*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イルミネーションとハニーちゃん♪

また随分放置してしまいました(汗)

年内もう後が無いので駆け足アップです!!すみません・・・

あれは・・・そう!20日の日曜日!

またみんなで記念公園のイルミ見てきました♪

並んだよぉ~♪

メンバーはナーティー君(Yappyさん&まゆみさん)

本日限定トナカイさん

デュル王子&ラッちゃん(JUNさん&MIYUさん)

ママ・・命♪
向かうところ敵無し!?(爆)


途中参加で早退のまる&けんた君(ぱらちゃん&ケンタロウさん)

なんとぱらちゃん病み上がり・・・今日は寒すぎる・・大丈夫か?(^^;

ほっかむりまる・・さぶかっただけ(爆)
今日も空飛ぶけんた☆

そして・・!!

本日のメイン☆お初のハニーちゃん(ハニーママさん&だぁさん)

超可愛い♪性格も良い子だわ~♪

ハニーちゃんはルルの姪っ子ちゃん♪

ルルアミ&ラッちゃん(笑)に歓迎の洗礼?うけてもめげない子♪

貴重な存在かも(≧▽≦)

そしてまるちゃんとも親戚なんだよねぇ?確認するの忘れた・・(汗)(^^;

似てますか~?

最後に我が家のルル&アミィ

写真これしかなかった・・(汗))
同じくこれしかなかった(汗)

ドッグランでひとっ走りしてお茶して・・・そう!ここでJUNさんがルルを初?抱っこ( ̄m ̄*

何が起きたのかワカラナイ  byルル

と、楽しんで(?)暗くなるのを待ってからぶらぶらお散歩して写真撮りつつ

ここも並んだよー

今年最後のイルミネーションみて帰ってきました~

IMG_0001_9_20091231015812.jpg

ハニーママさんとだぁさん、遠いところお疲れ様でした!

心の狭いルルおばさんとやりたい放題アミィですが、また遊んでくださいね♪

JUNさん、手袋と運転、MIYUさん、例の物ありがとうございます~

皆様、また宜しくです☆
【 2009/12/31 (Thu) 】 オフ会 | TB(-) | CM(4)

ワンコご飯

ずっと前から頭の片隅にあったワンコご飯の手作り・・

療法食オンリーからなんとか離れさせたくて、最近とうとう始めてみました~

何をどう食べさせればいいのか全く分からないので、まずは本を購入。

本屋さんで悩んで・・病気と栄養関係の本と実際のメニューが載ってる本を

とりあえず3冊購入(^^;

一応ざっと斜め読み(この読み方は性格ばれるね・笑)して目を通して

食材の配分は大体分かったような気がしたので(さらにいい加減・・爆)

早速作り始めました!

始めの2日間は写真撮らずにいたので画像は無いけど、大体こんな感じで今日で6日目です☆

鶏肉、牛肉・白身魚・しらす・発芽玄米・白米・じゃがいも・山芋・里芋・さつまいも・大根・にんじん・オクラ・しめじ・白菜・キャベツ・レタス・ピーマン・ブロッコリー・かぼちゃ。小松菜・えのき・納豆・黒ゴマ・昆布・ワカメ・朧昆布・鰹節・オリーブオイル・キャノーラ油・ごま油・グリーンマッスル

朝は今までどおり療法食オンリーで、夜だけ手作り+療法食から始めて

昨日からは夜のみ完全に手作り食にしてみました。

我が愛犬達、飼い主に似て丈夫なようで(^^)初めての野菜類や生肉・骨を

食べても吐く事もなく下痢ピーになる事もなく、普通に過ごせてます!

ありがたや・・・

変わったところはご飯を食べてる時間が長くなった事(笑)と

一番気になっていたおしっこの量・回数が増えたことかな。

結晶が出てるんではないかなと不安はあるので昨日までは

朝、昼、夜と2回ないし3回尿PHを測定してみたけど・・・まぁ毎回いろいろ・・

でも結構弱酸性尿になっていたりする時があるので、とりあえずは安心かな。

もうしばらく経ったら今度はスピッツにとってみて、キラキラがないかどうか見てみないとね・・・

あとは、どうしても不足する栄養素や関節によさげなサプリやらを調べて

バランスよくトッピングしてあげられるようにならないとね・・

適当に頑張ろう!(爆)

適当じゃなくお願いしますよ byルル&アミィ
【 2009/12/20 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

Winter Vista Illumination 2009

今年も開始早々(2日目)にオヤジとルルアミ連れて行って来ました、

記念公園の☆Winter Vista Illumination 2009☆

IMG_0001_4_20091212004318.jpg

着いたのは4時半頃。

まだ日も浅いので去年に比べたらまだ人は少ない方かな。

IMG_0001_2_20091212005551.jpg

日が暮れる寸前だったので、微妙なイルミネーションの写真が撮れました(^m^)

IMG_0001_3_20091212005551.jpg

歩いていくうちにどんどん暗くなり・・・

IMG_0001_5_20091212005550.jpg

一番奥につくころにはもう真っ暗~

IMG_0001_7_20091212005549.jpg

ここまで暗くなるとさすがに綺麗♪

IMG_0001_10_20091212010543.jpg

のんびり歩いて・・と・・せっかくルルアミも連れて来たので写真撮ったけど~

IMG_0001_6_20091212005549.jpg

全然上手く撮れない(笑)

立川口まで戻って・・・めげずに写真とって・・・( ̄m ̄*

IMG_0001_9_20091212010144.jpg

IMG_0001_11_20091212011148.jpg

IMG_0001_1_20091212011148.jpg

寒くなる前に帰って来ました(^m^)

今度はみんなで行きたいね~
【 2009/12/12 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

よもっちと遊ぼう!!オフ♪

いやぁ~可愛かった♪

よもたん@6ヶ月

もう可愛くって可愛くって・・こっそりキャリーに入れて

お持ち帰りしたかった(←おいっ!!)

そんなよもぎ君とお姉ちゃんのあずきちゃん(ひろっちさん)と

デュール君とラルジュちゃん(MIYUさん)と我が家のルルアミで遊んできました♪

場所は去年の今頃もオフした町田のプティシアンと前回は雨でお散歩できなかったここ

薬師池公園♪

ど~~んより・・雨降りそう・・

待ち合わせは薬師池公園で♪

今にも雨降り出しそうで、早速お散歩

デュルにいたん、待ってぇ~

おおっ!よもっち、2本足歩行~

どこぞの「ア」さんの子パピ時代を思い出したわぁ(≧m≦)

なんだかんだで集合写真その1♪

正面から撮り損ねた・・・

はい・・この後ですよ(^^;
アミィの一睨み&迫力?で(汗)よもっちがころんとお腹出して一回転しました(汗)
もしかして・・やるんじゃないかと予想はしていたけど。。
よもっち・・ごめんよぉ(でも決して派手にガウったんじゃないんだけどぉ・・涙)
白黒姉ちゃん、超怖かったね。。。

その2♪

カメラ目線~

その3♪

おやつの力はすごいじょ(笑)

そのうち雨が降り出したので、カフェへ移動!

美味しいランチを頂きながら、またおしゃべりに花が咲き・・

綺麗なツリーをバックに撮影させていただきました♪

あずきちゃん♪

さすがあずき姉さん、ばっちりです♪

よもぎ君♪

撮らせて下さいなぁ☆

でゅるらる兄妹♪

かわゆす♪

ルルアミ☆

撮ってもらう気なし・・・

あずよも姉弟♪

待て!ちぅ♪

そしてこの後、よもっちに再び災難が・・
えっと・・はい・・よもっち・・ラッちゃんに指導受けてました(汗)
あぁぁ・・・この白茶の姉ちゃんも怖かったね・・・
ごめんよ。これはおばちゃん達が悪かった。。。

さらに、よもっちの災難は続いて・・
普段カフェでは気配を消すこの姐さん・・・

表情くらい・・・(^^;

てっきり消したまんまかと思ってたら・・
飼い主がよもっち抱っこしてるのに焼きもち?焼いたのか
やっぱりガウりましたわ(涙)
よもっち・・このちょっと大きい白茶の姉ちゃんも怖かったね・・・

よもっち・・女性不信にならなきゃいいけど・・

散々しゃべり倒して、よもっちいじりたおしてオフ会はお開きになりました~

最後にはひろっちさんにプレゼントまで頂いちゃいました~

ありがとう!!

これからの季節に大活躍しまーす♪

ひろっちさん・・これに懲りずにまたよもぎ君と(飼い主を)遊ばせてね~♪

しかし・・・今回もカメラの設定間違え&分からずでピンボケ&変な写真の山・・・

やっぱカメラ分かりませーーん(^^;
【 2009/12/08 (Tue) 】 オフ会 | TB(-) | CM(4)

シャンプー☆

先週・・いつもはプロにお願いするルルさんのシャンプー☆

今回は我が家シャンプー♪

当然アミィも我が家シャンプー♪

ぺろぺろルルアミ

綺麗になったかな~♪

2パピの微妙な距離・・(^^;

さ!綺麗になって週末はお出かけだね(*^^*)

【 2009/12/07 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(8)


