*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑かった・・

今日は暑かった~
プチル~が記念公園のみんなの原っぱでバトミントンがしたい・・
とか言い出したので、普段のストレス解消に行ってきました。
私はホントは別の所に行きたかったけど・・
2007_04300005A.jpg


10時半頃のん気に行ってみたら駐車場はすでに入場待ちの車で長蛇の列。。
並ぶの大っ嫌いなパパに入り口の前で降ろされ、はい!さようなら・・
(今日は時間が短かったので車酔いは無し~♪良かった♪)
でも・・ワンコ2匹連れて2人でどうやってバトミントンするんだ??
とかぶつぶつ思いながら入場したけど、人・人・人・・・(汗)で
来た事後悔。。
でもプチル~は久しぶりだったので、最後のチューリップ見ながら
ぶらりと一回りして目的のバトミントンできる場所探してウロウロ・・
トンボの湿地や
2007_04300009A.jpg

子供の森まで行ったよ。
2007_04300013A.jpg

渓流広場のチューリップは終っていたけど、ここのチューリップはまだ綺麗でした♪
2007_04300016.jpg

でも多分今週で終わりかなって感じでしたね・・
で、目的のバトミントンはみんなの原っぱの脇で
ルルアミを柵につなげてちょこっとだけやりました。
ちょこっとだけって言うのは訳があって・・・
2人でやっていたらアミィが吠える・・・(--;
初めは黙って見ていたのに、私がシャトル追って走ると「キャウゥゥ~ン!ワンワン!」
まるで自分だけ走ってずるい!!って言わんばかり(汗)
走るたびに吠えてこっちに来ようとするので結局諦めましたよ・・
こんな時にパパがいたらルルアミはお散歩でもさせてもらって、バトミントン
もう少しやれたのにねって、プチル~と不満爆発
この後、みんなの原っぱのポピーを見て帰路につきました。

すごい人出にちょっと疲れた1日でした~


そういえば着いてすぐの時、写真を撮ろうと2パピ座らせた所
通りすがりの親子連れが「写真撮らせてもらっていいですか?」と
いうのでどうぞ~って言ったら・・
なんと我家の2パピ!!そのお父さんのカメラしか見ない!!
それも(たぶん)カメラ目線で笑顔(--;
我家の2パピったら愛犬の名前呼んでる飼い主は無視だよ・・
どういうこと!?
これが証拠の写真でつ。。
2007_04300001.jpg

体ごと向こう向いてるじゃないかよぉ~
いじけた飼い主・・もうこの日はルルアミはおやつ抜きでした!
(ホントは忘れて行っちゃっただけなんだけど・・爆)
【 2007/04/30 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

Dog Garden ZEBRA

すごくいいお天気そんな中、
ルルアミ、初ゼブラに行って来ました~
zebra2.jpg

参加メンバーはMIYU家(デュール君、ラルジュちゃん)カレン家(まめ太郎君、結ちゃん)ぱらちゃん(まる君)我家のルルとアミィ。

お天気も良かったのでパピ達はいっぱい遊べて、飼い主たちも楽しめました♪
2007_04290090.jpg
2007_04290081.jpg
クリックすると大きくなりますよ~

そんな中、この方は匂い嗅ぎに余念がなくその後は飼い主の近くにへばりつき
近寄ってくるワンコさんを追っ払っていました(汗)
吠えられたよそ様のワン様ごめんちゃい(^^;
2007_04290092.jpg

チャレンジャーなまる君(^m^)
2007_04290032.jpg
まる君 : もちかして・・・ぼきゅのおかあたんでつか?
ルル : 失礼ね!あたしゃまだ独り身よっ!
まる君 : あ・・・ちつれいしまちた。。

で、この方々は相変わらず仲がいい・・・?(ラルジュちゃんちのボールなのにね^^;)
2007_04290080.jpg
クリックすると、「悪魔なアミィ」がご覧になれまふ・・(爆)

ドッグランでいっぱい遊んだ後は、飼い主たちのお腹を満たしに
カフェへ行き、それから解散~

今日のルルアミ、めっちゃ酔いました(涙)
朝ごはんを抜いていったにも関わらずゲロゲロ(吐くものないよぉ)
しまくり。。
初めはアミィだけだったのに、終いにはつられるようにルルまでも(涙)
もっともドッグランの場所がいまいちよく分からず迷ったせいも
あるんだろうけどね~これは運転手が(パパ!!!!)悪いよね。
だって初めて行くのに事前に調べもしないんだもんね。
おまけにうちのナビ古いので、番地までナビできずまったく違う所に
連れて行かれそうになったし・・
着いてすぐ持参したフードを少し食べさせたけどすきっ腹のアミィさん、
久しぶりのサラダバーは美味しかったみたいです(爆)
2007_04290109.jpg

帰りはゲロゲロせずに無事に帰りついたので良かった・・!

zebra1.jpg

夫婦喧嘩しながらの珍道中でしたが、みなさんまた遊んでくださいね~
【 2007/04/29 (Sun) 】 オフ会 | TB(0) | CM(5)

1000円!?

ワンコネタじゃないけど・・・

昨日の事、出かけようと仕度をしていたら知らない番号からの電話。
とりあえず出てみたら、
「浄水器と換気扇のクリーニング、只今キャンペーン中で普段だったら
7800円の所、1000円です!いかがでしょう!
ダスキンと同じように隅々まで綺麗に致しますから!!
ただし浄水器の宣伝もお聞き下さい。でも絶対しつこくは致しませんので!」だって。
普段ならそんな怪しすぎる話は即座に断るんだけど、去年の暮れに換気扇の掃除を
業者に頼み損ねて自分で適当にやったのが気になっていた私。
思わず頼んでしまった(^^;
丁度、連休中でパパもいるし薦められても断れるかなって思ったのよね。
でも、後でネットで調べてみたらやっぱり怪しいらしい。
会社名も合ってるし、どうもその会社は社名も変えて同じ事しているらしい・・
でも中にはきちんとお掃除して、勧誘もなく(そのうちには浄水器がついていた)
帰って行ったってケースもあるみたい・・
うちも浄水器ついてるから大丈夫かなとは思ったけど、面倒な事になっても
いやなので結局キャンセルの電話。
これもキャンセルとか言ったら、じゃ次はいつがいいですか?とか
食い下がられるかと思ったら意外とあっさり、「分かりました。
またのご用命をお待ちしています」と。

こんな勧誘の電話来た人いるかしら?

キャンセルは出来たけど~うちの住所と電話番号、勧誘に弱い家の
リストに載っちゃったかなぁ(汗)

2007_04140064.jpg

【 2007/04/26 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(7)

お散歩♪

今日は雨って聞いていたけど、雨降らなかった!
じゃどっか行こうとまた珍しくお出かけ発言するパパ。
そこで以前武蔵野の会の方にうかがっていた「矢川緑地保全地区」って
とこにちょいと行ってみることに。
2007_04220016.jpg
2007_04220028.jpg

歩いていくにはさすがに遠いので、近くまでで。
ところが・・・車に乗った瞬間アミィの口からよだれが・・・
嫌な予感
気がつけばルルもなんとなくおかしい
でも、目的地までなんとか無事に到着!
良かった~と思ったのもつかの間、アミィが歩き始めてすぐ・・・(--)げっ!
でも草の上だったので拾うのも楽で良かった・・・
2007_04220010.jpg
ルルは笑顔だったけど、吐いちゃってすきっ腹になったアミィに笑顔はない~(爆)

しばらく散策していたら可愛いカモさん発見~
2007_04220019.jpg
つがいなのか2羽だけ♪仲良くえさ採って食べてました♪
がっ!鳥さん好きなアミィ☆もう川の中に飛び込んでいきそうな勢いでかぶりつき
2007_04220027.jpg
なんとか引きはがし(爆)歩いていたら可愛いお花もちょこっとあったりして♪
2007_04220041.jpg
普段のお散歩コースにこんな所があったらいいなぁって思える所でした~
2007_04220032.jpg

で、車までの帰り際さっき居たカモさんに当たり前だけど遭遇・・・
アミィはやっぱり飛び込んでいきそう勢い 困ったもんだ・・
2007_04220047.jpg

帰りも車なのでアミィを注意していたけど、なんと今度はルルが・・・
なんてこったい!!
幸いシートをしいていた所だったのでルルも車も汚れずセーフ!!
このまま乗っていてアミィがまたおかしくなったら困るので
途中で降りて歩いて帰りました~
ルルアミ的にはまた歩けてきっと良かったのかなぁ(^^;

アミィの車酔い、いつか克服できるかな。。
2007_04220007.jpg


【 2007/04/22 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(12)

お土産♪

そめいよしのはすっかり終ってしまったけれど・・近所の八重桜?は綺麗に咲いています
2007_04150007.jpg


春休みにお友達とディズニーランドへ行ってきたプチル~
ルルアミにお土産って言って(今頃かよ・・)笑いながらなにかやってる(?)
見て~って騒ぐので見にいったら・・こんなんでした(笑)
似合ってる?(≧m≦)ぷっ
2007_04150030a.jpg

・・・2パピ・・・いい迷惑(爆)

話は変わって・・去年までお願していたトリミングサロン。
トリマーさんはいい人なんだけど・・・知らないうちになんと耳毛を
カットされていたのでそこはもう止めて、自分でしばらく2パピ洗っていたけど・・・
これから夏になるし・・・ドライヤーが辛いので新しい所を開拓しようと
日曜日に徘徊してきました
ここの近く~(って言われても、近所じゃないと分からないよね・笑)
2007_04150008.jpg
クリックするとこの坂の名前の由来が読めちゃうよ~(笑)

この近くになんと2件もあって、どちらもランチもお茶も出来る所なので、
シャンプーお願いしている間に食事も可♪
惹かれるなぁ・・・でもちょっと遠い・・・(徒歩25分)
あとはかかりつけの動物病院(徒歩5分)、簡単な健康診断もしてくれる♪
でも1日に1頭だけしか予約できない・・う~ん(--;
さぁて・・どうしようかと考え中

歩き倒した後、おうちの前でパチリ~☆
2007_04150016.jpg
アミィ・・寝ちゃう寸前(笑)

【 2007/04/18 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

パパ、トロアシアンデビュー(笑)

土曜日、トロアシアンへ行ってきました~今頃のアップ?って責めないでね(爆)
パパ、ついに(笑)トロアシアンデビューです♪
マグロ好きなパパなので、絶対マグロアボカド丼気に入ると
思っていたけど・・キムチも好きなパパは新メニューの
まぐろなんたら韓国風丼(名前忘れちゃった・^^;)を注文♪
美味しかったって言ってた~
2007_04140012.jpg

私とプチル~はいつものマグロアボカド丼♪
2007_04140014.jpg

この日はMIYUさんちの抜糸前のラルちゃんも一緒でした♪
当然デュール君もね♪
久々にアミィに会ったラルちゃん、早速じゃれ始めたけど
今日は、まだお預け・・
次に会うときは一杯遊んでね~
fucyu3.jpg
えっと・・デュール君・・・妹に押されてる^^;けど、いつもの笑顔だね
この日のデュール君が写っている写真はぜーんぶ笑顔でした~

ラルちゃんと遊べなかったアミィ・・ちょっとつまらなさそう。。
2007_04140020.jpg

ルルは・・・何ももらえそうにないって思ったのか不貞寝(笑)
2007_04140027.jpg

この日はお天気が良かったのでランチ後、府中の森公園までお散歩♪
fucyu1.jpg
あれ?女性陣を横にデュール君、1歩引いてない?

公園ではカートに入っていたラルちゃん、やっぱり歩きたさそう~
fucyu4.jpg

この後、飼い主家族はちょこっと予定(プチル~の)があったので、
珍しくお茶しないで解散(笑)


【 2007/04/18 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

アミィの仕業

やられた~
何をって・・・お散歩用リード
それも2本も。。
見て!これ!!
2007_04140075.jpg
ルル用

2007_04140076.jpg
こちらはアミィ用
クリックしてみて!大きくなります(^^;

2枚目のなんかほんとボロボロって表現がぴったり(T▽T)
お散歩の後、うかつにも外したリードをそのままにしていた私が悪いんだけど。。
ここまで齧りたおさなくったっていいよねぇ
ルル用のは、多分まだ齧り始めだったようで被害は少ないけど
真ん中が割れてるのでもう使えない・・・
アミィ用にいたっては完全に噛み潰されているので論外・・

うたた寝しながら久しぶりに聞いたあのガリッガリッと言う音
あぁぁ聞きたくなかったよぉ~
アミィよ、明日からお散歩どうする!?






【 2007/04/13 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

桜の園

前夜の雨から一転朝からお天気♪
珍しくパパが公園に行く!と言い出した・・・珍しい(--;
どこへ行く?でも雨上がりの公園なんてドロドロだよ
って一応却下を試みたけど、「平気だろ」と決行。。
しかし行ってみたら全然ドロドロじゃなかった~
お天気も良くって水分はどんどん乾燥していたようでした(笑)
kinen-1.jpg
駐車場の桜♪
まだまだ綺麗でしょ

お決まりの場所でまず1枚目~☆
kinen-2.jpg
あら?なんだかお疲れ?(そうだった・・今日はルルアミの嫌いなマイカーで来たんだった
次は?
kinen-3.jpg
こっちも表情がいまいち・・(^^;
と、ここで秘策(大げさっ・・笑)登場~
で、ちょっとだけ笑顔(^m^)
kinen-4.jpg
水仙と桃の花♪
ついでに水仙も撮ってみました。
kinen-5.jpg

ここを抜けて橋を渡るとみんなの原っぱ~


今回はまた写真が多いので長いです(^^;
なのでお花は好きよ♪って方はどうぞ~(苦笑)
【 2007/04/09 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)

桜と「にんじん」争奪戦

今週の木曜日の話ですが・・・
ホントは昭和記念公園の桜を見に行こうと思っていたけど、前日の雨がすごかったので止めて(だって、地面がきっとぬかるんでるよ・・)国立の大学通りの桜見物してきました。
もう葉桜になりかかっているものが多かったけど、綺麗な桜も残っていましたよ~
2007_04060040.jpg
クリックしてみてね~大きくなります♪
折角なので通りの向こうの桜をバックにパチリ~って、あれ?アミィがどっか行っちまった(汗)
2007_04060030.jpg

気を取り直し・・フードで釣って(^m^)パチリ~
2007_04060038a.jpg

1時間半位ぶらぶらして帰りました(結構疲れた・・)

話はさかのぼり・・・その日の朝の出来事(^^;
2007_04060004.jpg

ふくちゃんに貰った「にんじん」のおもちゃ♪
普段そんなにおもちゃに執着をもたないルルが珍しくお気に入りです。
で、ルルが遊んでいるものはすべて欲しい(=横取りが普通・爆)アミィ
ご多分に漏れず、早速おねだり・・
しか~し、にんじんが珍しくお気に入りのルルさん、怒って絶対渡さない(@@)
2007_04060005.jpg
アミィがいくら隙を狙ってもダメ
ママにいくらおねだりされてもママは知らん振り~
だって写真撮るのが忙しいんだもん・・爆
それにルルからおもちゃ奪うなんてママには到底出来ない相談だよ

2007_04060010.jpg

結局、にんじんをかじり飽きたルルが放置していくまでルルの横でじっと待ってました(びっくり~)
2007_04060013.jpg

しかし、さらにびっくりな出来事が
放置されたにんじんの匂いをかぐアミィ・・
このまま加えていくのかと思いきや・・否!!
2007_04060014.jpg

なんと、向こうにいるルルを見て諦めてどっか行っちゃいました~
2007_04060015.jpg

いったいどうした!?アミィ
もしかして世間の怖さをやっと少しは知ったのか?(爆)

「にんじん事件」その後・・

【 2007/04/07 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

アジアインターナショナルドッグショー

昨日、久しぶりに行ってきましたドッグショー♪
2007_04010027.jpg

目的はショー見学もちょこっとはあるけど(笑)このコに会うため~
ささびさんちのくるみちゃん
2007_04010006b.jpg
もうもうとっても可愛かった
女の子なのにコートもイヤーフリンジもすばらしくゴージャス
2007_04010033b.jpg
くるみちゃん、なんとアミィの異母姉妹です(*^^*)
並ぶと良く分かるけど、生れも4ヶ月しか違わないのにこの違い!!
同じ父を持つのにね~(笑)
アミィよ、めざせ!!くるみちゃん
ささびさんちにはね~フィーノ君って言うルルの異母姉弟もいるんですよ~!!
この日は残念ながらお留守番だったけど・・・いつかルルと並んだ写真撮るのが夢だなぁ~
ほんとは遊ぶ姿って言いたいけど、ルルの性格じゃ無理だモンね・・

そそ、ゴージャスと言えばこちらも♪
始めましてのはやしさんちの舞ちゃん
2007_04010010.jpg
ゴージャス&綺麗~♪の一言
ひかる君の写真が撮れなかった・・・
あずさママさんにお聞きした所、どうらや我家のパピと親戚さんらしいですね(^^)
またお会いしたいです~

この日一緒だったのは
あずさママさん&ミーヤちゃん・・珍しく?キャリーの中で笑顔~
2007_04010013.jpg

マリヤッコさん&ミリーちゃん・・・こちらも笑顔~
2007_04010015.jpg

と前出(笑)のアミィ。
2007_04010042.jpg

ショーも終わり、アミィのお里のママ♪にもちょこっとだけどご挨拶☆
アミィを連れて行って「ありんこママさんの事、憶えてるかな?」って言ったら
「もう忘れちゃったよね~」と、あっさり(爆)
いやぁ~好きです!そのキャラ

皆さんとお別れして、会場を後にランチしにパピーズダイニングへ
2007_04010037.jpg

「ココナッツミルク入りカレー」さほど辛くもなく美味しかった♪
しばらくおしゃべりして、そこらから見えるTARLUMにお散歩しながら
お茶(爆)しに行ってしゃべり倒し帰ってきました

お台場のTARLMU、まだ新しいだけあって店内は広くはないけど
いい感じで明るく綺麗でした。
窓も広くって開放的、こんな景色も見れたしね。
2007_04010040.jpg

ただ、ケーキがなかったのが残念(爆)

カフェでの2ワン
2007_04010048.jpg
お耳が立ちそうで立たない(汗)ミリーちゃん♪
2007_04010043.jpg
そんなミリーちゃんをなにげに横目でちら見しているミーヤちゃん(笑)
2007_04010038.jpg
ミリーちゃんのお耳に釘付けアミィ!?

暑くってみんな大変だったけど楽しかった~
皆さん、またお願いしま~す!!
【 2007/04/01 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(12)


