*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉祥寺@食い倒れ?オフ☆

アミィが体調良くなってから久々のお出かけ~☆


チーム多摩幹部(爆)と幻の生き物久々のioriちゃんと

連写33枚の中の1枚

吉祥寺で遊んできました♪

まずは「ぱらちゃん号」でうちまで迎えに来てもらって

ぶーーーーんと休日でやたら混んでた吉祥寺までGO!

ぱらちゃん、毎度お世話になりましたm(__)m

井の頭公園をぐるっと一回りして目指したのは鳥良@テラス席☆

手羽先、マジうま♪

ちょうどお昼時で満席だったけど、そこはほら!しっかり物のMIYUさんが

ちゃーーんとお席の予約をしてくれたので、すんなり入れました♪

MIYUさん、いつもありがとうございます~!!

お料理が来るまでしばしおしゃべりタイム・・・というか・・・

ioriプロ持参のカメラ&レンズを前に 

この子は誰でしょう~

けんた談義・・いや!違った(爆)カメラ談義(≧▽≦)

プロのブツに興味津々

そうこうするうちに手羽先登場♪

中辛、甘辛

ママ達&お姉ちゃんが手羽先&etcぱくついている間、パピ'sは・・・

ラッちゃん

ピヨ君@カブトガニ

でゅるる

まるけん

とそれぞれに寛ぎ?体制(笑)

のんびりとランチ&デザート?を済ませて、今度はワンコのために

お散歩タイム~

井の頭公園をまたブラブラおしゃべりしながら次の目的地のためにお散歩ですぉ(笑)

さてさて・・腹ごなしお散歩をした後は・・・糖分の補給しなくっちゃね~

次の目的地は 八十八夜 ここもMIYUさんがちゃんと予約してくれたので

ゆっくりとケーキ食べながらおしゃべり~

MIYUさん、毎度ありがとうございます!!

チーズケーキ

いやぁ・・とっても居心地の良いカフェでした♪

カフェでの様子は・・・ご想像にお任せ~(どこかへ丸投げ~爆)

帰りは ポエマーJUN に送ってもらい、至れり尽くせりのオフでした♪

JUNさん、ありがとう!

そして今回はioriちゃんの写真一杯使わせてもらいました~

ioriちゃん!ありがとう♪


みなさま、また遊んでね♪
【 2010/05/26 (Wed) 】 オフ会 | TB(-) | CM(16)

元気になりましたっ!!

皆様にご心配頂いたアミィのお腹ですが、本日りっぱなうんぴが

お出まし~♪

もしかしたら初めは粘液便かも(--;って思っていたけど、お薬と

食抜き1日半とお腹に優しいお粥食が効いて目出度く立派なブツでした(≧m≦)ぶっ

食抜きはとっても可哀想なんだけど、機能がめちゃめちゃになった

胃腸を休ませて整えるのには効果絶大ですなぁ~

復活~☆

血液検査の結果も異常なかったので書いちゃうけど、

木曜日の朝、血液が混じって茶色くなった水分を吐き(滝汗)

少量でた下痢便にも血液が混じっていた(涙)ので、これはやばいかもと

慌てて病院に行ったのでした・・・

膵炎にしては割と食欲があったので、多分違うだろうなぁと

思いながらも先生との話合いで「念のために早めに検査しておきましょう」と

いうことになったのでした・・・

血液を吐いたのはそれっきりでその後は胃液の1回だけだったので

長引く胃腸障害とお薬で胃壁のどっかが痛んでしまったみたいですね・・

このままもうしばらく1日3回のお粥生活を続けて、徐々に普通食に戻して

行こうと思ってます~

ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました!!

箱を見つけると必ず入ってる(^^;

しかし、食い意地のはったアミィ・・・くったりと元気の無い時でも

ご飯の時間になると慌てて走ってきて少しのお粥でもガツガツ食べる

その食い意地!!見上げたもんです(褒めるとこ間違ってる!?爆)

やっぱり食い意地の張った子は復活力違う・・・と実感しました(^^;あはは

はみ出してるけど・・・



     **********      *********


さて、昨日は母の日でしたね~

ここから先は・・・つまらない話なのでスルーしてね(だったら書くなってか~笑)
【 2010/05/10 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(16)

病院通いと清志郎さん

ここんとこお天気バカ良いおかげで、庭と玄関先の薔薇も

随分つぼみが膨らんできました~もうすぐ咲き出します♪

2階から見たらアーチの上に1輪もう咲いてた☆

さてさてお腹療養中のアミィさんですが、先週頂いた整腸剤ではちっとも

よくならないし、なんだかどんどん悪くなって行ってる様なので

昨日、今日とまた病院へ行ってきました・・(--;

あ”ぁぁぁ腹減った・・

昨日今日はいつもの美人な女医さん♪前回は初めて見る先生だった・・

状況を説明したら、どうもどんどん悪くなっていく下り坂の真っ只中

にいますね。。だって(焦)

今回は違うお薬と1日食抜きの指示と「脱水症状を防ぐための

皮下点滴でサポートしてこれ以上悪くならないように

ケアしていきましょう・・」との力強いお言葉☆

最近はトイプーやパピヨンに膵炎が多いらしいので、そうならないように

していかないと・・取り返しのつかない事になっちゃったら大変だしね!!

と、皮下点滴してもらって「ひとこぶらくだ」のようになったアミィ連れて

帰宅(^^;

いやぁ・・食い意地のはったアミィには食抜きはほんとにほんとに可哀想(涙)

ルルのご飯の支度をこっそり?やってると、ささっと来てお座りして

そのおまめなお目目でじっと見つめられると、可哀想で申し訳なくて

ほんと涙でそうになちゃった(そこ!鬼の目にも涙って突っ込まないように・・)


ご飯くれないなんていじめだぁ~

で、今日も皮下点滴と今朝気になる事があったので

念の為の膵炎の血液検査をしてもらい、帰りにちょっと寄り道・・・

きっとあちらの世界でも唄ってらっしゃるよね♪

めちゃめちゃファンって訳ではないけど、あの人柄は好きだったなぁ・・・

ご冥福をお祈りいたします。


アミィさん、本日の体重・・・まさかの2,15kg(T▽T)ジェットコースター状態(汗)

今晩から、とりあえずご飯復活♪良かったねぇアミィちゃん♪

食べさせすぎに注意!だわっ!
【 2010/05/06 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

狂犬病ワクチンと健診

近所の八重桜満開♪な昨日、ルルアミの狂犬病ワクチン接種とその他諸々

あったので病院へ行ってきました☆

うちから歩いて1分
綺麗
癒されるわ~

まずはルル姉さん・・・フィラリアの検査と一緒に簡単な健康診断

受けました。

結果、ルルは異常なし☆でお注射プスリで終了☆

血液検査は異常なくてよかったね♪

そうそう!体重も3,35kgに減っていました~

やった!!頑張った甲斐あったね♪あとー100g頑張ろう!!

ま・・まだご飯減らすんですか・・涙

かたやアミィ・・・先週の金曜日からの軟便が治らないので検便と

フィラリアの検査と健康診断を受けました。

結果・・・検便ではカンピロバクターが多いそう(--;

軟便の原因はこれか。。

血液検査の結果は去年と一緒でTP・アルブミン・が低くそれに加えて

今年はT-Choも低い(--;

先生の説明ではもしかしたら腸の吸収機能に異常があるのかも・・・

という事だったけど・・数値的にはそんなに変わっていない(T-Cho以外)ので

様子を見ていきましょうってことだった。。

これ以上悪くなるようだったら精密検査したほうが良いでしょう

ってさ~(^^;

お腹は少し緩いけど、全身検査ではこれといった異常!と言うものはないので、

これまたお注射プスリとやられ、整腸剤頂いて帰宅。。

TPやらアルブミン、おまけにT-cho低いなんて・・栄養が行きわたってないって

ことだよねぇ・・・もしかしてダイエットの影響かなぁ(^^;

でもダイエットしてない去年もそうだからなぁ。。やっぱどっかおかしい?

と、悶々として帰ったけど、とりあえずは軟便を何とかしなくっちゃね

アミィたん☆

体重はここ1週間ご飯減らしているせいか2,3kg・・・

喜んでいいのか複雑。。

アタシのお腹は超デリデリケートなのでし☆

お腹治ったら、また食事内容見直すようかな~

来年の検査では全て平均値に入るように母は頑張るよ
【 2010/05/03 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

昭和記念公園☆プチオフ♪

またまた行ってきました♪昭和記念公園♪・・とは言ってももう随分前のこと~(汗)


メンバーはこの方々☆

夕日とパピヨン♪

JUN&MIYU家が所用で遅くなるので、先にYappy&GIZU家と合流~

ベロちろ~

ナーちゃん、カッケーよ♪

前日、トリミング行ってピッカピカ☆なんだって~

あれ・・・?なんか違う・・・(@@)

ナーちゃん・・その後姿は?

ナ・・ナーティー君・・はかまの大胆カットにおばちゃんびっくりだったよ~

で・・時間がちょっとあったのでハーブ園までプチ散歩。

ナーちゃんも一緒に撮れば良かったなぁ・・

そうこうするうちにデュルラル一家到着~

でゅるる王子
らっちー姫

合流するなり、お疲れ様のお茶(爆)して

それからお散歩しつつ、あっちこっち(笑)で恒例の記念撮影☆

ここ、芝桜も綺麗です♪

いい風吹いてきた♪

芝桜とパピヨン

八重桜も満開でした(^^)
八重桜

チューリップもまだ頑張って咲いてた~
まだまだチューリップ綺麗~
チューリップとパピヨン

紫陽花じゃないよ~オオデマリだったっけ・・
一瞬紫陽花かと思った。。

可愛いこの子も一緒に遊んだよぉ☆
ギズモも一緒♪

時間もなくなってきたので再度ドッグランへ~

その目は・・何かを訴えてる?
またここでつか・・

体重そこそこ減ってきたので・・・走りました☆
ルルアミ、久々の爆走~☆

でゅるる師匠と弟子☆
弟子に背後を取られた王子の表情が冴えないのは気のせいだろうか・・!?(爆)

いつもの光景・・・( ̄m ̄*ぶっ
あ~そこそこ・・・いい気持ちでち☆

某J氏にやけに懐いてる・・アミたん、養女に行くか!?(爆)
遊ぶでし~♪

ナーティー君何を思う?
あの中には入れないかも・・

あぁ~そうだよね~争奪戦激しいもんね(^^;
投げるでしぃぃぃぃ~

アミィ・・そのおしりの枯れ葉はなんだい?
ナー王子も一緒に走るでしよ!

帰り際、沢山楽しんだルルアミの足・・こんなになってました(^^;
なんじゃこりゃ!

また遊びに行かなくっちゃね~
【 2010/05/01 (Sat) 】 オフ会 | TB(-) | CM(6)


