*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あたしが一番☆

わが家の「アピール上手」なこの方・・・

アミィでし♪

ルルを写真に撮ろうとカメラ向けていたら・・・・

ル:撮ってくれなくていいんだけど・・


突然目の前にアミィが乱入・・
済ましてお座り・・・(汗)

ア:あたしの事撮ってもいいでしよ(^^)v


まったくね、ルルを撮ってるのになんで間に入ってくる~!?(≧▽≦)ぶっ
まったくやる事が可笑しいというか、ストレートというか・・・可愛いヤツです


玄関のゴールデンシャワー・・・・細々ですが、まだ花つけてます♪

これはちょっと小さめの花

新しいシュートもバンバン出てきて伸び放題(^^;
これどこに誘引しようかなぁ(汗)

つる薔薇は元気だわ~
【 2008/07/29 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

忠犬

仕事帰りの飼い主の自転車が家に近づくとソワソワしだすルルアミ・・・らしい・・・

ママ=ご飯@まぁだかな~
Photo by プチル~

プチル~談によると、近づいてくる自転車の車輪の音で分かるらしい(びっくり!@@)

あっ!あの音は!
Photo by プチル~

飼い主が家に帰り着いて玄関ドアの鍵をガチャリと開けると・・・・
ワンワンギャウンギャウン大騒ぎ・・・うるさいったらありゃしないよ(--;

で、言われもしないのに、ドアに向かってクンクンいいながら勝手にお座りしてるらしい。

ドアの向こうを透視しているのか!?
Photo by プチル~

飼い主がリビングに入ってくると狂喜乱舞(させちゃいけないんだけどね^^;)

プチル~からこんな話を聞くと、すんごい嬉しい飼い主でした(超親バカなもんでね・笑)

仕事の疲れも吹っ飛ぶよね♪
【 2008/07/28 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(0)

行き倒れパピヨン(爆)

朝から暑いある日

気がつけば、廊下に行き倒れパピヨンが2パピ・・・・・

早く涼しくならないかしらね(^^;

朝からダレてます
Photo by プチル~☆
【 2008/07/27 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

久々お店シャンプー☆

去年から9ヶ月・・・足の事とかその他色々なことが気になって
家でシャンプーしてきたルルさん。
がっ!さすがに最近の暑さと抜け毛の多さ+乾かす時に必ず私の右手を悪化させてしまうので
とうとう飼い主の根性がくじけ、ついにお店にお願いしてしまった(^^;
ARTISAN  家から車で5分♪
ここ、カフェも併設しているのでルルはお風呂・・・飼い主はランチ
orが出来るので暑い時間帯に行ったり来たりしなくて済むのがいいの。
ランチのお味の方は・・・まぁまずくは無いかな(笑)
赤卵のオムレツエビ入りトマトソースだっけ・・?

トリミングルームもガラス張りなので見ようと思えば見える・・・
なぜか笑顔なルル~
この写真は席に座ったまま撮りました(^m^)
近くに行けばもっとばっちり見えます☆
ルルはトリマーさんにされるがままの良い子?なので、見えても特に問題はないけど
飼い主さんが見えると騒いじゃう子には不向きかも・・・
うちの場合は分離不安気味のアミィはまずいかなって気がするなぁ(^^;

さてさてルルがシャンプー中のアミィはというと
先にお店に来ていたシーズちゃんがご挨拶に来てくれたり
あっちにはシーズちゃんとトイプーちゃんとひなちゃんがいるでし・・
あっちこっちウロウロ・・・(席の周りだけだけど・・)
チェックが終ると飼い主のお腹とバックの上で一休み(^^;
おやつもないし・・・あきたじょ

時折ルルのいるトリミングルームをしげしげと眺めたりして
姉ちゃんまだかな・・・
おりこうさんで待ってました。
ランチも食べ終わり、ランチセットのデザートとアイスコーヒーも飲み終わる頃、
ルル姉ちゃん綺麗になって帰ってきました
抱っこしたら少し痩せた?って感じで、特に腰から下の毛の厚さが
随分薄くなったーって実感!!
さっきまで触るとすごく分厚く感じていたけど、すっきりしてさすがプロ頼んでよかった~
うちではここまで抜け毛を取りきれないもんね
お疲れ様~4200円也~

今回トリマーさんに暑さ対策でお腹の部分の毛をバリカンかけては
いかがでしょうかと薦められ・・・ちょっと迷ったんだけど、犬的には
かなり涼しくなると聞いて刈ってもらいました。
こんな感じ・・・
時期的に毛も抜けて薄くはなっていたので、無くなったぁ~って感じはさほど受けない。。
ルルって普段からへそ天で寝ることが無い犬なので、へそ天写真が無く
比べようも無いけど~確かに薄く生えてた長い毛は無くなったかな~
お座りしても分からない~
お座りしても確かに分からないね☆
おうちシャンプーのアミィも切ってみようかな・・・
【 2008/07/20 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

幹部会とな!?

朝から、ルルと

2008_07140027.jpg

とアミィ
2008_07140026.jpg


連れてオヤジと幹部会(MIYUさん&JUNさん&デュール君&ラルジュちゃん・

ぱらちゃん&まる君&けんた君)に参加してきました

毎度のメンバーだったせいか、暑くて頭がぼーっと(ん!?いつもだろって声が

天から聞こえてきそうだけど・爆)なぜか集合写真撮らないで解散しちゃったので

集合写真はナシ☆

おまけにパピの写真がなんだかなぁ・・・ってヤツしか撮れてなかった(汗)

なので参加パピの写真はイチデジ隊のお二方のブログで可愛いヤツ見てね(^^;すまん!!


気を取り直して・・・・ワンワンテレビのトップニュース(笑)

姐さんの暴走シーン☆から・・





ルルちゃん・・・・楽しそうだねぇ・・・・・(_´Д`_)ふ~


皆も走る・走る♪(ルルの暴走とは意味が違う・・笑)

2008_07140044.jpg


普段はあまり走らないこの子も追いかけっこして走ってました~
注:真ん中=まる君♪
2008_07140062.jpg


走りつかれると、集会!?

2008_07140065.jpg

ゲストも一緒に♪
2008_07140079.jpg

暑いのでみーんなベロがベローン(駄洒落!?笑)
2008_07140077.jpg

2008_07140033.jpg

2008_07140037.jpg

2008_07140074a.jpg



みんな楽しそうだっけど・・・

気がつけば・・汚犬が2パピ出来あがってました(涙)

2008_07140058.jpg


まぁ楽しければいいか~

暑かったので本日の集会はお茶してお開きとなりました☆

また遊んでね(今度は涼しい所がいいなぁ・・・笑)


【 2008/07/13 (Sun) 】 オフ会 | TB(-) | CM(10)

酢オフ!?&おめでと♪

今日に比べると過ごしやすかった昨日、下北沢へお酢ツアーに行ってきました(笑)
そしてこの日はこの方のお誕生日でもあるんだなぁ~

5歳のお誕生日おめでとう♪デュール君♪(MIYUさん)
ルルと同じ年になったね(^m-)

イヤーフリンジ@復活中♪


このまま参加パピの紹介♪
ラルジュちゃん(MIYUさん)
女の子っぽくなったねぇ♪

アミィ(りんこ)
ベロが面白い!
photo by MIYUさん♪

待ち合わせはお昼・・・楽しようとして遅刻してごめん・・・

駅から随分前から気になっていたmarusanへGO~
いろんな種類のフルーツ酢が並んでたよ~

壮観~

ランチは一汁三菜ランチ♪
美味しかった~
全部美味しかった♪

ドリンクは今お勧めの びわのフルーツ酢のソーダ割り☆
お酢なんだけどびわでした(笑)
すっぱいけど美味しい♪

カフェでは、礼儀を知らないアミィが師範の鼻先をかすめていったり・・・
ア:ちょっと失礼~

寝るしかないって寝ちゃった兄と妹やら・・・
果報は寝て待て!

遊ばれても笑顔が光ってるアミィ・・
どうしたっ!?お目目がまんまる!!
Photo by MIYUさん♪

捕獲されて不満げなパピ’s(^^;
デ・ラ・ア:おやつくれないくせに・・・!!
Photo by MIYUさん♪

と、パピ達が楽しめたかどうかは?だけど飼い主のお腹は満腹で満足満足~
お次はパピ孝行の為に場所を移動して・・・お馴染みのこの場所へ♪

【 2008/07/04 (Fri) 】 オフ会 | TB(-) | CM(4)


