*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チューリップとハニーソフト♪

先日、野菜買いに昭和記念公園へ行った時の写真です♪

IMG_0001_3_20110426010537.jpg

福島と茨城の野菜ゲットしたあとチューリップ見てきました♪

今年は素晴らしく美しかったですよ~

IMG_0001_8_20110426010451.jpg

立川口入ってすぐ♪

IMG_0001_10_20110426010450.jpg

清流広場のチューリップとルルアミ♪

IMG_0001_2_20110426010536.jpg
IMG_0001_7_20110426010448.jpg
IMG_0001_5_20110426010447.jpg
IMG_0001_1_20110426010539.jpg
IMG_0001_11_20110426011253.jpg

芝桜とネモフィラも満開~♪

IMG_0001_4_20110426010536.jpg
IMG_0001_20110426010539.jpg

立川産の蜂蜜で作ったハニーソフト・・・ただ今限定販売ですって(^m^)

甘くて美味しかった(ある意味当たり前か!?笑)

IMG_0001_9_20110426010449.jpg

↑のハニーソフト捜して売店徘徊してたら!!

ものすごくお久しぶりなミトンちゃん&mikiさん&パパさん発見!!

元気なミトンちゃんに会えて、おばちゃん嬉しかったよーーー!!

IMG_0001_6_20110426010448.jpg

ミトンちゃんとルルは幼馴染☆だけど~ルルがぁ・・相変わらずガウるの(汗)

アミィに至っては・・・

IMG_0001_12_20110426012402.jpg

ぐるぐるゆっくり挨拶した後は、しつこくストーカー・・・

まったくな姉妹でまったくすまんのぉ!!

帰りは裏道通って・・・

IMG_0001_13_20110426012836.jpg

宴の後って感じ・・・

チューリップ、また見に行きますよ♪

今度はイチデジ隊が行くからきっと!!もっと!もーーーっと

綺麗な写真撮ってくれることでしょう( ̄m ̄*)

チューリップさん!今週末までもっててくれ~~~
【 2011/04/26 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(14)

風評被害地応援!

しれっと、プチ復活(笑)


今朝、新聞読んでたら

明日24日昭和記念公園内で行われる春の楽市2011の中で

風評被害に悩む被災地近隣地域の農産物の販売会を行うとありました。

園内って言ってもだだっ広いので、場所を調べたら

どうやら みどりの文化ゾーンで行われるようです。

ちょうどチューリップや芝桜が満開の頃なので

我が家は行って、お野菜買って園内散策してこようと思います~

皆さんも放射能に対しての考えは色々あると思いますが、

影響はないから大丈夫!と考え、なおかつ支援の気持ちのある方は

覗いてみてくださいね。

親知らず抜歯(4針縫った・涙)の次の日・・ぎゃはは

画像は4月14日の大学通りのもので~す。

散りゆく直前の大学通りの満開の桜、とても綺麗でした。




【 2011/04/23 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

桜!オフ~♪ランチとお散歩

4月10日 桜!オフ~♪の続きです!


ランでひと遊びしたら、ランチの場所へパピパピパピヨン大行進!

曇りだったので画像が暗い

大行進の途中、ぷりちゃん(私はお名前だけは知っていたけど・・)一家と遭遇~

毎度ボケててすみません

子パピーズは仲良くカートの中でおりこうさん♪

うちの初代カートと同じヤツだった~

程よい場所でシートを広げて、さぁ!食べるよー♪

ラッちゃんはさすが営業ぶちょー!みんなの所にあいさつ回り・・(≧m≦)

ばばりんねぇちゃん、モテモテ♪

アミィはワンワン煩いのでオヤジが捕獲して子守・・・

なんでアタシだけ抱っこ!?と不満顔

保護者達がワイワイと楽しく食事がすんでおしゃべりの花が咲いているときに

向こうからパピヨン抱いた方がニコニコしてやってくるではありませんか~

桜の花びら試食していたルルも気が付いた?(笑)

久しぶりじゃん!

なんと!すっごい久しぶりのヒナノちゃん♪一家♪

家近いんだけど生活圏ちょっと違うので中々会わないのよね~

一番最近あったのも随分前だったなぁ・・

やっぱりボケててすみません

チャミ君の異母兄妹でアミィとも親戚さんです♪

と感慨にふけっていたら・・・

ん?ミュー君とディアちゃんがなにやらこそこそ話し・・

またやってるわ~

あれ?てふちゃん・・そのしょっぱい顔はなぜ?

アタシがフミフミ加わればよかったわ

サラちゃんってば、もう笑うしかないって・・?

自由ですから・・・

ナーティー君は・・・ノーコメント(笑)

ボクには何も見えません・・

と・・振り返るとそこには・・・「t」の付く人の恒例の姿が・・・(爆)

至福の時!?

「t」さん、フミフミされてよかたねアミィが踏んですみません!!(≧▽≦)ぎゃはは

さぁ、お腹も一杯になったことだし桜とチューリップ目指して再び移動~

綺麗だった

みんなの原っぱ西の清流広場付近のチューリップ、結構咲いてました~

集合!
横に長すぎて一枚に収まらなかった

おやつなくてルルアミ浮かない顔!

しっかしこのパピ数+カート・・・どこへ行っても注目(ものめずらしい!?笑)の的(^^;

見物客の中には写真撮るのに待っててくれる方も・・

ありがとうございましたm(__)mご迷惑おかけしました~

でも来年もきっと現れると思います(爆)

大移動~

今年は菜の花が遅いね・・いつもなら黄色い菜の花と桜のコラボ写真が撮れるのにね・・

菜の花1分咲き?

みんなの原っぱをぐるりとまわり、小腹が空いた喉が渇いたので

またまたシートを広げて休憩タイム!

アイスよこせとみんな大騒ぎ(笑)

まぁちゃんはこのとき結構みんなの間を徘徊してたね(^m^)

アイス欲しいでふ

ルルアミは・・・げんなり顔(爆)

疲れた・・・

このあと、立川口まで戻ってラン組みとお茶組と別れてとりあえずの解散~

皆様、楽しい1日をありがとうございました!

MIYUさん、幹事お疲れ様でした!!


毎度のことながら写真がさっぱり撮れてなくて・・・ボケボケばっかりで

みんなのお顔がちゃんとアップできなくってすみませーーーん(--;




コメント欄、ココのところ閉じてます。

実は腕(正式病名:右上腕骨上顆炎)とその他の部位の関節痛でPCは少し控えなさいと

職場関係と回りからのお達しでして(^^;職場でもPC使うしね・・

ブログは写真加工やらで腕を結構酷使してしまうので、ちょっと休憩することにしました。

また暫く消えます(ってわざわざ書くまでもなく、いつもの事じゃんね・笑)

でも・・こっそり徘徊は止められないかも・・・PC中毒!?(爆)

(* ̄▽ ̄*)ノ”じゃあね~♪
【 2011/04/18 (Mon) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

桜!オフ~♪とセール品(^m^)

(はぁぁ・・やっとココまで来た!!)

先週の日曜日に昭和記念公園で桜見物してきました♪

全員集合~♪

メンバーは・・・
前列
てふてふ&サラ(ばばりん) ミュー&ディア(MewDearMammyさん&パパさん) アルファ(グーグーガンマさん&ソニベータさん)
後列
ナーティー(GIZUさん&Yappyさん) 雅水(takさん) ルル&アミィ ソル&ぴゅあ&ちゃら(MewDearMammyさん&パパさん) ピヨン&セサミ(ioriちゃん) デュール&ラルジュ(MIYUさん&JUNさん) まる&けんた(ぱらちゃん)

敬称略であしからず!

なんと18パピ+1チベと保護者14人!!

1年ぶりの大所帯オフでした~(^m^)

ドッグランで集合、我が家は駐車場入ったところでなぜか待たされギリギリセーフ!

ランでは先に着いてたみんなは楽しそうに遊んでたね~

お見合い!?

まぁちゃんLOVE

おねぇちゃんLOVE♪
 
どこ行ってたの?

お見つめる先は・・

おねえちゃんLOVE

おねだり(^^;

くれくれ~

甘え上手・・・

幻のおねえちゃん、ひさしぶりでし!

たかられてる人(笑)

ワラワラ

今回お初のMewDearMammyさんとパパさんも到着したと連絡があったので

合流して、桜(ランチの場所・笑)目指して人(犬)民大移動~


ランチとお散歩編へ続く・・・

【 2011/04/14 (Thu) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

吉祥寺お花見オフ♪

先週の木曜日、仕事が終わってから吉祥寺の井の頭公園へお花見に行って来ました~

メンバーは久しぶりのグーグーガンマさん&アルファ君と

いい表情だね♪

MIYUさん&デュール&ラルジュ兄妹♪

ボケボケ写真ですみません・・

お二人はランチからだけど、私はのんびりお散歩から・・・

遅れてごめんね!

すごい人ごみの中、ブラブラあっちこっちと撮影スポットを捜しながら

池の周りをお散歩♪

桜

桜

MIYUさん、綺麗な写真ありがと~

やっぱり腕が違うよね(また宜しくお願いします・・^m^)

池とボートと桜

池の周りは桜が満開♪綺麗でした!

さて散々歩いて小腹は減るし(笑)喉は乾くしでカフェへと移動。

毎度、お馴染みのオーダーだったけど・・・んんっ??なんかいつもと違う!?

水分がやけに多い・・ような・・・?

もしかして・・豆の汁切ってないの????と思わざるをえない代物。。

でもそれを除けば美味しかった~♪

命名:ジャブジャブあん蜜(爆)

カフェの営業妨害になるといけないのでカフェの名前は内緒!!

それからもうひとつ、これとは別にすったっふーの対応が残念な事に??な

場面もあったんだなぁ・・はっきり言えば、お礼言われて当たり前な事だったんだけどね。。

と、最後がイマイチなおわりだったけど、途中ソニベータさんも

仕事帰りに参加してくれて楽しくおしゃべりして解散~

また遊んでね~♪
【 2011/04/14 (Thu) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

桜を求めて・・・オフ!

かれこれ10日ほど前の日曜日・・・4月3日(日)

久々、昭和記念公園へ行って来ました~

こぶしの花バックに!

と、その前に~

朝からの電話でランチしてから行こう!ってことになって(^m^)

またまたアルカンジュへ開店と同時に突撃!!

そしてゲットしたランチは・・・

うまうま

美味しかった(*^^*)

デュール君とラルジュちゃん♪

デュール君
ラルジュちゃん

保護者達だけ美味しいもの食べた償い?にお散歩しに記念公園目指してGO!

我が家はいったん家に帰ってからの集合だったけど(^^;)

再集合はドッグラン!

我が家が到着して・・そして網を張る事10数分・・・(爆)

待ってましたぁ~

愛機を首からぶら下げたYappyさんと

嬉しそう( ̄m ̄*)

GIZUさん&ナーティー君ゲット☆きっと来ると思っていたよー!

ナーティー君

ドッグランでしばし遊び・・

あっ!この日とーーーーっても珍しい事がおきたんですよー!

ランに来ていた男の子のパピヨンちゃんにルルが気に入られたの~(多分・笑)

また遊んでね♪

思い起こせば約7年前・・・このドッグランで男の子の兄弟?パピ達に

気に入られたのが最初で最後!だったんだもんね~

8歳の熟女になってもてるなんて!!

と言っても、相手のパピ君(名前聞くの忘れました)も7歳(この5月で8歳)

だって言うから同じ年生まれだった(笑)

この日は久しぶりのドッグランだったので、ルルもアミィも大爆走!!

走る!

走るーっ!

写真の中には生き生きしているルルアミ♪

Dr.JUN撮影のものです♪

ありがとーーーーーっ!!m(__)m

私の写真とじゃまるっきり違いますなぁ!!(笑)

またお願いします(こればっか・・笑)

ハンカチボール争奪戦!

カツアゲの現場!?(爆)

誰に断ってねーちゃんのストーカーしてるでしか?

と、ドッグランで散々遊んだ後、桜を求めて・・園の奥「こもれび池」を目指して

行ったけど・・・あれ~?まだ咲いてないじゃん!?

と「ガセネタ」(byYappy殿)をかましてしまったワタクシ・・・

おかしいいなぁ?4月1日の花ブログには一本だけ満開って書いてあったんだけど・・・

去年のブログだったんじゃないですか~?と突っ込まれても否定できないワタクシ(大笑)

ガセネタ疑惑記念写真(爆)

でもそこは、皆さん寛大!?だから・・いつもの事って(^^;ってことで

とりあえず、まだ蕾の枝垂れ桜と一緒にパチリ!(≧▽≦)ぎゃはは

それから、またドッグランに戻って遊んで解散~☆

 ☆後日談☆

某Mさんが見てくれて、枝垂桜やっぱり満開のがあったそう(≧m≦)

ただ、もっと奥だったみたいで私のガセネタ疑惑は晴れました♪

良かった良かった(爆)


みなさん、また懲りずに遊んでね♪
【 2011/04/14 (Thu) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

<拡散希望>

こっそり応援している アニマルレスキューチーム~Happy Road~さん の

ブログで拡散希望のメッセージがあったのでアップします。


***************************************************************


今福島県では、原発から半径20㌔圏内の避難指示地域と、30㌔圏内の屋内退避地域に残っている犬・猫達の救出を行っています。



保健所の収容施設では全ての子達を保護出来ませんので、現在数百匹入る大きな施設を建設中です。(先日、県の担当者から連絡を頂きました)



保護した子達は飼い主さんが見つかるまで、長期に渡って保護されますし、処分などありません



しかし福島県には、大きな問題があります



それは他県から震災直後に犬や猫達を保護する目的で福島県に来た保護団体が、福島県や警察に保護届出をする事無く連れ去ってしまい、飼い主が必死に探している問題です。



自宅に定期的にエサやりに帰っている方もいるのですが、次に自宅へ戻った時に誘拐されている事もあります。



福島県の子達を助けてくれた事は本当に嬉しいですし、感謝申し上げたいと思います



でもお願いです



福島県で保護した方々は、写真と保護した場所の届出をして下さい



このままでは飼い主さんを探す事も出来ませんし、無断で連れ帰った場合窃盗の罪になります。



それに原発から半径20㌔圏内、30㌔圏内で保護した子達は被爆している可能性が強くなります。



放射性物質は洗った程度では簡単に落ちません



それに放射性物質を調べるスクリーニングは、福島県内では大きな施設、保健福祉事務所でしか出来ません



簡単なキットでは正確に測定出来ません



被爆した犬や猫を連れ帰った場合、2次被爆の可能性もゼロではありません



皆様の周りで福島県の子を保護している方がいらっしゃいましたら、今からでも遅くはありませんので保護届出をお願いしたいと思います



多くの皆様のお力をぜひお借りし、本当の飼い主へ被災した子を返したいと思います。

記事の転載、拡散のご協力、よろしくお願い致します



***************************************************************



「被災地では飼い主の依頼がない限りは勝手に入り込んでの保護は出来ない」

と伝えている保護団体が入る一方でこんな事態が起きているとは・・・

善意で行った事が裏目に出ているとしたら悲しい事ですね。


被災した方々、動物達が一日も早くもとの生活を取り戻せますように・・・

心より願います。

【 2011/04/10 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

仕事帰りに用事があったので国立まで・・・

驚いた事に日曜日にはまだ2分咲きくらいだった桜が満開に近い!

綺麗でした♪

用事が済んで、プチル~&ルルアミと待ち合わせ☆

カメラ見ないルルアミ!

西日

ぶらぶら、写真撮りながらお散歩~

もう夕暮れ時
ベニシダレ

一杯歩いて、ちょいお疲れ!?

お疲れ!

満開までもう一歩!

また行かなくっちゃ~♪
【 2011/04/07 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

お散歩中、見つけました~


春 ですね♪

満開でした(*^^*)

寒緋桜?だよね

これなんだっけ?

?

これはうちの芝桜☆

売れ残り買っちゃった(笑)


どんな世にも 春 はやってくるんですよね♪


追記

2枚目のお花:紅こぶし のようです♪

白い シデコブシ の変化したものだそうです~
【 2011/04/03 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(-)


