*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇コレクション

今年の我が家の薔薇♪

2009_04300010.jpg

4月末のゴールデンシャワーに始まって・・・・


ワンコ話ではなく私の趣味の世界なので、興味のある方だけどうぞ~☆







【 2009/05/31 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

薔薇

やたらお天気良かった水曜日の午後、

今が満開!?ちょっと過ぎちゃったかも・・・なローズカフェへ

オヤジと行ってきました。

こんなお庭がほすぃ

毎年激混みだし、今年はもう行かなくていいかな~と思っていたけど

家の薔薇の写真を撮っていて・・満開だ・・・・・となると~

うちのしょぼ薔薇

あの場所も当然満開だよね~と、超珍しく有給取って午後は暇そうな

オヤジ捕まえてお茶しに行ってきました☆

お天気も良かったしね(^m^)

で、ぶらりと午後の空いてくる時間を見計らって行った・・・

つもりだったけど・・・・まだ混んでた(汗)

しかもほぼ満席状態(--;

当然、ルルアミも一緒♪なので、お外の席。

しかし、空いてましたよ☆やっぱり普段の行いがいいからね(笑)

【 2009/05/24 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

雨のはずが・・・

雨で中止だね~と話していた次の日の朝、なんと雨なんか降ってない!?

と、そこへ「集まるよ~」と集合指令(笑)

行ってきましたまたまたまた記念公園(≧▽≦)

パピヨン祭り
Photo by MIYUさん

この日の特別ゲストはあずきちゃん(ひろっちさん&J氏)

ぼけちゃった~^^;

すごい久しぶりのあずきちゃん♪

相変わらず可愛かったよ~ん♪

”初”記念公園のひろっち家、先に到着されててお待たせいたしました!

ってことで(?)合流するなり記念撮影♪

バラバラ・・

本日の参加メンバー☆

デュール君(MIYUさん)

何でそんなにいつも可愛いんだろう~

ラルジュちゃん(JUNさん)

素敵☆

柚ちゃん(ふくちゃん)

柚姫も素敵~

我が家のルル&アミィ(りんこ&オヤジ)

例の岩の上

今回はお天気も微妙な日だったので、園内えらくすいてましたね~

バラバラ~笑

ポピーの丘までの道すがら、写真いっぱい撮って来ましたよ。

ポピー

強風

この辺で雨がパラリときて、慌てて撤収~

急げ~

ここで解散か!?と思われたこの日の集会・・・


【 2009/05/24 (Sun) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

横浜☆

ものすごい強風のこの日は久々横浜まで足を伸ばしました♪

この日のメンバーは

ミーヤちゃん(よーこさん)
ミーさま

マリー&サリー&ミリーちゃん(マリヤッコさん)

マーちゃま
サーちゃま
リーちゃま
↑耳立ち写真撮れましたっ!!(マリヤッコさん、褒めて~)

杏美ちゃん(はやしさん)

杏杏

てふてふ&サラちゃん(ばばりん)

てふちん
サララ

我が家のルル&アミィ

無愛想
態度でかっ(汗)

待ち合わせは横浜駅☆某所

なんどか待ち合わせしている場所だったので、さすがの私も

迷わず(駅で迷うって・・? と、突っ込まないように・爆)たどり着けました♪

さて~ランチは横浜ベイクォーターのイーボルドッグカフェ♪

美味しくランチをいただいた後のデザートは・・・・

なんと!これ~

生キャラメル♪

はやしさんのお土産♪

花畑牧場の生キャラメル しかも宮崎マンゴー!!

お口の中でとろけましたよ~美味しかったぁ~

さらに、宮崎マンゴーそのものも頂いちゃいました

写真撮るの忘れちゃったけど、超美味しかったぁ

はやしさん!またお願いします(爆)

美味しいデザート頂いてお腹が一杯になったら、今度はワンコ孝行しなくっちゃね~

と海沿いのお散歩コースへ☆

【 2009/05/23 (Sat) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

チーム多摩☆プラスわん☆

え~っと・・・あれはいつの事だったか・・(--;あぅぅぅ

あぁぁ・・そうそう3日のチーム多摩集会☆だった!!(まだ今月!!爆)

いやぁ~楽しかった~

アップ遅れまくりで今頃です~(^^;

しかも写真は全部頂き物だし~(^^;JUNさん&MIYUさんありがと☆

今回は特別ゲスト アルファ君(グーグーガンマさん&ソニベータさん)を迎えての集会でした♪

20090503_4077_s_convert_20090517014856[1]
Photo by MIYUさん

アルファ君・・・アミィがものすごい挨拶してごめんなさい(汗)

これでアル君がオフ嫌いになっちゃったらどうしましょーーー(T▽T)

集合はドッグラン☆

みんなが集まるまでここでボール遊びetc・・・・

a20090503_4067_s.jpg
Photo by MIYUさん

毎度この方はエプロンがいい色に(汗)

a20090503_4080_s.jpg
Photo by MIYUさん

当然アミィの師匠もね・・・

DPP_1519_s.jpg
Photo by JUNさん

みんなそろった後は園内お散歩~

集合写真撮って、

20090503_4184_s.jpg
Photo by MIYUさん
左から けんた&まる君(ぱらちゃん)ラルジュ&デュール君(JUN&MIYUさん)
アミィ&ルル(りんこ)アルファ君(グーグーガンマ&ソニベータさん)サラ&てふてふちゃん(ばばりん)
柚ちゃん(ふくちゃん)

a20090503_4196_s.jpg
Photo by MIYUさん

いっぱい歩いておしゃべりして、遅れて徒歩でしんさん登場~☆

20090503_4210_s.jpg
Photo by MIYUさん
なぜかしんさんのお膝で寛ぐルル姐さん(オヤジが見たらひがむかも~爆)

この日もいっぱい歩いて健康的なオフでした~(笑)

最後に参加ワンコのアップ(全員ないけど^^;)
けんちゃん♪
DPP_1589_s.jpg
Photo by JUNさん
まるちゃん♪
20090503_4144_s.jpg
Photo by MIYUさん
てふちゃん♪
DPP_1551_s.jpg
Photo by JUN さん
サラちゃん♪
DPP_1548_s.jpg
Photo by JUNさん
柚ちゃん♪
DPP_1550_s.jpg
Photo by JUNさん
*ラッちゃんの写真が・・・無かった(^^;

簡単アップですみません・・・

皆様、また遊んでね~♪






【 2009/05/22 (Fri) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

薔薇とアップルパイ♪

3日のアップもまだですが(汗)、わが家の玄関前のつる薔薇今年も咲きました♪

ゴールデンシャワー

レディシルビア

が・・結構花がついていたのですが昨日までの雨で大半が汚くなってしまい

今朝汚くなってしまった花がらばっさりと切りました(涙)

でもまだ蕾が沢山あるのでまだ少しは楽しめるかな~

庭のアイスバーグもぼちぼち咲き出しました♪

綺麗です

こちらも蕾が一杯ついているので楽しみ~

今年は新しくお迎えした鉢が2鉢あるので、そちらの開花も凄く楽しみです♪

ピエールドロンサール

去年お迎えした3鉢もちょびっとですが蕾をつけてるので

ニューアベマリア

これもまた楽しみですね~

春ってお花が一杯咲いていいですね♪

テッセン

西洋苧環

すっかり庭いじりが趣味のおばさんになってます(笑)


あ!お題のアップルパイ忘れてた(^^;

夜、ちょっといきかけてる林檎が目に入ったので大好きなアップルパイ作りに挑戦♪

とりあえずは焼けました♪

シナモン&ラム酒入り

お味のほうは・・・・まだ食べていないので分かりませんが・・・

りんごをかなりテキトーに煮たので・・ちょい不安(笑)



怖いもの好きなあなた。。。試食してみませんか?(←ウソです・爆)
【 2009/05/10 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

チーム多摩☆

5月3日、予告通りに昭和記念公園行ってきました☆

”集合写真"
Photo by MIYU家♪

この日うかつにもカメラ忘れて行ったので自前の写真1枚もありません(汗)

ってことで、MIYU家の一眼隊の写真沢山頂きました~♪

がっ!平日は中々時間が取れないので、今週末にアップさせていただきます(多分)

参加された皆様、この日はありがとうございました!

すんごい楽しかったです♪

あっ、アル君・・・アミィが大変失礼いたしました(汗)

また遊んでやってください(うっ・・こんな事言えるのか・・わが家^^;)

次号に続く・・・・(あくまでも・・多分・・・ ̄m ̄*)
【 2009/05/08 (Fri) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

歯石とりと健康診断

今年6歳になったルルさん・・・歯石とって貰ってきました。

歯の状態は奥歯はしっかりしていて問題なし!

ただ前歯が歯周ポケットがちょっと深く、少しぐらぐらしているけど

抜くほどではなく、自力で歯肉が盛り上がってくるのを期待しましょう!

とのことでした。

綺麗になりました

このあと話が長く、ルルの記録なので畳んでおきますので

興味のある方だけどうぞ・・・




【 2009/05/02 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(-)


