*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんちゃって地元オフ♪

忘れそうだから、簡単にアップしとこう・・

先週の土曜日、仕事が終ってからルルアミとパパ連れて府中の森公園にお散歩~
公園広かったでし♪
Photo by MIYUさん

行った先には、MIYUさん(デュール君、ラルジュちゃん)
ゆゆさん(大五郎君)
チャピママさん(チャッピーちゃん)
が待っててくれました~
(この日カメラ忘れて写真ナシ・・・汗)
しばらくお散歩して、おしゃべり・・時間も遅くなったので
ゆゆさんとチャピママさんとはお別れ・・
お二人さん、また遊んでね♪

この後は、MIYUさん引きずり込みトロアシアンでまったりお茶♪
もう寝るしかない~
Photo by MIYUさん
暗くなって来た頃、MIYUさん家まで送ってバイバイ~
写真ありがとうまた遊んでね♪

【 2007/11/28 (Wed) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

横浜~♪

アップが溜まっている・・・(汗)
木曜日は横浜へ遠征♪
マリヤッコさんの納品にまたくっついて行ってきました~(^^)
メンバーはマリヤッコさんとよーこさん(ミーヤちゃん)とはやしさん(杏美ちゃん)私とアミィです♪
今日ははやしさんちの杏美ちゃんとやっと会えます!!
うちのアミィと一文字だけ違うけど、同じ「あみ」繋がりで~すv
しかし・・・毎度のことながらおしゃべりに夢中でろくな写真とってこれませんでした(滝汗)
まずはPACIFIC CAFEでランチ
美味しく頂きましたが、来るなり食べてしまったので写真ナシ(笑)
カフェでのアミあみコンビ
あたちはおねえたんでしゅよ♪

杏美ちゃんはとってもフレンドリーな可愛い子♪
シッポふりふりとってもいい子でした~
まだ若いのでじっとしていると言うのは中々大変なのだけど、
一緒になってじっとできない我が家のアミィ・・(^^;
う~ん(A^^;さすがに(若さに!?爆)押され気味だったけどいい勝負だったかも~(≧▽≦)
一方では・・よーこさんの「可愛いわ~」と言う声に反応して「私は!?」とアピールする可愛いミーヤちゃん♪
私の方が可愛いでしょ♪

アミィもミーヤちゃんのように淑女になれる日がくるのだろうか!?(^^;

食事が終ってSWへ移動~
いつものように頂きました♪
あまりお洋服持っていないアミィに、マリヤッコさん作のワンピ買ってあげました♪
おやつ我慢するとベロでるでしよ!

似合ってるでしょ♪
もう1枚すごく気に入ったのがあったんだけど、サイズがすこーし大きくて断念・・・(涙)
でもあれ可愛かったなぁ未だ未練・・・(涙)
ここでもレディなミーヤちゃん・・・(おやつが出てこなければだけど・・爆)
キャリーに避難中・・

杏美ちゃんも記念撮影♪
可愛い子です~

最後はこの日の看板犬のルーク君♪
オレ看板犬なのさっ♪

お久しぶり~♪

この日もいっぱいおしゃべりできて、とっても楽しかった♪
ストレス解消にはやっぱりたわいもないおしゃべりが一番ですね~
【 2007/11/24 (Sat) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

ローズカフェとうさぎ館

お天気の良かった水曜日にオフ会してきました♪
集合写真は井の頭公園で♪
バラバラ~^^;


ランチは国分寺のローズカフェで。
ハンバーグセットとドリアセット♪


この日一緒に楽しんだメンバーは
カレンさん&結ちゃん
あたしは結♪

ゆゆさん&大五郎君
大五郎でし~♪

ばばりんさん&てふてふちゃん
私はてふ・・なにか?☆

ぱらちゃん&まる君&けんた君
ニヒルな俺達まるけん☆なんかくれっ!

ぐりさん&ひなのちゃん
私はひなの♪

私&プチル~&ルル&アミィ
アミィが暗かった・・


ローズカフェで久しぶりにオオボケかました私・・^^;
またプチル~に呆れられたかなぁ(爆)
ランチの後、腕が本調子でない私は別行動のプチル~にアミィを
連れて帰ってもらうつもりだったんだけど、ぱらちゃん号に乗っけてもらえる事になって2パピ連れて吉祥寺まで行けました♪
おかげさまでプチル~もゆっくり目的達成できたみたいです♪

ランチの後は井の頭公園をちょこっとお散歩した後、カフェ ドゥ
リエーブルでクレープ三昧♪をしようとしたら、なんと"偶然"M○YUさんに"遭遇"(激爆)
一緒におしゃべりしまくって、時間になったのでとりあえず解散~☆
皆さん、ありがとうございました!!
また遊んでくださいね~

この後M○YUさんのお仕事に付き合って(笑)某所へ行った後
ぱらちゃん号で帰路に着きました♪
ぱらちゃん、お世話になりました!!

この日の本来の目的、カレンさんのブログのイベントでなんと
"惜しかったで賞"をゲットしていた私、頂いちゃいましたよ~
惜しかったで賞~素敵なリードと骨型おもちゃ♪
そしてばばりんさん(2頭引き用リードとケーキ型のおもちゃ♪)と
ゆゆさん(おもちゃ~♪)からもアミィにプレゼント頂いちゃいました(^^;
みなさんありがとうございました!!
アミィ・・お礼も言わず寝ちゃってるし・・(--;
ありがとう~






おまけ☆
気がつけば・・・ぐりさんの足と椅子の間から顔をのぞかせている美少女ひなのちゃん♪
何気に必死!?(≧▽≦)美少女台無しよぉ~
わたしのおやつは?

物思いにふけるけんちゃん・・こんな表情もするのね~影があって素敵だわよん♪
なんでラッちゃんがいないんだ?


【 2007/11/24 (Sat) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

中華とお散歩

昨日は午後から吉祥寺まで行ってきました♪
食べたのは中華のランチセット♪牛肉と帆立とアスパラの黒胡椒炒め♪
テラス席だったけど、さほど寒くもなくゆったりと美味しく頂けました~
この日、なんとカメラ忘れてしまったので写真めっちゃ少ないです(苦笑)
ちょー美味かった♪


おしゃべりと中華を満喫した後はワンコの為に井の頭公園へ~
ご一緒してもらったのはMIYUさんとデュール君とラルジュちゃん♪
わが家はアミィ。
ほんとはルルも連れて行きたかったけど、今の腕の状態では無理なので
家族とお留守番・・・寂しくないよねルルちゃん・・
この後ろのベンチにはカップルがいっぱい~(笑)
写真・・飼い主の脳みそと一緒でブレブレですな(爆)

この後寒くなってきたので、昭和のかほりのする喫茶店カフェでま~ったりと
甘いモンなんぞ頂きながらまたおしゃべりおしゃべりおしゃ・・・
(よくそんなに話す事あるねって言わないように・・≧▽≦)
ここではワンコ好きのオーナーさんに代表でアミィがまた捕獲されてました(笑)
それからまったりしすぎていい加減遅くなったので解散~
楽しい1日でした
【 2007/11/18 (Sun) 】 オフ会 | TB(-) | CM(-)

お邪魔しました♪

昨日は朝から雨~
オフの予定だったけど延期・・・で、家でゴロゴロしててもねぇって
ことでMIYUさんちにプチル~とルルアミ連れてお邪魔してきました♪
並んだよ♪


しかし・・お邪魔した早々こいつ・・・やらかしてくれました
マーキング女王のアミィ、女の子版マナーベルト?していたのですが
着くなり匂い嗅ぎまくり・・しちゃいました・・・
で、なんとおしっこの量が思ったより多くて脇から染み出てしまい!!
クッションのカバーにシミ作っちゃった(滝汗)
ほんとすみません!!
2歳も過ぎたのに、おうち以外は「外」って感覚ちっとも治らない(涙)
ごめんなしゃい・・
アミィ : まことにもうちわけありましぇん。。

そして、すっきり?した後はMIYUさんと心配していた通りにこの2パピ、始まりました
部屋の中を走り回るわ回るわ(滝汗)止めさせても離せばすぐ(汗)
ちちょう~久しぶりでち~

初めは一緒に絡んでいたデュール兄ちゃん・・
そのうち付き合ってやられなくなったのか・・
まだやってる・・
呆れ顔・・・

勝負はまだついてないでちっ!
いい加減にしなさいと抱っこされても、どこまでもやりたい2パピ・・・(^^;大丈夫かっ!?(汗)
兄ちゃんは・・・
かってにやってろ
寝ました。

ルルもプチル~のお膝に避難(^^;
あたしはここにいないから
何も見えない聞こえない・・・

そして遂に緊張感のまったくない(爆)アミィとラルちゃんもこの通り・・・一休み?(笑)
どこまでも緊張感ないでし

一休みのあともまたちょこちょこやってました
多分、この2パピはとっても楽しかったんだと思います(苦笑)

そんなこんなでそのうちJUNさんもご帰宅。
うちのパパも交えて久しぶりにトロアシアンで夕食とって帰りました。
かっこえぇ~
スポットライト浴びるデュール王子
そうそう!!新メニューなのかな、これ♪
マグロのほほ肉丼(こんな名前だったかな?)
うまうま~
プチル~が食べました(私も一切れもらって食べた・笑)が、とっても
美味しかった~
パパが食べたこれも美味しそうだった!
うまうま~

私はと言えば、いつものマグロアボカド丼♪
たらふく食べてしゃべって帰宅☆

MIYUさん、いろいろ頂いてありがとうございます~
うちはとんでもない置き土産残してきたのにね(--;
これに懲りずにまた遊んでね。


☆コメントまたしばらくナシでお願いしま~す☆
【 2007/11/11 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました♪

アミィのお誕生日のお祝いコメントありがとうございました!
肘の様子を見ながらで申し訳ないのですが、皆さんのところにはそのうちお礼に伺いますので~
うれちかったでし

【 2007/11/10 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

2歳ですぅ~☆

耳、切れてるけど・・今日のアミィでっす
何事でしか?


可愛い可愛いあほちんアミィ(←すでに超親バカ∞モード=スルーよん・≧▽≦)
今日は2歳のお誕生日です
と言いつつ、日常の忙しさ+病院通い(職場も・笑)のせいで(決して年のせいじゃないから~爆)プレゼント買いに行くのすっかり忘れてました(汗)
で、これしかないけど一応記念撮影・・・
目はどこだっ!

MIRIKA COLLECTIONさんのカフェマットです。
お花はプチル~作(*^^*)
可愛いでしょう、アミィに合わせて白黒のパピヨン柄のやつをゲットしました
ポチしてみてね


1歳近くなってからこれまで色々病院通いの絶えないアミィですが、
相変わらず愛くるしくちょっと(実はかなり?・爆)お笑い系で、家族みんなを癒してくれてます
今年初めから始まった療法食と未だに縁が切れないでいるアミィ。
先月は左足にパテラも発症し、かなり凹みましたが事実は事実・・と受け入れ・・
納得し、これからはパテラとも上手く付き合っていこうと思っています。
しかし、ワンコ大好き元気印アミィに「爆走するな」「他のワンコに向かって立ち上がるな」「ソファーにジャンプするな」「ルルとバトルするな」って言うのは、無理(^^;
もしかしたら、運悪くグレードは進んでしまうかもしれないけど・・・絶対進んで欲しくないけど(--;
でも犬本来のあるべき姿を出来るだけさせてあげたいと思います。


食べられないでしよ・・つまんないでち

さんざん匂い嗅いで食べ物じゃないって気がついて、一気に気分はな食い意地女アミィ(笑)

こんなアミィですが、これからも宜しくお願いします♪


ついでに飼い主の近況。。
右腕の通称「テニス肘」(正式な病名は右肘外上顆炎)
痛みの原因となる腕の動きをしなければある程度は痛みはないのですが
治癒までには個人差はあるけどかなりの時間が必要らしい・・・(涙)
現在、整形外科で理学療法士によるリハビリテーションを受けてます。
でも、右腕で、利き腕、これを日常生活であまり使わないようにってのはかなり難しい~
現に今パソコンいじってるし(汗)
しかし「使わない動きをしっかり憶え込んでください」って言われちゃいました。。
先は長そうだけど、がんばるどーー!!
【 2007/11/07 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(23)

虹の橋

ちょっと重い内容になってしまったので、そういうのが苦手な方は楽しいエントリーの時にまた来てね。


2007_05120001.jpg


【 2007/11/05 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(-)


