*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭で・・

天気予報は午後から雨・・・
お出かけしようかってことだったけど中止~
ってことで暇だったので、午前中はお散歩→庭いじりなんぞして暇つぶしました~
ついでに・・モデルその1、そこらをうろついていたのでパチリ

baralu2.jpg


モデルその2はそこらでいろんな物を食いまくっていたので捕獲してパチリ

baraam1.jpg

ルルもアミィも「空飛ぶ鳥見てます」の図(笑)

モデルその1は撮影に比較的、協力的・・・眠くても我慢してる?(^^;
モデルその2はすぐ飽きてだれる・・(--;

baraluam.jpg


でもたまーーにこんな可愛い瞬間が撮れる時もあったりして~(超親バカ全開・・爆)

baraam3.jpg
アミィ : これ、たべられましゅか?

あらっ♪可愛い~って親バカ全開モードで画像チェックしてたら、こいつ・・・・
次の瞬間はこんな所で少なくなってしまった芝生に喰らいついてました

2007_05300023.jpg

頼むからやめてくれ~~

【 2007/05/30 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

ミニミニオフ♪

今日も暑くなりそうだわ~とお出かけ先を物色し、MIYUさんから
日陰情報をGETし、行くわよ~と無理やり!?誘い出し(笑)行ってきました「裏山」☆
道は空いててあっという間に到着!
日陰がいっぱいで
山大好きパパも絶賛(!)の場所でした♪
とりあえずはお花の前で♪
2007_05270017.jpg
撮影 MIYUさん♪

それから途中の東屋でもパチリ☆
2007_05270026.jpg
撮影 MIYUさん♪

と、ここまでは一応パピ達はカメラ目線♪
しかし・・・その裏ではこんな光景が繰り広げられておりました(笑)
2007_05270028_s.jpg
撮影 MIYUさん♪

捕獲された超笑顔のラルジュお嬢様と気が緩んでそっぽ向いてる
ルル姉さんを除く師匠と愛弟子・・・
はい、見ての通りでした(爆)
特に我家のアミィ嬢、車酔いで朝食を全部戻してしまったので
お腹が空いたらしく隙さえあれば食べまくり・・・(A^^;
車酔い克服・・・今日はダメでした(涙)
やっぱり車と運転手変えなくっちゃダメかな(爆)

それからランチしにカフェへGO~
今日もランチもスィーツも美味しかったです(^^)
(ランチはMIYUさんとこで見てね・・笑)
2007_05270050_s.jpg

MIYUさん、素敵な場所教えてくれてありがとう♪
また行くわよ~ん

おまけの1枚♪
我家の庭の薔薇~満開です♪(アイスバーグはもう散り始めてるけどね・・^^;)
2007_05270006.jpg

今年はローズカフェの見事な薔薇みちゃったせいか、違う色も欲しくなっちゃったなぁ・・
でも植える所がないぞ(汗)

【 2007/05/27 (Sun) 】 オフ会 | TB(0) | CM(4)

薔薇の写真♪と奇跡の1枚(笑)

ネタがないので(笑)今月2回行ったローズカフェの写真でもアップしようかな・・と思い、エントリーしちゃった(^^)
興味のある方はみてやって下さいね~
コンデジなので画質は期待できませんけど(笑)

1枚目は先日行ったときのパピ達の集合写真です♪
ioriさんが奇跡のショットを撮っていてくれました
結ちゃんが来る前に撮ってしまったので結ちゃんは入ってません・・
カレンさん、ごめんね!
DSC_2867a.jpg
撮影 ioriさん


ここから先はへっぽこカメラマン撮影(笑)
2007_05130041.jpg

2007_05130048.jpg

2007_05130052.jpg

2007_05130056a.jpg

2007_05130061.jpg

2007_05130062.jpg

2007_05130073.jpg

2007_05130075.jpg

2007_05130076.jpg


こうしてみると、ほんとに色々な種類の薔薇があるんですね~
もっともこれは一部でもっと種類はありましたが・・(^^)

最後にお決まり、我家の2パピを(笑)
これもioriさん撮影♪
普段自分では撮れない(撮らない?)角度のお顔~
DSC_2942b.jpg
撮影 ioriさん♪

アミィのちっちゃいお目目も良く分かる~♪
DSC_2952a.jpg
撮影 ioriさん♪

やっぱり一眼はいいなぁ・・・すごく綺麗♪
でも写真ってセンスも必要・・う~ん。。やっぱり私にゃ無理だ
【 2007/05/27 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ローズカフェとガレット♪

この日も異様に暑かった・・・今年の夏は猛暑と水不足らしい・・

暑い中、元気に行ってきましたローズカフェ♪

2007_05230063.jpg


とりあえずの集合写真(!)
みんな、見事にバラバラ~(笑)
本犬たち、暑くてそれどころじゃなかった模様~

roka1.jpg


すこ~し終わりかけている薔薇もあったけど、まだまだ綺麗でした~

roka2.jpg

みんな思い思いに写真を撮っていると、カレンさん&結ちゃんが
登場~♪
しかし、あまりに暑いので写真もそこそこにランチ♪

2007_05230091.jpg

カフェお勧め、ビーフシチュー♪
美味しかった!
そしてここからが思いっきりな、暑さも吹っ飛ぶ「ツバ飛ばしタイム」(爆)
飼い主たちがツバ飛ばしている間にアミィさん、椅子の上の結ちゃんに
遊んで攻撃(笑)
結ちゃんも上から応戦~楽しそうに?しばらくやってました

2007_05230096.jpg


そこからカレンさんとはお別れして、吉祥寺に移動してお散歩タイム。
目指した先はガレットのお店♪
2007_05230105.jpg

こちらも美味しかった♪
今日はランチもスウィーツも大当たり☆
それからまたおしゃべりの嵐(爆)
さんざんしゃべって解散しました~

最後に今日のメンバーは
ミーヤちゃん(あずさママさん)
roka4.jpg

ALICEちゃん(rituさん)
roka7.jpg

デュール君(MIYUさん)
2007_05230088.jpg

ラルジュちゃん(MIYUさん)
roka9.jpg

ピヨン君(ioriさん)
roka6.jpg

結ちゃん(カレンさん)・・・ごめんよ~逆光のしか無かった・・

我家のルルとアミィ。
roka3.jpg


暑い1日だったけど、楽しめました♪
また来年も行きましょう~
【 2007/05/25 (Fri) 】 オフ会 | TB(0) | CM(8)

お気に入り?

ある日の朝、ふと目に入った光景・・
あら!?アミィ・・どこに座ってるの~

2007_05150004.jpg


面白いので、お弁当作っていた手を止め写真撮りまくり(笑)

2007_05150008a.jpg



上手に座ってるけど、そこって・・(≧▽≦)ぶっ
ラッキー(ぬいぐるみ)の上じゃん

2007_05150008b.jpg


何でわざわざそんなところに鎮座ましましているんだい!?(謎)

2007_05150004a.jpg


注: これ、やらせじゃないですからぁ~( ̄m ̄*)ぷぷっ
【 2007/05/20 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(10)

お誕生日会☆

1日遅れのアップ~(^^;
この日は府中のトロアシアンで、カレンさんちのまめ太郎君の
お誕生日会でした~(17日がお誕生日です♪)
2007_05150048.jpg

まめ太郎君、お誕生日おめでとう~
参加メンバーは
主役のまめ太郎君(カレンさん)、ひなのちゃん(ぐりさん)
2007_05150031a.jpg

ひさしぶりのノア君(ちぃ~さん)、ピヨン君(ioriさん)
2007_05150041a.jpg

大五郎君(ユータンさん)、ルル(我家)
2007_05150051a.jpg

アミィ(我家)
fucyu9a.jpg

ルルとアミィの画像はioriさん撮影です♪
使わせていただきました♪ioriさん、ありがとう~

この日のお天気は変なお天気で、カフェに着く寸前から雨が降り出し
そのうち雷雨!!
しかし、飼い主たち雷雨にもめげず楽しく&美味しく過ごしました~
2007_05150026.jpg
特別ランチメニューのサーモン明太アボカド丼♪

この日、私は午後からお仕事だったので途中で早退しなくては
いけなかった・・・(涙)
この雨の中、濡れて帰るようか!?とか思っていたけど
以外や以外、帰る頃になったら晴れちゃった
いやぁ~普段の行いがいいからね~お天道様も味方してくれた?(爆)

楽しい時間の最中で早退しちゃって・・みなさんごめんなさ~い!
短い時間だったけど、楽しかったです♪


【 2007/05/16 (Wed) 】 オフ会 | TB(0) | CM(5)

お鷹の道とローズカフェ

今日は武蔵国分寺公園へ行ってきました。
ちょっと暑かったので、日陰の多い野鳥の森→真姿の池→お鷹の道→国分寺と短い距離だけどのんびりお散歩。
bunji.jpg

駐車場までの道のり、人も少ないのでリード伸ばして爆走~☆
2007_05130031.jpg

2007_05130037.jpg

2007_05130036.jpg

いっぱい走った後、飼い主も喉が渇いたので近くにあるローズカフェへ行ってみました。
時間も時間だし、きっともう空いてるんじゃないかと思って行ってみて正解でした~!
席はもう半数近く空いていて、店内の席に案内してもらいました♪
テラス席でも良かったけれど、暑がりのパパが一緒なので涼しい所に(笑)
ただケーキがもう無かったので、飲み物だけだったのがえらく残念(笑)
薔薇は最近の陽気で満開状態!!
とても綺麗でした
行ったのが夕方だったので暗いけど写真いくつか載せます(^m^)
2007_05130080.jpg

下に降りて見上げると♪
2007_05130068.jpg

これは壁面♪
2007_05130049.jpg

テラス席からは眺め良しです♪
2007_05130042.jpg

薔薇が綺麗なうちにまた行かなくっちゃね~☆
2007_05130070.jpg

この日はルルアミは車酔いは無しでした!!
調子いいぞ~
【 2007/05/13 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(9)

吠える・・

我家のワンコさんたち、最近玄関の音や門扉の音にものすごく敏感に
反応して吠えるようになった(汗)
前からその傾向にはあったけど、最近特にひどくなったような気がする・・
ひどい時は、階下の義母が階段登ってくる音やドア開けて歩くだけで
飛んで行って吠えまくる(滝汗)
ちなみにルルアミ、うちのばあちゃんが大好き
う~ん、いったいどうしたものか・・・
今日から試しに、吠えた時にお座りさせて黙っていられたら
おやつ(フードを砕いたのも・・)を与えるってやって
みようかと思って実行中。
でも叱ってもすぐ吠えるんだなぁ~(^^;
リードもつけないと無理かな。
誰かが家にいると2階全部自由にさせているのが原因なんだろうけどね~
(2階はやつらの縄張りって感じかな)
クレートに入るってやってもいいのだけど、1個アミィにかじられて破壊されて1個しかないし・・・
ルルとアミィが1個のクレートに入るとは思えないし(--;
困ったもんだ
2007_05120053.jpg
ルル : 誰か来たよ!って教えてるだけですが何か問題でも?

2007_05120047.jpg
アミィ : しょうでしゅよ!たまにねえタンより先に教えてるでしゅ♪
    偉いでちょ~ごほうびは?

【 2007/05/12 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

暑かった!!

ちょっと暑すぎ~!!
とても5月とは思えない陽気の日に昭和記念公園ツアーしてきました
初めに集まったのはこのメンバー
右からひなのちゃん(ぐりさん)、ミーヤちゃん(あずさママさん)
ルル&アミィ(私)、FUNKY君(rituさん)
ki1.jpg
この日もアミィは天然サラダバーでお腹いっぱい?食べてました(汗)

しばらくしたらピヨ君(ioriさん)登場~☆
アミィが熱烈歓迎~
ki9.jpg

アミィ、遊んでもらえて良かったね~♪
ki7.jpg
ぐりさん撮影♪

ランチ(って言っても焼きそばだったけど・笑)から
デュール君&ラルジュちゃん(MIYUさん)登場~☆
ki8.jpg
ぐりさん撮影♪

ひろーい公園の中、あっちこっち回ってまだまだ綺麗なお花を
いっぱい楽しめました~
ki6.jpg

ルルアミも笑顔いっぱい
ki12.jpg


散々歩いて、飼い主たちは甘くって美味しいものお腹におさめて帰路に着きました(^m^)
2007_05090072.jpg


ぐりさん、写真ありがとう~
いっぱい使わせてもらいました♪
【 2007/05/11 (Fri) 】 オフ会 | TB(0) | CM(0)

薔薇が咲いた~

去年は手入れをしなかったのでさっぱりだった庭と玄関先の薔薇の花
今年は冬のうちに剪定と肥料をばっちり施しておいたの~そしたら
ゴールデンシャワーが一昨日あたりから開花し始めました~♪

これは4日の写真。
bara1.jpg

これは昨日~
bara2.jpg

まだ植えつけて3年目で手入れもあまりしていなかったし、剪定も
どのくらい切っていいか分からずじゃんじゃん切ってしまったので
ちょっとしょぼいけど、手をかけた分蕾をいっぱいつけてくれると
やっぱり嬉しいなぁ~

これは今朝(雨降ってたけど写真撮っちゃいました)
bara4.jpg


庭のアイスバーグも蕾をいっぱいつけてます♪
この陽気が続けばあと1週間くらいで咲くかな?
bara5.jpg


庭では義母のテッセンも今年は綺麗に咲いていました。
これも去年はさっぱりだった・・
2007_05040117.jpg

お花を買ってきては枯らすのが得意だった私(爆)
年とともに少しは学習機能が働いているのかしら~
って当たり前の事をやっと出来るようになった・・遅すぎか!?(≧▽≦)ぶっ
2007_05060047.jpg


【 2007/05/06 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(9)

今日も山?

やたら暑くなりそうなこどもの日、どこか涼しい所はないかとネットで
検索していたらありました~
都会の中のオアシス!?
等々力にある等々力渓谷!
車酔い対策で車で行こうと思ったけど、駐車場が定かでなかったので
電車でGO!となりました。
ルルアミ的にはこっちの方が良かった!?(笑)
tokei1.jpg

湧き水なのか結構足元がびちょびちょの場所もあったけど
行って登って降りて帰って来て1時間半近く・・結構歩けました。
アミィは相変わらず、橋の上から下を覗き込み・・(汗)
tokei3.jpg

人も親子連れから老夫婦、はては飯ごうでご飯?って人までいて
結構たくさんの人が来ていましたよ~
涼しさは・・まぁ平地なのでそこそこ・・かな(^m^)
でも外の道路の暑さに比べたらきっと涼しいと思うなぁ~

歩きつかれたのでお隣の駅近くのカフェ「Cafe du Bonheu」へ♪
tokei4.jpg

ルルアミもお水もらって満足!?
飼い主夫婦はといえば・・小腹が空いたのでこんなものをお腹に納めて
帰って来ました~
2007_05050036.jpg

美味しかった♪

「こどもの日」っていっても、大きくなった子供は付き合ってくれず
ルルアミだけが暇な父母に付き合ってくれる今日この頃(笑)
と・・そうはいっても「こどもの日」、夫婦はケーキと柏餅買って家に帰りましたとさ
【 2007/05/05 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

山~!!

今日は(も)暇なパパが出かけるというので、ネットで検索した
行った事のない公園?に出発!
ルルアミの車酔い対策も兼ねているので当然車で・・(^^;
行き先は川崎市にある「生田緑地」。
渋滞も無くうちから1時間で着いた~♪
ikuta1.jpg

林の中にある・・・って書いてあったので、いろんなエリアのある
広~い公園かと思って行ったら大間違いだった~
一言で言えば・・「山」
山を切り開いて、いろんな場所を作った!という感じ。
だから当然こんなすごい登り階段や・・
ikuta3.jpg
登ったら下らなくちゃ~っていうな長ーーい階段や・・
ikuta4.jpg
階段と階段の間にはこんな小道もあったりして・・
ikuta2.jpg
山の階段ばっかりかと思えばこんな場所もあって
ikuta5.jpg
綺麗な藤棚なんかも発見♪
ikuta6.jpg
湧き水かな?アミィが探検(笑)
2007_05040076.jpg
池に噴水が出ていたので噴水バックに1枚欲しい~って思って写真を
撮ろうとルルアミを並ばせていたらナント!水が止まっちゃった
仕方ないのでその先にある岡本太郎美術館(ワンコは入れない)のカフェの
テラス席でお茶しようと思ったけど、混んでて入れず・・
ikuta8.jpg
戻ってきたら、噴水が勢いよく出てる~っで、今度こそって
思ったのにルルアミ並べていたらまた止まっちまった
これは縁がないと諦めてこの写真です(爆)
ikuta7.jpg
いい加減歩いて飼い主もパピも疲れたので、撤収~
ここ広すぎてまだまだ行けていないエリアがいっぱい!
ワンコ連れでは入れないエリアも沢山あって、ちょっと残念だったなぁ。

ここではお茶出来なかったので、地元のカフェへ。
2007_05040100.jpg
ケーキと美味しい珈琲で一休みしておうちへ帰りました~
2007_05040096.jpg

ルルアミもいっぱい歩けて満足だよね~
2007_05040091.jpg
所で・・ここに来るまで知らなかったけど、Lovinaなんと今月の6日(明後日だよ!)
で閉店だそうな(T▽T)
すごく残念です・・

今日の車酔い・・・アミィが行きにもうあと5分位で到着って所で
・・・・だったけど、ルルは行きも帰りも平気だった♪
ルルちゃん頑張ったね~
アミィも帰りは全然平気で、なんで毎回違うのかホント不思議~?
【 2007/05/04 (Fri) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)


