*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮ヶ瀬湖・・続き

ダムの上まで登っていくとそこは宮ヶ瀬湖

遊覧船あるよ

ダムの上から下見たら・・・こわっ!

た・高い・・・

何を隠そう、ワタクシ高所恐怖症・・・

眺めはいいんだけどね

さっさとエレベーターで降りて、宮ヶ瀬湖畔へ場所移動~

車まで行く間に行き倒れカメラマン発見!

あっ!!あれはっ!!

アミィさん何思ったのか一直線に突進

JUNパパ、どうしたでしか?

カメラマンの愛息子も見に来たけど・・スルー?

ならばとアミィ・・ベロベロ顔舐めまくり(^^;

舐める場所かえて、さらにベロベロ・・・(汗)

耳・・お掃除しとくでしよ♪

JUNさん・・・お疲れ様でした・・いい写真撮れたかなぁ?(≧m≦)ぶっ


宮ヶ瀬湖畔、駐車場は入るのにちょっと時間かかったけど

(誘導のおじさん超下手なの・・

のんびり商店街散策・・・・歩いたのでなんとなく小腹が空いたような気が・・・

(まだ食うのかって言わないように・・爆)

お店テラスはワンコOK!

おやじはしっかり5時のオヤツ?

天ぷらそばセット・・・おいっ!いい加減にしろよ  by妻

私は可愛く?わらび餅♪

2008_11230109.jpg

この頃になると元気なのは上の子組だけ・・

下の子組はパパのお腹で可愛く丸まって♪爆睡状態と寒がりの子はママのお腹で

カンガルーの親子状態になっておりました。。。

物思う秋・・・

ルルはオヤジのオヤツメニュー見て心配顔・・・パパ・・メタボ大丈夫?(爆)

この後晩ご飯も食べるんだって・・汗

ルルの心配顔も気にせず・・・ぺろりと頂いて、帰路に着きました~

JUNさん、運転ありがとうございます!

オヤジとおばさんをまた宜しくです(≧▽≦)
【 2008/11/28 (Fri) 】 オフ会 | TB(-) | CM(8)

宮ヶ瀬ダム☆

連休中日・・・と言っても土曜日は仕事だったけど(超忙しかった・・・涙)

MIYU家と一緒にJUNさん号にオヤジとりんことルルアミ丸ごと乗っけてもらって、

宮ヶ瀬湖周辺に遊びに行って来ました♪

2008_11230068.jpg

初めに行ったのは、JUNさん曰く

「ちょっと見てみるだけだったのにはめられた」あいかわ公園(≧▽≦)ぶっ

でもここでは休日では珍しいダムの放流があると言う情報をゲット出来たので

災い転じて福となす♪って事で良しとしましょうね~(^^)v

と、丸く?収まったところで・・とりあえず・・・時間はちょっと早めだけど・・・ご飯♪

行った先は行き当たりばったりの ログハウスレストラン Orange Tree♪

2008_11230009.jpg

着いた時はまだ席に余裕があったのに、あれよあれよって言う間に満席

さっさと入ってよかったよね~v

2008_11230001.jpg

頂いたランチも私にはボリューム満点☆お肉柔らかくって美味しかった♪

2008_11230002.jpg

ルルアミ達もおりこうさんでした~

2008_11230004.jpg

さてさてお腹が一杯になったところで、早速宮ヶ湖畔のお散歩でもと思ったけど

駐車場が満杯で入れない・・・それにダムの放流の時間もあるので再びあいかわ公園へ移動。

ダムまでの道のりは15分程度・・写真撮りながらのんびり歩いて・・

2008_11230015.jpg

愛ちゃん号(「あいかわ公園」の「あい」からとった名前かな?)

小型犬でキャリーもしくは抱っこで乗せてくれます♪

2008_11230016.jpg

紅葉も綺麗。

2008_11230026.jpg

ダムの放流、初めて見たけどすごい迫力でしたよ~

2008_11230044a.jpg

どのくらいすごかったかと言うのはコンデジでは力量不足で表現できないので、

イチデジ夫婦のMIYUさんJUNさんのブログでそのうち(多分・・^^;)アップされると思うので、

乞うご期待(丸投げ!?爆)

2008_11230061a.jpg
えっと・・・写真設定間違って撮ってたみたいで、"色"おかしいです(涙)

この後、インラインリフトって名前だっけ?に乗ってダムの上へ♪


この後の続きははまた後ほど・・・多分・・・アップします( ̄m ̄*
【 2008/11/26 (Wed) 】 オフ会 | TB(-) | CM(2)

都会へ☆ミニミニオフ☆

寒いと天気予報で言ってた木曜日に久しぶりに都会へ行ってきました☆

行き先は代官山(^^)

カレンさんとお買い物&おしゃべり楽しんできましたよ~
(お買い物はカレンさんだけだけど~笑)

お供は美少女パピが2パピ(親バカ発言!スルーしてちょ)

なにか美味しいものでましか? by 3歳コンビ♪

ランチはsign daikanyamaでこれ食べました♪

こんなオムライス作ってみたい・・・

トロトロたまご♪

お腹空き空きだったので余計に美味しかった(笑)

しばらくおしゃべりしてからお散歩がてらお買い物へ(^m^)

カレンさんはThree dog bakeryでワンコ用のオヤツお買い物していましたが

私は可愛いお洋服見つけたので欲しかったけど・・・ルル用のサイズのが怪しくって

結局諦めちゃった・・だってどうせ買うならおそろいがいいし、サイズも合うものがいいし

なんてったって、お値段×2倍ですから~

Harness Dog へも言ったけど・・・これといった戦利品はなく手ぶらで・・・ AFRICAへ

ここでもちゃっかりアミィの「食べすぎなんじゃ・・・」という視線を尻目に美味しいもの食べて

太るでしよ・・・

チーズケーキ
(これじゃ食べに行ったようなもんだね・爆)

飼い主達が食べまくっている間、何も貰えないって悟った美少女2パピ(しつこい!?爆)

寝ちゃいました(^^;
寝ちゃった

それから渋谷までお散歩して解散~☆

この日、カレンさんからアミィにお誕生日プレゼントいただきました♪

とっても可愛いワンピとパリパリおもちゃと黒い!たまごちゃーーん♪
似合うかな~♪

馬子にも衣装?(^m^)

カレンさんありがと~
【 2008/11/21 (Fri) 】 オフ会 | TB(-) | CM(8)

再診&ごーるどふぃっしゅ☆

先月末に患ったアミィの膀胱炎、2週間お薬飲んでその後1週間での

尿検査に行ってきました~

結果は異常なし☆

やった!!

初診時ははっきりとした膀胱炎の所見があったけど、今回の尿検査では

まったくのクリアなおちっこで問題なしでこの日で終診です。

アミィは膀胱炎の症状が出にくい子で、今回たまたまの尿検査で

運良く初期に発見できて、ひどくなる前に治せてホント良かった。

お散歩時の「いつもよりおしっこの回数多くね?」と言うプチル~の

素晴らしい観察眼と、ベジタルチュウ食べて結晶は大丈夫か?で

尿検査の私の気まぐれの賜物ですね(笑)

☆ーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーー☆

さてさて、先日買った巨大金魚・・・

ぽにょ♪

商品タグをよくみたら「ゴールドフィッシュ」って書いてありました・・・・

ふーん、「ゴールドフィッシュ」っていうんだ・・・・ん?

ゴールド・・・・・

な~んだ、やっぱ金魚じゃん金魚(笑)

アミィに投げてあげたら、なんと大事そうにおうちの中に持っていってしまった。

誰にも渡しませんからっ・・zzz

キープして幸せそうに寝ちゃってたので、ちょっとイジワルしちゃった(^m^)

おうちの中から取り出して向こうにぽんと投げたら、それを眠そうに眺めてたアミィ☆

もそもそっと出てきて取りに行って、そのまままたおうちの中へ~

眠いのに何するでしかっ!

今度はさっきよりさらに奥へ・・・(^^;

隠すでし!

そしてジロリとこっちを見ながら寝ちゃいました・・・ちょっとコワイ・・・

また取ったら怒るでしよっ!

すみません・・・もうしません。。

by飼い主

ちなみにその時ルルはと言うと・・・

付き合ってられないわっ by ルル

隣のおうちで爆睡でしたっ
【 2008/11/16 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

ネタが無いので(笑)

アミィの最近のねぐらとアミィの誕生日にかこつけて

ルルアミに買ってあげたものでもアップしようかな(^^;


はい、これがアミィのねぐらです☆

屋根完全つぶれて埋もれてるし・・
ルルのお古のおうち・・・普段は中に入って寝ているのに

お留守番の時とか、夜中はなぜか上に乗って寝てる・・・

変なヤツ



お次は迷子札♪

骨型プレートにパピヨンシルエット♪

モザイク部は飼い主の連絡先です~

パピヨンだよ

最後はワンピ(上に迷子札乗っけちゃったけど・・)

クラウン柄だよ

ネットで買った飼い主のお気に入りなんだけど・・・

ちょっと「わけあり」で、カフェオンリーになりそうです(^^;

真ん中のおもちゃは天下市で買った「ぽ~にょぽにょぽにょ魚の子♪」

巨大金魚です
【 2008/11/13 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

アミィ本

アミィのお誕生日の記念にブログ本作ってみました~

タイトルはそのままで "Lovely Amie"

これはアミィをわが家に迎えてからのひと月あまりの間の成長日記です(^^)

70ページ

中身は文章力が無いのをごまかす為に(爆)奮発して?カラーにしてみました♪

大福アミィ♪なつかしー!


結構いいですねぇ・・・・自画自賛(≧m≦)ぶっ

【 2008/11/08 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(22)

Amie♪

わが家の大事な可愛いパピヨン・アミィ、この世に生を受けて今日で3年が経ちました

お散歩ちぅ♪

結晶予防の為の療法食と左足のパテラも飼い主へのストーカー行為(笑)も

相変わらずですが・・・元気一杯です♪

この1年で変わったことといえば・・・でこ毛が伸びたこととお顔の白い毛が

増えた事くらいでしょうか~(爆)

このまま3歳も、ちょっとした病院通いは仕方ないとしても大病、怪我しないで

過ごせるよう願ってやみません。


3歳になって少しはレディになれるかしら?(≧m≦)ぶっ
【 2008/11/07 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

連休3日目も池(爆)

連休最終日・・・MIYUさん(デュール君とラルジュちゃん)誘ってまた"池"見て来ました(笑)

何か出てきそう・・な佇まい・・

今日の池は・・・八王子の長池公園。

ランチは久しぶりのOur Houseで~

2008_11030059.jpg

ラッちゃんのスイッチ切れる前にシャッターチャンス到来!

可愛く撮れました~♪

2008_11030058a.jpg


で・・この日頂いたものは・・・食べ終わってから写真撮って無い事に

気がついたので(爆)なし。。。

あ・・・サラダは撮ったんだけどね、サラダ見ても仕方ないよね(自虐的笑)

カフェではルルもアミィもデュール君もラッちゃんもいつも通り・・・・

寝るしか無いじゃん組
2008_11030062.jpg
2008_11030063.jpg

ランチ後は道に迷いながら車で5分(爆)のところにある長池公園へGO







【 2008/11/04 (Tue) 】 オフ会 | TB(-) | CM(8)

薬師池公園

連休2日目・・・

オ:どこ行く?

リ:昨日、石ちゃんが食べてた「あんみつ」のとこ行ってみようか・・・

(注:石ちゃん=メレンゲの気持@通りの達人)

と、単純な会話で行き先決定(^^;

ルルアミ連れて町田の池、見て来ました(笑)

薬師池公園


家を出たのが遅かったので、途中渋滞にはまりながらも

なんとか1時前には Petit Chienに到着。

2008_11030006.jpg

休日で混んでたけど、なんとか座れました!

ここ、初めてきたけどとっても広い~ちょっとびっくりしました。

そして、ランチ・・私が食べた日替わりランチは美味しかった♪

オヤジが食べたパスタはいまひとつ・・・だったらしい。。

私は美味しかったよ♪

ランチが今ひとつだったオヤジ、一人でケーキも食べてました(呆)

一人で食べてさ・・悔しいから暴露(爆)

ルルアミも呆れてたよ。

パパ・・メタボ街道まっしぐらですか・・
ママは食べないんでしか?

席も満席状態で、当然食事が出てくるのは遅かったけど、

お会計の時にスタッフの方が「お待たせして申し訳ありませんでした」って

言ってくれて気分よく公園へ向かいました。

こういう気遣いって客商売する時は大事だよね♪

さて、初めての公園。

見回すと来てる人の平均年齢ちょっと高いかなぁ(爆)

でも気にせず、公園散策。
池の前で

ちょっとした昔の田舎の風景。
いい感じ

水車があったり
ちゃんと回ってたよ~

わらぶき屋根の古民家が保存してあったり・・
わらぶきだよ!!
囲炉裏!
土間・・知ってる?

裏に回って土壁見ていたら・・・

むかし、むかーし(ここ、強調ね!爆)幼かった頃の田舎の風景思い出しました~
いくつだよって、突っ込まないように(≧▽≦)

肝心の甘味どころの「あんみつ」お店が混んでて断念・・・

あ~あ、私もケーキ食べときゃよかったなぁ・・・

と、ちょっと心残りはあったけど(爆)遠い昔の"日本"堪能して帰ってきました☆
【 2008/11/04 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

ルルアミその後

1週間お薬飲んだルルアミ。

今日再診に・・・

結果はルルは全快♪

アミィは尿検査はクリア!でも念の為あと1週間はお薬飲んで

その1週間後にまた尿検査。

とりあえず慢性の膀胱炎ではなさそうで良かった~

エコー検査での膀胱壁もそんなに厚くないらしいので。

病院が終って、ちょっと歩いて大学通りへ・・・あれ?なんかお店が出てる・・

あっ!!あれはつぼ焼きいも
つぼ焼きいもの旗がっ!
携帯でボケボケ画像ですが・・・(^^;

そういえば今日から3日間天下市やるんだった!

なので広いはずの歩道は激狭(--;仕方ないので持ってたキャリーに

2パピ押し込んで担いで買い物しつつ(爆)お散歩続行(キャリーinじゃダレの散歩?状態!笑)

後ろ歩いている小学生やお買い物したお店の人に、頭が2つある!!とか(当たり前じゃん)

あ!2匹入ってるんですね!とか言われながら帰ってきました(笑)


ここでちょっとびっくりしたのが、ペットグッズのお店の方がアミィ指さして

この犬種はなんですか?

って聞いてきたこと(@@)そのお店、トリミング、ペットホテルもやってる。

パピヨンですって言ったら、「ああぁ!これが~」だって・・・??

おかしくない?

職業柄人気犬種くらいお勉強してね(^^)って苦言いいそうになっちゃった(笑)

あれ?でもパピヨンに見えなかったのかな??

でもキャリーからはルルもアミィも頭が完全に出てたんだけどね(^^;


家まで歩いて帰ったので、疲れちゃって(いいわけ・・)お昼はどこかへ

行こうよってことで、先日買ったドライブボックスにルルアミ投入して

不安です・・・
こころなしかルルアミの目が「一緒は勘弁してください」って訴えてるように見える・・・(汗

久しぶりのここへ・・・・

【 2008/11/01 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(4)


