*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

護衛犬?

この子・・・

ぬいぐるみと同化・・

お散歩の途中珍しく吠えました、人に!

ワンコ相手にゃいつもだけど・・・

しかも相手は警官・・・(汗)

あざらしじゃありません・・


薄暗闇の中、道路脇に立っていたんです・・2人。

私は服装から警官って分かったけど、

わんこにはそんな事分かるはずも無く、いつも誰もいない駐車場の入り口に

ちょっと隠れるように2人も無言で立ってるもんだから怪しいと判断?

近くまで行ったら急にワンワン!!って

ルルまでうなって吠えたぁ~

だって怪しかったんですもの・・!

もう明らかに不審者扱い・・警官なのに(爆)

慌てて止めさせて謝ったら、若い警察の方、さわやかに にっこり(ん?結構イケメン・爆)

そういえば・・昔、オフ会のときにテラス席にいたら

アミィが道から中を覗き込んでいたおじさんに吠えた事あったっけ・・・

教えてないけど、不審者って思ったらちゃんと吠えるのね・・

ちっちゃいけど番犬も護衛犬もできるね、アミィちゃん♪(≧▽≦)ぶぶっ

しかし・・・あの警官達、あんな場所で何してたんだろ??
【 2009/10/29 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

ばら苑♪

前回のブログでの予告どおり行って来ました♪

生田緑地のばら苑♪



春に比べると花数は少ないんだろうとは思うけど、秋バラ綺麗でした~



ルル珍しく箱乗り・笑



バラとパピヨンその1

モデル犬@カメラ目線無し

バラとパピヨンその2

モデル犬@論外だった

観光地、家族連れやカップルもチラホラ・・

とはいえやっぱり年配の方が圧倒的に多いのだけど

よく声かけられます。

可愛いですね・お手入れ大変でしょう?・親子ですか?・姉妹ですか?とか

でもカートに入っていると、あら!?ワン子用の乳母車ね!

とか、最近は犬用の乳母車あるのよねとか・・・

珍しく2パピカメラ目線

えっと・・・乳母車じゃないのですがぁ~

商品名・・カートっていうんですよ!と声を大にして言いたいけど・・・

言っても無駄だろうなぁと諦め、笑顔で受け流してきました(笑)

極めつけは二人連れのおば様たち、「あら~乳母車に入っているのね!」と

声かけてきたので返事してたら・・・ルルはなぜか下向いてごそごそしだした・・・

(アミィはたまたま私が抱っこしてた)そしたら片方のおば様が

カートの中を覗き込み何もないのを確認したかと思ったら・・・

「あら?下には何もないのもぐっちゃって、こっちの子は私を無視してるのね」

と言い捨てて行っちゃった~(@@)

確かにルルは愛想ないけどさぁ~

そこまで言うかな(^^;でも・・・あのおば様の言った事・・・・

大あくび@説教中

あながち間違っていないかも・・と密かに思った飼い主でした(≧▽≦)ぎゃはは

でもルル姉さん・・せっかく可愛いって声かけてきて来てくれたのに

ちょっと失礼ですよぉ~

反省してくださいね(笑)

一応心に留めときますbyルル

そういえば・・ルルアミがカートに入っているのを見た方が、

「さっきの人は歩かせていたから注意されていたのね!」って言ってたなぁ。

入り口で注意されてるはずなのにお散歩させているマナー悪い人がいたみたいです。

ワンコ連れに厳しくならないように、マナーには気をつけていただきたいものですね・・・

そうそう・・バラと虫シリーズ(笑)・・今回は触っても逃げないトンボさん☆

(注:触ったのはゴキちゃん以外なら昆虫全般平気なオヤジです)

赤とんぼ?

この後、園内で食事して府中の森公園へお散歩させに久しぶりに行ったのだけど・・・




【 2009/10/25 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

野津田公園

秋晴れの日曜日、町田の公園へ行ってきました♪

お目当てはこちら・・・

秋薔薇~

「ばら広場」って言うくらいでほんと広場に薔薇が一杯♪

一見、バラの栽培場(^^;

何の変哲も無い広場でばら園の奥は養鶏場らしく・・

ロケーション的には・・・ちょっと・・なんだけど(汗)

薔薇が目当ての私なので(^m^)気にしない気にしない☆

秋バラ綺麗でした~

IMG_5167a.jpg

広場内はお散歩禁止なので

お散歩は・・禁止(^m^)

ルルアミはカートで移動~

IMG_5238.jpg

バラはボランティアさん達の手によって

とても綺麗に整備されてました♪

私も暇になったら参加してみたい~

しばし秋バラを夫婦別行動(≧▽≦)で堪能(爆)

ゴールデン ボーダー
黒真珠
IMG_5163a.jpg
IMG_5171a.jpg

今回の傑作・・・バラと空飛ぶ虫(汗)

偶然撮れた・・

バラを堪能した後は、近くのコーヒー専門店のテラス席へ♪

IMG_5288.jpg
IMG_5266.jpg

入り口横に椅子があったので勝手に撮影(笑)

でもルルアミなぜか揃って伏せちゃった~

IMG_5287.jpg

オヤジセレクトはキリマンジャロ☆私はマイルドなビーンズファームブレンド☆

IMG_5270.jpg

ここ、ワン連れはテラスのみ(2席)なんだけど

ちゃんとリードフックが設置してありました♪

店内も素敵でした・・ワン無しで店内で寛いでみたいなぁ・・

IMG_5269.jpg

軽く食事をして(一気に食べちゃって画像ナシ・・^^;)

今度はお散歩しに再び野津田公園へ・・・

IMG_5297.jpg

ここ、記念公園くらいだだっ広くってファミリー向けの「広場エリア」と

自然が一杯「山エリア」に別れているように見える。。

我が家、お子ちゃまがいっぱいの広場エリアは場違いな感じがして

当然山エリアへ(笑)

IMG_5292a.jpg

一杯お散歩して帰りました~♪



バラの写真撮ってきたので、興味のある方は次へどうぞ~
【 2009/10/21 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

コスモス満開♪

MIYU家が記念公園へ行くって聞いて、我が家も参戦(ちょっと表現違う・・笑)

コスモスの丘、満開でした~

曇り空

無料入園日って知らずに行ってしまって、プチ渋滞を抜け

無事到着後、まずはドッグランでひと遊び☆

↓ボールを待つデュール師匠と弟子アミィの手前・・・

茶色いポメ?ちわわ?ちゃん・・よーく見たら!なんと無謀!?怖いもの知らず!?

命知らず(あ・・言い過ぎ?・・るるちゃんごめんよ)にもルル舐めようとしてる!?

当然この子、この直後ルルに追っ払われてました(^^;心狭くてごめんね。。)

ベロが・・・

この日、モテモテだったラッちゃん♪の後ろで、アミィが亡霊化してる(汗)

イケメンパピだったよね♪

MIYUさんに甘えてすりすりアミたん♪

MIYUママ好きでしって言ってる様だわ~

かと思えば、よそのワンコさま追い詰めてるし・・・(--;遊んでる事にしとこう

本領発揮☆

前日洗ってもらったばかりのルルはオヤジに顔ふきまくられ・・美貌が台無し(爆)

もっとも地面ごろごろするルルが悪いのよ~(笑)この日も土食ってた・・

土と草とお友達パピヨン

ワンコが遊んだ後は、飼い主遅めの昼食っていうか、レストラン激混みで

すごく時間かかってしまった・・・汗

休憩もたっぷり取れたのでコスモス見に奥までお散歩♪

色が違う♪
Photo by MIYUさん♪

目線はあっち(涙)

ギャラリーの「可愛い~」の黄色い声(いいようにしかとらない飼い主の妄想も入ってますが・・爆)

をバックに撮影♪

Dr.J!お疲れ様!
Photo by MIYUさん♪

最後の締めはコスモスとオヤジ達と麗しきパピヨン達( ̄m ̄*ぶっ

何かがちがうぅぅ
Photo by MIYUさん♪

今年も満開にコスモス見れて良かったわ~

MIYUさん写真ありがとう♪

次は充電ちゃんとしていきまーす(反省・・)
【 2009/10/10 (Sat) 】 オフ会 | TB(-) | CM(12)

元気です・・・(汗)

ブログアップ、忙しさにかまけサボりすぎ~(A^^;

とりあえず、ちょこっとだけ咲いた庭の秋薔薇でもアップしとこうかな(笑)

ブラスバンドの咲き始め~♪

先日、ルルがトリミング中の待ち時間に久しぶりに地元カフェへ行ってきました♪

この日はびびりんルル姉さんがいなかったので、アミィさん珍しく看板犬ちゃんと

遊んでました~☆

↓携帯画像なので暗いですね(苦笑)

でも・・・ピンボケなのは腕のせい(爆)

笑顔なんだけどボケボケ・・

抹茶カフェ@うまうま

久々だったけど~オーナーさん覚えていてくれましたよ(^^)

またトリミングの待ち時間に行かなくっちゃね(^m^)
【 2009/10/09 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(0)


