*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国立さくら祭り

どんよりとした日曜日、さくら祭りに出かけて来ました♪
結構な人出でした~
2008_03300040.jpg


毎年、大学通りとさくら通りのさくらを見に来るけど、曇りの日はめずらしいかも・・・
しかも雨降り出しそうなくらい薄暗く寒い(--;
奥に見えるマンションは高さの問題で訴訟騒ぎになったマンション・・・
2008_03300024.jpg

せっかくの桜もソラが白いので綺麗な色に写ってくれない(涙)
2008_03300008.jpg


の~んびり歩いてさくら通りで根性出して(笑)横断歩道の真ん中で立ち止まりパチリ・・

2008_03300016.jpg

桜のアーチは今年も健在でした♪
ソラが青かったら綺麗に撮れるのに・・と残念。。

2008_03300038.jpg

歩道橋の上から♪
2008_03300031.jpg


満開の桜を眺めながら、写真撮りながらブラブラ・・・
しかし相変わらずルルはおやつでも持ってないとカメラのほうを向かない・・・
この写真は必死に声かける飼い主を尻目に、通行人のお姉さんの「あら~可愛い~♪」の一声に反応して一緒にあっち向いた瞬間(--;
くっそぉ・・・
2008_03300049.jpg


お土産は さくらあんぱんとさくらマドレーヌ♪
2008_03300051.jpg

美味かった~
【 2008/03/30 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

先週のイチゴ狩りのアップの続き、まだやってないけど・・・(^^;

2008_03270014a.jpg


今日はプチル~とのお買い物のついでに(プチル~を拝み倒して・爆)
カナルカフェまで足を伸ばして桜を見てきました
お買い物が目的なのでルルアミはお留守番・・・ごめんよ・・・

ニュースでは随分咲いているみたいなことを言ってましたが、まだまだ
満開には遠いかなと半ば思いつつ行ってみたけど・・・
満開に近い木もあれば、まだ5分咲きって木もあって今ひとつ盛り上がりにかける感じ。
人出は多かったけどね。
満開は週末くらいかな~
あ、ここ今日のランチタイムはレストランの方は90分のビュッフェ利用の方しか入れませんでした・・
HPでは土日限定って書いてあったんだけどね(--;
仕方が無いのでデッキサイドの軽食になってしまいちょっと残念。
さすがにビュッフェランチに3200円は出したくない(えっ!?ケチかな~?・笑)

遠めに見れば満開にみえる!?(笑)

2008_03270015.jpg


こちらは対岸♪

2008_03270018.jpg



帰りに気がついたけど、「ライオンざくら」って・・・桜の木の名前・・・?
「ドラゴン桜」なら知ってるけど・・(あっ!もう古い!?爆)
ちなみにこの桜の木は満開に近かったかな~

2008_03270021.jpg


この後、吉祥寺でケーキ食べてお買い物して(プチル~がね・笑)帰りました

2008_03270022.jpg


週末は大学通りの桜見物に行かなくっちゃ~♪
昨日、ガレットのランチ食べに行ったときもう随分咲いていたからね♪

コメント欄、またしばらく不可にさせていただきます~
【 2008/03/27 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

いちご狩りとドッグラン

晴天

富士山♪


思いっきり花粉が飛んでいるであろうお天気の良い日、
このメンバーで
みんなおりこうさんに並んだじょ~


いちご狩りと
いちご、ガン見・・食べたい!


ドッグランと
山梨県

ぬかるみにもめげず!


カフェで
飼い主はまったり~


オフしてきました~
ながーくなりそうなので、詳細はまた後日と言う事で☆あしからず☆
【 2008/03/23 (Sun) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

突然ですが・・・

わが家のNew Faceの紹介です
クラッシックトライの兄妹☆
超~~~~可愛いでしょ


かわいすぎる~~



念願のトライちゃんを向かえこれでわが家はついに4パピ

ママ・・・なに寝ぼけた事を・・
ん?ルルアミ、目が点・・・
           ・
           ・ 
           ・       
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

って言うのは真っ赤なウソで~す(≧▽≦)

一度書いてみたかったぁ・・・
このプリティなお子達はアミィの甥っ子と姪っ子♪
アミィさん、2歳にしてすでに伯母さん
正確にいうとアミィと同じ両親の後胎の弟・レアル君とお嫁さんのアゲハちゃん(ともにめぐさんち)とのお子様たちです☆

お名前はお兄ちゃんが 「レン」君
2008_03080033ren2.jpg

ちょっとおっきいけど妹の「サラ」ちゃんです~
2008_03080054sara2.jpg

どちらもパパママ譲りの綺麗なトライちゃん♪
将来美パピ間違いなし~

そろそろ生れて1ヶ月・・・よちよち歩きの頃かな~
万年子パピ欲しい病の私、毎日のごとくめぐさんちのブログにお邪魔して癒されております♪
子パピ達のお写真もおねだりして頂いてきました♪(1枚目ちょこっと手を加えちゃいましたが・・^^;)
めぐさん、ありがとう~

癒されたい方、わんわんラララ へGO~
【 2008/03/18 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(10)

アミィ的な寝方・・・

ピクリとも動かず・・・

2008_03150023.jpg


うたた寝してふと気がつくと、視界に入ってきたのはアミィの肉球・・・
あれ??いつの間に・・(寝ていたのでアミィが来たのに気がついてない飼い主・・^^;)

2008_03150026.jpg



これ別に膝の上にもぐりこむ途中の画像ではありません・・・(^^;
静止画像です。
ではいったい・・・?



答は・・・なんとアミィさん、この格好のまんまお昼寝中(激爆)


正面から見たら・・・
2008_03150029.jpg

一度座りなおしたので起きるかと思ったけど反応無し・・
いやぁ、面白すぎるので近くにいたプチル~に激写してもらいました~(≧▽≦)ぶぶっ


いったいどうしたらこんな「いま動いてる途中っすよ」って姿で寝られるんでしょうね~


そうそう、お行儀のいいルル姉さんも隣で行き倒れてました~☆
2008_03150030.jpg


可愛い姉妹です(←親バカ・・・)
【 2008/03/15 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(8)

ぬるい・・・

今日のお昼、プチル~と地元のお茶のカフェに行ったんだけど・・・・
ワンコカフェじゃないので当然ルルアミはお留守番。
ふてくされルル(≧▽≦)
つまんないなぁ~

あえて名前は出しませんが、横浜のランドマークタワーにも入っているカフェ。
着いた時間が1時過ぎててランチの時間じゃなくて単品になっちゃった(汗)
とりあえず携帯カメラでパチリ(ちゃんと許可は取ったじょ・・^m^)

お茶で楽しむチャーシューDON
20080313132637.jpg

これ、ご飯半分くらい食べた所でほうじ茶持ってきてくれてお茶漬けに出来るの♪
薬味も3種類もってきてるれるんよ~♪

美食同源 薬膳カレー 
15種類の香辛料と5種類の漢方に、ひき肉や玉ねぎで煮込んだカレー。
ご飯は五穀米のヘルシーカレー♪
20080313132657.jpg


お味は美味しかったんだけど、ランチセットに出来なかったのが残念・・・

食後に渋く(笑)私は深蒸茶を頼んでて、運ばれてきたのは綺麗な茶器でちゃんと
砂時計もつけてあって おぉっ!いい感じじゃない♪
写真撮りたかったけど、携帯カメラってシャッター音が大きくてプチル~が嫌がったので撮れず・・・
砂はすぐ落ちて、湯飲みに注したのよ・・深蒸茶・・・で一口飲んだら・・・ぎょえ、ぬるい・・
玉露じゃないんだからこのぬるさは違うでしょ・・・
いや、玉露でもこんなに温度低くない。
湯飲みを暖めてないみたいで折角の一番茶が台無し~
さすがに2煎目はぬるくなかったけどね。。
お茶にこだわってますって言う割には入れ方なってないじゃん。
3煎目まで飲めたけど時間が無かったので諦めました。。。
あ~あ、ちょこっとついてない日でした~

天罰じゃ
アミィ : あたちをおいていくからでしよ~

ランチは悪くないと思うから、ここ、ワンコも入れたらいいのになぁ・・・
【 2008/03/13 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

昭和記念公園☆

花粉情報まっかっかだった日曜日に昭和記念公園へ行ってきました~
今年はお薬まだ飲んでなかったのでマスクして行ったけど・・・
花粉の多さに負け、帰る頃には鼻水ズルズルの花粉症重傷者でした(汚くてすみません・・爆)

花粉なんて関係ないもん♪


初めに久々のドッグランヘ
追いかけっこや
お姉ちゃん待って☆

のんびり匂いかぎ・・・
枯れたサラダバーも中々いけましね♪

しているうちの1枚・・・・落ち武者アミィが写っていました(爆)
キャッホ~楽しいでし♪


お昼にタコライス食べようと買ってきたらここでオヤジが一言・・・
「タコ入ってないじゃん!」
・・・寒すぎるオヤジギャグ??まっまさか・・・素朴な疑問??
怖くて突っ込めませんでした(ーー;
タコはどこ?

ここでMIYU家登場~☆待ってたよ~
相変わらずキュートなデュール君とラルジュちゃん♪
JUN様もナイスな突っ込みありがとう(爆)
可愛いね

にいちゃんねぇちゃんはきっちり笑顔いい仕事してます(≧▽≦)
なのに妹コンビは・・・見ての通り・・・
そんなに美味しいのかな?
ラルジュ姫 : しちょう!!ここの枯れ草中々いけましよ
アミおやびん : おぉ!報告ご苦労でしっ

園内ぐるっと一周~
歩け歩け大会~

【 2008/03/11 (Tue) 】 オフ会 | TB(-) | CM(2)

5歳になりました♪

わが家の大切な可愛いルル、今日で5歳になりました~

また写真でつか・・・
あれ?ルルちゃんなんか・・怒ってない!?

思い起こせば4年と11ヶ月半前・・・ブリーダーさんのお宅でまだ目も開かないうちからわが家の一員になることが決まったルルちゃん
わが家に迎えるのがなんて待ち遠しかった事か・・・家族全員で首を長~くして待っていた事が思い出されます(^m^)
あれからおよそ5年、たいした病気もせずここまで元気に一緒に歩いてきてくれました♪
去年足に爆弾を抱えている事が判明したけど(涙)それでも今までと変わらずに元気に毎日過ごしています。
願わくば・・このまま元気にずっと一緒に歩いていって欲しいですね・・。

さて!わが家で記念日と言えば恒例のこれ・・・(≧▽≦)
写真撮影
モデルが大嫌いなルルですがここはひとつ!飼い主の趣味の為に我慢していただきました~
もちろんご褒美は大判振る舞い!?ですからねっ!!
と、その前に昨日記念公園に行って汚くなっていたので、これまただいっ嫌いなシャンプーもして綺麗にしてあげました。
↑と言う事で、ルルさんの表情険しいです(爆)
誕生日・・ルルにとって、いい日なのかとんでもない日なのか!?(爆)



ここから先・・・超親バカ炸裂の画像が続きます・・・(A^^;)あはっ
見てやっても良い方はどうぞぉ~~~~


【 2008/03/10 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(18)

お誕生日会♪

カレンさんに誘っていただいて3月生れの子のお誕生日会に行ってきました~☆
参加メンバーは、主役組の結ちゃん(カレンさん)・みずきちゃん(ルナママさん)とまおちゃん(まおママさん)わが家はルル。
今日はアミィはお留守番・・・。
ルナママさんは初めまして・・まおママさんは1年ぶりですわ~

はっぴぃばーすでぃ~☆


しか~し、アップしようと思って写真取り込んだら・・・

な・なんと主役3パピのうちのルルと結ちゃんのちゃんと撮れてる写真が無かった・・・(滝汗)

おめでと♪


でもとりあえず・・・
なんてこったい!!
カレンさん、ごめんね・・・

こちらはぷりてぃ♪


HAVETでランチしておしゃべりの後、お土産のたいやき注文して出来上がるまでの間1時間かかるってことで近くのカフェ「縁縁」(だっけ?)で時間潰すことに♪

フォンダンショコラ、美味しかった~
私のは?byルル


こちらはお土産に買った浪花屋総本店の鯛焼き~
あんこたっぷりでうまうま~


今日は久々のHAVETで楽しかったです♪
ここのサービスでお誕生月で以前写真を撮った事のあるワンちゃんには写真入のワインのサービスがあるってことだったけど、初めて行ったのが前過ぎて(^^;なんとルルの写真が無かったそうなのでもう一度撮ってもらう事になりました・・
が、ある意味無くて良かったのかも・・だって今のルルじゃないんだもんね(^m^)
ちょっとラッキー気分♪
今度はアミィのお誕生日の時にも行かなくっちゃね~

カレンさん、幹事ありがとう♪お疲れ様でした。
【 2008/03/07 (Fri) 】 オフ会 | TB(-) | CM(7)


