*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちべたい・・

先週の雪の日の朝、ルルアミ揃ってお散歩に行きたそ~にしていたので
厚着させてちょこっと出してみました・・・

が・・・雪を見るなりルルねえさんは玄関で外に出るのを軽く拒否
さすが!?年の功(爆)

こっこの光景は・・・!!

嫌です!

ルルさんこれ以上外には出ず・・・
かたやアミィさん・・・
恐る恐る足を踏み出し(さすが!?)・・・一歩一歩ゆっくりとぎこちない歩き方で雪を踏みしめ・・・
しかし匂いかぎには余念がありません(笑)
久々の動画アップ~



このあと呼んだらすぐ帰ってきました・・・そろ~りそろりと(≧m≦)ぶぶっ
はい、これでこの日のお散歩終了でした~





私の腕ですが、整形の先生の判定によると只今100点満点中75点だそうで、あと一息☆
コメント欄とりあえずOKにしておきますが、レス遅くなったらごめんなさいね~
と言う事で、みなさま宜しくですm(__)m

犬との10の約束

先日、去年お星様になったはなちゃんのオーナーさんから頂き物をしました。
”はなの記念”という表現はあてはまるかどうか・・だけど
本屋さんで見つけたので・・ということでした。
挿絵のわんこのカラーがはなちゃんのカラーによく似ているそうです。
そういえばこんな毛色だったなぁ・・・

最期の旅立ちの時には 側にいてわたしを見守ってください・・・そして どうか忘れないでください わたしがあなたを愛しているということを

犬の10戒と、虹の橋、虹の橋のたもとにて が素敵なイラストと一緒に集録されてます。
webで読んではいたけど本で読むのは初めて・・・

あなたの人生から長い間失われていた けれど心からは1秒たりとも消えたことのなかったその瞳


改めて読むとやっぱり泣けてきちゃう
昔から涙腺弱かったけど最近年のせいか(爆)ますます涙腺弱くなってきててねぇ(^^;あはは

ねえたん、ママ珍しく本読んでる~


ルル、アミィ・・いつまでもママのそばにいてね

【 2008/01/26 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(0)

厄払い

去年の暮れからどうもあまり良いことがない私・・・
秋にはテニス肘にもなってしまって未だ完治していないしね。。
今年に入ってもろくでもないことが立て続けに起こってしまっていい感じがしない。
これは厄払いでもしてもらったほうがいいのかと、日曜日にとりあえず近くの谷保天満宮に行ってみました。

谷保天満宮

でもここ・・学問の神様で厄除けの神様じゃないけど(苦笑)
あ、学問の神様といえばプチル~のお礼参りに湯島には先々週行ったんだった(@@;
この日も確か帰りに架線事故で電車が止まってしまって帰るのに珍道中になったんだった・・・

湯島天神様、お世話になりました♪


普通に参拝をすませて(^m^)お参り以外の目的のひとつ・・・この時期のここといったらこれこれ!!
名物?つぼやきいも~(爆)

寒い時期はこれに限るよね・笑


しっかりお土産に買って帰りましたさ。
ほくほくしてて美味しかった~

でっ近くをお散歩・・・と思ったらルルアミなにやら一瞬固まって

凝視&凝視!!


それから突進して行こうとして焦った~
やつらの目線の先にはなんとかれらが・・

ちゃぼ?うこっけい?

わらわら・・・沢山・・汗っ


え??ちゃぼ?うこっけい?なにこれ??放し飼い??
と思って近くをお掃除していた神社の関係者の方にお伺いしてみたら
なんと誰かに捨てられてそのまま居ついてしまったのだと(呆)
いやぁ~驚きましたワンコや猫ちゃんの捨てられる話はよく聞くけど(涙)
今の世の中って鶏さんも簡単に捨てちゃうんですね・・・(怒)
それにしても綺麗なニワトリさん御一行でした~

近くでは白梅と紅梅が綺麗に咲き始めてましたよ。
例年より少し遅い開花らしい・・

白梅
紅梅


ふと記念公園も咲き始めたかなって思ってしまった。
また行かなくっちゃ~(笑)

長くなったので久しぶりに 続き・・







【 2008/01/23 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

ランチとお散歩

予報では明日はお天気悪くなる・・(--;
じゃお散歩行かなくっちゃぁとMIYUさんと行ってきました♪
MIYUさんのお供はデュール君、ラルジュちゃん♪
我が家はアミィ☆
またカメラ忘れてしまったので携帯画像です(涙)

駅で待ち合わせしてトロアシアンでランチを頬張り

ボクたちのは?


吉祥寺に移動して井の頭公園をブラブラお散歩した後

アミたん目が見えない・・


昭和のかほりが漂う喫茶店(爆)でのんびりお茶して、
アメリカンとチーズケーキ♪


しゃべり倒して帰ってきました

どんだけしゃべるんでしかっ!


これは2杯目のお茶♪(ちょっと事情があって2杯頂きました^^;)

梅昆布茶!なんと!!塩羊かん付きだった~

メニューには付いてるとは載ってなかった<塩羊羹>につい笑ってしもうた、珍しいよね~(≧▽≦)ププッ
さすがにお腹一杯だったのでこれはこっそりお持ち帰りしちゃいました(笑)

また宜しくです☆
【 2008/01/19 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

只今お散歩中

なんちゃって避暑地にて(^^)
え!?オヤツくれるんでしか?

さ、さぶい・・です・・
どんぐりは美味しくないでし
【 2008/01/17 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

またまたお邪魔しました

えっと・・更新さぼりすぎ(^^;

帰省してからいろいろネタはあったのですが、またPC1台壊れ・・・ある事情で壊れたまま放置・・
で、ネットおたく?の息子から残ったノートPC奪えず徘徊もままならず今日に至る(汗)

さて、その息子もガッコへ行き私は今日はお休み♪
なんで久々のアップ~☆

日曜日にMIYUさん宅へ2パピ連れてお邪魔してきました(傘忘れて帰ってきたけど・汗)

並んだよ♪


お邪魔するなり想像したとおりの光景が・・・(爆)

まず・・・師匠と弟子の熱い儀式!?

久しぶりでしね♪

それから・・・

師匠!いくでしよっ!!

やっぱりこうなる・・

おうっ!かかってきなちゃい!!


とまぁ延々これやってました・・・ご近所の皆様おさわがせしましたm(__)m

仲良し!?2パピを尻目にルル姉さんは・・

あたしに寄るな触るな・・

あらゆる障害を排除し(爆)このクッションの上を確保し、
終いにはMIYUさんの膝の上でわが家のように横っ倒れてくつろいでました・・・
これは超珍しい光景だったけど写真撮り損ねた~

もう寝るしかないじゃん


デュール兄さんはというと、綺麗にお座りしてテーブルの上のお菓子狙ってました(≧▽≦)わはは

お利巧にしていればもらえるはず・・v


迎えに来たパパにも珈琲ご馳走になってしまいました。
ありがとう♪
お礼と言っては何ですが、ラッちゃんの撫でて~のおねだりに応えたパパ(^^)v

至福の時!?


その一方でこの光景を見てしまった仕事から帰ってきたJUN様・・・
デュール君をナデナデしつつ・・・ラッちゃんがよそのおじさんの所へ行ってしまって・・

寂しくなんか無いもん!



長々お邪魔しました~
また宜しくね☆

【 2008/01/16 (Wed) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

空飛びました

富士山とJAL(笑)
晴天!富士山綺麗~

凄くお天気な朝、りんこ一家空飛んで来ました。
ルルアミは今回もひとつのクレートで空の旅
行き先は、飼い主の田舎。
ぶ~んひとっ飛びで着いたら・・・なんとそこは"雪"降ってました(汗)
うっそぉ~雪だぁ~@@;

途中までは吹雪くような雪の中、高速道路で実家までGO~
ウソみたいに雪降りまくりここはスキー場か!?

実家についてからは雪とは無縁(ちょっと残念!?)で、着いたその日のうちにお寺へ行って
父の法事を済ませ(築100年越えのお寺の本堂は超さぶかった・涙)、次の日は朝からのんびり近所をお散歩~♪
小学校の門松
お散歩コースはルルアミの大好きな自然がいっぱい(物は言いよう・・はっきり言って超ド田舎ですわ・爆)
のんびりした田舎じゃ

夜には親戚集まって母のお祝いを済ませ・・・
このお店、東京じゃ考えられないお値段でお料理出まくり&食べまくり♪
オーナが料亭で板さんやってたと言うだけあって美味しかった~
鯛でかすぎっ!!


飲んだくれた(パパがね^^;)次の日は朝からバタバタとまたひとっ飛びで東京へ・・・
空港の門松&ルルアミ

空港ではルルアミまた一緒にひとつのクレートに放り込まれ・・(涙)
早く出せ~

無事に羽田に到着・・
飛行機もういやでしゅ


ルル、アミィ、日数的には短かったけど飛行機の中はきっと長い時間だったであろう今回の旅、お疲れ様だったね~
次回は・・・やっぱり「飛行機」かなぁ。。

ちなみに帰ってきた次の日、お仕事人間の頑張るパパ様は、また出張で真夏の国へ行きました~
パパ様も運転&親戚とのお付き合いお疲れ様でした。



【 2008/01/07 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます


今年はねずみさんの年でしね


本年もオオボケ飼い主&ルル&アミィをどうぞ宜しく願いいたします。
皆様には幸多い年になりますように~


飼い主のテニス肘が未だに思わしくないので(マウスクリックの動作が結構こたえるんですよね・・)、まだしばらくはコメント不可のままのブログになりそうです。
たま~に更新してると思いますので(笑)たまには覗いてみてくださいね(^m^)
【 2008/01/01 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(-)


