*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習中!

今日はなんとなーく午後から時間があったので

芸がさっぱりできない(過去におやつ大量投与でハイタッチだけは覚えた!)な

アミィにルルの得意芸のひとつ、バーンって撃つ真似すると倒れる

「死んだフリ☆」を覚えてもらおうとおやつ片手に特訓してみた!

さぁーやるよ!

まず、ルルにお手本を・・・伏せさせて「バーン」ってやると

はいはい。。やればいいんでしょ!とばかりにパタリと倒れる!

”ルルの熱い視線の先はお芋!"

さっ!次はアミィ!

でもぉ「バーン」なんていきなり言っても出来るわけがない(^^;

地道に・・地道に!

こうやるんだよー!

伏せさせては、横に倒し・・褒めて・・同じ事何度も繰り返し・・

しかーし、しばらくやったけど・・・さっぱりな出来栄え(^^;

なかなか出来ないね・・ってぼやいたらば、プチル~が一言・・

「だってアミィだから!」だって~( ̄▽ ̄;あ・・あはは

もうちかれた byアミィ

ま・・また頑張ろうね!アミィちゃん♪
【 2011/01/30 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

お空へ・・・

ルルアミのお友達が、お空へと旅立っていきました。


あまりにも突然に・・・


ママさんの手元からお空へと一気に駆け上がって逝ってしまいました・・


IMG_0001_4_20110127224054.jpg


不慮の事故・・・どうして・・・今でも信じられないよ。


小さくて可愛くって、ずっと元気でいてくれるって思っていたのに。。


IMG_0001_3_20110128004641.jpg


今頃、虹の橋でぴょんぴょん跳ねてお友達と遊んでいるのかな?


雲居の空からそっと・・ママやお兄ちゃんお姉ちゃん達を見守ってくれるよね。


そのふわふわの小さな体、いつまでも忘れないよ。。


またどこかで会えるかな?




どうぞ安らかに・・・・・


心よりご冥福をお祈り致します。
【 2011/01/28 (Fri) 】 つぶやき | TB(-) | CM(-)

乾燥注意報・・・

世の中毎日乾燥してますね~

我が家も乾燥してます(笑)

窓際で日向ぼっこしてたアミィに異変が・・!!

ぎゃはは(≧▽≦)シャッターチャンス!!

もう笑うしかないっ!

母・・頑張って直そうとしたけどお手上げ・・・

これは別の日の写真~

そうだよね!!

加湿器に不信感もってるりん太郎に言っておきます!!
【 2011/01/21 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

迎え火オフ☆お散歩~

気が付けば・・10日近く放置(汗)

さ!続き~

Funny Faceから向かった先は、通称「裏山」、都立桜ヶ丘公園(だったよね・・^^;)

のーーーんびりお散歩♪

食べた後は消化しないとね!

お散歩中、不思議な生き物発見!!

ルルに見えるけど・・

ズームしてみたら・・・

耳が無いっ!

謎の生物(笑)

さすがっ!巨匠ioriちゃん!!Nice job(爆)

散々歩き倒して・・・

出ました・・一歩たりとも・・

疲れちゃったし・・日が暮れる前には行かなきゃね!!

あきれ返るナーティー君☆

って事で、最後までウマウマなもの食しつくしたオフでした~♪

〆はやっぱ甘いもの!

ぱらちゃん!幹事お疲れ様でした!(さっきはありがとーーーっ!!!)

ioriちゃん素敵写真、ありがとうございました~♪

また、次の迎え火オフ楽しみにしてまーす♪
【 2011/01/15 (Sat) 】 オフ会 | TB(-) | CM(4)

年忘れ!迎え火オフ☆

年が明けちゃいましたが!去年の暮れ、チーム多摩に召集令状が届き

(待ってましたぁ~♪)行ってきました、年忘れオフ(笑)

みんな頑張ってならんだよー!!

本日の主役はこの方々!

今年、出没率は上がったけど♪未だに「幻の生き物」から

脱却しきれない!?ioriちゃんと愛パピ@ピヨン君とセサミ君兄弟♪

盆暮れに出没率高し!!

ioriちゃんといえば、このオフの別名「多摩を食べつくす会」(爆)

早速、ランチ・・・と・・写真撮らないで速攻食べちゃいました(笑)

ランチの画像はどなたかがきっと綺麗にアップしてくれるでしょう(丸投げ・爆)

会場は毎度お馴染み Funny face ♪

写真、今回も撮ったことは撮ったんだけど・・店内とか微妙にボケてて

(あ!?今、持ち主と一緒って思ったでしょ・爆)あまり使い物にならず・・

ちゃんとアップ出来た子と出来てない子がいて・・ごめんね~



保護者達がワイワイがやがや、パクパクと夢中になってる頃・・・

愛犬達は・・・(A^^;





↑早々と諦めムードチーム・・(慣れてらっしゃる!?)

↓微妙な反応チーム?





諦めていたはずなのに、デザートが目の前に来て~




ルルちゃん、ぬか喜びさせてごめんね(^^;これパパのなのだよ☆

さてさて・・お食事終わったらみんななにやら動き出し・・



標的決定(爆)



ぴよにいちゃん!アミィと遊んでくれてありがとう☆

そういえば、この日はまるけんちゃん達と席が離れてたので

そこにたどり着く前に電池きれたのか遊ばなかったなぁ・・??


あっ!そういえば!!おばちゃん、下に居たナーちゃんのリード踏んじゃってごめんね!



↓この写真撮りに行こうとしたんだよ~

超!久しぶりのふくちゃんと柚っち!

オヤジ改めりん太郎殿!いつの間にやら抱っこしてるじゃん!!



抱っこついでにご挨拶させてました~



アミィも柚ちゃんもお互い気になるらしく(仲良しかもね♪)

ご挨拶の後、ぐるぐる回ってました(ボケボケ写真・涙)



挨拶シーンは撮ったんだけど、これもボケボケで・・ふくちゃんごめん!!


こちらは、久々親戚ショット!あら、アミィが居ない。。代わりに毛布が・・(笑)



↑このあと何枚か撮ったんだけど、ルルさんずーーーっと横向いたまんま(--;



チャミ君居なくなって・・しまいにゃ、姉弟ケンカ勃発(A^^;あちゃぁー



あはは(A^^;はいそうです! 私が悪いのよね(汗)

ルルさん撤収してたら、ぱらちゃんお決まりのこれ!やってくれてたよ~



と、ワイワイがやがやのんびりと過ごさせて頂きました!

Funnyさんに感謝!

この後お散歩に行ったけど、お散歩シーンは次回に続く・・・



この日の参加メンバー

幹事:ぱらちゃん(まる君&けんた君)

メインゲスト:ioriちゃん(ピヨン君&セサミ君)

MIYUさん&JUNさん(デュール君&ラルジュちゃん)

Yappyさん(ナーティー君)

ふくちゃん(柚ちゃん)

ばばりん(てふてふちゃん&サラちゃん)

りんこ&りん太郎(ルル&アミィ)

【 2011/01/03 (Mon) 】 オフ会 | TB(-) | CM(12)

謹賀新年☆

新年明けましておめでとうございます♪
(アップから数時間、タイトル変更しました・笑)


並べてみた

嬉しかった事、楽しかった事、辛かった事や悲しかった事・・・

沢山の思いとともに2010年が終わりました。

寅さん、さようなら

そして2011年の幕開けですね~♪

ウサギさん、宜しくね

今年はどんな年になるんだろうね。

 私の愛する者達

君達と共に・・願わくば・・HAPPY♪な年でありますように☆



リアルお友達の皆様、それからブログでお付き合いいただいている皆様、

今年も(望む望まないにかかわらず)多分ボケたおしてるであろう(爆)りんことその一家を

どうぞ宜しくお願いいたします☆

【 2011/01/01 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(14)


