*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トロアシアンオフ

年末だと言うのになんだかやけに暖かいこの日・・・

トロアシアンでランチしてきました♪

メンバーは初めましての夏見さんちのみれいちゃんと


弟のシャア君、
2008_12310043.jpg

こちらも初めましてのゆきさんちのざくろ君、
男前♪

そして久しぶりなゆゆさんちの大五郎君♪
ボケててごめん!

そしてりんこ&アミィ(ルルはお留守番・・・)
ルル姉ちゃんいないでし・・

みれいちゃんはアミィの母方の伯母さん♪(アミィと同じ3歳だけど^m^)

そしてシャア君はアミィの曾おじいさん繋がりです♪

2パピとも親戚さんなんですよね(^^)
麗しい姉弟♪

気合が入るとファーレンからパピヨンに変身する(すごいでしょ!)ざくろ君も

アミィの曾おじいさん繋がりです♪

素敵♪

まだ1歳半なのにこの毛量・・・・将来が超楽しみですね~♪

最近、ガウガウの多いアミィ・・・この日もシャア君とざくろ君にガウッてました(--;

あ・・・みれいちゃんにもガウッてたかも(汗)ごめんね、みんな~

唯一、仲良く出来たのが大ちゃん・・・そういえば、大ちゃんとは初めて会った時から

遊んでたっけ・・・♪

(なんだか困ったちゃんになっている最近のアミィ・・・なんとかならんものだろうか。。)

飼い主達、しつけの話とか色々お話弾んであっという間に時間になってしまって

解散になりました~


夏見さん、お土産までいただいてしまいありがとうございました。

私は手ぶらですみません(^^;

大阪在住の夏見さんのご実家への帰省で実現したこのオフ♪

次回はいつあるのか分からないけど・・またお会いできるといいなぁ♪



おまけの1枚♪

ほんと!天使ですなぁ~
2008_12310012.jpg



皆様、良いお年をお迎え下さい♪

【 2008/12/31 (Wed) 】 オフ会 | TB(-) | CM(15)

ハイビスカス

ある日の朝気がついた・・・・


冬越しさせるために、ソファの後ろの出窓に置いておいたハイビスカスが・・・・





なんと!!





食われた模様・・・(T▽T)うそでしょ






ここと

食った


ここ・・・

めちゃめちゃ噛んだ


(/TДT)/あうぅぅ



・・・こんなことするのは・・・わが家じゃこいつしかいない!!









あたし、アミィ♪


この数日前、植木鉢の土食ってたのを発見して怒ったばかりだったのに。。。

土食うのやめて、枝にしたのか!?

怒りたくても、現場押さえてないので怒れない・・・(--;






そして、今朝さらに恐ろしい事になっているのに気がついた・・・・


食われた枝がなんと2本から5本に増えてる

一杯食った



"(/へ\*)"))ぅぅぅ






どうやら夜の間に食ってるらしい・・・




ハイビスカス見て固まる飼い主尻目に


こ・・こいつぅ・・・・



生木、ごちです♪


のん気にあくびしてる場合かぁーーーー!!



来年は食われた枝にはもう花はつかないかな・・・・(涙)




遅まきながら、

対策・・・・その①

アミィだけ夜はクレートに放り込む。


対策・・・・その②

出窓に柵置いて寝る(爆)


ん~やっぱ・・・①かな。。。


それにしても・・・ハイビスカスの枝って


美味しいのかしら?(≧▽≦)ぶっ
【 2008/12/29 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(5)

Winter Vista Illumination 2008

クリスマスの日、プチル~誘って昭和記念公園へ行ってきましたっ!

2008_12250083a.jpg

今年も綺麗でした

手ブレがひどくてボケボケ写真が多いですが・・・(^^;

2008_12250012.jpg
2008_12250017.jpg
2008_12250022.jpg
2008_12250024.jpg
2008_12250026.jpg
2008_12250033.jpg

ちょっとだけ動画も撮ってみた(^m^)



2008_12250050.jpg
2008_12250064.jpg
2008_12250066b.jpg

また来年も行かなくっちゃね~♪
【 2008/12/28 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

☆Christmas party☆

朝から思いっきりお天気だったこの日(いつの話だって突っ込まないように・・爆)

この子達がいるおうちでクリスマスパーティしてきました(≧m≦)

うまごん♪

いや、違う(汗)

こっちの子達ね( ̄m ̄*

まる君
けんた君

そう!ぱらちゃん宅でどんちゃん騒ぎい、いや・・違う(汗)クリスマスパーティです!

玄関入ると素敵なウェルカムボードが!!

残念ながらそれは写真撮り損ねちゃったけど、お部屋の中に移動した時の

がこれです~

素敵でしょ

可愛かったよ

このアレンジ、MIYUさんですよぉ~さすがプロの仕事は違うよね(^m^)

そしてコレ↓(ぱらちゃん手作り)がこの日私達の胃の中に納まったもの・・・

この後もまだまだ出てきたけど、食べるのに忙しくて写真撮ってない(爆)

もうウマウマでした・・・ぱらちゃん、うちの息子の嫁に来て(爆)

盛り付けはMIYUさん♪
シャンパンでかんぱ~い♪


さてさてこの日集まったメンバーは

JUNさんお疲れ様☆
まるけん兄弟(ぱらちゃん)、でゅるらる兄妹(MIYUさん&JUNさん)、柚姫(ふくちゃん&しんさん)
わが家のルルアミ(りんこ&オヤジ)の7パピ&7人♪

2ショット☆

コスプレ

笑

こんな感じで顔の笑ジワ増やしながら(爆)目一杯楽しませてもらいました♪

ぱらちゃん&MIYUさん、ご馳走様でした!!

また宜しくです♪
【 2008/12/27 (Sat) 】 オフ会 | TB(-) | CM(0)

Merry Christmas♪

2008_12250066a.jpg

今年もあとわずかになりました・・・

さぁ、頑張って残りの記事アップしなくっちゃぁ~(爆)
【 2008/12/25 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

クリスマスなカフェオフ♪

管理人の独り言・・・どえらいアップさぼってしまった(汗)

☆ーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーーー☆

先月から待ってたオフなのに・・・朝からすんごい雨(--;

昨日はあんな暑いくらいのお天気だったのに・・なんでじゃ!?とか思いながら、

雨天決行で町田のカフェまで行ってきました~

集合

この日のメンバーはミーヤちゃん(よーこさん)と

ミーヤちゃん♪

すっごい久しぶりなあずきちゃん(ひろっちさん)

あずきちゃん♪

そしてチーム多摩の幹部メンバー(激爆)でゅるらる兄妹(MIYUさん&JUNさん)と

デュール王子
ラルジュちゃん♪

まるけん兄弟(ぱらちゃん)と

>まる君
けんた君

我が家のルルアミ姉妹(りんこ&おやじ)の7人と8パピ♪

ルル姉さん
アミィ
Photo by ひろっちさん♪

この日はイチデジユーザーの方が多かった・・・(^m^)

ひろっちさんから頂いた写真・・いつもとまるっきり犬が違う(爆)アミィがいたので

アップ~♪ひろっちさんありがとー♪

あたし・・Amie♪
Photo by ひろっちさん♪
どこぞのお犬様?(^m^)
Photo by ひろっちさん♪

いやぁ・・・いつも思うけど、やっぱりイチデジいいなぁ・・・

あ!もちろんカメラだけじゃなくて感性も重要なんだけどね。。。

そういう意味じゃアミィよ・・・センスの無い飼い主でごめんよ。。。

ぱらちゃんやひろっちさん初めイチデジユーザーのみんなの素敵な写真・・

私にゃとっても撮れません(^^;あはは

と、無いものねだりはここら辺にして(≧▽≦)いっぱいおしゃべりした後

記念にツリーの前で写真撮りまくり、

お洋服見えないけどおソロよ~
姉妹

そのうちお天気がいつの間にか良くなっていたので

(ほら!普段の行いが良いからね♪)お散歩しようと車で移動始めたけど

すんごい渋滞・・・・結構頑張ってみたけどさすがにコレは無理ってことで

残念ながら解散となりました。。。

今度はお天気の良い日にまた遊んでくださいね!!

さて・・・お散歩命の多摩チーム♪

この後地元に帰り公園お散歩して枯葉一杯つけて帰りました(^^)

一面枯葉(汗)

皆様、また宜しくね♪




はぁ・・・あといくつ溜まっているんだろう(^^;
頑張るぞぉ~
【 2008/12/23 (Tue) 】 オフ会 | TB(-) | CM(6)

鎌倉~♪

よく晴れた土曜日♪

ぱらちゃん号に乗っけてもらって鎌倉行ってきました♪

青い空と大仏様
暗いけど・・蓮

メンバーはチーム多摩(笑)のMIYUさん(でゅるらるちゃん)と

ぱらちゃん(まるけんくん)とわが家のルルアミ☆


この後、超長いのでお読みくださる方は覚悟してね(笑)





【 2008/12/18 (Thu) 】 オフ会 | TB(-) | CM(12)

ストロベリーワゴン♪

2008_12110106.jpg

木曜日・・すっごい久しぶりに、横浜へ行ってきました!

ご一緒させていただいたのは、お久しぶりのよーこさん&ミーヤちゃんと

マリヤッコさんとはやしさん(舞ちゃん&杏美ちゃん)です~

2008_12110089.jpg
2008_12110085.jpg

ランチはevoldog Cafe & B.B.Qで親子丼頂きました♪

お味・・・私にはちょこっとしょっぱかったかな~

2008_12110088.jpg

でもしっかり完食(笑)

おしゃべりを楽しんだ後は、これまた久しぶりのシーバスで山下公園へ~

2008_12110102.jpg

ぽかぽか陽気で暖かく、エアコンの送風口からの風に吹かれても

気持良さそうなアミィ♪

2008_12110101.jpg

山下公園からお散歩しながらストロベリーワゴンへ♪

ここでもしっかりケーキを頂いて(爆)、マリヤッコさんの新作をゲットして帰りました♪

2008_12140124.jpg
このワンピ、はっちゃけアミィが着てもとってもお上品に見えるんですよ(爆)

明日はこれ着せてお出かけしようかなぁ♪

皆さんにお会いするのすごく久しぶりだったので、一杯おしゃべりできて

とっても楽しかったです♪

また宜しくでーす(^m^)
【 2008/12/14 (Sun) 】 オフ会 | TB(-) | CM(10)

ルルちゃん&ハニーちゃん♪

普段寝てばっかりの(笑)ルルの面白い画像が撮れたので

暇つぶしに見てやってください(^m^)

ふーん、あたしの何が撮れたって?
あれっ?ルルちゃんなにか怒ってないかい?



おもちゃで遊んでいてもすぐアミィに横取りされ、これ(おうち)で遊ぶと

催促されたので(爆)おうちを中から動かしてあげたらこのありさまです(^^;

もしかして八つあたりかな(笑)




注: ピーピー音がしているのはアミィが横でおもちゃ噛んでる音で~す♪


さてさて、そんな大人?なルルの姪っ子ちゃんを紹介しまーす♪

か・・かわゆい♪・・えっと・・・まるに・・・似てないかい?
Photo by 姫さん
お名前、ハニーちゃん(オーナーは姫さん)

只今、生後6ヶ月だそうです♪
お澄まし♪
Photo by 姫さん

イヤーフリンジ・・・伸びそうですね~♪

将来が楽しみですなぁ♪

【 2008/12/06 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(10)

紅葉も深まった秋のある日♪

昭和記念公園へ行ってきました~(またかよって言わないように・笑)

メンバーはお馴染み(^m^)MIYUさん&JUNさん&デュール君&ラルジュちゃん♪

ドッグランで遊んだ後にブラブラ園内を散策☆

ルルとラッちゃん、超密着♪
Photo by JUNさま☆

いい感じに4パピ並びましたね(^^)

たそがれる姉妹・・
Photo by JUNさま☆

ルルアミ・・・真剣な目・・・

だって・・目線の先は・・・エアーフード?(笑)

写真が綺麗・・・さすがイチデジ♪

なんでイチデジの写真かって言えば・・・はい・・またカメラ忘れました(爆)

毎度、お世話になりますMIYU夫妻のカメラ。

でも・・ルルも

ママが抱っこの時は怖いもの無しなルル(汗)
Photo by MIYUさん♪

アミィも・・・

オヤツ落ちてないかな・・
Photo by JUNさま☆

綺麗に撮ってもらえて嬉しい♪

またカメラ忘れたとき(忘れなくても~)宜しくです

あ・・・この日は珍しく食べ物食べてないから・・グルメ写真ないですねぇ(爆)
【 2008/12/05 (Fri) 】 オフ会 | TB(-) | CM(0)

カフェオフ@雨

午後から雨かも~って天気予報のこの日・・・あれは確か11月24日の事(今頃アップかい^^;)

トロアシアンでMIYUさんとふくちゃんとおやじと4人でランチ♪

お供はデュール君、ラルジュちゃん、柚ちゃん、ルルとアミィ。

お店には素敵なクリスマスツリーがあって、しっかり記念撮影してきました♪

IMG_1025.jpg
Photo by ふくちゃん♪

この日また(^^;カメラ忘れたので、ふくちゃんが撮ってくれた写真です~

ふくちゃんありがとう♪

ランチ後おやじは早々に家に帰りましたが、私はふくちゃん号に乗っけてもらって

わんこのお散歩の為に一路裏山へ・・・

でも雨がぽつぽつ・・・・

このくらいだったらまだお散歩できるよねっ!!って皆で呪文のように唱えながら

行ったけど・・・着く頃にはけっこうひどい雨。。。

とてもお散歩させられない♪

どうすべぇ・・・

こんな時はあそこしかない!!ってことで、今度はDog LikeへGO!

着くまではドリンクだけかな・・なーーーんてちょっとだけ思っていたけど

メニュー見る頃にはすでに小腹が空いた(≧▽≦)ぶっ

と、みんなしてスィーツオーダーしてました(爆)

私はこんな一杯あるとは知らず、フレンチトーストをオーダー。

20081124144250.jpg

とても食べきれないわぁ~なんてい言ってた割には気がついたら完食(汗)

でも食べた分しゃべり倒して消費してきました(ホントか!?爆)

ここはワンコもノーリードOK、よそ様のワンコが苦手なルルだけは抱っこが多かったけど

アミィはあっちこっちと楽しんでいました。

20081124171019.jpg
携帯ぼけぼけ画像・・・^^;

帰りには家までふくちゃん号で送ってもらって助かりました☆

ふくちゃん、雨の中運転お疲れ様でしたm(__)mありがとう♪


【 2008/12/02 (Tue) 】 オフ会 | TB(-) | CM(4)


