*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大正解☆と桜♪

今日はお天気良かったですね~

河津桜


先日、アミィの親戚さんサイト「わんわんラララ」(管理人めぐさん)の所で

パピ組(6パピ)の後姿で名前を当てる、だーれだ?クイズがありました♪

クリスちゃんを除くと、みーんなトライちゃん♪という超難問です( ̄m ̄*

アミィの弟君ところのクイズ・・・そりゃワタクシ頑張りましたわよぉ~

みみげーの様子や背中の模様やおちりの毛色や色の出具合・・・

じ~っくり眺めて回答☆

結果・・・なぁーーーんと!!大正解でしたぁぁぁぁ

やったよ!!おばちゃん、超嬉しいぃぃぃぃ~

そして、ジャーーーン!!頂いちゃいました"粗品”

後の白黒パピは自前です(笑)

でぇっとぉ・・・めぐさん!これ・・粗品じゃないっすよ(^^;

こんなに沢山☆びっくりしましたわ(@@)

ちなみにカンバッチのルルアミの写真、2パピ並んでカメラ目線で

笑顔のヤツ、これって中々撮れない写真で私のお気に入り♪

実は現在のディスクトップの背景にしている写真なんですよ♪

それを知ってか知らずか(いや・・知ってるわけ無いか~笑)

カンバッチの素材として選んで作ってくれてました♪

めぐさんありがとーーー♪大事にします!!

で、で!!ワンコ用だけじゃなく、時々食べブログ化しちゃってる管理人の

張りまくった食い意地(爆)用においしい焼き菓子もいれてあり

美味しく頂きました~(昨日着いたばっかりなのに、もう胃の中・・^^;)

わんわんラララ様、これからもりんこ一家宜しくです♪



さてさて、今日のお出かけ♪

【 2009/02/22 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(11)

お散歩

うちの近くにちょっとした梅林があるので、日曜日にお散歩がてらルルアミ連れて

見に行ってきました♪

鉄塔と梅林

梅一杯

一緒に行ったオヤジが梅のいい香りがするとか言うので

マスク外して、梅の香りを堪能してみました・・スギ花粉と一緒に(爆)

確かにいい香りがするけど・・花粉は吸い込みたくないので即マスク着用。。。

ちょっと寂しい・・・スギ花粉なんて大嫌い(意味不明発言・・笑)

いい香りが・・・

せっかくここまで来たので、ここから隣の駅方面へと

大回りして帰ることに。

こちら方面には歩いてなんて滅多に来ないオヤジの為に(笑)、

ちょっと変わった道を選んで・・・

線路の脇の道(笑)

一応なんとかっていう遊歩道(^^;

途中のお宅に咲いていた紅梅・・・

綺麗

道の脇にはボランティアの方が植えてくれたパンジーがあったり

ここは通勤路・笑

オヤジ曰く・・変わった竹・・?があったりと

変わってるかな?

風景を楽しんで帰ってきました(なんせ田舎なもので・爆)

うちの近所・笑

昨日からめちゃめちゃ寒いけど、春はそこまで来てるみたいですね~♪


【 2009/02/17 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(3)

ミニオフ~その2☆

飼い主達がまったりしている間、パピ達は・・・

カフェでは、まぁるくなって寝る子♪

(注:アミィではありませんよ・・・)

どこで寝てるか分かるかな?

あそぼー!!って誘いに来る子♪

可愛いでしょ☆

それでは~♪と遊んじゃう子(^^;

相撲はとりませんわよ

探検(バックあさりともいう・・爆)する子と

何かあるはず・・・

またですか・・・と渋い顔の子(爆)と

絶対あるはず・・・

それに便乗する子・・・(おいっ!!--;)
 師匠ーっ!あったでしか?
お手伝いするでし!!

それを見て、引いちゃってる姉さんパピと

あの・・知り合いって思われたくないのですが・・・汗

うるさいなぁ。。いい加減にするでしっ!ってぼやくパピ。。

またでしか・・・

あいつらいったい?と小首をかしげるパピ・・

何があるんだろう?

とまぁ、カフェの中ではそれぞれに楽しんで??いた模様。。。


【 2009/02/16 (Mon) 】 オフ会 | TB(-) | CM(5)

ミニオフ~その1♪

初めて行ってきました、この場所・・・

地球は丸かった・・・

意味も無く走ってみる管理人(元・野生児の血が騒ぐ?笑)

坂は無理だってばぁ・・・

ここは ぱらちゃん(まる君&けんた君)お気に入りの公園♪

ぱらちゃん号で迎えに来てもらって,MIYUさん(デュール君&ラルジュちゃん)と

一緒にぶーーーんっとひとっ走り、連れて行ってもらいました☆

毎度、お世話になります!

ラッちゃんがご挨拶に来てくれたよ~

でも・・車の中から一緒だったんですけどぉ(笑)

かわええのぉ~(^^)デレデレ・・

この公園、広くって桜並木もあったりしてお散歩にはもってこいの場所♪

モデルウォークのぱらちゃん(^m^)

こんな公園が近くにあっていいなぁ・・・

お散歩中いろんなワンコに出会いましたが、皆が特に喜んだ出会いは・・

この子!!

超プリティ♪

生後3ヶ月のコーギーのはなちゃん♪

みんなにたかられて、コロンってお腹出して・・もうとっても可愛かった~

本日のターゲット♪

びびり~なルルが珍しく自分からご挨拶♪

さすがに3ヶ月って匂いで分かるのか、ガウガウ言わなかった♪(あー良かった)

IMG_0746.jpg

帰る前にもう一度、筋肉痛のMIYUさんを置き去りにして(爆)

高台まで登ってパチリ☆

高台、凄い風吹いてました

の~んびりお散歩したせいか?まだ午前中だというのに、

なんだかやたらお腹が空いたので(健康的~≧▽≦)funnyさんへ。

はい!!お昼ぴったりの頃、がっつり頂きましたわよ~

さすがにお腹一杯・・・

美味かった(満足・・笑)

ここでしばーしまったりのんびり食後のコーヒー頂きながら・・

おしゃべりに花が咲く~


つづく・・・
【 2009/02/15 (Sun) 】 オフ会 | TB(-) | CM(2)

ワクチン

先週の土曜日の午後、アミィの混合ワクチン接種に行ってきました。

ついでに3点セットお手入れも・・・・

お手入れ中

カメラ持っていかなかったので携帯画像。。

お手入れ終ってからいよいよワクチン接種。

去年までは違う病院で9種混合だったけど、今度の病院では

9種までは必要ないでしょうとの事で今回は8種にしました。

アミィちゃんとってもおりこうさんで、ぷすっと針刺されてもうんともすんとも

言わず・・・えらいっ!!

また春には狂犬病のワクチン接種もあるけど、頑張ろうね(^^)


再診料           500円
8種混合ワクチン     6000円
消費税           325円
【 2009/02/11 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

近況♪

いやぁ~最近違う所で頑張っていたので(謎爆)ブログ更新サボりまくりです(笑)

しかし、特にこれと言ったネタも無いので・・・・


最近のルルアミをば・・・まずは仲良し?写真。
ダウンケットめくったらアミィが寝てた(^m^)

解説・・・これはねぇ・・一見仲良くねんねしているように見えるけど・・・

普段のルルを知っている人ならピンとくるかも(^^;だけど~

実はルルがアミィがダウンケットの中で寝ているのに気がつかないで

横で寝ちゃったときのもの(笑)

この後アミィが動いたら、匂いかいで速攻逃げていきました・・・幸せは長く続かなかったね。。

次・・・
隣は目に入りません(爆)
解説・・食べ物もらえるなら並んでフセも自然と出来ます(笑)


プチル~に遊ばれるアミィ・・・(笑)
マッチ売りのアミィ
アミィウィンターコレクション?
コレは特に何もコメントなし(笑)


ルルちゃん♪
私に構わないで・・・
その醒めた目線がいいわぁ~(変態親バカ!?)


ぱ○ちゃんの真似っこ(笑)
被写体がずれてるけど・・・(汗)
カメラ向けたら寄って来た・・シャッターチャーーンス(笑)
アミ鼻@マクロ(笑)
画像サイズ・・・でかすぎましたな(^^;


オヤジのお土産。
I LOVE NY♪

今ブーム?の CHANGE・・・こんなんDFSで売ってるんだ(^^;
小浜さん(≧▽≦)
まだ食べてないからどんな味かは不明。。


とまぁ、こんな感じで毎日が何事もなく過ぎていきます。

あっ!!そうそう昨日出勤途中お久しぶりの超ご近所美少女パピちゃんに会いました♪

正確にはすれ違った(私はチャリ通勤だったので・・)だけなんだけどぉ~

オヤツのおばちゃん(笑)のことちゃんと憶えてくれてたみたいで、目があったら

「わふっ♪わふっ♪」ってちっちゃな声で挨拶してくれました♪

おばちゃん超嬉しかったよ~~~ん♪

ルルがうるさいかもだけど、また遊ぼうね~



あっ!!アミィの混合ワクチンいくの忘れてたぁーーーー!!

あと2日で1年経っちゃう(汗)
【 2009/02/05 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(8)


