*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父の日の過ごし方・・

我が家の父の日(1週間も前の話だけどね~)朝から車屋さんへ色々物色しにGO!

奥のちっちゃい車見たのだ

いまどき希少なMT好きのりん太郎
(免許取得よりMT一筋・・今の車も当然MT。。別命暴走車・爆)

愛読書は藤原豆腐店のやつ(分かる人いるかなぁ~笑)

ほっとけば、確実に今の車の延長線・・・スバルのエンジンがお気に入り。

しかし、今年はプチル~が免許取得の予定、MTなんて絶対無理!とのご発言。

どうせ傷だらけになるし、かといって2台は無理。

しかーも学費地獄(笑)の我が家だしなぁ・・・

ってことで次はATでコンパクトカーしかも中古で!との私の提案。

だけど、嫌がる嫌がる・・当たり前だけどね。

しかし!最後の切り札で説き伏せ!次の車は、コンパクトカーと決定!

でも車種はお任せ・・私的にはH車のフ○ットで十分なんだけどね~

どんな車になるのかなぁ・・

プチル~が運転しても嫌じゃない車にするって言ってたけど・・


この日は父の日だったので、りん太郎ご所望の久しぶりなアルカンジュでディナー。

いつもの場所だった

もちろんルルアミも一緒~

なぜか笑顔!?

オードブル頼んで食べながら、「車でなければワインが飲みたかったなぁ・・」

と、りん太郎・・

「よし!次は自転車で来よう」とか言い出すし(^^;アタシは嫌ですから。

ニューヨークだったっけ?

私達の食事が終わると、ルルアミお待ちかねの~

身を乗り出してるし

ワンコ用ハンバーグ♪

半分っこね

あっという間に完食☆

人間もワンコも美味しく頂けました。

あ、そうそう!帰りに嬉しい再会が!私か会計していたら

なんと暫くご無沙汰していた友人が声かけてきたではないですか~♪

偶然にもココに食事しに来ていたらしい、またの再会を約束してバイバイ。


今度は人間だけで・・・次はやっぱ自転車か!?(笑)

【 2012/06/24 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

梅雨時期のお散歩事情・・

雨が振りだす前にお散歩出来て良かった~♪

と、家に帰り着いたときは思ったのにね~



久しぶりになんちゃって避暑地へ。



今にも振り出しそうなお空とにらめっこしながらお散歩♪

紫陽花もきれいに咲いてた♪



小雨が振り出したので急いで帰ったのに・・・

家に帰り着いたらすっかり止んで、その後もたいして降らなかったよ(A^^;

これなら朝から慌てていかなくっても、午後遅い時間でも良かったなーと・・・

でも梅雨時期じゃ仕方ないか(笑)

・・・最近は携帯カメラばっかりだから、ボケボケだね~
【 2012/06/21 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

レア物!?

珍しいダブルべろチロ( ̄m ̄*)


オヤツの力は偉大だぁ~


お粗末さまでした・・・(笑)


【 2012/06/13 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

アミィの抜歯後の経過記録

忘れないように記録。

先月(5月19日)に抜歯と歯石除去を行ったアミィ。

痛かったよー

術後、お迎えに行った私達に先生は

「調子が良さそうだから、1週間後の再診は不要でひと月後でいいよ」

とおっしゃいました。

おーそうか!!と安心しきって、指示されたとおりに術後翌日からの

歯ブラシとお手入れをせっせと行っていました・・・・

がっ・・・どうも歯磨きすると歯ブラシに血がつく(汗)

口あけさせると、右下顎の抜歯した部分から出血。。。

で、そこにはなるべく歯ブラシが当たらないように磨いたつもりだけど

あみぃさん・・お口が小さいのでどうしても当たっちゃう(--;

水曜あたりからは歯ブラシはその部分は止めてたけれども、

金曜日になっても口開けさせてみるとまだ出血してる。。。あうぅぅ

ゴハンはバクバク食べるんだけどね
血が苦手な人はクリックしないでね~

さすがの私もこれはまずいんでないかい!?と先生と連絡とって見たところ
(ワン友様、その節はありがとうございました(^-^))

「手術からの時間経過をみると未だに出血しているのは少し異常なので

お薬を追加する必要があるかもしれないので来院を~」というお返事。

早速次の日仕事が終わってから速攻行って診て貰ったところ・・・・先生・・・

「あー歯槽骨が炎症起こしてるね。もう少し削っとけば良かったなぁ・・」

と、処置してきますとアミィさん抱えて別室へ・・・

歯槽骨?歯槽骨って、はじめて聞いた???

で、処置って何するのー???と、診察室で待つこと待つこと・・長いっ!

どのくらい待ったんだか時間見てなかったから分からないけど、

その間、奥の部屋からはアミィの声は聞こえないけど
なにやら不思議な音が(!?)

やっと先生の小脇に抱えられて帰ってきたアミィ、お顔は半分濡れてる(^^;

そして先生の説明は、「歯槽骨、削っときましたから、もう大丈夫ですよ~」

アミィに向かって「ちょっと痛かったねぇ」

え(??)え(??)削った!?

そうなんです、アミィさん、出血してる部分の骨、麻酔ナシで削られてました。。。

なんでも歯槽骨をもう少し削っておけば大丈夫だったらしいけど、アミィの場合

削りが少し足りないところに、先生のところは抜歯の後は縫合はしないという事(

抜糸の為にまた麻酔をかけなければいけないケースもあるから)で菌が進入した?、

そして、なんと毎日の歯ブラシも原因の一因になったそう。

抗生剤を更に一週間処方されて事なきを得ました。

先生、最後に「今日来て良かったねー」ですって~(A^^;

でもおかげさまで現在は傷も塞がり綺麗になってます♪

治ってよかった!!

アミィって、外科的な処置のあとはどうも順調には治っていかないみたい。

避妊手術のあとも、中々傷口がつかなくて抗生剤とエリザベスカラーの延長があったし

今回も。。。

今後、もしも外科的な処置を受けることがあったら、よく注意していかないといけない子

なんだと改めて認識しました。


見た目はあーでも中身はガラスなアミィさんなのでした(笑)


【 2012/06/11 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

すまき・・・!?

ソファの上でゴソゴソと音がしてたと思ったら・・・

なんとも気持ちよさげなアミィさんが(≧m≦)ぶっ



どうやったらこんな上手に真ん中から顔が出せるのか・・!?(爆)

まるで”すまき”状態じゃないのー!!ぶぁははは (≧ω≦)b  





ダウンケットの端から足が出てるの発見して、写真撮ってたら

アミィが気が付いた!





すごい早業だわ~



毎度、笑わせてくれる天然アミィさんでした~♪
【 2012/06/10 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

夏の夜用お散歩グッズ☆

今年の夏の夜のお散歩の準備はすでに万端v( ̄Д ̄)v




写真には撮らなかったけど、

LEDの小型懐中電灯も持ってね(⌒‐⌒)

暑さに負けず頑張るよ~

【 2012/06/10 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(0)

特別賞~☆

ラッちゃん♪ありがとー♪

ネックレスだよー

先月になるけど・・某ブログでプレゼント企画やってまして、くじ運ない私だけど

ダメもとで「ほしーーーい!!」って応募したのよね~

ま、本命はやっぱりな結果でハズレ・・・だからくじ運ない。。。

でも!!

私が希望したマナーポーチは希望者が殺到!!

で、企画者様、このままでは・・・って「特別賞」を急遽作ってくれ

なんと!!ワタクシ、当たりました♪

正確に言えば、私の名前書いた紙、咥えてくれたんですよねー



そしてそれを、ワクワクしながら先日受けとってきましたー♪

企画者=MIYUさんは、アクセサリー作るのは"プロ"

私の好みとか服とかを元に作品をイメージして作ってくれたそう(*^^*)

細かいところにも手抜きナシで、さすが!!素敵です♪



昨日は早速これつけてお出かけしてきましたよ~♪

ここんとこ、お疲れーなワタクシですが一気に元気でました~

素敵な企画をありがとう♪



えーーーっと、次のプレゼント企画はいつかな~?( ̄m ̄*)

期待してるよーーーー(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!
【 2012/06/07 (Thu) 】 オフ会 | TB(-) | CM(4)


