*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーム多摩・集会

お天気だった昨日、チーム多摩の集会がありました(爆)
場所はもちろんここ!

2008_06280103a.jpg

見ただけで分かる人はわかる(爆)昭和記念公園♪
この写真は帰る前に撮ったヤツなので、みんな結構だれてます・・・

メンバーは
MIYUさん&デュール君&ラルジュちゃん♪
かわええのぉ~

ぱらちゃん&まる君&けんた君♪
笑顔だじょぉ~

ちょぉー楽しそう♪

ふくちゃん&柚パパ(後で合流)&柚ちゃん♪(まだ準会員だっけ?)
耳毛伸びたよね♪

りんこ&ルル&アミィ♪
お疲れ笑顔

耳毛、超汚っ!


【 2008/06/29 (Sun) 】 オフ会 | TB(-) | CM(12)

あたしのだもん!

アミィのおもちゃ・・・意外とルルも好きだったりする♪

これなぜか好きなのよね~

普段はお腹出して遊ぶなんてしないルル姉さん(大人だもん・笑)・・・5歳過ぎてからの
この格好は超珍しい


夢中で遊んでるルル♪

童心に帰る・・・


でもぉ・・・・ふと気がつけば背後に忍び寄る白黒の影

ねえたま、なにで遊んでるのでしか?


じわりじわりとにじり寄る・・・・

そりはもしかして・・・


あのぉ・・・近いんですが・・・

もしかしてぇ~!

               |

               |

               |

               |

               |

               |

               |

               |

               |

               ↓

              結局

なにか問題でも?


ア: だって あたしのだも~ん

【 2008/06/26 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

行ってきたよ☆洞峰公園♪ カフェ編その2

ランチを食べたあとは、再び洞峰公園へ~

みんな☆行きたいかぁ~?(どっかのTV局のパクリ・・・・笑)

「は~い

2008_06140074a.jpg



と元気よく手をあげてくれたまる君(^m^)

なんとこの格好で実は寝てました(≧▽≦)ぶっ

でも幸せそう

2008_06140074c.jpg


後ろで見ていたアミィ「あたちもあんな格好で寝てみたい♪」

と思ったかどうかは定かではないけど(笑)

2008_06140082.jpg


公園内をお散歩し

2008_06140026.jpg


近くのカフェを物色しつつ、こんな素敵なお店見つけました~

2008_06140090.jpg

気持ちの良い風が吹き抜けていってとっても寛げました

2008_06140092.jpg
2008_06140093.jpg


おしゃべりしつつアミィが寝ちゃう前に異母姉妹ショット撮影にトライ!!

撮れたけど・・・アミィのでこ毛が風にたなびいてすごいことに(汗)

2008_06140102a.jpg

でこ毛に私のハードワックス塗っとけば良かったなぁ(T▽T)

P6146938.jpg
Photo by ぱらちゃん♪

そして念願の異母姉弟ショット!!

P6146958a.jpg
Photo by ぱらちゃん♪

この写真撮る時、心の狭いルル姉さんのおかげで結構笑わせていただきました(爆)

ルルがもうちょっと慣れてくれたら地べたで並べてみたいなぁ・・・・

最後に「無理無理親戚ショット」(笑)

2008_06140116a.jpg


りおんさんちの弟君、とっても良いキャラで(≧m≦)、とっても素直で良い子でした♪


またご一緒できると良いなぁ~ヨロシクです(^^)
【 2008/06/21 (Sat) 】 オフ会 | TB(-) | CM(4)

行って来たよ☆洞峰公園♪ カフェ編

お散歩の後はぱらちゃん号で KITCHEN ReSORT SONUTE へGO!!

2008_06140065.jpg

野菜カレーとビタミンジューCをチョイス♪
お子様向け?って感じで、辛いのがあまり得意でない私ですが
とっても美味しく食べられました(^^)
2008_06140042.jpg


このお店、雰囲気とっても良かったよ~
2008_06140034a.jpg

ゆったりできてこの方、行き倒れ状態で休憩ちぅ!?( ̄m ̄*)
2008_06140051.jpg


さて本日参加のパピ達の続柄はといいますと・・・

ちょっとボケとりますがカメラ目線!?っぽい(笑)フィーノ君♪
ルルの異母弟♪
2008_06140045a.jpg

いつもカメラ目線ばっちりなくるみちゃん♪
あぁぁぁ・・・かわえぇぇ・・・(←ちょっと変態入ってる・爆)
アミィの異母姉♪
2008_06140050.jpg

いつも凛々しいお顔のまる君♪
ルルとフィーノ君の甥っ子♪
まる君とくるみちゃんも親戚さんだよね~
552b.jpg
Photo by りおんさん☆

いつもハイパー笑顔なけんた君♪
今日は引率♪
いつも思うんだけど・・・けんちゃんって日本男児!って雰囲気♪(見た目だけど)
羽織袴で日本刀さして・・・う~ん♪似合いそう♪
幕末の剣士って雰囲気ね♪たとえば新撰組ね(≧▽≦)うひっ
あっ!そういう意味じゃまる君は中世の騎士かなぁ~
羽のついた帽子かぶってマントひるがえして白馬にまたがって
剣持って・・・わっ!!かっこ良くない!?(←おばさんの妄想は果てしなく膨らむ・・・激爆)
1b1c.jpg
Photo by りおんさん☆

わが家の2パピにとって、とってもとっても近い親戚さん達なのです

ランチ後はそれぞれに記念撮影♪
2008_06140063.jpg

2008_06140067b.jpg


ちょっと息切れしてきたので・・・・
カフェ編その2へさらに続く・・・・

りおんさん、写真ありがとう!
ちゃっかり使わせていただきました~m(__)m
【 2008/06/17 (Tue) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

行ってきたよ☆洞峰公園♪ 公園編♪

すごく良いお天気のこの日!!待ちに待ったこの日~
朝からウッキウッキ~
ぱらちゃん号に乗っけてもらって、一路つくば市の洞峰公園へ☆

メンバーは、ぱらちゃん(まる君&けんた君)、りおんさん&弟君(フィーノ君&くるみちゃん)、りんこ(ルル&アミィ)のミニ親戚オフなのだv

待ち合わせ場所@みんな入り乱れてご挨拶♪
P6146603.jpg
Photo by ぱらちゃん

男の子組のご挨拶~
P6146604.jpg
Photo by ぱらちゃん

こちらは泣く子も黙る?レディス・リーダールル姐さんと弟フィーノ君との仁義なき戦い(爆)
アミィもついでに参戦(笑)
後ろから「あたちもまぜてぇ~」と走ってくるくるみたんが可愛いね(^m^)
2008_06140009.jpg


フィーノ君の笑顔♪
2008_06140016.jpg


いつもニコニコくるみさん♪
P6146668.jpg
Photo by ぱらちゃん

まるけん君もご機嫌♪
2008_06140014.jpg


でも通りすがりのこちらの方との挨拶は そこそこで終わった方がよい感じだったよね(^^;
2008_06140022.jpg


ルルアミもニッコニコ~♪
P6146676.jpg
P6146647.jpg
Photo by ぱらちゃん

ランチ食べに行く前にお決まり♪集合写真♪
でもバラバラ~(笑)
2008_06140024a.jpg



続きは 「カフェ編」に続く~

【 2008/06/15 (Sun) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

またまた昭和記念公園♪

先週の日曜日、またまた行ってきました昭和和記念公園☆
いつもの立川口で
帰る前に撮ったボケボケ携帯写真・・・

MIYUさん夫妻が行くって言っていたのでお昼頃連絡とって合流・・・
しかし・・・デュール王子とラルジュ姫の写真は無い(--;
なんとカメラを忘れてしまった(汗)
一緒にお昼食べて、しばらくお散歩してバイバイ☆
・・・携帯で撮ればよかったなぁ。。

MIYUさんたちと別れた後、のんびりお散歩。
日本庭園の方まで足を伸ばして、とりあえず携帯出して証拠写真をぱちり!
草の上・・・

・・・これじゃどこだか分からないね(汗)
ついでに日本庭園の入り口で行き倒れていた猫ちゃんもパチリ☆
紛らわしい寝方するな!

見た瞬間、ヤバイのかと思ったけど・・・近くまで寄って確認したらすやすやと寝息を立てて爆睡中。
脅かさないでよね(^^;

それからアイスタイム♪
中華杏仁とバニラ~

美味かったよ♪

帰る途中のハーブガーデンでもお茶・・・正確に言えばオヤジのおやつタイム(笑)
よく食べる・・・

ここですごく貴重?な体験しました~
オヤジがパクついている間、写真でも撮ろうとルルアミ並べて撮ってたら・・
起きろ!!アミィ!!

あらら・・・綺麗な色したアゲハ蝶が私の周りにまとわりついてきて離れない!?
どうも背中に止まったみたいだったので、歩けばどこかへいくかと思ったら
そのままちょっと離れたり止まったり・・・(@@)
そこにいた人たちも、へぇーアゲハ蝶が!とプチ注目の的(恥ずかしいじゃん!!)
私のシャツと同じ色だわ~

オヤジに記念だからと写真撮ってもらったけど・・・なんせ携帯なのでこれが精一杯。
この蝶なんていう名前?って聞いたら、さすが東京だけど田舎育ちのオヤジ!知ってたよ(^m^)
名前はアオスジアゲハだって~
しばらく私の背中でパタパタしていたけど、そのうちどこかへ飛んでいってしまった。
蝶の羽ばたきを背中で直に感じたひと時でした~

それから野草の小道をぶらぶらしてたらこんな美味しそうな実をつけた低い木を発見!
さくらんぼ??まさかね??

野草って言うにはちょっとほど遠いような賑やかな草も発見!
これなんだろう??

帰りにもう1枚(笑)
売店の前♪

なんだかんだでちょこっと面白かったこの日。
しかし・・・アミィちゃん・・・どの写真も眠そう・・・
ルルだけだと、ほんとつまらなさそうでお目目がまめ(目)ですな(^^;
どなたかアミィと遊んでやってください(笑)
【 2008/06/15 (Sun) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

爆走オフ(笑)

先週の土曜日の事・・・今頃のアップ(汗)

仕事の後、皆が待ってるトロアシアンへ。
着くなりお散歩できる場所へ移動で、トロアシアンのママさんごめんなさい(^^;

ぱらちゃん号に乗っけてもらって「裏山」へ~
ぱらちゃんいつもありがとう♪

2008_06070004.jpg


裏山へ先に着いた私達・・・ふくちゃん号はなぜかちょっと長旅だったらしい( ̄m ̄*)ぶっ
先にお散歩してみんな合流した後、ちょっと遊ばせてから集合写真☆

2008_06070013a.jpg

2008_06070036a.jpg

2008_06070031.jpg


この日のメンバーはMIYUさん(デュール君&ラルジュちゃん)、ぱらちゃん(まる君&けんた君)
ふくちゃん(柚ちゃん)、りんことルルアミ。

この後用事のあるぱらちゃんとはバイバイして、MIYUさん新発見のカフェへ
今度はふくちゃん号に乗っけてもらってGO☆

この日、ふくちゃんにはルルのお誕生日プレゼントいただいてしまいました♪
ありがとう~☆
2008_06110003.jpg




【 2008/06/11 (Wed) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

庭の薔薇

先週からの雨で庭のアイスバーグは終ってしまったけど
その前に撮った写真をアップ~

つるアイスバーグ


ルルアミも一緒に♪
ア:また写真でしか・・・


赤いスーパーエクサルサの方はまだ5分咲き位だったけど
そこそこ綺麗に見えるかな♪

ル:今日は短かったね


この写真撮った後の大雨でアイスバーグはすっかり終ってしまいました(涙)

花瓶にさしてみた♪

【 2008/06/05 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

年間パスポート友の会(爆)

雨の合間の日曜日、昭和記念公園へ♪

MIYUさんに直してもらったアクセも受け取らなくっちゃだし(^^)

張り切って行ってきたよんv

MIYUさんいつもありがとーーーーーー!!



メンバーはこの方々♪

全員集合


と保護者 MIYUさん&JUNさん夫妻、ぱらちゃん、りんこ&オヤジ。


この日はルルが珍しくボール遊び&爆走に参加して、みんなびっくり。

早く投げて~


早く投げて欲しくてこんな暴挙にも!

みんな座って待ってるのにね(汗)


お天気良くって、久しぶりの外だったのですごく楽しかったみたい♪

ただ、こんなに走るルルを見て嬉しいけど・・・足は大丈夫かな・・とか

ちょっと複雑だったなぁ。。

でも毎日こんな爆走してるわけじゃないし、この日は雨上がりで地面も

少し柔らかかったみたいだし、たまにはストレス解消で良いよね♪


このあとも広い園内お散歩して帰ったんだけど、

この日はついにわが家とぱらちゃんも年間パスポート作ってしまった(!)ので

せっせと通わなくっちゃ~(笑)

皆さんも「年パス友の会」(爆)入りませんかぁ~(≧m≦)ぶぶっ



おまけの2ショット♪

似てるかな?

伯母と甥 その1


伯母と甥 その2

【 2008/06/02 (Mon) 】 オフ会 | TB(-) | CM(10)

特訓中

某ブログでてふちゃんとサラちゃん(某ってつける意味無い!?・笑)の

お見事芸のアップを見て、丁度わが家もプチル~が芸仕込んでいる

写真が撮れていたのでまねっこアップ♪(≧▽≦)ぶぶっ


以下、プチル~の独壇場です(笑)


ハイ、並んで~

準備はいい?

凝視



お手!

お見事!!


おっ!!
出来るじゃん♪
(偶然だけど、ルルとアミィの手が重なってるの分かるかなぁ~♪)



・・・じゃぁ・・・・・

お手!

得意げ!?なぜかカメラ目線・笑


あっ!ルルだけ!?

アミィもお手!

アミィもできたけど~


バラバラじゃん!
一緒に!

いくよぉ~
ハイ!お手!!

ル&ア 姉ちゃんコワイでし・・


よ~し!!( ̄m ̄*)

じゃ最後!!気合入れて!!



ふぁいとーーーーっ!!

この瞬間なぜかルルアミカメラ目線・爆



おーーーっ!!

よく出来ました!!
終わり~!!


以上!!特訓、無事終了。。


・・・・なんてことない・・・姉ちゃん・・・「ごくせん」の見すぎじゃん


【 2008/06/01 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(8)


