*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

添い寝?

まだ6月なのに猛暑の午後・・



ルルがラッキー(ぬいぐるみ)とお昼寝♪


なんだか可愛かったのでパチリ♪




暑くないのか?



その後、遊びをせがむルルとアミィにラッキー振り回して(飼い主がね^m^)遊んでやった後、


ふと見ると・・・・





放置されたラッキーとアミィがお昼寝☆




アミィとラッキーの開き




おもしろすぎるのでパチリ(≧▽≦)ぶっ



こんな毎日です(笑)


    
【 2011/06/26 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

グレー?

ルルアミ連れて、近所のホームセンターにお買い物に行った時のこと。

店内用のカートに乗っていた2パピ、珍しくおりこうさんで

並んでお座りして、向こうからニコニコして来るご婦人をガン見・・?

ご婦人、ルルアミ見ながら「初め置き物かと思いました~可愛いですね~」ですって(^m^)

なんでもシーズちゃんを飼っていたけれど、13歳目前で亡くなってしまったそう。。

そのご婦人、いろんなお話ししながらアミィを見て「変わった毛色ですね、グレーですか?」

と、お聞きになりました・・・

元白黒っす

「へっ!?」と、一瞬絶句のアタクシ(≧▽≦)ぎゃはは

白黒だけど3歳過ぎた頃から、白い毛がさしてきて今じゃこの顔になりました~

と説明したら、あ~そうなんですか~と納得してくれました(笑)

その方とお別れしてレジに並んでいたら、入り口から中年のご夫婦がご来店。

奥様、ワンコ好きらしくルルアミ見て可愛いわね~ってご主人様におっしゃる(^m^)

ご主人様・・アミィを見てお聞きになりました・・・

「珍しい色だね~グレー?」

パッと見、グレー?

もーびっくり(@@)

さっきと同じ事繰り返して話たら「あ~そういうこと!」ですって~

どちらの方もパピヨンってわかっててのご質問。。。

10分くらいの間に2回も「グレイ?」って聞かれるなんて(^^;

確かに顔と耳の後ろの黒い毛の部分に白い毛が増えているので

日の当たり方によっては白?って思っちゃうこともシバシバ・・

でもパピヨンにはグレイって毛色はないよね~


アミィの黒い毛・・・カムバックぷりーず!!(笑)





【 2011/06/09 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(11)

5年ぶり?

先週、5年ぶりにMIYUさんを我が家にご招待!?しました~

遠近法・・なハズなのに・・ルルでかっ!

バラが咲いてるよ~とか言っておきながら、来てもらった日には

既に終わりかけ&まだ蕾状態の両極端な状態で・・A^^;えへへ

ちょっと肩透かしをくらわせちゃいましたねぇ(すまん!)

(しかも家庭の事情で前日夜にならないとお招きできるか?な状態だったし・汗)

そして我が家初上陸のデュルラル兄妹!

写真は撮ってないけど、お部屋に入って暫くはアミィとラッちゃんが

昔のように追いかけっこして遊んでた!!(嬉)

さすがにもう相撲は取らなかったけどね(残念)

お昼までにせっまーいお庭でちょっとだけ遊んで・・・

ようこそ、ルルアミ家へ by ルル
年長組
笑顔だね~

お腹も空いて来たのでおうちでゴハン食べて(お腹大丈夫だった?爆)、

それからホントは国立のカフェで美味しい糖分補給!って思ったんだけど

お天気が怪しかったのでケーキ買出しに行って・・また家に逆戻り(≧▽≦)

プチル~も大学から帰ってきて、嬉々として参戦!

おやつ当番をやってもらうと、早速3パピ集合!

私より厳しいプチル~

それまではまったりしていたラッちゃん・・

あれ?なんか持ってる?

気が付けば臨戦態勢か!?(笑)

もしかして・・おやつ!?

はい・・そしていつもの光景が(爆)

一番後ろで待ちます! by ラルジュ

ラッちゃん・・ボール投げじゃないから近くに行かないと

おやつ、もらえないよ~

ブレブレ4パピ(笑)

おやつ落とした瞬間・笑

久々&初上陸でとっても楽しかった一日☆

アミィもルルも笑顔満開でしたっ!!(ルルの笑顔写真はボケてた・涙)

遊べて楽しかったでしっ!

家の中での笑顔のアミィ、レアショット♪

MIYUさん♪狭い我が家だけど、胃薬持ってまた来てね~☆(爆)


プチル~後日談

「いやぁ~楽しかった♪
ラッちゃん可愛かった~♪(ラッちゃんに御執心・笑)
でも・・4パピがワラワラいると、絶対蹴っ飛ばすか踏んじゃうね(汗)
うちじゃ2パピが限界だねっ!」

だってさ~(--;

あぁぁ。。広いリビングのおうちが欲しいなぁ・・
【 2011/06/02 (Thu) 】 オフ会 | TB(-) | CM(8)


