*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラ・満開♪

久しぶりにルルアミ連れて、病院以外にお出かけ~(笑)

バラ大好きおばさんが行った事ないとこはどこかなぁ~~と、

ネットうろうろして選んだ先はココ♪

ハーブ園
ハーブ庭園 旅日記



園内、結構メルヘン・・

かと思えばこんな看板と



銅像が(笑)



とりあえず、バラ園へGO!!

見えてきました、見事なバラのアーチ♪

見とれるわー

と、その前に見事なジャーマンカモマイルの前で一枚♪



バラ園はブログで満開・見ごろって書いてあったとおりに

バラ・薔薇・ばら・・・・素晴らしい風景♪

アタシの気分は

あぁぁぁ幸せ~




ルルアミ、日陰のパーゴラの中でオヤジに任せてしばし放浪・・・







と、薔薇を満喫し途中でみたソフトクリームを売ってる売店へ一直線☆

この日は超お天気で暑いくらい☆


ごめんよ!君達にはあげられない・・・美味かった~☆

そしてそのまま・・ちょっと早かったけどランチへ突入ー!



ここ、セルフサービスで気分は昭和記念公園って感じ。

違うのはテラス席があることかな~

ソフトの写真の後に写ってるのがそうです~

ランチ食べた後は、写真撮ってないけどお土産売り場で涼みながら

お土産物色してきました。

もちろんルルアミ一緒にね(ココ店内もOK!)

お土産も買ったし、バラ園への途中にあった池の鯉を見に・・・

アミィちゃん、興味津々で近づいたけど~

人の気配でエサもらえると喜んで寄って来た巨大な鯉の大群を前に・・

おそるおそる・・・
危険かも・・
逃げろーー!

最後はえらい勢いでびびって後飛びに後ずさりしてたわ( ̄▽ ̄;

あの巨大な(アミィにとってね)お口を目の前でパクパクされたら

そりゃぁ小型犬だもんねビビルよね~

帰り道が気になるのでそろそろ帰宅しようって出発したけど、

せっかくワイナリーがたんとある地域に来たからにはやっぱ外せないよね(^m^)

ルルアミは日陰でオヤジと待つ・・・

途中のワイナリーに寄ってここでもお土産買って帰りました♪

蒼龍

ワインの中に桜?の花の形の金箔が入ってるって♪

確かに桜・・・

家帰ってよーく見たら、ちゃんとした形は一枚だけだった・・

ま、そんなモンかな(笑)

帰りの中央道は時間が早いにもかかわらず混み混みで(A^^;

行きの倍くらいの時間がかかっちゃった~

お土産売り場でのスタッフのセールストークはちょいとうざいけど

バラは綺麗だからまた来年も行かなくっちゃと心に誓ったワタクシでした♪
【 2012/05/29 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)

薔薇・バラ・・咲き始めた~第一弾

今年も咲き始めたよ~

私のバラたち

シャルロット・オースティン
素敵~

ブラスバンド
可愛い

ブラックティ
秋のほうがもっといい色

ジェントルハーマイオニー
可憐な花

ブルームーン
いい香り

エブリン
いい香り

パフ・ビューティ(玄関のつるバラ)
色が変わるの

去年植え替えて、今年は少し育ったよ~

いい香り
【 2012/05/24 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

アミィの抜歯

先週の土曜日、先月のルルの抜歯&歯石取りに引き続き、駒沢公園動物病院で

アミィが抜歯と歯石取り。

預ける時間は午前9時から10時30分までにという指示だったけど

6歳の今までショップにシャンプーで2,3回、7ヶ月のころの避妊手術で一度病院に

預けた時以外は自宅以外で・・しかもルルもいなくて一人(匹)でお預かり~って経験がない

アミィ・・・そりゃ心配で・・・預けるの遅くていいやって(^^;病院に着いたのは10時過ぎてた~

診察室ではゲンキンなアミィ・・これから始まる現実も知らず(--;

なんだか知らないけど、腹減ったー

そして・・いざ出陣(T▽T)

今頃・・・

アミィが帰ってくるまでなにしてよ・・・と、駒沢公園をお散歩って思ったけど

もう11とっくに時すぎてる・・・隣のハンバーガー屋さんが気になって結局入っちゃった(笑)

でも私はそんなにお腹空いてなかったので、サンドイッチをチョイス☆

ローストビーフ

これ、パンの種類が選べて結構美味しかったよ~

ルルも1ヶ月目の健診で前歯についた歯垢を取ってもらってお顔がびしゃびしゃ(笑)

あれ?お水でびしゃびしゃってことは超音波スケーラーでやったってことだよね?

さすが伊藤センセ・・あのルルを麻酔ナシしかも前歯をやれるんだーって驚いたわ~

以前、無麻酔での超音波スケーラーは、暴れすぎて無理って言われたのにね。。

お水貰ってご機嫌♪

ちょろちょろアミィがいなくて落ち着いていられるのか、終始意外と笑顔(A^^;あはは

伸び伸びお散歩楽しい~

公園をお散歩後、所用があってちょっと横浜方面へブ~ン☆

移動先でお迎えは4時半からと連絡を頂いたので、その時間にあわせて駒沢付近へ移動。

麻酔からも無事にさめ元気だとのことで安心したら、小腹も空いたので(笑)

あまーいケーキ食べに行きましたよ。

私が選んだのはガトーショコラ・・大人の味って書いてあったしね(多分あんまり甘くない!)

オヤジのは奥にチラッと見えてるチーズケーキ、これも美味しそうだった。

美味しかった!!

4時半になったのでお迎えに・・

ルルが自分がまた診察と勘違いしてブルブル(^^;

終わったはずなのに・・・

待っている間中、アミィと思われる声が・・・ワンワン(汗)

受付での私の声を聞いたからか、ずーーーっと呼んでると思われ(汗)

あとで聞いたら、緊張しててずっとはぁはぁしてましたって・・

意外とガラスのハートのアミィだったのね~

順番で呼ばれて説明を受け、結局奥歯3本抜いてありました。

ま、これで頑張って歯磨きしていけばいいんだもんね!

お休み~

おうちに帰って、ご飯食べて爆睡のアミィでした。

お疲れ様~
【 2012/05/23 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

初!マッサーーージ♪

先日、久しぶりにルルアミ担いで電車でGO!し

グーグーガンマさんちのアルファ君と一緒に

IMG_0001_3_20120519224511.jpg

DOG MASSAGE MJUKAさん宅にて
(普段は横浜の山田犬猫病院さんにて予約と施術を行っていらっしゃいます。
出張施術もしていただけるようです♪お近くの方、お勧めです!是非どうぞ!)

ルルアミ、初スウェーデン式マッサージ体験してきました♪

DOG MASSAGE MJUKAさん・・そう!HIROさんなのですわ(^m^)

IMG_0001_11_20120519232942.jpg

HIROさんちのあずきちゃんと

IMG_0001_8_20120519225718.jpg

よもぎ君にも久しぶりに会えたしね~♪

IMG_0001_9_20120519225718.jpg

と挨拶もそこそこに(笑)さっ!マッサーージお願いします!

まず初めはアル君!

IMG_0001_1_20120519225716.jpg

初めは緊張していたみたいだったけど、次第にリラックスしてたね♪

私のカメラにはいい写真無かった・・・残念~

お次はルル、普段のルルを知っている人は驚く光景・・

IMG_0001_20120519224513.jpg

普段は慣れている人にも”抱っこされるなんて、とんでもないっ!!てオーラを

かもし出しているルルが・・・リラックスしてこの表情!!

IMG_0001_2_20120519224512.jpg

いやはや!驚いたのなんのって!

そして、こっちはこうなるかな~と想像はできたアミィ(笑)

IMG_0001_5_20120519224510.jpg

予想に寸分たがわず、リラックス~

IMG_0001_4_20120519224511.jpg

こいつ、幸せそうな顔してたくせに近くを通りかかったアル君に

いきなり悪魔顔してカルルルルゥ~って唸った(汗)

しかも横になったまんまだよ!

まったく・・・(アル君毎度ごめんよ!)


それから美味しい手作りランチもご馳走になって

IMG_0001_6_20120519225717.jpg

ちゃっかり作り方聞いちゃったりして(笑)

IMG_0001_7_20120519225717.jpg

前から似てるよねーって言ってたよもたんとアミィの2ショット☆

IMG_0001_12_20120519234110.jpg

ここで発見!、アミィはお豆なおメメなんだけど、よもたんは

くりっくりのおメメ~うらやましー

としゃべり倒して帰ってきました!

【 2012/05/18 (Fri) 】 オフ会 | TB(-) | CM(6)

4月( ̄m ̄*

すっかり広告出ちゃって(汗)
とりあえず、4月~今までのアップしとこー(手抜き確実・・・笑)

4月の初め、ルルの抜歯の1週間後の診察の為に駒沢公園でプチ花見♪





この日はお天気も良く、青空に桜が映えてとてもキレイでした

やっぱり桜は青空に限るよね~

      ***********************

翌日、昭和記念公園での枝見?会(笑)




参加者は

デュール君&ラルジュちゃん(MIYUさん、JUNさん)

マロンちゃん&こむぎちゃん(かずみんさん、よっしーさん)

二人の幹事でした、ありがとうございました!

てふてふちゃん&サラちゃん(ばばりん)、ラビ君(あきさん)、

アルファ君(グーグーガンマさん、ソニベータさん)

ぷりちゃん(ぷりママさん、パパさん)、リッキー君(ayaさん)

さきち君(たかPさん、たっPさん)、雅水ちゃん(takさん)

パールちゃん&ルビィちゃん(るびぱるパパさん、ママさん、マーくん)

ナーティー君(GIZUさん、yappyさん)、こはねちゃん&ここみちゃん(むぅむぅさん)

この写真には写ってないけど、ハニーちゃん(ハニーママさん、だぁさん)

そしてルル&アミィ(りんこ、りん太郎)



皆でワイワイ楽しく過ごせました♪

この日の詳しい様子はとっくにアップされてる皆さんのブログでどうぞ~(丸投げ・・・)


      ********************


そして4月半ば・・・毎年恒例大学通りの桜見物~

今年も散る寸前に見ることが出来て良かったぁ♪







来年も綺麗な桜見に行くぞー(^m^)


      *********************


4月最後はプチル~♪

成人式は後期の試験直前でそれどころではなく、泣く泣く見送り・・

本人は写真はどーでもいいと言っていたけど、やっぱりねぇ・・・

一生に一回の成人式の写真、親ばか全開で撮りましたよ♪




着物の柄は個人的には淡い色の古典柄が好きなんだけど、ここは本人の希望で

赤い色のお着物で総絞りの花柄。

プチル~にとっても私達(含むじーさま&ばーさま)にとっても良い記念になったよね。


【 2012/05/16 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(0)


