*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HALLOWEEN

あれ?今日って・・( ̄m ̄*)

あ~!!そうだっ☆

なんか懐かしいかほりが・・

これこれ!

嫌な予感・・・

3年ぶりかな~♪

アミィちゃん、3年前はお顔・・黒かったね(^^;)

まったく・・好きなんだから(--;

あーそうだよね・・

ご褒美いるよね(笑)

やる気起きないんでしけど・・

よ、用意しましたわよ(≧▽≦)

しょうがないでしね。。付き合ってあげますか。。

☆Happy Halloween☆
【 2010/10/31 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(14)

お散歩

今日は秋晴れでいいお天気だったのに~

じーさまの往診日でちょっと込み入った話があるので

家で待機・・(A^^;

お出かけしたかったよ・・・ざんねーーーん!

仕方ないので なんちゃって避暑地(なつかしぃ~笑)でお散歩☆

ここがドッグランだったらいいのになぁ~

午後なのに珍しく近所のお子ちゃまが誰もいなかった。。

でもノーリードはさすがに出来ない(やってる人いるけど・・)ので、

せめてロングリード持ってくれば良かったなぁ・・
【 2010/10/23 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

サンドイッチ?

外から帰ってきたら・・・あれ?2つに折りたたんだ長座布団から黒いものが??

ぎょっ!?貞子かっ!?

何だと思ったら・・・

もしや・・・

もぐるの大好きっこアミィさん・・・

心臓に悪いでつ・・

危ない危ない・・・

そんなに怒らなくっても・・・

あやうく踏んづけるとこでした(汗)

こんなところに置きっ放しにした飼い主が悪いんですけどね・・・

やたら潜るの止めてもらえませんかね?

アミィさん・・・

エプロンでろでろなんですけど・・

ボケボケ写真で失礼致しました~☆
【 2010/10/20 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

リベンジ!

日曜日、朝からここんとこサボっていた庭の手入れなんかしつつ

一房だけ咲いたバラ(エリック・タバリー)に 嬉 (笑)

日本名はルージュ ピエール ド ロンサール

それからベランダのオクラの花がまだ頑張って咲いてるのを見つけて へぇ~

これから実になれるかな・・

プチトマトも半分枯れながらまだ頑張って実をつけてるし~ ♪

今、プチトマト高いからね


お昼近く、今週も子供たちが出かけちゃったのでコレ幸いとオヤジと食べ歩き決定!

先々週の土日に2日続けてTRYしたけど撃沈した ノイ・フランク 本日もダメ元で行ってみたら・・

そしたら!!やった!!

テラス席、ガラガラ~♪

先々週の混みようはいったい何??

分かれるけど6人くらい座れるよ!

長年?の念願かなって 真昼間っからビーーール(笑)

ランチビール +200円

ウキウキ飼い主尻目に・・・







と・・呆れられ(でもいいもーーーん♪)

注文したランチは 一番人気らしい"プレッツェル プレート"



こちらは 定番? "ノイ・フランク プレート"

IMG_0001_4_20101017182627.jpg

ちゃんと図入りでメニューの説明があった!

IMG_0001_7_20101017190221.jpg

どちらも美味しかった~♪

テラス席が寒さで耐えられなくなる前に 行かなくっちゃーーっ!

ね!! Gさん&Yさん(笑)
【 2010/10/18 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

歯石取り

ルルちゃんのお口・・去年の春に健診ついでに歯石も取ってもらったんだけど

半年過ぎる頃から歯石が徐々に付き始め・・

もともと歯ブラシが大嫌いなルル、歯ブラシ見ただけで逃げる。。

酷くならない内に何とかしないとって思って、ネットで調べて

歯磨きしなくても済むっていうこれ LEBAⅢ 買ってみたけど

飼い主長続きせず。。宝の持ち腐れ状態(汗)

猫に小判?

幸い口に指を入れるのはなんとかやらせてくれるので歯ブラシではなく、

ガーゼ式の指サックで時々(コラコラ!!)こすっていたけど

食べるものが手作り食って事もあってかお口を覗けば・・・

飼い主の怠慢と歯磨き嫌がるルルの相乗効果!?で

奥歯にはいつの間にか歯石が(汗)前歯や犬歯には歯石こそ無いけどステインが・・(汗)

口臭も凄くって、歯茎も赤めで歯肉炎もありそう(滝汗)

かかりつけの先生に相談すると麻酔をかけての歯石除去しかないですねって

言われたけど・・・病気じゃないのにまた麻酔って・・・とやっぱり抵抗ある・・・

アミィの場合は、結構カミカミするおもちゃが好きで3歳頃までは

奥歯も結構綺麗だったんだけど・・・やっぱり長年の飼い主の怠慢と

手作り食の影響なのか・・気が付けば奥歯の上下にびっちり歯石が・・

左奥

何とかしないとってネットで検索していたら!

無麻酔で歯石除去してくれる病院があるじゃないですかっ!!

しかも我が家からそんなに遠くない!

悩んでる間に歯石はどんどんつくし、ルルの歯肉炎が酷くなっても嫌なので

早速予約!先週と今週2週続けて行ってきました~

初めに説明&健診を受け、無麻酔での処置の範囲内かを診断してもらってからの

処置となり、ワンちゃんの抵抗が無ければ1頭15~20分で終了しますと

いわれたけど我が家の場合、2パピで1時間かかっちゃった(^^;

しかもうちのルルアミは予想通りに超音波スケーラーの振動と一緒に出るお水が

ダメで結局ハンドスケーラーで休み休みの処置。

特にルルは歯肉炎あるのであの振動がかなり痛むらしい・・・!?

もっともルルはビビリでちょっと尻尾の毛先を踏んだだけでも「ぎゃん」って

大げさな子なので余計かな・・(汗)

と、まぁ完璧にとまでは行かなかったけど、2回通ってほぼ綺麗になって

研磨とフッ素塗布までやってもらって終了!

こっちは右だった(笑)

最後に抗生剤も歯肉内に注入してくれるので、歯肉炎も少しは良くなる事願って

はいるけど、完璧に治すのなら抗生剤を続けるしかないって。。

でもそこまでって感じでもないので結局様子見するってことで帰宅。

あ!そうそう!健診のときにルルアミの体脂肪も計ってくれました、が、

意外や以外、我が家のルルアミ揃って29%・・・

触診からうける感じと体脂肪計のさす表示が違うので、先生もちょっと

驚き~内臓脂肪が付いてるのかな??

でも一応標準って言われて、足のためにもこれ以上太らせないようにって(^^;

はい!!重々承知しておりまする~

所沢駅歩いて1分!

この病院、トリミングサロンに併設されている病院で無麻酔での処置専門かな。

麻酔をかけての除去はやりませんってHPにかいてあった。

結構あっちこっちに系列店舗&病院があり、店舗のみの所?に出張もやってるみたいだけど

私が行った所沢店は出張日意外は年中無休なのね。

ただ、あくまでも視診で判断してからの処置なので、歯茎内の骨がどうなっているかとか

心配&気になる場合は、ちゃんとレントゲンを撮って評価して治療方針を決めてくれる

病院がお勧めかな。ただそうなると殆ど麻酔が付いてくるとは思うけど・・・

ついでに歯磨き用にOROZYME(オロザイム)というデンタルジェルも購入。

ビルバックの割引券いただいたので、ほんとはそのメーカーにしたい所だけど

歯肉炎がある子にはしみるので、こちらの酵素入りの物がお勧めですって言われての購入。

結構美味しいみたい

歯石除去後、ほぼ毎日せっせとルルはガーゼ、アミィは歯ブラシで頑張ってるけど

サボリ魔のワタクシめにはやっぱりちょっと大変だわ~(^^;

これから3ヵ月後にまた行って、どのくらいで次の歯石取りをしたほうがいいのか

の判断をしてくれるそう・・・

歯磨き頑張れれば、痛い思いを先延ばしにしてあげられるんだよね。。

なんとか頑張って先延ばしにしてあげたいって思うダメダメ飼い主でした~
【 2010/10/17 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

奇跡な昭和記念公園オフ♪

カナール

3連休最終日、10日から延期になった"昭和記念公園@秋を満喫しよう♪"オフ

に行ってきましたよ~♪

定番・・お花とルルアミ

当日は前日までのお天気とは打って変わって朝からピーカン(古っ!!死語!!爆)

(休みなのに遊びにも行かず)家に居る家族の分もおベント作って☆

ルルアミ連れてGO!!

集合したメンバーは

コスモスと一緒に

左からtakさん&雅水ちゃん、(MIYUさん)&JUNさん&ラルジュちゃん&デュール君、

ぱらちゃん&けんた君&まる君、やよさん&ハニーちゃん、りんこ&(オヤジ)&アミィ&ルル、

(ハニーママさん)&だぁさん&ハニーちゃん、Yappyさん&ナーティー君
( )の方は撮影中~♪
※ぱらちゃんは用事が済み次第駆けつけてくれての途中参戦~☆


あれ?2パピいるおうちはみんな年上パピが右側に抱っこされてる・・偶然か!?

すごい偶然だよね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン



わが家・・集合時間ギリギリ!?に着いたら、ハニーママ家とまだ連絡取れないって?

Σ( i ◇ i )えっ?  いい加減な我が家(りんこの事ね・爆)ならまだしも・・

いったいどうした?

本日終了ルル姉さん

集合時間過ぎたけど音信不通で現れず・・・(汗)

もしかして・・・う~ん・・・いや!きっと携帯不携帯なんだよ!

と、しばらくドッグランでワンコ遊ばせながら待つ事に・・

あの音が・・ボクを呼んでるんだよ!!

頭の中身は1才~
アミィちゃん・・お顔、随分白くなったね(^^;

まぁちゃん、ドッグランは楽しめたかな?

ワンコまみれ~(≧m≦)

誰の手だ~(^m^)

ん?あれれ?遊ばせてるんだか遊ばれてるんだか??(爆)

でもこないね~と・・・

あっ!!きっと遅れて着いて、先にお昼を食べる所辺りに行ってるかも!!

と、移動~

ところがぷらぷら移動中に、なんと記念公園お初のtakさん行方不明(滝汗)

トイレタイムに行方不明・・

あまりの人の多さにはぐれちゃったよぉ・・・

オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ



【 2010/10/14 (Thu) 】 オフ会 | TB(-) | CM(14)

今度はロコモコ(≧m≦)

食べログか!?って言われそうな最近・・

でも多分これアップしたらまた暫くカメになるかも・・

いや、きっとなる私(だって仕事忙しくってそろそろ疲れてきたし・・笑)

昨日、プチル~からの頼まれ物の買出しのついでに!また(性懲りも無く)

ノイフランク覗いてみたけど・・・あはは・・昨日より混んでる(^^;

ってことでさっさと諦め、こちらのカフェの1席しかないテラス席へ・・

ここも美味しかった

ロコモコ

HINATA CAFEはバス通り沿いのほんとに小さいカフェ。

(以前GIZUさんも食べてたね~♪)

ここ、ロコモコも美味しいなって思ったけどアイスコーヒーも美味しかった♪

店内は昨日のスープカレーやさんと ほんといい勝負の狭さ(≧m≦)

それでも頑張ってテラスに席置いてあって、アリガタヤ~

ただこれも前日のカフェと同じで、すぐ近くを通行人が通るので

まぁ・・ちょっとね(^^;

でも~考えようによっちゃテラスで食べてるのって・・・・



あら?テラスにまで人が居る!!ここって美味しいのかしら?

入ってみようかな・・・・・いらっさいませ~♪



って(*^^*)カフェに貢献してる!?

何を考えてるんでしょかね~

母ちゃんの妄想には付き合ってられないでしね

あ・・・こいつら連れてたら誰もそんな風には思わないか!!(←アホ!!爆)

と、食事終わってぶらぶらあと2件のカフェの下見をしながら帰りましたとさ~


昨日・・歩きすぎて今日は足が弱冠筋肉痛・・・( ̄▽ ̄;
【 2010/10/04 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

スープカレー

最近の連続アップ~(いつまで続くか?笑)

みんなにどうした?何があったんだ?って言われそうな・・・(爆)

う~ん♪頑張ってるよね!私!(≧▽≦)ぎゃはは

さて、今日は珍しく仕事の後にルルアミのお散歩かねて

ランチに行ってきました~

行った先は・・スープカレーのお店っす。
 
Cafe Rera"

ほんとはノイフランクでソーセージ&ビール(昼間っから・笑)

食べたかったんだけど、テラス席は満席だったので諦めてこちらへ~

明日リベンジかっ!?

ここも店内はワンコNGだけどテラス席はOK!

テラスは1席だけ

季節的にはテラスは気持ちいいけど・・・今日は雨上がりで蚊が・・・(汗)

お店側も蚊取り線香をおしゃれな入れ物?で足元に置いてくれたけど

今の時期の蚊も必死だから一箇所刺されちゃった(^^;

でも手だったので当然!?一瞬でお亡くなりになったけど( ̄▽ ̄;えへっ

ココのスープカレー、当たり前だけど(笑)ちゃんと香辛料etcで

作ってあり私は美味しかった♪

チーズがけジャガイモとベーコン
調整用香辛料・・でもゴマが多い
ソーセージとうずら豆
コーヒーは+200円

食事終わってでてきた他のお客様はスープが薄いって

おっしゃっていた方がいたけど私的にはOK~

オーナーさんに聞いたところ北海道の方で7年やってらしたそう(^^)

カレーが出てくるまでの待ち時間・・・

ルルも

はぁ~今日も見てるだけなのね・・byルル

アミィも通りを通る人ウォッチング☆してたけど

可愛いってアタシのことよね!?byアミィ

アミィは足元の砂利の中の何か?を食べた?疑惑があったので捕獲され(笑)

自力で確保したのに!?爆

ルルは・・・何ももらえないのでふてくされてふて寝(^^;

用がなけりゃ寝て暮すのさ・・

この後、のんびりお散歩しつつ家に帰って・・・

私はリビングで行き倒れ状態で夜7時過ぎまで爆睡(笑)

仕事も忙しかったけど、まぁ楽しめた1日でしたわ~☆



そういえばココ、今月半ばからだったけ・・11月半ばまで

ワンコ服の展示するからどうぞって言われたど・・

店内はワンコNG・・・う~~~ん・・微妙~

【 2010/10/02 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(6)


