*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箱入りパピヨン☆

ある晴れた日・・・振り向いたら何か問題でも?と言いたげなアミィがいた・・・

なんでしょうか?



あ・・あのぉ・・・そこは・・・あなたがいる場所じゃないんですが・・・(^^;




だって丁度いいんだもん



カゴの中のもの、入れ替えるんでふた開けっぱなしにしたちょっとの間にこの方・・


自分のベッドと間違えたのか??


キャリーと間違えたのか???


よう分からんが、すまして入ってました(^^;


この後面白いので放っておいたら、中を掘り堀り・・

寝床作るでし


乱れた御髪でうたた寝しはじめて幸せそうだったので、飽きるまで入っててもらいました(笑)


ご飯になったら起こしてちょ


アミィさん・・「鍋犬」ならぬ「カゴ犬」(爆)

【 2008/08/24 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(10)

巣立ち?

ベランダのハイビスカス、頑張って咲いてる午後の事・・・

ハイビスカス

ハイビスカスの隣じゃブーゲンビリアの蕾がやっとついたこの日♪
コレが薄いピンクになるの♪


プチル~がのんびり?宿題がんばっている時に、突然「バン!」と

なにかが窓ガラスにぶつかったすごい音がしたので、

びびりながらもそっと見てみたら・・・

サッシの下の方にじたばたぴぃぴぃ鳴いてるヒナ鳥?発見!!

慌てて写真撮ったそうな・・・ヒナさん激突したショックでしばらくは飛ばなかったそう・・・

と・鳥だぁ~

このヒナさん、しばらくじたばたしてたら親鳥らしき鳥が来てこっちにおいでとピィピィと

上手に誘導して(TVのドキュメンタリーみたい~♪)その声頼りに手すりまで頑張って移動して

頑張ったよ☆

こっちに「お騒がせしました~」と一瞬挨拶して(笑)
飛ぶから見ててね♪

親鳥の後について下手くそながらも飛んで行ったそうな~

巣立ちの練習でもしていたのかな(^^)

それをガラス越しにじっと見ていたルルアミ・・・☆

むちゃくちゃ暑いでし

ベランダに勝手に出て行って、しばらく探索してきてこの笑顔・・・

こんなに自然にくっついて並ぶのは超珍しい♪

おうちに入ってきて感想一言・・・

ルル:もう大丈夫♪怪しい鳥はいないわv
しっかりお勉強してね☆

アミィ:・・・・おしかったでしね・・・
おやつかと思ったのに・・

アミィちゃん・・・鳥さん狩るのは無理ですから~(^^;

【 2008/08/22 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

多摩を食べつくす会(その2)

軽くプレッシャーをかけられたので(爆)頑張って軽くアップ~( ̄m ̄*)ぷっ
写真はぱらちゃん、ioriちゃん、MIYU&JUNさん撮影のもの借りまくりです(^^;あしからず・・・

カフェでは飼い主達が美味しいものめざしてカフェのはしごして(笑)
おしゃべりして楽しんでいる間にパピ達は・・・

捕獲された妹を心配する?姉ちゃんや
上手に抱っこしてね
ioriちゃん撮影

久々の再会に喜ぶパピ達や
遊んでくれるでしよね?
ぱらちゃん撮影

久しぶり♪サラでち
JUNさん撮影?

今日はおめかししているボクや
似合うじょ
ぱらちゃん撮影

「どすこい」関係の仲良し?や
今日は「まわし」はないけれど~
ぱらちゃん撮影

周りの喧騒を尻目にもう寝るしかないかなって思っているパピや
あ~つまんないでし
ioriちゃん撮影

お姉ちゃんを待っている間に捕獲されても笑顔なパピや
く、くびがぁ~
ぱらちゃん撮影

食べ物前にすると意外な一面をもっているパピや
それ頂けますか?
ioriちゃん撮影

飼い主にむぎゅっとされて嬉しいパピ’sや
母ちゃんは、まるけんlove
ioriちゃん撮影

人気者のお姉ちゃんのお膝に落ち着けて一安心なパピや
やっと座れたわ・・
ioriちゃん撮影

カフェの中ではいつまで経ってもこんな顔のパピや
いつまでここにいるのかしら・・
ioriちゃん撮影

相変わらず姉ちゃん’sに遊ばれるパピや
耳・・・ないんですけど・・
ioriちゃん撮影
耳・・・立ってるんですけど・・
ぱらちゃん撮影

飼い主にヘッドマッサージ?受けてるパピがいたりして
気持いい?

そりゃもう楽しいお食事会でした♪

カフェのハシゴの後に撮れた集合写真もバッチりで
あぁぁ、柚ちゃんが・・・
ぱらちゃん撮影

その後の公園お散歩も楽しく出来て♪
Gメン'75!?・・わっ!古すぎる~
JUNさん撮影

最後はこの方もこんな笑顔で
やっぱり外が一番~
ぱらちゃん撮影

とっても楽しい1日でした~
また遊んでね☆
【 2008/08/17 (Sun) 】 オフ会 | TB(-) | CM(4)

多摩を食べつくす会♪

はい!この日もやってきました前日と同じカフェ♪(時間間違えて遅刻したけど・・

食べたものはさすがに違うものでしたが(笑)

と、パスタをアップしようとして写真撮ってないことに気がついた(爆)

まったくね・・・ま、いつもの事だけどね

この日の目的は、どうやら幻の生き物になってしまった久しぶりのioriちゃんと一緒に

多摩を食べつくす為語らう為(≧m≦)

ioriちゃんのお供はこの日はピヨン君♪
今日はお姉ちゃん一人占め~♪

一緒に食べつくす語らうメンバーは・・

まる&けんた君(ぱらちゃん)
母ちゃん、今日も食べまくりでしか・・?
Photo by ぱらちゃん♪

デュル子ちゃん(MIYUさん)
似合うかしらん?
photo by ぱらちゃん♪

ラルジュちゃん(JUNさん)
寝ます☆

柚ちゃん(ふくちゃん)
今日もモテモテよ~
photo by ぱらちゃん♪

てふてふちゃん(ばばりんさん)
お外が好きなの~
Photo by ぱらちゃん♪

サラちゃん(ばばりんさん)
姉ちゃんについていきますv
Photo by ぱらちゃん♪

わが家のルル(りんこ)
ほっといてください☆
photo by ioriちゃん♪

アミィ(プチル~&おやじ)
ピヨ兄ちゃんいるでしよ♪
photo by ioriちゃん♪


ここまで写真を見ていただければ分かると思うけど・・・ワンコの写真は
ほとんど他力本願(^^;
ぱらちゃん&ioriちゃん、いつもありがとう~しっかり使わせていただきました♪

【 2008/08/15 (Fri) 】 オフ会 | TB(-) | CM(2)

多摩でランチ♪

先週の土曜日の事・・ランチ行きませんか~ってお誘いうけて、行ってきました初カフェ♪

ぱらちゃん撮影の画像満載でつ♪ぱらちゃん、毎度ありがとう~

唐木田にある 「Cafe Our House」☆
確か・・トマトとバジルのカッペリーナ♪

メンバーはデュール君とラルジュちゃん♪(MIYUさん&JUNさん)
かわゆす
Photo by ぱらちゃん☆

まる君&けんた君(ぱらちゃん)
凛々しいね~
Photo by ぱらちゃん☆

わが家のルルと
珍しく笑顔・・・

アミィ(りんこ&オヤジ&プチル~)
あほちん
Photo by ぱらちゃん☆

カフェでは飼い主達はおしゃべり~ワンコたちは偶然来たパピヨンのパルちゃんとルナちゃん達と遊んだり、
わらわら・・

MIYUさんにいじられる可愛がられてるデュール君がいたり
愛情表現♪

まるけん君のカートになぜか自ら飛び込み、喜々としているアミィがいたり・・
何がしたいんだ・・?
Photo by ぱらちゃん☆

狭いんだよ~て迷惑そうなまるけん君がいたり・・・(ごめんよ・・)
師匠の暴挙、許してちょ・・

ふと気がつけば・・・自分ちのパピだけでは飽き足らず・・・・よそ様のパピまで捕獲して喜んでるうちのオヤジ発見!!
ラッちゃんlove
けんたlove
Photo by ぱらちゃん☆

・・・そういえばこのオヤジ、ワンコ好きだったなぁ(^^;

ルルは呆れ顔だけど・・・
またオヤジが皆さんとご一緒出来た際は、皆様の御愛犬を拉致るかも知れませんが、
どうぞ大目に見てやってください(≧▽≦)
いいかげんにしたらぁ~

そして次の日につづく♪
【 2008/08/13 (Wed) 】 オフ会 | TB(-) | CM(6)

高原の旅(その3)

この日もお天気午後から崩れるらしく、遊ぶなら午前中~ってことで

ドッグランもある清里高原のサンメドウズスキー場へやってきました。

眺めよし♪
着いたのが10時過ぎてて、高原のくせにやたら暑かったのでドッグランは諦めて

リフトに乗って展望台へ。

空に近いから暑い・・

【 2008/08/12 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

高原の旅(その2)


濃霧のピラタスの丘を後に、諏訪ICから長坂ICへ。

宿はICから近かったので5時くらいには到着。

これは帰る日の朝


【 2008/08/10 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

高原の旅☆

しばらくぶりの更新・・・(汗)

いろいろ忙しくちょっとネットから離れ気味の毎日でした~


先週の日曜日・・・急に思い立ってペンションを予約。

ひなたぼっこ

急だし日程も間近だったので、ここがいい~って言う所はほとんど満室。

ワンコと泊まれる宿の一覧を上から潰していって2室空きのあるところをやっと発見!

TELしてみたら予約できた!!

宿の確保は出来たけど・・・ご飯が美味しいらしいって事と、館内お風呂場とベッドの上以外は

どこまでもワンコと一緒にいられるって事意外どんなとこかはさっぱり?

ちょっと不安だったけど、ま、何とかなるでしょ☆

行き先は・・これも迷いに迷って比較的近い蓼科・清里方面。

他も色々考えたけど、私の仕事の都合で1泊2日しか出来ないし・・・

あ、旦那は今週は夏休みで毎日暇してるけど・・・

ドライバーの体力とか考えて( 爆)、結局このくらいの距離が一番妥当かと。

さてさて、何はともあれ支度して出発!
【 2008/08/08 (Fri) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)


