*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラの後

今日はプチル~とここで
ask a giraffe

ランチして・・・
母は魚♪若いモンは肉~

サクラの終った大学通りをぶらぶら・・
緑・緑・緑

お散歩してきました。
綺麗なお花の前で

サクラは終ってしまったけど、新緑が目にまぶしいくらいでいい感じでした~♪
緑の街道♪



カフェで珍しくアミィが笑顔・・・何を期待しているんだ?
えへら~


しかし、5分もしないうちにルルが呆れ顔・・・?
あの子見てよ!


ん?と、テーブルの下覗いてみたら・・
退屈でし

プチル~の膝の上にだらしなく横っ倒れたアミィが(--;
ベロはしまい忘れてるし、前足なんてだら~ん・・・
緊張感のカケラも無い(まぁカフェで緊張しなくても良いけどね^^;)

さっきの笑顔はなんだったんだぁ??


玄関先のレディシルビアとゴールデンシャワー
もうすぐ咲きそう~
レディシルビア

ゴールデンシャワー

レディシルビアの方は3,4輪しか咲かなそうだけど、ゴールデンシャワーはめ一杯咲きそうで楽しみだな♪
庭のアイスバーグとスーパーエクサルサも順調に蕾をつけ始めてて、暇があれば
病気チェックと虫チェックで眺め倒している毎日☆病気は嫌だけど、虫はもっと嫌じゃあ~

【 2008/04/29 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

お散歩

今日は明日からのパパの出張に備えて?近場のお散歩。

近所のつつじ


お外大好きなわが家の2パピ♪
お外ではこーんな笑顔~
あれ?ルルだけ笑顔?
いえいえ・・歩き始めれば↑写真じゃブサイク顔のアミィだってこーんな笑顔☆

アミィよ!笑うと可愛いぞぉ~


ルルさんの歩き笑顔は撮り損ねたけど、ずっと笑顔でしたよん♪

ルルは小走り♪


飼い主夫婦、歩きつかれたのでカフェで一休み。
とたんにこんな顔・・・(--;

おやつもないし、つまんない・・


でも一休みした後はまた笑顔で歩いた2パピでした~

近所の八重桜、まだ綺麗でした。
ルル、ブサイク顔に写っちゃった(笑)

耳毛・・減ったね・・


こいつは落ち葉拾い食いしてたところを持ち上げられたので不機嫌顔・・・
おまけに口のまわりに泡ついてるし・・ ゛(`ヘ´#)ムッキー

あのお空の鳥さんは食べられないでしかね・・


今日もふつーの一日でした(^m^)
【 2008/04/27 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

ルルのワイン♪

今日は2、3月生まれの子のお誕生日会をした麻布十番のHAVETへ
結ちゃんラベルのワインの受け取りに出かけてきました♪
予報では雨だったけど、普段の行いの良い私達(笑)たいして降られもせず
帰ってこれました~(≧▽≦)

メンバーは大五郎君♪(ゆゆさん)
おやつ・・くれるの?

結ちゃん(カレンさん)
それっておやつよね!?

アミィ(りんこ)
おやつ!!くれるんでしか!?
アミィよ、その目の大きさはいったいどうしたっ!!
普段の2倍はあるじゃん(爆)

みんなおやつに釣られていいお顔!?(^m^)

お店に入って奥のテーブルへ案内されて目に入ったのは2本のワイン!!
おおっ!2本ある~

あれっ!!
もしかしてルルのワインも出来てたの!?
と、びっくり!!
だって「出来ました」って連絡も無かったから、きっとまだなんだって諦めてたの~
でも、出来てたからいいか・・・♪
さらにびっくりしたのがラベルのルルさん・・・・目が光ってるまんまの写真(汗)
そーいえば写真が無いって撮り直ししてもらった時、スタッフがフラッシュたいてたから
目が光った画像だったけど、当然赤目の修正してくれるもんだと思ってたのに
してくれなかったのね・・・(涙)
光る・・光る


ま、これもひとつの記念・・・と言う事にしておこう・・・(苦笑)

ランチ食べて
毎度うまうま~

しゃべり倒して

しばしの散歩・・・
きみちゃんと♪きみちゃん、安らかに・・・・
大ちゃん、切れちゃってごめんね~

でも雨が少しぱらついてきたので、また縁縁へ

アップルパイ☆

ここのスィーツは盛り付けがちょっとおっしゃれ~

オーナー達がしゃべり倒していた間、パピ達は・・・
眠い・・・


寝る

もう眠る・・・


ねる

ここが一番


寝るしかないようで(苦笑)
天使の寝顔~


しばしの休息をとった後は
ちょこっと仲良くして
仲良しさん♪

カメラ目線で・・
あの~

もういい加減にして!
いつまでしゃべるんですか?

と訴えられ(^^;
お開きになりました~
ゆゆさん、ルルへのプレゼントありがとうございました~
【 2008/04/24 (Thu) 】 オフ会 | TB(-) | CM(3)

注射~

満開~
近所の八重桜、満開です

土日と諸事情でオフが流れ(涙)
こうなったら行くっきゃないでしょとルルアミ引き連れ?動物病院へGO
平日雨だったり仕事だったりで、中々行けなくて~やっと狂犬病の注射済ませてきました☆

整列&番号点呼☆
いざ・・出陣(ちょっと大げさ・・)
アミィ、すでに涙目
あ、一番後ろのはスルーしてください(爆)

病院に着いて受付済ませ、さぁ・・と思ったらルル姉さんったら、真っ直ぐ今来た方向へマッシグラ・・
普通に出て行こうとしたので、飼い主に一言「これからだから!」と言われ凹み抱っこ・・
2回目のお散歩ですか?
ルル : なにも聞いてませんから・・・

アミィはおしっこの検査の為におちっこ溜めてきてるので(笑)、野放しにして
そこらでされては困るのでこれまた抱っこ・・
どこ行くの?
アミィ : あたちも聞いてませんから・・・

名前呼ばれ、診察室へ。
ルル 3.14kg 体格を触診。
もうちょっと太ってもいいけど、足の事もあるから判断はまかせますと、背中にプスリ
一瞬の出来事で無反応・・・はい、終了~お疲れ様☆

アミィ 2.3kg 体格を触診。
アミィももうちょっと太ってもいいけど・・・と同じ事を言われ、背中にプスリ
こちらも観念してたのか無反応・・はい、終了・・・じゃないんだな・・これが・・



この後、愚痴交じりで文字ばっかりで長いので、目が疲れるって方はスル~してちょ☆

【 2008/04/21 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(7)

いいお天気~

今日はルルアミの狂犬病の予防接種に行くはずが、急な来客でパァ・・・
ルルアミにとっては命拾いか!?(笑)
仕事に行くまでの合間に近所のお山?へお散歩~
ここは前から気になっていたところ。
生えている木にこんな看板かけてあったりするの(^m^)
20080415134450.jpg

近所のなんちゃって避暑地よりもっと広くって、来た甲斐があったねv
カメラ持っていかなかったので携帯画像。
20080415134304.jpg

ルルは一杯歩けて嬉しそう~
20080415134055.jpg

アミィは・・・?いまいち??
20080415133801.jpg

ルルは笑顔なんだけどね(^^;
20080415133821.jpg

案の定、帰りはお疲れアミィさん・・珍しく抱っこをせがみました。
ルルアミよ・・明日は動物病院はお休みだから、注射はしばらく嬉しいお預けだね(笑)
【 2008/04/15 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

午後から仕事に行こうとして、ふと壁際のゴールデンシャワーの葉っぱが目に・・・
そういえば蕾は?と思いよーく見たら!ありました!!
大小の差はあるけれど、一杯ついていました~♪
今年もしばらくは目を楽しませてくれそうです

咲くわよ~

反対側のレディシルビアはどうかなと思ってよーく探してみたら・・・・ありました~!!
少しだけど・・・少しって言っても時間が無くて1個だけしか探せなかったけど(^^;
逆光で上手く写真も撮れなかったけど・・
レディシルビア、薄いピンクの上品でとても美しい薔薇(*^^*)
画像差し替えました(^^;これは一昨年咲いた時の画像です~)
P5260187_20080413182044.jpg

一昨年の冬、世話不足で枯れるかな・・と思ったけど思い切って強剪定してみてよかった!
1年待って随分枝も伸びたし、やっと蕾をつけるまで成長してくれました!!
何も分からず薔薇の育て方の本と首っ引きで肥料やリ、剪定、散布と適当に
手を抜きながらも世話してきた甲斐があります~
何輪咲いてくれるかな~一月後が楽しみ♪
【 2008/04/12 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

お花見・・それぞれ(^m^)

先日のオフの時にカレンさんに頂いたルルへのお誕生日プレゼントです♪
おやつ?と期待したアミィの鼻先が写っちゃいましたが(^^;
2008_04100001.jpg

ルル用の名前入りのチョーカー
スペルちゃんと合ってて嬉しいよぉ~☆
2008_04060153.jpg

似合うかしらん
2008_04060149.jpg

ありがとう~大切にします(*^^*)

そしてお次は・・管理人の自己中セレクト写真(笑)の羅列ですが、だらだらと長いのでお時間のある方はどうぞ~

【 2008/04/09 (Wed) 】 オフ会 | TB(-) | CM(4)

お花見オフ♪

日曜日にみんなで昭和記念公園へお花見&ドッグランに行ってきました~
2008_04060054.jpg

メンバーは・・・
左からサラ&てふてふ(ばばりんさん)、まる&けんた(ぱらちゃん@幹事)、結&まめ太朗(カレンさん、結パパさん)、デュール&ラルジュ(MIYUさん、JUNさん)、ルル&アミィ(ワンコの敬称略・・爆)
総勢10ワン+8人☆
2008_04060058a.jpg

おまけにパピヨン連れのかたもちらほらいらしててドッグランはさしずめパピヨンデー!?(笑)
ボール投げしたりして一杯遊びました~
2008_04060033.jpg

ドッグランに入ってすぐはあまりワンコがいなかったので、ルル姉さんも匂いかぎ終了後に爆走~☆
2008_04060168.jpg

2008_04060156.jpg

2008_04060167.jpg

ワンコ達が遊び疲れた頃、飼い主達は腹ペコ・・(あっ!うちだけだったかなぁ~笑)
ご飯食べたあとは、園内散策~
桜がまだまだ綺麗でした
2008_04060063.jpg

2008_04060074.jpg

ポピー畑で思わぬ砂塵?にみんな全身茶色いパピヨン&チベタンに変身・・・・(汗)
2008_04060098.jpg

歩き疲れた後は、みんなの原っぱで一休み。
しかし、ここでも超元気な2パピ・・・ずっーっと相撲取って遊んでました(^^;
2008_04060122.jpg

と、その後ろではこっそりぱらちゃんのえびせんを狙うまる君が・・・(≧m≦)ぶぶっ
2008_04060135a.jpg

そうこうするうちに風も冷たくなってきたのでお開き~
ぱらちゃん幹事お疲れ様でした!

カレンさんにルルのお誕生日プレゼント&お土産頂いちゃいました♪
ありがとう!
アップは後日します☆

今日はここまで・・明日(多分・・笑)もう少し続きをアップする予定・・・あくまでも予定・・(^^;
【 2008/04/08 (Tue) 】 オフ会 | TB(-) | CM(8)

しつこく・・桜(笑)

あんまりお天気良かったので、昼休みにプチル~呼び出してランチがてらまた桜見物(≧m≦)

ちょっと逆光だけど・・薄いピンクが綺麗でした♪
2008_04020039a.jpg


行き着く先は国立駅~
2008_04020024a.jpg


一面桜(^m^)
2008_04020036a.jpg


枝垂桜も満開
2008_04020040.jpg


青い空と桜♪花見はこうでなくっちゃね~♪
2008_04020027.jpg



はいはい・・・もう分かったから早くお散歩連れて行ってください・・・
お留守番つまんないっす
 by ルル
2008_04020006a.jpg


ねえたん・・ママ暗くなるまで帰ってこないでしよ・・
プチル~ねえたんが連れて行ってくれるでし・・それまで寝て待つです☆
 by アミィ
2008_04030049.jpg


お留守番上手なルルアミでした(^^;
【 2008/04/03 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(-)


