*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おまけ付き!!

ちょっと前にルルアミのご飯の話をちょこっと書いたけど

今回、お助けグッズを買い足したのでアップ。

今までは殆ど「グリーンドッグ」さんのサプリやフリーズドライのお野菜

残り少ない

購入してたんだけど、今回は残念な事にソジョーズ(グレインフリー)が

入荷待ちだったのでお試しで「POCHI」さんのサプリと

フリーズドライフード(野菜)を購入。

到着~

箱から出していたらルルも

IMG_0001_1_20100930151015.jpg

アミィも寄って来て(所定の位置で・・爆)

何も言わないのに勝手に入る・笑

2パピ揃ってガン見!!(笑)

なんか匂います!

何の匂い嗅いでるかと思えば・・どうやらおまけの商品の匂い!?

袋に入っているのに匂うのか???

なんだ?これ?

なんじゃこりゃ?って、よーくパッケージみたら

スモークドポークスノウトってカタカナで書いてある・・?

その下には 燻製の魅惑の香り だって~(≧m≦)ぶっ 

スモークドポーク・・・あぁぁブタさんね・・でスノウトって・・・?

ラベルには PIG SNOUT へっ!?ブタの鼻??

げげっ!!ブタの鼻をスモークさせたヤツ!!

裏には

ひぇーーっ!!鼻だよ!!ハナ!!

って書いてあるよぉ(汗)

う~ん・・まぁコラーゲンたっぷりで皮膚や関節にいいって

書いてあるからパテラ姉妹のルルアミにはちょうどいい物だったのかな~と

前向きに思う事にしましょう・・なんてったってタダですから(笑)

・・コラーゲンかぁ・・・私も欲しい~(笑)


さてさて、お初のベジ-トゥーボウル・・・

グレインフリーはお水に浸して8時間以上で食べさせられ

「水」だから酵素はたっぷり残りますね~

でも戻すのに時間がかかるから急に使いたいときには無理・・

方やべジートゥーボウルとやらはお湯でふやかし10分で出来上がり・・

使いたいときに手早く使えるけど「沸かしたお湯で戻す」ってことは・・

野菜の酵素は死んじゃう・・よね?

ちょっと悩んだけど、発酵酵素を足してあげてるのでまぁこれでも

いいかって購入したけど・・見た目野菜の粒が意外と大きいかも!?

でも物は試し!でとりあえず使ってみよう!

ルルアミにとってはご飯って・・お肉や魚が入っていれば、

後は何だって良さそうだもんね(笑)
【 2010/09/30 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

懐かしい場所だけど・・・

8月某日・・都内へ用事があって久しぶりにお出かけ~

ルルアミはお留守番。


ワンコネタではないので・・・興味の無い方はスルー宜しく!


【 2010/09/29 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

痛かった・・

今朝、ルルさんの朝のお勤めを外で済ませて

2階のリビングに戻る途中、ワタクシやっちまいました(^^;

左腕にルル、右手にアミィを抱え軽快に!?階段を登り始めた途端!!

左足がつるっと。。。げげっ!!

もう無理はきかないでしね(爆)

あっと思ったけど、バランス崩した体を支える肝心の両手は使えない!!

大事なルルアミに骨折なんてさせたら大変

一瞬のうちに脳ミソが働いたらしく・・・

気が付いたらワタクシ、左手の前腕外側と右手の甲、左足のスネで

階段のカドに引っかかって!?ました(爆)右足はちゃんと階段にのってた!

もちろんルルは左腕の中、アミィは右手の手のひらでしっかりガード!

慌てて残りの階段かけあがり、床におろしてチェック!!

下ろした途端に2パピ、元気にダーーッシュ!!

幸い怪我も打撲も負ってなく・・・はぁ~~~良かった!!

しっかし、痛かった・・・(T▽T)

そのまま消炎鎮痛剤塗りまくってお仕事行ったけど、右手の甲が一番痛い~

青タンになっちゃいました。。。

ルルアミ抱っこしてる時に階段踏み外すなんて初めて!

でもまだ登ってる時だったのが不幸中の幸いかも・・・

靴下はいてスリッパ履いてなかったのが滑った原因かも~

皆さんも階段の上り下り、気をつけましょうね・・・

ってそんなドジ踏むのは私くらいか( ̄▽ ̄;

おやつくれたらね

明日の朝・・あっちこっち痛かったらどうしよーっ!!(激爆)
【 2010/09/28 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

お祭り~

最寄駅前でお祭りやってるって聞いてルルアミ連れて

お散歩がてら行ってきました~☆

初日なせいかそんなに人は多くなかった

おーっ♪やってるやってる~

ぐるっと一回りして早速プチル~がコレお買い上げ(^m^)

バナナチョコ

食べちゃってから写真撮ってないのに気が付いて(^^;)ゴマカシ写真なんだなぁ(笑)

リンゴ飴も後で買ったけど写真ナイ・・(^^;

スタバでお茶しながらのんびりタイム~

飲みかけカフェラテ(笑)

気が付けば・・お隣のテーブルには綺麗なキャバリアちゃんが

おやつ貰ってた(汗)

あれ、うまそうなんですけど・・

ご・・ごめんね(^^;忘れた・・・

くじ引きだって
なんか書いてあるよ

最近のクジはハズレ無しなんだ・・

そうしないとお客さん来ないのかな?

いい匂いするんだけど
アタシ的にはたこ焼き・・

そうだね~たこ焼き買って帰ろうね(と言っても君達は

食べられないけどね~)

お神輿もあったけど、写真撮ってない・・いつ繰り出すんだろ?

と、のんびりした土曜日でした~
【 2010/09/25 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

残暑だっ!川原でBBQオフ☆

先週末も暑かったぁ(--;

早起きして向かった先はライダーさんたちが大好きな道志道♪

ちなみにうちのオヤジもきっと好きな道・・・(^^;

豆腐屋の拓海君の車はトレノだけど、うちも昔はレビンだった(←分かる人いるかな・笑)

お友達募って、道志川沿いにある人気のキャンプ場でディキャンプしてきました~

道志川
注:ポインターを写真にあわせていただくとりんこの妄想が見れます(爆)

メンバーは・・・

集合ー!

後列ナーティー君(Yappy&GIZU家)ルルアミ(オヤジ&りんこ)あずきちゃん&よもぎ君(J氏&ひろっち家)
前列デュール君&ラルジュちゃん(JUN&MIYU家)てふてふちゃん&サラちゃん(ばばりん)

ディキャンプのお道具は殆どひろっちさん持参のもの!

すごい!の一言でしたっ!

お道具から、お料理までごち&お世話になりました~

ウマウマ~

皆で楽しくワイワイ準備している間・・ワンコたちは一時避難・・

保母さん付き!?
アタシはよい子だからここなの♪

保母さん焼き作業で忙しく、居なくなったら「出して~」
にくきぅがぁ~♪らぶりー

皆でもぐもぐ食した後はワンコ達の試練の場?(爆)

楽しむ?わんこ・・・

姉ちゃんに連れられて入水開始~!
撮影中~
ここはどこ?
レディは濡れちゃいけないんでしよ

頑張ったよ!

てふねえちゃんについて行ったよ

あたし達は高みの見物・・・(≧m≦)

ここがいいの!
爆睡Dr.J!?幹部があたりを警戒中(笑)
今日は入らないもん
兄ちゃんを見習うでち!
抱っこがいいでち・・

今日の川は水質いいので詳しくは調査はしないんだって~(笑)

調査終了!
穴掘って寝るんだよ

おりぼんナーちゃん(^m^)
す・て・き~

アミィの好きな場所???
なんかくれる?
美味しいものは落ちてないでしか?
あっ!てふちゃんもだ~
偶然よ!

あれ?姐さん・・元気ないね~

だって。。朝ごはん遅かったんですもの

アミィに異変が(爆)

どこにも顔突っ込んでないでしよ(^^;

と・・色々楽しんでお開きとなりました~

皆様、お疲れ様でした!

また宜しくです(*^^*)




ココから先はルルさんの呆れた話です(涙)

【 2010/09/22 (Wed) 】 オフ会 | TB(-) | CM(8)

ご飯待ち

暑さにやられてボーーーッとしてたら・・もう9月(^^;

ブログ・・ここんとこすっかりサボりまくりで・・・

もう毎日めちゃくちゃ暑いし、やる気起きないし(爆)

このままフェードアウトしちゃおうかと思っていたけど、

今日は久しぶりの雨・・しかも大雨で涼しくなったので

なんとなくアップ~


ルルアミのご飯は相変わらず代わり映えのしない手作りご飯だけど

ご飯が出来るのを待っているルルアミの姿・・・

意外と面白いのでアップ( ̄m ̄*ぷっ

縦並びバージョン

ルルの目が・・・写真撮ってないで早く作れって言ってるよー(汗)

横並びバージョン

なぜかいつもこんな感じで同じ格好して待ってる♪

アミィがまねっこなのかも(笑)



話はかわるけどルルアミのご飯のこと書こうかな・・・

興味のない方はスルーしてね。

【 2010/09/09 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(10)


