*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスモスまつり(こもれびの里とコスモス編)

出かけようと服着せたら、アミィがトイレに逃げこんだ・・・

そんなに服着るの嫌なのかなぁ・・・(--;

なにするでしかっ!(涙)

ルルに至っては、服出しただけでどっかに消えた・・・・(涙)

しかーし、お外に出れば・・

服着てることも忘れ、ご機嫌な2パピ♪・・・あれ?アミィ・・眠そう?

着いたばっかりなのに寝るなぁーー!

ここは、毎度お馴染み国営昭和記念公園♪

コスモスがぼちぼち咲き始めたので、見に行ってきました~

デュール君とラッちゃんが来るまでに時間があったので

園内をブラブラ・・・


(写真ばっかりで長いので・・たたんでおきます・・・気が向いたら見てね。)
【 2008/09/30 (Tue) 】 オフ会 | TB(-) | CM(8)

お散歩

地元の住宅地の真ん中にある緑地にお散歩に行ってきました。

見る人がみれば、あ~!あそこってとこ(笑)

そんなに広い所ではないけれど、まだ暑いこの時期、ちょっとお散歩させるには

丁度よい広さかな~

これから整備するんだって

上を見上げると、こんな感じに木々に囲まれてます♪

ちょっとした森

この日もまだ暑かったけど、木立の中はひんやりといい気持♪

でも時期的に「蚊」がやたら多かった(--;

こんなきのこも自生してたりして・・・でもこのきのこ「なんとかてんぐたけ」

(オヤジが名前言ってたけど忘れた)食べちゃうと中毒起こすらしい(汗)

アミィの頭より大きい?

ルルアミも一杯歩けてご機嫌♪

お散歩大好き♪

家から歩いて15分弱の距離なので、のんびりロングお散歩にはいいかも♪

また行かなくっちゃ~☆


【 2008/09/25 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

スーパードッグカーニバル2008

先週の土曜日になりますが・・・・

初めてスーパードッグカーニバルなるものに行ってきました。

目当ては、アジでもなく各種教室でもなく当然お買い物(爆)

冬用のアミィのキャリーのいいのがあったら買おうかな~って思って(^m^)

前日台風騒ぎでこれは無理かなとか思ったけど、朝起きたら雨なんて

どっこにも降って無いじゃん

台風どこ??

と、慌てて支度して会場まで

会場について、この雰囲気~さぁ、写真の1枚でも撮っておくかと

バックの中を捜すも、カメラのカの字も見当たらない(汗)

ってことは、忘れた。。。んだよねぇ(^^;あははぁ

ここは他力本願で行くしかないと、まだ来ぬ仲間に期待(爆)

しばらく会場をぶらついてるうちに、みんな到着~

早速他力本願の画像登場   
Photo by MIYUさん♪
うちもカートが欲しい1日だった(笑)

この日のメンバーは、MIYUさん(デュール君&ラルジュちゃん兄妹)、ふくちゃん(柚ちゃん欠席)

ぱらちゃん(まる君&けんた君兄弟)、うまさん&すすめちゃん&HALちゃん。

りんこ&オヤジ(ルル&アミィ)

会場ではプロによる無料撮影なんてのもあったりして、丁度空いてる時間が

あったので撮ってもらったけど・・・はたしてどんな出来なのか・・・ちょっと(--;

ま、あんまり期待しないで待ってよ。

会場では、今日はパピヨン祭り?っていうくらいパピヨン連れの方が多かった。

その中で、見たことある顔発見!

カレンさんちの結パパさん~♪思わず後ろから忍び寄り(爆)声かけちゃいました(笑)

あとでカレンさんたちともちょっとだけだけど会えて良かったわ~

そんなこんなで散々うろついて(笑)肝心のキャリーはというと、出品自体が少なく(スリングは

い~っぱいあったけどね)不作でした。。。

半額くらいになってるのがあったので♪(カフェマット付き)

とりあえず買っちゃったけど・・・

ちょっと大きかったかな。。。

家に帰って試しにルル入れてみたら、これがなんとぴったりサイズで(^^;

もしかして買いなおしかな(涙)

午後になってお腹も空いてきたので、みんなでトロアシアンまで移動。

ここでもしゃべり倒して帰ってきました。

疲れたけど、お買いものは楽しいね~な1日でした♪



戦利品一覧。

注:可愛いワンコは自前です(爆)
【 2008/09/24 (Wed) 】 オフ会 | TB(-) | CM(12)

番犬と・・・

ブログ用に花の写真を撮っている間、ルルアミは野放し(狭い玄関前しか行けないしねv)。

ルルは・・・

ル:まかせて!!

怪しい者が来ないか、門番☆

ほんとは外行きたいって思ってるのかも~

アミィは・・・

ア:まかせるでし

【 2008/09/18 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

花ネタ&クッキー

犬ネタじゃないけど。。

久々にうちの玄関先で頑張って咲いてるお花でもアップしようかな~

これはベランダだけど。
ブーゲンビリア

咲かせちゃった♪
ブラスバンドだったっけ~

ひっそりとまだ咲いてる・・・えっと・・なんだっけ?(爆)
思い出した!サフィニアだっ!

これもまだ頑張ってる・・・
ブルーサルビア

これも咲かせました~
ニューアベマリア


寄せ植えの鉢・・そろそろ秋の寄せ植えに変えなくっちゃね(^^;


こちらはプチル~が焼いたクッキー☆
お菓子もいいけど、たまにはご飯作って~

美味かったよ~♪

また作ってね♪


【 2008/09/16 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

小宮公園☆

月曜日は雨が降るというので、慌てて公園に行ってきました(笑)

どこ行こうか~と朝から家族会議・・・の結果、先日MさんとPちゃんが

行ったという「きのこの公園」に行く事に決定~☆

途中で腹ごしらえの為にテラス席のあるお店でランチ♪

豚バラ

テラスはまだちょっぴり暑かったけど、美味しくいただけました。

ルルアミもなんかおこぼれがあるんじゃないかとこのお顔(笑)

小腹がすいたでし

のんびりランチ後、ブ~ンと移動。

都立小宮公園g


歩くでし♪

ここは聞いたとおりに木立の中に歩道があってお散歩にはとっても良い所でした♪

ルア:ママ、早く来るでしよ!

コスモスも咲いていたよ~

アミィが寝そう・・・

途中すこーし雨がぱらついてきたけど無事にお散歩できて良かった☆

また行こうね~
【 2008/09/15 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

肘掛犬

あら・・・ソファーの肘掛・・・微妙に色が違う・・・


モップ?


と思ったら、アミィが寝てた(^^;

爆睡・・・・


アミィちゃん、どんな夢見てるのかな~

ア:ねむいでし・・・ほっといてください


そこで寝るのはいいけど・・・落ちないでね☆
【 2008/09/15 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

それぞれ・・・(^^;

ある日の午後・・

ルルがラッキー(注:ぬいぐるみ)と寝てました(^^)

ル:一人でのんびり寝るのが一番よ♪

しばーらくして・・・ルルがどいたその後に

ア:姉ちゃんと同じ場所でねるでしよ

アミィがおんなじようにラッキーと寝てました~

ルルと同じ場所に寝たいのかな?

もしかして・・ルルと一緒に寝たいのかな?

きっとそうなんだろうなぁ~

飼い主の願いはルルとアミィが一緒に仲良く寝ているのを見ること☆

まぁ・・この願いは多分叶う事は無さそうですけどね(^^;


その後もアミィは寂しく一人で寝てました・・・


腹出して・・・爆


寝相悪いからルルは一緒に寝たくないのかも?
【 2008/09/11 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

森のギャラリーとトロアシアン♪

暑かった~(^^;な土曜日、またまたお出かけしてきました~

メンバーは・・・

並んだよ~

デュール君(MIYUさん)
2008_09060092.jpg
ラルジュちゃん(MIYUさん)
2008_09060058.jpg
柚ちゃん(ふくちゃん)
2008_09060063.jpg
てふてふちゃん(ばばりん)
2008_09060048.jpg
サラちゃん(ばばりん)
2008_09060052.jpg
ルル(りんこ)
2008_09060117.jpg
アミィ(オヤジ)
2008_09060123.jpg

調布で待ち合わせ♪

森のギャラリーへ直行~

今日のランチは・・・グリーンカリーと・・・なんだっけ??確か今日のランチ(爆)
2008_09060033.jpg

しばし歓談しているうちにばばりん到着☆

食事が終ったら公園をお散歩~

木立の間をのんびり散策♪

この時期、木立が一杯ある公園っていいですね~♪
2008_09060102.jpg

それからトロシアンへ移動

性懲りもなくさらに食べて・・・
2008_09060124.jpg

あっ!バナナワッフルの写真撮るの忘れた(^m^)

ここでもしゃべり倒し・・・

飼い主達がしゃべっている間にパピ達はといえば・・

カフェのママさんに釘付け(笑)

2008_09060159a.jpg

かと思えば・・・不思議な場所で物思いにふけっている子もいたり・・・

どこにいるかは・・・MIYUさんのブログで(丸投げ・爆)
2008_09060134.jpg

そうそう。。この日綺麗どころ(除くりんこ・爆)の中でおじさん一人で頑張ったうちのダンナ・・・

やっぱりご一緒したパピ達を拉致ってました(^^;

まずはラッちゃん♪
ラッちゃんは任せとけ~

お次は柚ちゃん♪

この日一番の収穫だった模様(何しに参加してんだか・・・^^;)
油断したね柚ちゃん

拉致りそこねたのはてふちゃん(^m^)ぶっ

でもてふちゃんには遊んでもらって一歩前進か!?
て:あたしを拉致るなんて10年早いわよ☆

次の機会にさらに頑張ってもらおう(笑)

とっても蒸し暑い日だったけど、みんなのパワーで暑さも吹き飛ばし

楽しんできました~

またヨロシクです~♪





あ・・そうだ☆

おまけの1枚♪

てふちゃ~ん♪
2008_09060090a.jpg
【 2008/09/08 (Mon) 】 オフ会 | TB(-) | CM(10)

暑くても♪

え~っと・・・確か先週の日曜日(どんだけアップ溜めてんだ・・^^;)行ってきました

国営昭和記念公園♪(たまには正式名称書いてみた・・笑)

なぜか斜め写真・・

メンバーは先に行っていたデュール君(MIYUさん)と
笑顔満開~
ラルジュちゃん(JUNさん)
遊んだよ

結構暑かったけど、ドッグランでも遊べたし♪

走ったよ

投げて~

ナーティ君、遊ぶでしか?

姉ちゃん、ママに怒られるでしよ・・・

日陰を選んでお散歩も出来たし~♪

ご飯は・・・焼きうどんだったけど(笑)楽しめましたよ~

年パス消化まで今一歩!!これから涼しくなっていくし~頑張って通うぞー(爆)

チーム多摩及び準会員の皆様及び一般の方・・・ヨロシクです(≧m≦)ぶぶっ
【 2008/09/07 (Sun) 】 オフ会 | TB(-) | CM(0)

ローズカフェ☆

え~っと、先週の土曜日の事(今頃アップかい!?笑)

仕事の後にローズカフェへ行ってきました~

メンバーは・・はい!!いつものこの方々♪

けんちゃん、こっち向いて~

MIYUさん&でゅーる兄ちゃんとらるじゅお嬢♪
ラッちゃん寝る前♪

ぱらちゃん&まるけんた☆
母ちゃんは今日も「食べつくし♪」かな?

ふくちゃん&柚姫♪
今日も皆さんお食べになるのかしら?

りんこ&アミィ♪
ルゥねーちゃんいなくてもテンション↑か?

ローズカフェって言ったらこれでしょ・・・(バカの一つ覚えとも言うが・・爆)
やっぱり旨いんだなぁ~♪

美味しいもの食べながら・・・念願?の「ラストサマーコレクション」も実現できたし(激爆)
こちらはでこ毛ありバージョン☆
MIYUさんがアミアミしてくれたでし♪
もうひとつはでこ毛なしバージョン☆
どっちが似合う?

あれっ・・・柚ちゃんちょっと引いてる?(汗)
ちょっと悪乗りしすぎでしょ・・


ちょっと3パピ飼いの気分を味わったり♪
20080830_9999_62.jpg

と、飼い主だけ楽しんだ後は、パピ達にも楽しんでもらおうと

ぱらちゃん号で公園移動したけど・・・どうも雲行きが怪しくってゴロゴロ・・・

慌ててカフェに駆け込んだら、そこはパピヨンの世界?

なんとカレンさん達がオフ会やってました~

パピヨンが・・・何頭いたんだろう?10パピ以上かな?

こんな偶然ってあるのね~♪

しばしパピにまみれ(まみれていたので写真撮ってなかった・・・^^;)幸せ~

幸せついでに、デザートもがっつり頂いて・・・・
明らかにカロリーオーバー・・・^^;

あ・・まる君・・・もしかして呆れてる?
食べっぱなしじゃん?

ほらっ!けんちゃんは楽しそうだよ~
母ちゃん、助けて・・・

ん?そうでもないか・・・わっ!アミィが怒ってる(汗)
ア:あたしと一緒に座ろうなんて100年早いわよ!

とまぁ、こんな感じで雨が止むまで飼い主はしゃべり倒して

パピ達はそれぞれに楽しんで??(ホントか?汗)お開きとなりました~

ぱらちゃん、この日もピックアップ&写真ありがとう~

MIYUさんも三つ編みと写真ありがとう~眠いけど頑張ったよ(笑)

また遊んでね♪



【 2008/09/05 (Fri) 】 オフ会 | TB(-) | CM(10)


