*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すだれ!?

某ブログでとっても可愛い白黒のすだれな男の子(≧▽≦)を見たので

うちのすだれちゃんもアップしちゃおう~☆


アミィです♪
あれ・・いまいち可愛くないかも・・

ア・アミィです☆
なんか・・・目が・・

えっと・・・アミィです・・・・
目が笑ってないんですけどぉ


・・・早く乾かせって、目が怒ってる!?( ̄▽ ̄;)
【 2010/06/27 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

コスモス♪

ワンコネタじゃないけど・・・

うふっ♪買っちゃった♪

チョコレート色のコスモス♪

IMG_0001_20100624010734.jpg

近所のホームセンターで売ってたので、即購入♪

といっても1ポットだけだけど~(≧▽≦)ケチって言わないでね(笑)

一昨年はまさかの花が終わった後の記念公園で超残念で、

リベンジのはずの去年は探したけど植えて無くて・・・(涙)

これで今年は探さなくて済んだわぁ~♪

その名のとおり、チョコレートの香りがしましたワン♪

香りがネットでお届けできないのが残念ーーーっ!!
【 2010/06/24 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

抜けた!!

何が抜けたかって?

見てこれーっ!!

毛・毛・毛だらけ

これはこのお方の

お澄ましルルさん

この部分の「要らない毛」!

もぉーっさりおしり

この写真見てて、去年の夏前半に久しぶりにシャンプーに出した時

トリマーさんに言われた事思い出してね~

確か・・抜けていい毛がまだ抜け切れずにいたので暑かったと思います。

暑くないように抜ける毛は抜いておきました!

これで随分涼しくなったと思いますよ♪って。

そういえばおしり部分を触ると確かにも~っさりしていて毛が分厚くって

暑そう・・

しかも家シャンプーした後、乾かしていたら毛根近くが超毛玉だらけに

なってるのを発見して(しかも広範囲・滝汗)ブラッシングは毎日していたのに

毛の生え際までクシが届いていなかったのかシャンプーの仕方が悪かったのか??

もうこれはやるしかないって、ルルさんにも協力(?)してもらって

コームを使って毛の根元から丁寧にもつれたところをとかして、

抜ける毛はバンバン抜きました!!

ルルさん、時々ひーーんって泣いたけど頑張ってもらって

なんとか腰から後ろ部分のブラッシング終了!!

そしてできたお山がこれ~

すんごい量です!!

写真撮ろうとルル呼んだけど、さっきまで痛い思いさせていたので

来るはずもなく・・代わりに飛んできた(ルルって呼ぶと必ずこいつが

真っ先に飛んでくる・笑)こっちのお方と一緒にパチリ(笑)

ルルちゃん、痛かったけどすっきりしてきっと涼しく過ごせるよ~

これからもっと丁寧に根元からブラッシングしないとって思った出来事でした。

あ・・薄毛(シングルコート)のアミィさんはそんなことにはまず

絶対ならないと思われます(笑)

だって毛量、まぁったく違いますもん(^^;

超いとうございました(涙)

お疲れ!!ルルさん☆
【 2010/06/20 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

箱入り娘(^m^)

なんでだか分からないけど・・・・

箱が大好きなアミィたん☆

ふた広げて置いておくと勝手にIN♪してます。

今日も あら?いない・・・?って捜したら・・

こんな所に(^^;

あ~極楽極楽♪

今日もご満悦~

落ち着くでしよ♪

【 2010/06/16 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

お庭で♪

お天気の良かった土曜日、仕事行ってきたので母はお疲れモード・・・・

最近は疲れてるときは無理してお散歩行くのやめたワタクシ☆

ごめんよー今日のお散歩はナシって事で

狭いながらも楽しい!?お庭にルルアミ放牧~

あそぼぉーーー!!
おほほ~運動不足解消ですわ
とりあえず満足でしよ~

ひとっ走りするとそれぞれにお庭チェック?

どれがおいしいのかしらん♪


ちょっと目を離したら、あら?アミィがいない・・・



クイズ・・アミィを捜せ!!

この画像の中のどこかにアミィがいます☆

すぐ分かるよね(笑)


寛いでいたルルに「ルル、アミィはどこ?」って声かけたら・・・

お安い御用ですわよ♪

この場所へ・・・

そしてルルがワン!!って一声かけたらぁ~

オラオラ!さっさと出て来んかいっ!!

鉢のあいだから白黒いのがにゅるっと出て来た(笑)

どうしてわかちゃったでしかね?

お後はまた追いかけっこ~

あはははは~おねえちゃんココまでおいで~

母は楽チン♪ルルアミは楽しく?遊べた土曜の午後でした♪

カモマイルのお花

明日はちゃんとお散歩行くからねぇ~これで許して
【 2010/06/14 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

でかいっ!!

先週の土日で実家の母に久しぶりに会いに行ってきました

今回はルルアミはプチル~に任せてお留守番・・・さ・・寂しい・・・

なのでカメラは持たず(ワンコ連れでないと持って行かないこの根性・爆)

に行ってきたので当然写真撮るっていっても携帯でこんな写真だけ。。

羽田飛行場

でも帰りの飛行機、富士山が!ひろーい雲海から雪をまだ残した頂上を

ひょっこり出してて♪それはそれは素晴らしい風景☆

まさにあの文部省唱歌の通り!!

うわぁ~写真撮りたいっ!!って思っても携帯は電源オフだし、

たとえ万が一にも電源入れられても流石に携帯じゃ無理だし・・

重いからとカメラ持って行かなかった事を超後悔(涙)

と、まぁ後悔しつつ帰ってきたんだけど帰りの荷物の

重いことったらなかった。。

重いって言っても殆ど旦那が持ったけど・爆

原因はこれ。。

IMG_0001_4_20100610113008.jpg

はい・・キャベツです。

どのくらい大きいかといえば・・・



このくらい・・・(^^;

キャベツに見えるけど・・なんでしかね??これ??

仕事の合間に義姉がせっせと作ったお野菜達、この巨大なキャベツをはじめ

サイズは普通だけど白菜、たまねぎ、レタスと無農薬栽培で朝採ってきたから

持って行けって(汗)

さらに卵20個(これは近所の人から買った?)・・

はじめは重いからって辞退したけど、姪っ子夫婦は毎回下げてくよぉ~と、

軽く言われ(年が違いすぎるって!!)仕方なくありがたく!

頂戴して、空港でもさらにお土産買い込んで・・機内に持ち込めるか

ちょっと不安だったけど無事に手荷物でOK☆

家に帰り着くとお留守番の2パピ、尻尾ぶんぶんでお出迎え~

ルルアミなでくりまわし・・・あぁぁぁぁ超幸せっ

でも落ち着いて考えたら、前日の朝出かけてからだから・・・31時間ほど

留守にしただけだった(^^;

う~ん(--;私のほうが分離不安かも(爆)



追記:真夜中に書いたせいか(!?)誤字やら凄い間違いやら

見つけちゃった~

直したけど・・・まだありそうだね(大笑)
【 2010/06/10 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

ドタキャンと食い倒れ!

また食べて来ました・・・(A^^;とっても、5月末の日曜日の話・・

鉄板ダイニング アルカンジュ

この日は本当は我が家、記念公園でのオフに参加する予定♪だったけど、

記念公園へ行く前に急遽、旦那の仕事がらみで光の契約(テレビとインターネットの両方・・)

と壊れたPCの買い替えをしに行く羽目になってしまい・・

私はオフ会の帰りでいいじゃん!!って思ったけどワンコを連れて

家電店に入るのが嫌&混雑と待つの大嫌いな旦那が朝一で行くと・・・(--;滝汗


当初はお昼近くになってからの参加のつもりでいたので

なんとか間に合うかなと思っていたら、お天気の関係で集合が早まり

おまけに光の契約で1時間以上時間がかかってしまい、不本意ながら

あえなくドタキャンとなり幹事のMIYUさんにはご迷惑おかけしてしまい

本当にごめんなさいm(__)m

そしてハニーママさんたちともお会いできず非常に残念でした。。。

というわけで、ランチからの参加・・・



幹事のMIYU家(デュール君&ラルジュちゃん)




ioriちゃん(ピヨン君&セサミ君)←ちゃんと書いたよ~(笑)




そして我が家のルルアミ




店内OKのレストラン、午後からだったので予約は出来ず少し待ったけど

いっぱいおしゃべりして、ワンコで遊んで





ゆっくり食後のスィーツまで頂いてきました~



食後はワンコのために・・というか正確には記念公園で遊べなかった

ルルアミの為にですなぁ・・国分寺公園まで移動してお散歩~



ここではなぜかみんなサラダバー!!





沢山食べて、解散となりました~
【 2010/06/10 (Thu) 】 オフ会 | TB(-) | CM(0)

ココちゃん♪

平日お休みのある日♪

ラッちゃん下見ないでぇ~!!

この日は、ぱらちゃんちのけんた君の妹・ココちゃんに

ココです♪

会いに行ってきました~

集合場所は Cafe and Grill BACCHUS

MIYUさんが見つけてくれたカフェです~

いつも予約ありがとうございますm(__)m

そしてこの日もぱらちゃん号にお世話になりました~

ご挨拶しなくっちゃね!

毎度ありがとうございます!!

気合の入りすぎたワタクシ、ピックアップ地点に超珍しく早く着きすぎて(爆)

お騒がせ致しました(A^^;


初オフだというpuruさん&ココちゃん♪

とっても緊張・・・お耳が・・

とってもシャイで可愛い女の子でした(*^^*)

そのシャイで可愛いココちゃんに・・・汗

あほちんアミィ(ルルも・・)が「挨拶しなさいよー!」的な

ガウリをかませて・・まったくもってすみませんでしたm(__)m


この日の参加者は・・・

デュール君&ラルジュちゃん@MIYUさん



けんた君&まる君@ぱらちゃん



アルファー君@グーグーガンマさん
例のものありがとう~



そして我が家のルル&アミィ@りんこ



カフェでは美味しいお食事を頂きながらおしゃべり~

デザートまで食べちゃった!!

puruさんは初対面だったのだけれど、なぜか・・・

どこかでお会いした事のあるような・・・?的な勝手な妄想

図々しくも気安くお話させていただきました(≧▽≦)

遠慮のないおばさんですみませーーーん(^^;

パピ達はお店のご好意でノーリードにさせていただき

自由に交流しておりました・・・

自由気まま~

あっ!もちろんマナーおパンツとマナーベルト着用でしたけど(^m^)



散々しゃべり倒して、飲み食いランチを済ませて

さー!!パピ達の為にお散歩お散歩♪と、近くの公園まで移動して

歩きましょー♪ってところでなんと無常の雨(T▽T)

しかもざーーざーーーと結構激しかった(!!)

黒い雲がどんどん迫ってきた!!

puruさんとココちゃんとは残念ながらここでお別れ。。。

リベンジでまた公園お散歩お願いします~

離れ離れになった兄妹の再会に立ち会えてカンドーの一日でした♪

兄妹




アミィの妹RAMちゃん♪もどこかにいるんだけどなぁ・・・・

会わせてあげたいなぁ・・・っていうか私が会いたい(笑)


追記

週末留守にしますのでコメント欄はたたんでおきます。
悪しからずm(__)m
【 2010/06/03 (Thu) 】 オフ会 | TB(-) | CM(0)


