*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプー2回目・・

昨日ルルアミ、前回と同じサロンにシャンプーに行ってきました。

2007_08290054a.jpg

プロの仕事です♪
そりゃ~綺麗になって帰ってきました♪

2007_08290048a.jpg


フードの関係でべたべたになったアミィの耳毛もさらさら~

2007_08290057a.jpg

・・・またリボンもつけてもらって・・・
お迎えに行ったとき、おっ!今回は普通に耳元につけてくれたのね♪
って思って帰ってきて、写真も撮って(笑)さぁ外しましょって
リボン触ったら・・・あれ?あれれ?
なんとまたおでこの毛につけてありました(汗)
ちょっと見た目は端っこについてるように見えるんだけど・・
そして・・そっとそっと紙を外したにもかかわらずなんとおでこの毛が
半分ふわっと抜けて舞い上がった(涙)

2007_08290066a.jpg


端っこにつけてあるように見えたのは、毛が半分切れちゃってたからだったのね~(涙)
はぁ・・大事に伸ばしていたでこ毛(激爆)だったんんだけどなぁ。。
そういえばルルのリボンも耳の付け根の毛にユルユルでついててブランブランしてたし・・
う~ん・・今度からリボンは遠慮しようかなぁ~
っていうか、次回の予約はしたけど・・前の所(ちょっと遠いけど)にまたお願いしようかな。

それにしてもルルとアミィのリボンの大きさが随分違うように見えるのはなぜだろう(爆)
同じ大きさなんですけどね~

2007_08290065a.jpg


【 2007/08/30 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

頂きました~♪

アップが遅くなってしまったけど(汗)

よーこさんから頂いてしまいました!
アミィ用のキャリー
ありがとうございます!!もうとっても嬉しいです
ミーヤちゃん用に購入されたそうですが、ミーヤちゃんにはきもーち小さめだったそうな・・
で、アミィかラルちゃんにってことだったけどMIYUさんが譲ってくれて~
アミィ用のキャリーを金欠で(爆)中々買えずにいた私は、超ラッキー
2007_08290034.jpg

アミィも満足げ~
2007_08290031.jpg

ルルはうらやましげ!?(笑)
2007_08290043.jpg


これでお出かけますます楽しみになりました
よーこさん、ほんとにありがとうございます♪
MIYUさん、譲ってくれてありがとう~
【 2007/08/25 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(6)

いったい・・?

飼い主食事中・・ふと気がつけば窓辺で寛ぐアミィ!?(^^;
エプロン超ガビガビでみっともないですけど・・・

2007_08200007.jpg

アミィちゃん、そこでいったい何をしたいんだい?

顔が黒いので目がどこにあるか分からず・・・
ちょっと画像を大きくしてみた。

2007_08200005a.jpg


あ・・・一応見えているのね(爆)

【 2007/08/21 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(9)

食われる!?

2007_08150032.jpg


↑いきなりですが、パン買いにいこうオフ♪の時にうっかりしてて
アミィにかじられてしまったサンダル(笑)
飼い主同士おしゃべりに夢中になっていたら、足元でやけに静かなアミィ・・??
でもなんかもそもそ動いてる??
微妙に足に感じる衝撃・・・ま、まさか!?
とサンダル脱いでみたら・・・濡れてるし、凹んでるし・・(汗)
はい・・・食われました(爆)
多分・・う○ぴと一緒に出てきてくれることを祈って・・(涙)

今日の標語その1
オフ会、足元で静かなアミィ。。要注意(爆)


2007_08150012.jpg
ルル姉さん : アミィが何しようと、ワタクシ一切関わりありませんから~


「食われる」ってタイトル書いて、サンダルの事思い出して書いてみたけど・・・
本題は今朝お散歩の時にちょいびびった事。
写真ないし、文章だけで長いので興味のある人だけどうぞ~
【 2007/08/18 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(3)

暑い!!

暑すぎてどこへも出かけられずネタがないので・・・( ̄m ̄*)

2007_08150025.jpg


飼い主同様ピンぼけしてますが・・ベロちろアミィのでこ毛(爆)
はなわ風に立ててみました~
食べ物ちらつかせたのでお目目がおっき~(≧▽≦)ぶぶっ


早く涼しくならないかなぁ~
【 2007/08/16 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(5)

おかしくない!?

先々週、実家に行く前に2パピシャンプーに出しました☆
アミィはサロン初体験!
綺麗になって帰ってきたので、写真一応撮りました~(暗いけど・・)
2007_07270031.jpg


ここで・・・アミィの頭上のリボンに注目
なんか・・・変じゃない??
これはルル♪普通この位置よね(可愛いよ~ルルちゃん=親バカ!!)
2007_07270045.jpg

で・・こっちはアミィ・・・(^^;
2007_07270047.jpg


おかしいよね??リボンの位置!!
試しに下向いた写真撮りました!
ルル編(笑)
2007_07270043.jpg

アミィ編(爆)
2007_07270042.jpg

ど真ん中じゃん
アミィはおでこの毛が長い・・・トリマーさんったらリボンつけるのに
付けやすいながーいおでこの毛につけてくれたようです・・
どうりで迎えに行った時に、「アミィちゃんって、おでこの毛が長いんですね~」って、
やけにニコニコして言うわけですねぇ(^^;
でも、おリボンはやっぱり耳の付け根が一番可愛く見えると思うんだけど・・・
真ん中じゃ、なんかマヌケに見えちゃいます
普通にしていてもなぜかお笑いキャラになってしまう我家の
「可愛い~アミィちゃん」でした
amimi.jpg

【 2007/08/08 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(13)

ローズカフェと吉祥寺☆

今日は天気予報に反してお天気&やたら暑い日でしたが、
ローズカフェが明日からお休みになるので「パン」買いに
皆で行ってきました(笑)

頼んだメニューは・・・悩んだけど・・やっぱりこれ(^m^)

2007_08040015.jpg

たまには違うの食べようと思っていったんだけどね~

食事が運ばれてくるまでの間、若者達は親睦を深め合ってました(爆)
pan8.jpg
↑この中にアミィもいますよ~(笑)
pan9.jpg
後ろでデュール兄さんは他人のフリ・・・(^^;

みんなの人気者、ふくちゃんを奪い合う!?2パピ~(笑)
pan14.jpg
ずうずうしいアミィの勝ちか!?(爆)

飼い主たち、楽しくおしゃべりした後はお決まりパピ達のお散歩~
木立の多い野川公園へ移動~
まだ暑かったけど、木陰の中でのお散歩だったのでみんな元気に歩いてました!
pan10.jpg

今回はちゃんと並んだ全員の写真も撮れました
まるけん君たち、偉いぞ~!!
pan13.jpg

のんびりお散歩の後は飼い主たちのお茶の時間~
またこんな美味しいもの頂きました幸せ
2007_08040054.jpg

ここでもしゃべり倒した後、井の頭公園をお散歩して帰ってきました♪
車出してくれたぱらちゃん、ありがとう~
おかげさまで楽しく楽ちんなオフでした(^^)

今日の参加ワンコ達♪
我家のルル&アミィ
pan2.jpg

MIYU家のデュール君&ラルジュちゃん
pan3.jpg

ぱらちゃんちのまる君&けんた君
pan6.jpg

pan5.jpg

ふくちゃんちの柚ちゃん♪
pan4.jpg


またルルアミと遊んでね♪
【 2007/08/04 (Sat) 】 オフ会 | TB(-) | CM(9)

飛びました!

先日、ルルとアミィは空飛んできました
今回飼い主あまり気合が入っていなかったので、気がついて見れば
写真がすごく少なかった・・・・(汗)

預けられる前、空港の外をお散歩してご機嫌なルルとアミィ。。
tabi2.jpg


しかし・・カウンターで一緒のクレートに入れられ・・・
「こりはいったいどういう事???」
と、現状把握が出来ないまま一時バイバイ・・(^^;
tabi3.jpg


無事に到着しますようにと祈る飼い主でしたが、元気にフライト終了~良かったぁ♪

実家までの道のり、車の中で爆睡のルルアミ
それにしてもアミィ・・・寝かたおかしくねぇか?(笑)
tabi5.jpg


実家に数日滞在した後、母を連れて大分の兄の所へ移動~
別府湾SAで記念撮影。
tabi6.jpg


大分では遊びに行くたびに温泉に連れて行ってくれるのよね~
温泉場なのでお風呂屋さんも普通に天然温泉だったりして♪
食べる所も遊べる所もあって、お風呂もいろんな種類があって
1日遊んでいられるかも・・♪
値段も確か380円くらいだったような・・
ここに住んでる人がうらやましいなぁ(^m^)

大分では由布院へ遊びに行って来ました。
ここで面白いお店発見~★
犬屋敷と
tabi7.jpg

猫屋敷だって~(≧▽≦)ぶっ
tabi8.jpg

中に入ってみれば何のことはない、犬と猫のグッズのお店でした(笑)
コロッケコンクール金賞受賞のコロッケ屋さんもあって、食べてみたら
なんだか面白いお味のコロッケ。
どんな味かって強いて言えば・・・ハウスクリームシチューの濃い味って感じだったけど、
普段にないお味で美味しかった。
それに暑くてお散歩は無理かと思っていたけど、都会と違って意外と歩けて
飼い主達だけ楽しむんじゃなくて良かったよ~

2007_08030078.jpg
由布院でワンコOKのカフェ「Papipapa」で写真とってくれました。
もしも行かれる方いらっしゃったら、写真探してみてね~
オムライス、とっても美味しかった~
tabi9.jpg


そんなこんなで帰りはまたひとつのクレートに入れられて
空飛んで帰ってきたルルとアミィでした。
お疲れ様☆

【 2007/08/04 (Sat) 】 お出かけ | TB(-) | CM(5)


