*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友に感謝☆

今日からさかのぼる事10日前のこと・・・

これは?おいしいものでしか?

震災からまだ1週間で、お店には急に物がなくなって

この現象はいったい何!?と、あきれ返っていた頃。

会社時代の古い友人からのメールが一通。

東京の買占めによる物不足を心配して、何かなくて困ってる事はない?と。

その頃、我が家じゃちょーどお米が底をついていた(汗)

お米が~(泣)と言ったら、「うちで取れたお米だよ」って送ってくれたのです!

お米とお水美味しかったよ~

お米はなければ無いで仕方がないから、パスタやお餅でも食べてればいいか~

と開き直っていたんだけど・・正直、ありがたかったです♪

びっくりした事に一緒に友人の地元で有名なお水も入ってたんですよ!!

困った時にさりげなく手を差し伸べてくれた遠くの友人。

いくつになっても ともだち って良いですね♪


その友人と一緒に心配していた、連絡が取れない宮城県の友人は

その後、「無事」と連絡がありました(*^^*)

職場や自宅の被害はすごいとメールにありましたが

頑張って立て直して行くと、心強い言葉が一緒に書き添えてありました。


頑張れ!!東北


【 2011/03/29 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

今、私にできる事

震災から2週間が過ぎましたね。

春はもうすぐ!

被災された方々への救援は少しずつ確実に行われているように思います。
(ただ自宅に留まっている方々への援助はまだまだのようですよね・・)

それと同時に被災した動物達への救援の手も日本動物愛護協会はじめ

各ボランティア団体さんたちの手によって着実に行われているようですね・・・
(原発20km圏内はどうしても無理なのかな・・涙・涙・涙)

救援活動に参加されているすべての方々、本当に大変な作業お疲れ様です。

この地で見ていることしか出来ない私には、実際に現地へ赴き

行動している方々には本当に頭の下がる思いです。

そんな私にできる事といったら、買占めNG&節電はもとより

やっぱり義援金と物資の提供ですよね。

そうよね!

震災直後からやらなくちゃと思いながら伸び伸びになってたけど

お給料も入った事だし(爆)すごい出遅れ感がありますが(A^^;

ぼちぼちと各方面の必要なものを確認して送ろうと思っています。

とりあえずは、これ!プリントアウトして一家で署名しましたよ!

ぽちたまの松本君が行っている署名運動です。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
署名捺印

なんてったって災害はいつ起きるかわからないので 明日はわが身!だし

震災直後からすごく気になっていた事案だったので。

これは明日、投函します!

ジュリアン綺麗に咲きました


さて、今日は風のとっても強い日でしたね~

お散歩サボったので、うなぎの寝床の庭でルルアミ遊びました☆

ルルアミ揃って匂いかぎまくり
隣の空き地・・ドッグランにならないかな(笑)
いつまでも匂い嗅ぎ・・
春の匂いを感じてる?

玄関前でもしばし放牧・・

母はくしゃみしながら写真撮ってた(笑)
クロッカスも咲いてた♪

ところが・・花粉症の私・・ちゃんとお薬飲んでいるんだけど

今日は半端じゃない量が飛んでるみたいで、庭にいるときから

くしゃみと鼻水が・・・止まらない・・マスクもしてたのに(滝汗)

週明け、お薬の変更か追加を先生に相談しまくっちゃ~


夜にはルルアミ久しぶりのお庭満喫でお疲れのようで、

アミィなんておもちゃカミカミ遊んでる途中でそのまま行き倒れてた(笑)

うつろな眼差し(笑)

明日も風強いと、お散歩無し!?

んーーー( ̄▽ ̄;困った・・・

【 2011/03/27 (Sun) 】 つぶやき | TB(-) | CM(-)

久しぶりのうまうま(人間がね・笑)

21日の祭日に久しぶりに家から車で10分のアルカンジュさんへ行って来ました♪

ちょっと小雨ぱらついてた

経済効果滞らないようにしないとね・・・
(って単にお昼ゴハン作るのサボりたかっただけ・笑)

行ってびっくり・・することでもないけど(笑)ランチメニュー変わってて

またまた美味しそうなメニュー増えてました♪

美味しかったよ!

ルルもアミィもなにやらそわそわ・・・

お肉の匂いだわっ♪
何が出てくるでしか?

そして、運ばれてきたお料理を心置きなく!がっつりぱくつくりん太郎を

いつになく熱ーーーい眼差しで見るルルアミ・・・





そりゃ、お肉だもんね・・・美味しい匂いするよねぇ・・(A^^;

隣の母に問うルルアミ

いやっ・・・君達のは・・・無いのだよ(≧▽≦)あはっ

そっそんなっ!!

いじけてやる!

アタチも姉ちゃん見習うでしっ!!

夜ならゴハンとしてワンバーグ注文するんだけど・・お昼だったので見送り~

ルルアミはおうちに帰ってから、関節のサプリと少しだけお芋のチップスを

貰えましたとさ( ̄m ̄*

アミィちゃん、君は~ダイエットしないとね~
【 2011/03/23 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

地震後

震災から11日が経ちました。

震災後の我が家の様子は・・・・

計画停電に振り回されてはいるものの、

至って「普通」の生活をしようと努めてます。

そして「普通」とあまり変わりなく過ごせる日々を感謝しながら・・・



さかのぼってのアップ。

地震の2日後は、ただ今「老健」に入所中のじーさまの着替えを入れ替えに

行くついでにルルアミ連れて国分寺公園でお散歩。









の~んびり、たっぷりのお散歩!

ルルの笑顔がこの日は光ってたなぁ~

【 2011/03/22 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

東北地方太平洋沖地震

日に日に判明する被害の全容。。。



この数日TVや新聞を見るのがとても辛いですね。



それでも現実に起きた事。。



一日も早い援助と思うものの、一向に進まないようですね。。



原因は色々あるようですが、その一環は直接の被害を受けたのではない場所での



過剰な反応による物不足にも。。。



私の居住区でもガソリンを初め、おコメやパン、いろんなものがお店には



見当たりません。。



暖かい我が家にいることができ、食べるものにも困らないこの場所でなぜ?



もしもの時にと思う気持ちは分かるけど、もう少し冷静にならないとね。



水も燃料も温かい食事も着替えも無く、余震の続く被災地で耐えている方々



の事を思い、私達は節度ある対応をしなくてはいけないのでは・・・



みんなの協力の元、一日も早い援助の手と復興を願うばかりです。



追記

本日、知人からこんな写真つきのメールが届きました。

この写真、出所は不明らしいので撮影者様の掲載許可が取れず

転載はどうしようかと迷いましたが・・

やっぱり載せる事にしました。

これを目にされた撮影者様、事後報告になりますが

どうかご了承くださいませm(__)m

奇跡のダブルスマイル@勝手に命名(^m^)
お空も応援しているね

上のスマイルは鳥ですって~
下のスマイルは夕日ですが、ハロウィンのかぼちゃもどきみたい☆


ちょうど・・

宮城県在住で連絡の取れない古い友人の心配をしていた所だったので

この写真見て、笑いと涙がこみ上げてきました。


どうか一家揃って元気でいて欲しい・・・・




あと1時間ちょっとで、本日の計画停電の時間です。

今日は昼間でろうそくの出番はナシ(笑)

またネット落ちします~
【 2011/03/17 (Thu) 】 つぶやき | TB(-) | CM(-)

消えました!

昨日、これにお世話になりました(笑)

この刻まれた数字の意味は?

こっちはイチゴの甘い香り

計画停電、とうとうわが地区も始まりました。。

1枚目の写真のろうそく・・・ウン十年前に使ったヤツです。

ずーーーっと納戸に放置してあったけど、やっと日の目を見ました!

一本でかっ!

暗がりの中、不安だったのか??

ルルアミも自然とくっついてて、あら不思議!!

いったいどうした!?爆

フラッシュ焚いたら、こんな表情だったけどね~(≧m≦)ぶっ

ルルちゃん嫌そう(--;

まぁ、仲良くしてくださいな☆


ルルにお誕生日のお祝いメッセージありがとうございました!

節電もしなくてはいけないので、お礼はゆっくりまわりたいと思います。
【 2011/03/17 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

いちご~♪

アレはとおーーーい先月の事・・・今頃ですが・・・

って、要するにすっかりサボってた~(爆)

この数年、この時期恒例になってるイチゴ狩り♪

IMG_0001_3_20110305233320.jpg

今年もルルアミ連れて行って来ました~☆

IMG_0001_20_20110317010449.jpg

IMG_0001_31_20110317010451.jpg

集合は今年は笛吹川フルーツ公園。

MIYU家と待ち合わせ・・・っていうか行く途中、いつの間にか前と後ろ2台で

走ってた(笑)

IMG_0001_18_20110317010453.jpg
IMG_0001_13_20110317010452.jpg

到着後、本日のスペシャルなゲスト様と待ち合わせ場所へ歩いて移動。

あれ?MIYUさんってばいつの間に4パピの母に?(笑)

IMG_0001_1_20110305235936.jpg

ここでお会いしたのは、ラッちゃんのお里のルナママさん&ルナ&ラム&モモちゃんと

IMG_0001_12_20110316215652.jpg
IMG_0001_10_20110316215650.jpg
IMG_0001_15_20110316215649.jpg

ラッちゃんの祖母クウちゃん&オーナーさま。

IMG_0001_5_20110316215648.jpg

要するに親子3代の対面だったのです♪

ラッちゃん、おばあちゃんとママとお姉ちゃんと

一緒に生まれた姉妹に会えてよかったね♪

IMG_0001_4_20110305235728.jpg

暫く、懐かしの対面を果たし・・所用のあった クウちゃんのオーナーさまとは

お別れし、残った一同イチゴ狩りへGO!!

今回もいちごランド(お初の飯島フルーツファームさん)に予約を入れ♪

いざっ!!

と、案内されたハウスでは・・・

IMG_0001_6_20110316215653.jpg

なんと1レーンだけ・・・去年は確か1家族で1レーンどうぞ!だったけど

今年は違うイチゴ農家さんだしなぁ・・
(去年のイチゴ農家さんは廃業してたの~)

でもっ!イチゴは両脇たーーーっぷり!!もう十分な量でしたよ♪

IMG_0001_2_20110305233311.jpg

まぁ~今年もたらふく美味しくいただいてきました☆

IMG_0001_22_20110316223613.jpg

おすそ分け貰ったルルアミも揃って美味しかったと言ってるね(笑)

これも毎年恒例集号写真inイチゴハウス♪

IMG_0001_14_20110316224317.jpg


IMG_0001_24_20110316234948.jpg

イチゴをたっぷり食べたらお次はお散歩タイム~

IMG_0001_19_20110316225632.jpg

ワイン畑♪・・あっ!いや違う(爆)ぶどう畑も広々・・さすがフルーツ公園!

IMG_0002_20110316225540.jpg
IMG_0001_16_20110316235417.jpg

ここで、我が家の人見知り犬・・なんと初対面のルナママさんに

思いっきり甘えた!!(@@)母も超びっくり!

IMG_0001_8_20110316225538.jpg

年取ってきて、だんだん丸くなってきたのか??

と色々考えつつ・・写真撮りながら歩く~

IMG_0001_17_20110316235740.jpg

そろそろお腹もこなれて、ランチの時間☆

IMG_0001_26_20110317011145.jpg

ランチのカフェはローズファーム♪

IMG_0001_25_20110317000313.jpg

がっつり頂きました(笑)

IMG_0001_27_20110317001357.jpg

食事が終わっておしゃべりタイム~♪

IMG_0001_33_20110317012421.jpg

IMG_0001_32_20110317012415.jpg

IMG_0001_11_20110317012201.jpg

美味しくいただいて、おしゃべりも尽きずで楽しい1日でした!

企画、カフェの予約してくれたMIYUさんありがとう~

また行こうね!!


そしてこの日、クウちゃんのオーナー様からピオーネで作ったぶどうジャムを

お土産に頂きました。

確か2房使ったとか(A^^;・・・こ・高級品です(≧▽≦)

それから、ルナママさんからも美味しいフルーツトマトを頂きました。

IMG_0001_2_20110317013530.jpg

これも高級品ですね☆

IMG_0001_1_20110317014116.jpg

ルナママさんから、まだ熟していないので少し置いてから・・と

聞いていましたので先日頂きましたけど、まるでイチゴのような甘さと

少し酸味があって美味しかったですよー♪

ありがとうございましたm(__)m




またお願いします(オイッ!!)
【 2011/03/16 (Wed) 】 オフ会 | TB(-) | CM(0)

こんな時ですが・・・

我が家のルルさん、10日で8歳になりました♪

幼馴染のあひるちゃんと

立派なシニア犬です(^m^)

お誕生日のプレゼントはもう無くてもいいかと思ったけど

とりあえず、とってつけたように(自爆)

王冠たまごちゃん♪とスヌード(これするの嫌がるんだけどね・笑)

またアミィにすぐ取られた・・

おソロのリードもって思ったんだけど・・ネットショップ色々ありすぎて

まだ物色中・・・捜す時間が中々無いのよね・・

ま、ゆっくり見て注文するつもり~☆



若い頃・・3~4歳の頃に比べると、寝ている事が多いぞって感は

否めないけど基本元気です!

相変わらずのパテラ(グレード3)と尿結晶予防の療法食はまったくナシには

できないけれどね~

どのくらい変わったのかなと思い3歳と

自宅で2006年4月ごろ

4歳のお誕生日付近の写真引っ張り出してきました。

自宅で2007年5月ごろ

ん~比べてみて、成長したっていうか

みみげー減ったなってのが正直なところ・・・(--;

毛色の退色はあまり見られないけど、中身とみみげは確かに年取ってきたよね。

でもでも、食欲はまだまだあるし!

遊ぶ時は遊ぶし!

犬生折り返したのかもしれないけど、これからもいつまでも元気で

アミィを従えて楽しく生活していってほしいと思います。

ルルちゃん、これからも大ボケママを宜しくね♪
【 2011/03/13 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

地震

今日、宮城沖で大きな地震が発生しました。


なんと!マグニチュード8,8(驚)


まだまだ余震も続き、予断を許さない状況。


私の住まいも揺れ、いくつか落下物もありました。


東京ですらこの揺れ・・被災地ではどんなに大きく揺れたかと思うと


恐怖心を覚えずにはいられません。。。


地震と津波による大きな被害と被災された方々・・・


亡くなられた方も多数いらっしゃると知り言葉もありません。


心よりお見舞いとお悔やみ申し上げます。


そして被災された方々が一日も早く 心休まる日々 を迎える事が


出来ますようにと願わずにはいられません。
【 2011/03/11 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

そこはどこ?( ̄□ ̄;

ある日の事・・・

私が仕事に行った後、お昼近くになってプチル~がリビングに入っていったら

アミィが気持ちよさげに寝てたそうな・・・

おはよ!って時間じゃないし・・


こーんなところで・・・(--;

ソファーと同化一歩手前状態



これだから、出窓に植物置けないのよね・・・

だって・・・ヤツはなんでも試食しちゃうんだもん(爆)

過去にハイビスカス、アロエとその土(丸くなってるもの)を

やってくれて、ハイビスカスなんて葉っぱだけじゃなく、枝も

カミカミカジカジダメにされ(涙)

被害日:2008年12月

アロエは苦かったのか?それ以来被害は無いけど、土のほうは

たまにいたずらするらしく、そこらに転がっている時が・・・(汗)

仕方が無いのでハイビスカスとかブーゲンビリア等、かじられそうな鉢物は

ピアノの上に置いといたんだけど・・・プチル~からのクレームが

以前からあって・・・ピアノの上に重いもの置かないで~って。。。

そこで、今回100均で柵とジョイント購入していたずら防止用に立ててみました。

しめて700円也~♪


果たして、奥においたベンジャミンとパキラ+αは無事に育つだろうか?

請うご期待!?(爆)

【 2011/03/04 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

道満グリーンパーク♪

遠い記憶になリつつある2月20日・・・( ̄▽ ̄;

航空記念公園じゃないけれど、道満グリーンパークに来たのは

何年ぶりかな(A^^;昔のHPひっくり返してみたら・・なんと6年ぶり!?

前回行った頃はまだドッグランさえなかったなぁ~

ってことで、今回もお誘いいただいて行ってきました☆

でもこの日は厚い雲が垂れ込め、ちょっと寒い1日でしたね・・

IMG_0001_5_20110227232154.jpg

この日はパピヨンデーだったので、あちらこちらからチームが集合するよ♪

IMG_0001_10_20110227233932.jpg
チーム道満&チームわっしょい&チーム多摩

ってことでどさくさにまぎれて参加&ちゃっかり集合写真にも入っちゃって

撮って貰ってきました(笑)

ふるーいナビのおかげで変な道?走らされてやっとこさっとこ駐車場に着いて、

りん太郎が誰かと挨拶してる??

珍しい・・どなたかと思いきや!

IMG_0001_15_20110228230109.jpg

ラビたん&AKIさんじゃないですかぁ~♪

と、ここでルルアミとの感動の再会!?・・・は、期待もむなしく・・

またしても心のせっまーーーーいルルがガウッて終了。。。

いつか仲良くできるかな??

それから気を取り直し、ドッグラン初のルルアミの登録を済まして

皆さんの元へ~


ランの写真をバンバンアップしたい所ですが・・・

ろくな写真が撮れてないんだわ(汗)

なのでちょこっとだけでごまかすしかなーーいのに・・

しかもボケてる・・



えっと・・全員の写真、撮れてませんでした・・・m(__)mすみません

ラッちゃんに〆られてるこむたん(汗)と同情してる?ラスクちゃん(^^;
IMG_0001_11_20110301231125.jpg

ゆず君&シャウトコンビ・・・
IMG_0001_12_20110301231128.jpg

まぁちゃん♪(takさん)
IMG_0001_21_20110302001816.jpg

さきちくん(たかP&たっPさん)と・・ケイトちゃんかな?
IMG_0001_20_20110302001812.jpg

モテモテさきち君♪
IMG_0001_13b.jpg

こむぎちゃん(かずみんさん&よっしーさん)かわゆし♪何を物色中?
IMG_0001_17_20110301231123.jpg

マイペースケイトちゃん♪(げんままさん)
IMG_0001_18_20110301231122.jpg

遊ぼうラスクちゃん♪ルルアミ相手に勇気あるね~(≧m≦)
IMG_0001_22_20110302003812.jpg

アミィ。。フィリップ君には振られたかな?(笑)
IMG_0001_23_20110302003813.jpg


と、結構長ーい時間ランで過ごし、チームわっしょいの皆様とはここで

お別れしてカフェへ移動しました~

フィリママさん、予約ありがとうございました!

【 2011/03/02 (Wed) 】 オフ会 | TB(-) | CM(12)


