*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の準備♪

妙に暖かい日とやたら寒い日が変に混ざり合った変な冬だけど・・・

変な冬でしよ

我が家の猫の額ほどの広さの庭もどうやら春を迎える準備が出来ました☆

切り過ぎたかも・・・

綺麗に咲くといいな♪

玄関と庭のつる薔薇達の剪定と誘引が終わってほっとする頃・・

去年の暮れ、葉っぱを切りすぎた?(汗)クリスマスローズに蕾が出てきてました~

これ・・白い地味な花なんだな・・

寄せ植えのビオラも綺麗に咲いて♪

紫が綺麗なの~

ジュリアンも・・・・

ピンク

綺麗に咲いているのに、なんと花びらを野鳥に食べられちゃってます(^^;

なにも食べなくってもね・・

そんなに美味しいのかな?

ねぇ・・ルルちゃん!

馬のアキレス堪能中~☆

私は花には興味ありませんから~  by ルル




【 2010/01/28 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

ルルアミの苦手なもの

去年の暮れ、意を決して(大げさ・笑)ルルアミご飯の手作りを始めて

なんだかんだで1ヶ月以上経過☆

牛スネ肉の煮込み

相変わらず朝はほとんど療法食(ルルは嫌がるけどスープinフード状態)ですが・・・(^^;

夜は手抜きながらもちゃんと作ってまーす♪

白身魚と野菜

ルルアミの場合は尿中に結晶ができやすい体質なので、基本は(出来れば生食)スープご飯。

普段の食材でも水分は十分に取れてるはずなんだけど

さらにおしっこが一杯出るように水分を意識して多く入れてます。

結晶が出来てもおしっこ大量生産で膀胱内に長く溜めないように・・

なのでいつもべちゃべちゃご飯(ようするにおじや?笑)



毎日食べさせる中で気が付いたこと。

ルルはスープの中の野菜(フープロで粉々)とご飯(白米)が苦手だってこと。

お肉は探し出して食べてるけど、野菜&ご飯は残しがち(--;

まぁ以前から好き嫌いがあるのは分かっていたからやっぱりって感じ。

アミィは・・・超意外だったんだけど、鹿のレバーがダメってこと。

これは煮ても焼いても食べない(汗)

それからもしかしたら古い肉だったのか?購入して次の日ぐらいに

自宅で冷凍した牛肉を解凍して半生で食べさせたら

ほとんど食べきった後で、お腹ぴーーーーっ!!

なので牛肉食べさせる時は要注意。。。

あっ!このときルルはほとんど食べなかった・・(ルルは自己防衛能力高いのかも・笑)

エゾジカと野菜



ルルの好き嫌い対策としては、肉も魚も野菜もみんなまとめてフープロで

細かくしてハンバーグ状態にまとめて焼いたり茹でたり、半生だったり

で食べさせる。

そうするとわがままルルちゃんもちゃんとお残しせず食べてくれるんですよね(^^;

洗うの面倒であまり使いたくなかったフープロ、ルル対策のおかげ?で毎日大活躍(苦笑)

鳥ささみのハンバーグ

こんな感じでゆるーーく、適当に考えて毎日楽しく作ってます♪

当たり前なんだけど・・人間のご飯作るより簡単で楽しい~~~~~♪


そろそろ尿検査行ったほうがいいかな・・・・


【 2010/01/21 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

蝋梅♪

春の香り梅の花( ゚3゚)ノ02(背景黒) †SbWebs†

100112_183129_ed.jpg

先日、職場で来院した方から蝋梅を頂きました~

普通そこら辺にはあまりない木ですよねぇ・・・

なのでどこから持ってきたのかは怖くて詳細は聞けませんでしたが・・(^^;

ご本人は職場の近くにあるっておっしゃってましたけど。

毎日とってもいい香りです梅

やる気の起きない仕事もはかどるね!?(笑)

roubai2.jpg

蝋梅の素敵な香りを長瀞・宝登山まで行かないで楽しみたい方は

私の職場に是非どうぞ☆(冗談です^^;)



【 2010/01/16 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

暮れなのに 迎え火オフ(爆) 公園&カフェの巻

公園では・・・やっぱりこうなる(笑)

これがまたちょうどいい岩あるのよねぇ~

IMG_0001_7_20100110175834.jpg

そしてこうなる( ̄m ̄*

やっぱり主役に入ってもらわないとね~

IMG_0001_14_20100110230458.jpg

眺めがいいと・・・

IMG_0001_15_20100110233405.jpg

やっぱりこうなる(笑)

IMG_0001_16_20100110233403.jpg

広場?ではみんなそれぞれに遊んで・・

え?

ラッちゃん・・・なにか異議ありそうですが・・・・

聞こえない振りして却下(爆)

IMG_0001_17_20100111001615.jpg

みんなそれぞれに楽しんで・・

IMG_0001_18_20100111001614.jpg

IMG_0001_19.jpg

IMG_0001_32.jpg

大掃除が残っているばばりんとはここでお別れ・・

残ったメンバーは午後のお茶しにFUNNY FACEへ♪

IMG_0001_31.jpg

飼い主たちがお茶してる間大人しく?してたアミィ・・

DSC_4606a.jpg

チャミ君と似てるかな?とか

IMG_0001_1_20100113235047.jpg

そうこうするうちテーブルの下では・・・なんだか・・・今朝・・見たような光景が・・・(^^;

IMG_0001_33.jpg

そして遂にお約束のまさかの小悪魔降臨(汗)

IMG_0001_4_20100114000719.jpg

初めはピヨ&チャミ君のところへ行き(--;

お次はやっぱりまるけんの所(^^;

IMG_0001_34.jpg

まったく菜に考えてるんだか(汗)

この日は空飛ぶ王子とまるも見られたし・・・いつもはけんちゃんだけど

IMG_0001_35.jpg

気が付けば・・1パピ倒れ・・2パピ倒れ・・

MIYUさん幸せ♪

みーんな寝ちゃいました(笑)

しゃべりつかれた飼い主達もこれでお開き☆

また来年ね♪と解散しました~





あーー疲れた・・・最後のほうは手抜きアップになっちゃった(^^;

皆様、また今年も宜しく☆

【 2010/01/15 (Fri) 】 オフ会 | TB(-) | CM(2)

去年の最後の・暮れなのに☆迎え火オフ☆ランチの巻

やけに長いタイトルになっちゃいましたが・・・

病み上がりの体に鞭打って(大げさ・・笑)やっと去年の最後のオフのアップ♪

この日はこんなでかいカメラを軽々と抱えシャッター切るioriちゃん登場ーーっ!!(^m^)

これでもこの日は軽いバージョンなんだって(汗)

お供は・・・ピヨ&チャミ君♪

一緒にこれて良かったね~

チャミ君は何気におめかし・・あら?ピヨ兄ちゃんはおめかししないのかなぁ?( ̄m ̄*

ピヨ兄ちゃんのコスプレも見てみたい♪

そしてお出迎えの本日のメンバーはこの方々☆

幹事のぱらちゃん一家☆

幹事ありがとう~

MIYUさん一家☆

写真暗くてごめん!

ばばりん一家☆

一緒に写ってるの無かった・・・

そしてりんこ一家☆

これは公園での写真(^^;


迎え火のioriちゃんと言えばそりゃ美味しいものを(≧▽≦)・・と

幹事のぱらちゃんがチョイスしたのは アトリエ・バーセル♪

ことこと煮

美味しかった~♪

ことこと煮・・どうやらワインがつくらしい♪(喜)

飼い主達はおしゃべりしまくり食べまくっている間・・・

毎度のごとくパピ達は・・挨拶済ませて・・・って言っても

嬉しくって挨拶して回るのは当然アミィだけ・・

後で遊んであげるでしΨ( ̄▽ ̄)Ψゥヶヶ

ルルは、どうしましょ・・って顔(--;

出口はどこでしょうか?

そして挨拶終わるといつもの事でもう寝るしかない!?ルルアミ(爆)

アミィちゃん・・首の角度おかしくないですか?(A^^;

方や、食べまくる(爆)飼い主達にてふちゃんは「もうーいい加減にしてよねっ!」

って言ってるようだし(汗)

パン頂戴!

純粋な王子は「ご○ん」って言葉で目線をくれ・・(ごめんよ!!)

慰謝料高いよ!

目の前の食べ物は無かった事にして遠くを見つめるまる君♪

母ちゃん、どっかいっちゃったよ

飼い主様がいないのをいいことに 「まるが自分から来た~♪」

って、でれでれして喜ぶオヤジがいたり・・・(^^;

まる・・おじさんを癒してくれ~

ぱらちゃんに拉致られてるサラちゃんがいたり~♪

ご褒美は?


まーここら辺で飼い主達のお腹も一杯になったので(^m^)

何気に親戚ショット取りつつ、パピ達の為に(ホントはデザートのための腹ごなし?爆)

富士見台公園まで移動~

ルルピヨ=異母姉弟☆チャミアミ=ダンシングマスター繋がり☆


次号に続く・・・
【 2010/01/11 (Mon) 】 オフ会 | TB(-) | CM(2)

お世話になりました&今年も宜しくです

年末最後のオフのアップも出来ないまま・・新年明けちゃいましたね(^^;

ってことで、

新年明けましておめでとうございます

今年もルル&アミィ家を宜しくお願いいたします


孫にも衣装・・・

コメント欄ですが体調不良の家族が居るので、レスがまた遅くなりそう

なので閉じておきます。

新年早々・・あしからず・・


☆追記(1/2)☆

大晦日の夜、具合悪かったじーさま体調ぼちぼち良くなったみたい・・

今年もこんな1年なんでしょうかね~


【 2010/01/01 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(15)


