*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスイヴイヴのお出かけ

23日・・世の中祝日・・・旗日だよね。。

ほんとだったらランチはアルカンジュ・・そして記念公園のイルミの

リベンジ!のはずだったんだけど(--;

なのに・・なのに・・・オヤジ改めりん太郎さん(≧▽≦)が、まさかの仕事で

行けなくなった(T▽T)ええっ!!うっそぉ~

そしてもう一家族・・大黒柱さまが同じくお仕事で行けないMIYU家(^m^)

どうしよー何する?どっかいこか?ってことで母子家庭同士くりだしましたわ( ̄m ̄*

行った先は久しぶりの吉祥寺☆井の頭恩賜公園♪

まだ紅葉残ってる!!

お席が空くであろう時間まで池の周りをちょっとお散歩。

記念撮影・・ノルマはこなさないとね!

ランチの場所はお任せ丸投げされたMIYUさん♪(いつもありがと^^)

セレクトしてくれたっていうか・・通りすがりにひらめいたらしい(爆)

ここ☆鳥良のテラス席♪

鳥良@テラス席

この日も12月にしちゃそこそこ暖かく、ココのテラス席は気の利いたことに

ストーブが設置&ひざ掛けも用意してあるのですよ!

なのでちょっとの冷えくらいならOK!!

しかも私達には更にこの子達がお膝を暖めてくれるのです♪

MIYUさんのお膝の上でかわいく丸くなるラルジュ姫♪

ママ寒がりだからしょうがないでち!

かたや・・キャリーに入るや否や顔だけ出して寝ちまったアミィ(^^;

なんて寝姿!!

まぁ・・・暖かいからいいか・・・(A^^;

お膝の上からはこの子達が♪体の中からはこのドリンクが・・・ごにょごにょ・・

氷入ってるけど暖まるの~(爆)

父たちが居なくても母達だけでも楽しく美味しく忘年会~☆

いやぁ!!手羽先、美味しかった~

母達のとりとめもない話・・

寝ないで見張り番してくれてるデュール王子は聞こえないフリ!?(笑)

ボクは何も聞いてませんから

たらふく食した後は、さっ!パピ達の為(もしくは次のステージの為の腹ごなしとも言える!?爆)

にお散歩ターーーイム☆

この日はアートマーケットが開催されていて、見てるだけも結構楽しかった~

それから大道芸の方達も沢山居て、こちらも結構楽しませてもらっちゃった♪

シャボン玉・・でかっ!!!

お決まり パート2

結構歩いて、ちょっと肌寒くなってきたので再び暖まろうと

今度はちゃんとワンコ店内OKの八十八夜へ♪

ここではクリスマス=イチゴのケーキ・・のはずだったのに・・・

メニュー見て2人して思わず頼んじまったのがこれ!

名前忘れた!(笑)

これも美味しかった~♪

母達がおいしーーっ!!っと騒ぐ傍らでは・・

この日はうまうまは何も出てこず・・な4パピ。。

あれ?まさかなんにもないのぉ!?

どうせそんなことだろうと思ったわ・・

家宝は寝て待て!?でしか・・

あ・・あはは(A^^;

ま・・まぁ今日のところは母達の忘年会とクリスマス会(甘味だったけど)

ってことで・・・君達のは帰ってから!ね!!

出かけに再びアクシデントに襲われたりんこ家・・(泣)

MIYUさん・・今回もご迷惑おかけしましたm(__)m

次回も宜しくね~☆
【 2010/12/25 (Sat) 】 オフ会 | TB(-) | CM(8)

Winter Vista Illumination 2010

2週間前の日曜日、毎年恒例の昭和記念公園のイルミネーションを

見てきました♪



でも・・でもこの日・・



ヤボ用があったのでそれを済ませて向かったのだけど・・・

記念公園の近くまで来たところで はた!と気が付いてしまった(滝汗)

なんと・・なんと カメラを忘れてきたって事に。。。

(━━┳━━_━━┳━━)ダァァァーーーッ

がっ!しかし!この日、記念公園であわれなりんこ一家を待っていてくれたのは

夫婦でイチデジ使いこなす MIYU&JUN&デュール&ラルジュ一家♪(敬称略!!あしからず)

ここはもう私のへっぽこカメラなんぞすっぱり諦めて、

巨匠2人におんぶに抱っこさせてもらおうと決定!!(立ち直り早いもんね~☆)


待ち合わせはドッグランで・・・ドッグランといえば・・・

どんぐり食いまくり(汗)

↑先月のオフでココのドッグランの小型犬エリア・・俗に言う「アクティブゾーン」に

一杯落ちていた「どんぐり」食べて「イベリコパピヨン」になってしまったアミィ、

どんぐりなくなるまで出入り禁止令発令中だったのですが、お隣の「くつろぎゾーン」

にはまったく落ちていない事をMIYUさんに教えてもらい(ありがとー!!)

遊びに来る事ができたのでした!!

いやー!!久しぶりのドッグランで走る走る♪



くつろぎゾーンはボール遊びが出来ないんだけどね(^^;

関係なく走り回ってました(≧▽≦)



アミィはお水のみに行くのもダッシュ(笑)



ルルは・・・相変わらずちょっと走ったら終了してたけど(笑)



アミィは他のワンコさんとご挨拶したり、追いかけっこしたりして

楽しんでいたな~

そういえばこの日はパピヨン率高かった・・♪

散々遊んで、そろそろ日が暮れるかなって頃に



写真をちゃっかり撮ってもらいつつ(爆)移動~

歩いているうちにどんどん暗くなってきて



カナールのワイングラスの綺麗な光を見つつ奥まで行って来ましたよ☆



感想は・・・う~ん(^^;奥は年々寂しくなってくるような??

って感じかな・・・

去年とテーマが違うので、これはまぁこれで綺麗は綺麗だったけどね~






毎年2回くらいは見に行ってるので、今年ももう一回くらい見に行きたいなぁ~


写真提供

MIYUさん

JUNさん

ぱらちゃん(先月頂いたもの)

ありがとうございましたm(__)m



ちょっと、笑えないイベリコパピヨン(命名 takさん・笑)の話(^^;
【 2010/12/19 (Sun) 】 オフ会 | TB(-) | CM(10)

ワンコ集まれ!クリパ&忘年会@GIZU家

もう冬ですね~(唐突・・笑)

11月の終わりにクリパ&忘年会にお誘い頂いて行って参りました♪

この日、オヤジはお台場で貰った風邪が治りきらずに参加を断念・・・

こんな大事な日になんてこったい!!(^^;

と、オヤジ泣いておりました(年のせいか治りが悪い・・涙)

そしてそんなオヤジを横目に私はいそいそと♪参加~♪

で、ケンタロウ号が通り道って事で私も拾って行ってくれました♪

ぱらちゃんありがとう!ケンタロウさんに宜しくね♪

Merry Christmas

会場はGIZU家ですが、これがまたとっても素敵なお宅

天井につきそうなツリー!!

お店でしか見たこと無いようなでっかいクリスマスツリーが

みんなをお出迎えしてくれました♪

本日の参加メンバーはチーム多摩♪(全員ではないけど~)

MIYUさんありがとう
主催者Yappyさん&GIZUさん(ナーティー)
JUNさん&MIYUさん(デュール&ラルジュ)、ぱらちゃん(まる&けんた)、ソニベータさん&グーグーガンマさん(アルファー)、りんこ(ルル&アミィ)

GIZU家でのおもてなし@最高でしたよ~

うまうま沢山!!

これ、ほんの一部!!

美味しかった~♪

ワンコ達にもちゃんとおやつ~

おやつに群がるパピヨン

人もワンコもご馳走様でした!!

保護者たちはワイワイ美味しく食し、おしゃべり&呑ませていただき♪

パピ達も自由に遊ばせてもらいました~

この日のけんちゃんは・・・アル君にロックオン( ̄m ̄*

アソボー

アミィ:なぁんで、アル君?

年上は好みじゃない?

ラルジュ:アタシタチ、(”元”がつくけど)女の子なのにねぇ(--;

でもこの前まぁちゃんloveだったよね?

ナーティー:んーそれは・・・聞かないほうがいいんじゃね?(A^^;

言わぬが花って事も・・

あっ!まるちゃんまで・・(@@)

まるちゃんの右手が・・

アルファー:ふっ・・ボクってそんなに魅力的!?

活きがいいからね

年長組:アタシたちには関係ないわよね~☆

デュ:ばあさんやお茶でもいれてくれ・・ ル:はいはい

と・・・楽しくあんまり居心地がよくって遅くまで居座っちゃって(^^;

ぱらちゃんありがとう~

帰りにはみんなにプレゼントまで・・・(A^^;ありがとうございました。

なんて素敵な心使い☆

ルルがしっかり抱きしめて帰りました(≧▽≦)

呑んだくれてお手伝いもしませんですみませーん!!

また呼んで遊んでくださいね~


集合写真、MIYUさんとぱらちゃんから頂きました♪

いつもありがとう!

あぁぁ、やっとオフ会強化月間のアップ終了!!( ̄m ̄*
【 2010/12/06 (Mon) 】 オフ会 | TB(-) | CM(12)

お台場オフ・・続き

続きは写真ばっかり・・・(A^^;

集合した後お散歩、それからランチのお店 CARESSへ

こちらはテラス席だけど、広くゆったーりしているので

のんびりお食事できました♪

お散歩中は賑やかだった!ルルアミですが(汗)

ランチ中はカートに納まりさすがに静か・・・ほっ(A^^;

黙っていれば天使(爆)

相手ワンから吠えられたり、他所でワンワンやってると

もれなく必ず一緒にワンワンと煩くやっちゃうんですよね・・・

もちろん何がきっかけか分からないけど・・自分からワンワンと煩い時も

当然(--;多々あり、時々連れて歩くの嫌になっちゃう・・・

なんだか前より酷くなってきた??

もう悩みの種ですわ・・またマジメにリーダーウォークからやり直しかな。。

あっ!!話が脱線しちゃった(汗)

元に戻して・・

ランチ中は、こんなかわゆしたちに癒されて~♪

ハニーちゃん
デュール君
ラルジュちゃん
フィーノ君
くるみちゃん

ランチも美味しかった☆

うまうま
まる君
けんた君
タルト君
ミルフィーちゃん

お初のタルミルママさんちのタルト君、この角度なんてまるちゃんと似てるよね♪

イケメンですな♪

美味しいランチ済ませて、さぁっ!お散歩~って思ったら、

なんだか雨がポツリ・・ポツリ・・

それでもちょっとだけお散歩・・まるちゃんとタルト君、

仲良くお相撲取ってました♪

そこにしっかり”野次馬アミィ”の姿も( ̄▽ ̄;

のこったのこった!

この後ヴィーナスフォートまで移動して、人数多いのでとりあえず自由行動!!

でもみんな行くとこ一緒だったなぁ(笑)

それからハニーママさんとMIYUさんで予約してきてくれた

パピーズダイニングで再び保護者のウマウマタイム!

甘かった(≧▽≦)

クリスマスツリーが点灯する頃までおしゃべりしちゃいました♪

5時過ぎたら点いた

レインボーブリッジとツリー

そうそう!ツリーの左側(海の向こう)↓ あのビル群のなかに昔の職場があるんですよね~

すっかり忘れてましたが、オヤジが教えてくれました☆

ツリーとビル群

ちょっとノスタルジックな久々都会のオフ会でした(^^)

ハニーママさん、幹事お疲れ様&写真ありがとうございました♪

皆様、また宜しくお願いします~
【 2010/12/02 (Thu) 】 オフ会 | TB(-) | CM(8)


