご馳走様でした♪美味しかった~

かなーり久しぶりだったので、積もる話もありすぎで

かなり長いことCafeにお世話になり、当然あまーい物も食しまくり
(写真無いけど・汗)

あたりが暗くなるころにお散歩しながらお迎え待ちして

お開きとなりました~

ココのところのデュール君の体調が心配でしたが、最近治療方針も決まったようで

おばちゃん一安心しましたよ♪

一日も早く元に戻ると良いね☆
【 2012/10/07 (Sun) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)


