*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴天なり♪

今日はお天気良かったですね~

冬晴れ
こんなオブジェあったのね~

国分寺に用事があったので時間潰しがてら、久しぶりに国分寺公園へ行ってきました(^^)

叫んだらこっち見た♪

ルルアミ、広い公園で相変わらずの臭い嗅ぎと・・・・

必死・・・?

写真撮影には非協力的で・・・・・

飼い主よりよそのワンコ(涙)

油断するとルルの後ろで見えないと思ったのか・・・・こいつ・・・

見えてますけど・・・
呼んだでしか? byアミィ

草ばっかり食べてるし(--;

か・・可愛いから許す・・・by親バカ

あ、でもオヤジがコーヒー買いに行ったら忠犬ルルアミっぷり見せてくれたり・・・

なぜに後追いする?(爆)

可愛いとこもあったけどね(笑)

目線はやっぱりよそのワンコさん(涙)

そうそう・・・オヤジが買ったコーヒー

キャラメル味だった

塩キャラメル味のコーヒーだった(^^;

私には理解不能でっす
【 2009/01/25 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(9)

ロングお散歩♪

日曜日にルルアミ連れてちょっと長いお散歩行ってきました。

お散歩の目当ては去年の10月にオープンした地元の新しいカフェ。

ピアノがあったよ・・オーディオはBOSE?

今、気がついたけど・・・そういえばここ、エアコンじゃなくてストーブついてたなぁ???

ちょっと不思議・・・

茶釜?

まだ新しいので中はピカピカ

おまけにこんなものが・・・

暑いくらい・・

炭ですよ!!炭!!

炭が燃えてました・・・燃えるって言うんだっけ?

テーブルの上に囲炉裏が設置されてて、超びっくり(@@)

お茶が沸く~

ここ、普通の住宅を改装してオープンしましたっていう感じで落ち着いてて

のんびり出来ました~

でもルルは・・・看板犬のゲンちゃん(たまたまトリミング行ってていなかった・・)

の匂いがするのかやけにハイテンションでハァハァしてる・・(^^;

早く帰ろうよ~

おかげで、夏でもないのに(爆)笑顔が撮れました~

アミィはといえば・・・いたって普通・・・というか何か食べたくて涙目(笑)

どうせなんにもくれないんでしよね・・

飼い主はしっかり頂きましたけどね(^m^)

コーヒーカップは手作り

美味しかったです♪

欲を言えばサラダが欲しかったかな~

ここ、テラス席もあったので外が気持いい季節ならテラスでもいいですね♪

住宅街なので風景はあまり期待できないけど(笑)

ご飯が美味しいのは分かったので、今度はお茶タイムに行かなくっちゃね♪

先客の方もワンコは連れていなくて、ゲンちゃんもいなかったので

吠える事もなく(^^)vママさんにおりこうさんですね~って褒められました♪

ちゃんと「普段はうるさいです!今日は猫かぶってます」って申告してきましたが(笑)

ルルアミよ、また付き合ってね♪
室内ボケボケ・・・


ご心配頂きましたアミィの腰ですが、今日はお薬飲んでないけど

なんでもなく1日過ごしたようです。

良かった~もう大丈夫ですね!

ありがとうございました♪
【 2009/01/19 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

遊んでみた☆

毎日寒いですね~

この寒さの中でも元気に咲いてるミニ薔薇

これ「おまけ」で貰ったやつ
まだまだ蕾もあるからまだ咲きそう♪

庭の義母のミニ薔薇も可愛い蕾つけてました♪

♪これは私のプレゼント・笑

寄せ植えも元気に咲いてる~





薔薇って元気だぁ~とか思いながら家に入ってみたら

プチル~がカメラ抱えて楽しそうにしているので

何~?って聞いたら、これ見せてくれました(@@)

あらら??

うちって白黒パピヨン2パピだっけ?

IMG_0243.jpg

ルルが白黒パピヨンになってる(@@)

IMG_0207.jpg


今のカメラって結構遊べるんですね~



【 2009/01/17 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

びっくり!というかやっぱり(汗)

超元気印アミィさん、先日動物病院にてレントゲン撮ってきました。

微妙にボケ写真

撮った理由は・・痛みがあるようなので背骨に異常が無いかを見るため(汗)

結果は肉眼で見る限りでは異常なし(良かった・・!)

どうやら、人間で言えば腰部分に当たる所のスジを痛くしたらしい・・

とりあえずはステロイドの入っていない痛み止めを5日間飲んで

それで痛みが治まれば問題なしと言う事だった(^^)

もしも・・もしもね、まだ痛みが続くようならステロイドの入っている痛み止め内服と

背骨(脊椎)の検査する必要がありますって言われちゃった(汗)

そして、「痛みのほうはコレで大丈夫かと思いますが・・・もうひとつ見て頂きたい

場所があります」・・・と、先生が言うの(@@;えっ!!何??(滝汗)

「こことここです。」

と指摘されたレントゲンに映る白い影2ヶ所・・・・こ・これは・・・まさか・・・・

焦る飼い主・・・・


なんの話しているでしか?・・byアミィ




先生・・




冷静に











「小石」食べましたね(激爆)


そうなんです・・・レントゲンに映る胃の中の小さな影多数・・・

それは小石。。。

そしてもう一箇所、腸の中に1個( ̄▽ ̄;

多分、先日の谷保天満宮で小石をたんまり食していた模様(汗)

匂い嗅ぎまくってただけじゃなく、食べてた!!(@@;

そんなにお腹が空いていたのだろうか??(T▽T)

先生曰く、「まぁこの大きさだったら自然とウンチに混じって出てきますので

ほっといても大丈夫ですよ。ここ2,3日はうんちに注意してくださいね。」

ですって・・・・

今日もお散歩中歩きながら見ていたら咥えました!!

それも一旦咥えたものを口の中で選別してるらしく、出せと言う前に

ぺっと吐き出した・・・・ちょっと大きめだったみたい?

まったくこいつ、散歩中の小石食いが趣味のようなヤツです。

これからも多分食するだろうと思われ・・・

もしも腸管を通り抜けられなかったり、胃や腸の内壁を

傷つけてしまったりするかもしれないので(そんな事になったら・・汗)

ますます気をつけなければいけないと心に誓う飼い主でした。

ばれちゃった

しつけ・・・やっぱり今からでもちゃんとやらないとまずそうですなぁ・・・・(涙)
【 2009/01/15 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(11)

谷保天満宮で・・・

元旦に近所の神社に初詣には行ったんだけど、去年のお札やお守りを納めるのを

忘れていたので、今度はしめ縄と松飾りももって谷保天満宮に行ってきました。

谷保天満宮

今年の干支の牛さんもいました~

丑年

お参り済ませおみくじも買って(今年2回目^m^)お札類も燃やしてもらって

さぁ~梅園でも見て帰ろうかと歩き出したら・・というか・・・

ここについた瞬間からこの方々・・

いいにほひが・・・地面から

地べたの匂いばっかり嗅いでちっともまともに歩けません!!

いい加減にせんかいっとプチ切れ気味の飼い主尻目に

止められませんって(--;相変わらずだったので・・・とうとうリードもってた

オヤジに釣られました( ̄m ̄*ぷっ

パパ・・くるちいでしよ byアミィ

ここはこの時期出店があるので、いろんなモノが落ちていると推測され・・・・

うっかり歩かせられない。。。

気を取り直し・・・梅園へ♪

咲いてました、白梅♪

超ボケボケ・涙
これ・・・・何枚か撮って、ボケてないのを残したはずが・・

いざPCに取り込んだらボケたの1枚しか残ってなかった(おバカ!)

紅梅はまだぽつぽつと咲き始め♪

ピンク~

綺麗な梅の花見て、気分も良かったのに・・・またこいつら・・

地面と仲良し

近くにいた親子には、わぁ~汚れてるぅとか言われ(葉っぱが一杯ついていた)

洗ったばっかりなのに(--;と、早々に撤収しました~
【 2009/01/14 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

気がつけば・・・3年♪

今日は1月7日☆七草粥ご飯食べなくっちゃぁ~

とか思いながらお散歩してたら・・・あれ?・・・1月7日・・・?

なんかあった日だったような・・?

ちょこちょこ歩くアミィの顔見てはたと思い出した

おおっ!!今日は3年前に「親分」と呼ばれた大福アミィがうちに拉致られて来た日だった~パピヨン(黒)

生後1月ちょっとの頃♪

ありんこママさんちからはるばる?電車に揺られ・・・・今日に至る☆

うちにくる直前♪

うちに来て幸せだったのかどうかはアミィに聞いてみなくちゃ分からないけど、

私はとっても幸せだよ(*^^*)

ってことで、お散歩後のねむねむアミィの記念撮影~

もう眠いんでしけど・・ by アミィ

何枚も撮った写真の中でコレが唯一目が大きかった(爆)

周りをうろうろしていたルルもせっかくなんで一緒に♪

おねげぇしますだ・・寝かせてくだしゃい・・ by アミィ

ルルさん、興味なさげにそっぽ向いてますが(^^;

ルル姉さん、アミィの事もちょっと構ってあげてね。

お願いしますよぉ~(笑)
【 2009/01/07 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(15)

頂き物♪

日曜日のチーム多摩の集会の時にルルアミにってばばりんが

お誕生日プレゼントくれました♪

ルルアミロゴ入りよぉ~~ん♪

ルルアミの名前入りのエコバッグとおもちゃと実用品☆

名前入りって意識しないと手に入らないものだよね♪

とっても嬉しいぃぃ~~♪

どうやら去年から用意しておいてくれたみたいです(^^;

年末は中々会えなかったしね・・・ありがとう♪

しっかり使わせていただきまーーーす(^^)v
【 2009/01/07 (Wed) 】 オフ会 | TB(-) | CM(0)

チーム多摩@オフ会初め

お正月明けて初めの日曜日、チーム多摩の集会に行ってきました(笑)

この日のメンバー左からけんた君&まる君(ぱらちゃん)
ラルジュちゃん&デュール君(MIYUさん&JUNさん)
アミィ&ルル(わが家)
柚ちゃん(ふくちゃん)
てふちゃん&さらちゃん(ばばりん)
とりあえず並びました♪

相変わらずのボケボケ写真です(苦笑)

暮れの29日にシャンプーして綺麗になったはずのわが家の2パピ・・・

なのに・・・・なぜか元旦から既に薄汚れていたアミィさん。。なぜだ・・・?

そんなアミィにとっちゃこの日は完璧な「汚犬初め・・」もう言う事ありません(爆)

写真だと綺麗に見える?

爆走した後、前足上げて「ちょっと痛いの・・・」というそぶりを見せた

ルル姉さんはその他の事情もあって(苦笑)抱っこが多かったので

比較的綺麗(^^;良かったぁ・・・

足・・・なんでもなかったみたい・・

元旦早々でもドッグランにはいろんなワンコさんが来て、みんな楽しそうだった♪

あ・・いや・・ルル&柚&サラ組は微妙でしたけど・・・

聞くところによると・・・なんと!サラちゃんはドッグランでは抱っこし放題OK♪

ってことで~こっそり抱っこしちゃったけど♪嫌がられませんでした(思い込みかも・・爆)

パピ達はそれぞれに楽しんでましたよ~

2009_01040028.jpg

ドッグランで散々遊んだ後は、飼い主達のお楽しみ!?

そう♪ランチタイムで~す(≧▽≦)

ランチ目指して、ナビ頼りで爆走していったオヤジ号(腹減りオヤジが

早く食べたくて急いだと言う噂も・・爆)、なんと一番乗り~☆

でも・・爆走のおかげでアミィが酔ったけどね

・・・・オヤジのせいだ

ここで夫婦で胃の中に納めたものは・・・( ̄m ̄*これだけ~♪

canvas.jpg

美味しかったよ♪

この日は仲良し姉妹や
2009_01040081a.jpg

仲良し兄弟♪
2009_01040084.jpg

はたまた仲良し兄妹♪
2009_01040093.jpg

遊ぶ?って聞くと視線くれるまる君♪
2009_01040099.jpg

やけに男らしいけんちゃん♪

2009_01040094.jpg

クリーミィなサラちゃん♪
2009_01040097.jpg

凛々しい?てふちゃん♪
2009_01040033.jpg

いつも笑顔なデュール君♪
2009_01040083.jpg

寝てたのに起きてくれたラッちゃん♪
2009_01040082.jpg

珍しくカメラ目線で撮れた柚ちゃん♪
2009_01040103.jpg

達に会えて、とっても楽しい1日でした



あっ!そうそう腕ですが・・・とりあえずはもう大丈夫なので(^^)

心配してくれた皆さん、ありがとうございました♪

ちょっと特定の方向に使いすぎると(軽くだけど)再発しちゃう怖い右腕です(涙)

完治している友人もいるんだけど・・・私の場合は仕事でもPC、

家でも家事と植木の世話とPC・・・生活に原因が密着しているので

ダメみたいですね・・・

まぁ、ぼちぼち行こうと思っていま~す☆

あ・・ブログ運営と同じですね(^^;

こんな感じですが、今年も宜しくです。

【 2009/01/07 (Wed) 】 オフ会 | TB(-) | CM(8)

新年明けましておめでとうございます♪

新年明けましたね~おめでたいです(≧▽≦)v

↓すでにコメント下さった皆様ありがとうございます。  

お着物・・・新年早々のお努めでしよ・・・

昨年末(昨日だけど・・笑)、年越し準備に追われ・・・

最後のオフのアップが精一杯で・・・皆様の所にはご挨拶には

回れませんでしたが、1年間ブログを通してのお付き合い&

リアルお友達の皆様とのお付き合いとても楽しかったです。

今年も昨年同様、楽しくお付き合いさせていただければと願っております。

りんこ一家、今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪



年末につる薔薇の剪定と誘引頑張ったら、右手の

上腕骨上顆炎(通称テニス肘)が再発?したみたいです・・・(汗)

たいした事は無いのですが、大事をとってコメント欄しばらく外します(^^;

あしからず・・・・
【 2009/01/01 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(-)


