*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネタが無い日は(笑)

ルルとアミィが階下の異変に気がつく(笑)

なんか音がする


気配を感じてやけに笑顔なルル♪(ボケボケ写真・・笑)

この気配はパパ~


「誰かきたでしよ」と教えてくれるアミィ♪

誰でしかね?


ルルとアミィの熱烈歓迎の中、はい、パパ様出張から帰ってきました~
パパが出張中だった為どこへも出かけなかった週末(私は土曜日は仕事だったけどねーー)
そんな時はお土産の品のアップに走る最近の私(お手軽だしね・笑)

この他にホテルから持ってきたものもあった(汗)


行き先はU○Aだったので、やっぱりなお土産の品々・・・
今回はちょっと時間あったらしくケーブルカーにも乗らず街中を徘徊して買ったんだってさ。
行き先は最近よく行ってる場所だったので、さすがにキーホルダーは無かったけどね(^^)
なんだかやたら甘そうな(ん?あたりまえか)キャンディと砂糖がまぶしてあるゼリーやら・・・・etc

あれっ!?
ビーフジャーキーが無いっ!!
tengu印のやつ~(涙)
スーパーで買ってくるって言ってたのに~
でも・・・時世的に牛さんはやっぱりまずいよね(特にU○A産・苦笑)と諦めた。

でっ!今回、パパ様お勧めはこれ!

なんだか美味しそうなにほひが・・・


このメーカーの品が、今、丸の内のオフィスレディさん達に人気なんだそうな・・・

・・・丸の内勤務の方々に知り合いがいないので確かめようも無いけど・・・
当人が言うには一緒に行った連れが買う前にリサーチしたんだって~
まぁ、そういうことにしておこう。。。
リップクリームなくなりそうだったので、丁度よかったし♪



ん?耳毛ガビガビアミィちゃん、なにか・・?


おねちゃんに乗っけられた

ア:どうせアタシたちには何にもないんでしよね


あっ!!そ、そうだね・・・・(汗)
苦情はパパ様に直接どうぞ!
【 2008/05/26 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(16)

またまたROSE CAFE~☆ 

今日は午後から仕事だったけど、カレンさんからのお誘いで
オフに飛び入り参加してきました~

薔薇薔薇~


メンバーはカレンさん(結ちゃん)、ちよママさん、ゆゆさん(大五郎君)と
りんこ(ルル&アミィ)でっす♪

カメラ目線☆


まず・・今日一番驚いた事。
平日は混むってすっかり忘れてた私、カフェが見えるとこらへんまで来て見えた行列・・・
へっ?あの列はまさか・・・・と超びっくり☆
だって土曜日の行列なんて「まだまだだねっ!」(by リョーマ)って感じなくらい長蛇の列(汗)
恐るべし平日有閑マダム(って自分たちも行ってるし~笑)

さて気を取り直し・・・今日のランチはこれ~(笑)
パン1枚、パスタも一口食べちゃったぁ

いつもビーフシチューセットばっかりなので、パスタにしてみました♪
(食べ初めて写真撮ってないことに気がつき、慌てて撮ったのでちょっと見苦しいかも・・・(爆)
が・・・隣でゆゆさんが食べてるカレーみたら・・カレーでも良かったかなぁと・・
注文した後で無駄に悩むりんこなのでした(≧m≦)ぶぶっ
あっ!ゆゆさん、注文一緒にしてくれてありがとーーーー☆
ランチが来るまでに撮った美少女結ちゃん
美少女♪

お目目ぱっちりのかわゆす大ちゃん
まん丸お目目♪

なぜかこんな所で行き倒れてるルルさん。。
ある意味ふてくされてる・・

アミィは・・・そこらで葉っぱむしって食べていたので写真撮ってません(爆)

おしゃべりしてて時間も一杯一杯になってきたので解散です。
ちよママさん、荷物持ってくださってありがとうございましたm(__)m


さて~ここから怒涛のルルアミツーショットです。
まぁ、見ても良いかなって方はどんぞー
【 2008/05/19 (Mon) 】 オフ会 | TB(-) | CM(6)

ROSE CAFEの薔薇

へっぽこカメラマンですが、ROSE CAFEで一応(笑)薔薇の写真も撮ったので
控えめにアップしておこうかな(^m^)
お花好きな方、見てね(笑)

2008_05170041.jpg

2008_05170046.jpg

2008_05170047.jpg

2008_05170039.jpg

2008_05170062.jpg

2008_05170105.jpg

2008_05190004.jpg

2008_05190005.jpg

2008_05190015.jpg



お粗末様でした~( ̄m ̄*)ぷっ









さて、最後まで見てくれたあなた・・・このお花の名前はなんでしょー☆
私は名前だけは知っていたけど、初めて見ました

2008_05190079a.jpg

【 2008/05/19 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

ENGLISH GARDEN ROSE CAFE

昨日の土曜日、地元ローズカフェで薔薇を見て来ました♪
満開


メンバーはデュール&ラルジュ兄妹(MIYUさん)
王子と姫♪
ぱらちゃん撮影♪

まる&けんた兄弟(ぱらちゃん)
男前兄弟♪


てふちゃん(ばばりんさん)
今日は姉ちゃんはあたしのもの^m^


結ちゃん(カレンさん)
モデルは私にまかせてね♪
ぱらちゃん撮影♪

わが家のルル&アミィ(りんこ&プチル~)
アミィ・・すでに眠そう(^^;
ル:ほら!アンタも寝てないで笑いなさいっ!


まず・・食べたランチからアップ(笑)
マンゴージュース+100円・・でも美味しいんだって~
プチル~撮影♪
毎度おなじみビーフシチューセット♪@美味かった☆
母は写真撮るのなんかすっかり忘れて・・運ばれて来るなりパクついてましたが、
その横でしっかり者の娘は母のブログ用に写真撮ってくれてました(泣ける話だよねぇ・・・≧▽≦)

一面薔薇・・薔薇


【 2008/05/18 (Sun) 】 オフ会 | TB(-) | CM(14)

安全地帯・・・??

ここが・・・

ア:なにか問題でも!?

アミィ的安全地帯なのか??(爆)



アミィがいないので捜したら・・・こんな所にいました・・・(^^;
久々に座布団の下(A^^;


ア:ほおっておいて欲しいんでしけど

上から見ると、座布団からシッポが生えてる(爆)
アホすぎる・・・


この写真撮った後、寝ていたルルに「アミィはどこ?」って聞いたら、きょろきょろ捜して
座布団の下のアミィに気がつくと吠え立てて(!)座布団の下から追い出して?くれました
ル:おまえ怪しいんだよ!!


相変わらず、何かの下に入っているのが好きなアミィでございました(笑)
写真、カメラの設定間違って変な色合いになってしまった(汗)



午前中暇だったので、花の写真撮ってみました~
興味のある方は↓覗いてみてね♪
【 2008/05/14 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(12)

雨ですね・・

今日は朝から雨ですね。
と言っても仕事だった私には関係ないけど・・・・
ルルアミはお散歩も出来ず、家の中でガウガウとウサ晴らし。

乱れ髪&がびがびエプロン
これは連休中の写真☆
喰らいついてまふ


遊んでるおもちゃはアミィのお里から頂いたもの。
むしって食べちゃうので(爆)没収していたんだけど、
久しぶりに出してあげたら喜々として振り回してました♪
憶えてるのかな??
まさかね・・・

ネタも特に無いので久々にアミィの動画でも。
「落ち武者なアミィ」見たい方はどうじょ~(笑)




あ、ルル姉さんはいつもの通りに醒めた目?で落ち武者アミィを眺めておりました

あいつはまた何をやってるんじゃ


明日も雨なのかな(涙)

おっともうこんな時間だった
ご飯の支度しなくっちゃ~
【 2008/05/10 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

連休最後は♪

連休最後のお天気の良い日はMIYUさんのお誘いでこの方々と、
また(笑)昭和記念公園で遊んできました♪

あち~☆
ぱらちゃん撮影♪

メンバーはJUNさん&MIYUさん&デュール君&ラルジュちゃん、ぱらちゃん&まる君&けんた君☆
わが家(私とルルアミだけど)はお昼過ぎから参加~
パパは前日の埼玉横断コースお葬式参列でお疲れだったのとお仕事あったので欠席。。

ドッグランでみんな元気☆
おらおら~走るどー
ぱらちゃん撮影♪
負けないでしよぉ
ぱらちゃん撮影♪
若いけど、ちかれた・・
ぱらちゃん撮影♪

お水もらって♪
あの・・頂けるんでしょうか♪
ぱらちゃん撮影♪

年長組は語らい?
若いモン元気があっていいねぇ~


若いモンは・・・
ア:けんたと遊んでくるでしよ

ま:師匠、その草ボクにも下さい

ま&け:この際師匠でもいいか・・


てな具合に遊んで(どんな具合だ!?笑)、オーナー達がお腹膨らした後は歩き倒して(^^)

ル:リードは自分で持ちます
ぱらちゃん撮影♪
飼い主の頭が邪魔・・
MIYUさん撮影♪
おやつが待ってるど~
ぱらちゃん撮影♪
楽しくてでこ毛も立ちました~
ぱらちゃん撮影♪
いっぱい遊んでしゃべって解散☆
ぱらちゃん、MIYUさん写真ありがと~(他力本願アップ・・笑)

明日からまた仕事だ~頑張るぞー(←一応言ってみただけ・爆)
【 2008/05/08 (Thu) 】 オフ会 | TB(-) | CM(4)

結局・・(--;

お天気良くなってよかった~な昨日の事、わが家プチ遠出を計画。
行き先は山中湖周辺♪
なのに朝、色々やっていたら少し出遅れてしまった・・・
7時の時点で渋滞情報ではすでに大月まで渋滞マーク(汗)
それでも、頑張って行こうと出かけたのに・・・・
なのにこの日はついてなかった。
最寄のインターに入る直前に車の中にアラームが(汗)
オヤジったらETCカード入れ忘れてる(--;
慌ててかばんから取り出し入れて無事にゲート通過♪
通過した直後、「ああっこっち新宿」とオヤジの悲痛な叫び(!?)
私も行き先表示板見て絶句
新宿方面いってどうする・・・
オヤジ・・・いったいどこ行く気だよ仕事しに行くのか!?
と、ボヤキながらこっち方面に行き先変更しようかと考えた。
①お台場?→いや・・連休中渋滞の渦だ・・で却下。
②葛西臨海公園?→う~~ん、ディズニーワールド渋滞だな・・で却下。
③井の頭公園?→電車の方が早いかも・・で却下。
とりあえず次のインターまで行ってUターン・・・性懲りも無く大渋滞の中へ・・
でも・・・刻々と渋滞はさらに伸びて河口湖まで真っ赤か(汗)
これからだと3時間以上かかる・・渋滞嫌いなオヤジ、こりゃぁもう止めようって事で、
結局入った最寄インターから脱出。
なにしに高速乗ったんだってな感じで、この先どうする?
家に帰るか?
仕方ない、近いとこでも行くか・・・と行き先決定。
あ~あ、観光地って連休中は行くモンじゃないね・・・

と、気を取り直し観光地の(爆)ここに来ました♪

やっと出番だよ

はい、ここは昭和記念公園。
でもここもさすが連休中、すごい混雑でした~
【 2008/05/05 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(12)

お土産

せっかくの連休初日なのに朝から雨・・・
どこにもお出かけできず、暇なので先日出張から帰ってきたパパの
自腹お土産(爆)でもアップしようかな~

中国製

見てお分かりの通り、今回は中国・・・発言に注意しなくっちゃと意味不明の言葉を残し(笑)
行って無事に帰ってきました。

時間が無くて空港で買ったらしく、いかにも”お土産”って感じの品々・・
まずこれ ジャスミンの香りをつけたお茶 茉莉仙桃(まりせんとう)
一箱5000円くらいするらしい・・ぼったくりか!?

中身は・・こんなのです。中に花が入ってます。
飲んだこと無い

早速飲んでみました~
中から花が出てくるよ

香りがよくて味も美味しかったよ♪

お次は・・・お菓子だけど・・・?
やけに派手な箱・・

中身はイチゴのゼリーみたいなのが入っているクッキー系?
見た目も微妙・・

パパと兄ちゃん&プチル~が試食しましたが、反応はそれぞれ微妙(^^;
パパ・・「まぁ、食べられるかな」
兄ちゃん・・「食べられるけど・・・微妙~」
プチル~・・一口食べて、「無理!」
りんこ・・食べるの止めとこう(^m^)

最後は、日本でも地方へ行くとよく見るヤツ。
フカヒレスープ味ポッキー。
ご当地名物○○味ってよくあるよね

これも3人が試食して、まぁこんなもんだろうというまぁまぁな感想・・・
これは私も後で食べてみましたが・・・なんか中華の味っていうか・・・私的には微妙・・
でも昨日、勤め先に持っていったら美味しいと言って食べた人いたので
好みの問題かな~
これにかぎっては日本江○グ○コのライセンスの元、現地のグ○コが作っているらしいので
製品的には問題はないかと・・

あーだこーだ言いながら夜中に騒いでいたら、ふて寝していたルルと
どこで寝取るんじゃ

そこらでボールカミカミしていたアミィは不思議だったらしく
揃って見に来ました。
なんかくれるのかな?


明日はお天気だといいなぁ~

【 2008/05/03 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(10)


