*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜咲く♪

まだ3月だというのにやたら暖かい1日。
桜を見に青山×○(笑)まで行ってきました~
2007_03280035.jpg
2007_03280048.jpg

ランチはshizenで♪
2007_03280013.jpg
結構ボリュームあって美味しかった♪

キャリーが似合うパピ達の図~
2007_03280019.jpg
2007_03280022.jpg
隣に座ったデュール君とラルジュちゃんの写真がなかった・・・ごめんね~

集まったメンバーは4人と7パピ
2007_03280056a.jpg
右からmarronちゃん&ribbonちゃん(yakkoさんち)、ラルジュちゃん&デュール君(MIYUさんち)、後ろにいるアミィ&ルル(我が家)、ミーヤちゃん(あずさママさんち)・・・毎度おなじみ鵜飼いの図(笑)
ここで桜に混じって名前は分からないけど綺麗なお花が咲いていました~
2007_03280038.jpg

2007_03280040.jpg
なんという名前なのかな~?

しばらくブラブラして、喉が渇いたのでお茶しにカフェへ向かう途中
向こうからパピヨン達が・・・
あらら!?近づいてみてびっくり(@@)
なんとleonmamaさん達(leon君、リン君、ラムちゃん、クロエ&クリスちゃん(3ヶ月だって~)でした~
すごい偶然に一同びっくり~!!
折角なので記念撮影を♪
2007_03280071a.jpg
う~ん・・・いまいち・・・
全員写っていない(^^;
折角なので、切り抜いて・・・と思ったけど、クロエちゃんだけどうしても正面がなかった(涙)
2007_03280072a.jpg

さて、それからleonmamaさん達とお別れして、飼い主たちはスィーツの待つカフェへ
2007_03280084.jpg

ここでもまったりおしゃべりして、あずさママさんにお土産まで
頂いちゃいました♪
実はこれ、先日のお誕生日会のときにくださるつもりだったもの♪
いや~すっかりあずさママさんのおなかに納まってしまったものと
思っていました(爆)
重いのにわざわざありがとうございました!!
早速頂きましたが、美味しかったです♪
2007_03290003.jpg


そして時間も遅くなったので解散~♪
楽しかった1日でした♪



と、解散したはずだったけど・・・
【 2007/03/30 (Fri) 】 オフ会 | TB(0) | CM(7)

まる君♪

この日(土曜日)は4ヶ月の可愛い子パピ・まる君に会ってきました~
ShowLetter4.jpg

仕事が終ってウキウキ気分で出かけたのに・・なんとカメラを忘れて行ってしまった(汗)
なので今回はボケボケの携帯写真しかありませ~ん(涙)
この日はバラバラに合流・・
最終的に集まったメンバーは6人と8パピ
MIYUさん(デュール君&ラルジュちゃん)、ふくちゃん(柚ちゃん)
yakkoさん(marronちゃん&ribbonちゃん)、
初めましてのmaru-papiさん(まる君)、私とプチル~(ルル&アミィ)
ShowLetter3a.jpg
注:まる君は撤収された後の画像なので、"特別参加"してもらいました(笑)

お外で散々遊んだ後は、恒例!?(笑)MIYUさん宅でまったりお茶タイム
ShowLetter1.jpg
ずうずうしくもアミィったら、yakkoさんのお膝に自分から乗って行ったのを
飼い主は見逃さなかった
yakkoさん、おやつありがとう♪
それにしてもこの日もアミィはラルジュちゃんと遊んでました!
いや・・正確に言えば遊んでたと言うかおもちゃを奪いとっていたと言うか(滝汗)
自分の家も他人の家もまったく変わりなく過ごしちゃうアミィさん・・・やっぱり大物か!?

ShowLetter6.jpg
用事があったmaru-papiさんは先に帰られた後の集合写真なので
またまる君は入ってない・・(^^;
MIYUさん宅、居心地良すぎてまた遅くまでお邪魔してしまい失礼致しました!
また!?宜しくね(笑)

おまけの1枚♪
ShowLetter5.jpg

これ親子写真ではありません(笑)
ルルと親戚さんだったyakkoさんちのribbonちゃんとルルの親戚ショットです~
でも・・ボケボケ・・カメラ忘れたのはすっごく残念だった・・
また撮らせてね♪

話は変わりますが・・
先日のお誕生日会でふくちゃんに頂いたプレゼントです(*^^*)
2007_03230007.jpg
ありがとう~早速アミィが(爆)ルルから奪い取って遊んでます
【 2007/03/30 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

お誕生日会@アミィはそのとき(爆)

日々脳細胞が死滅している飼い主(爆)
忘れないうちにアップしなくっちゃ(^^;

ワンコ大好きアミィさん♪毎度変わらず・・遊び相手探しに奔走してたらしい
まず手始めに、前回遊んでくれたピヨチャミ君兄弟の所に乱入。。
2007_03210034a.jpg

結果・・めでたくピヨ君一時ゲット
2007_03210038a.jpg

そしてピヨ君だけでは飽き足らず・・お次は初対面の大五郎君と戯れ・・
2007_03210066.jpg

突然何を勘違いしたのか、主役達の撮影会の後の椅子に自ら飛び乗り
撮影&ケーキをおねだりし(汗)ベロ出てるし・・
2007_03210087.jpg

飼い主気がついてなかったけど、何しでかしたのか?(汗)姐さんに捕獲され(FUNKY君は嫌そう・・爆)
DSC_8243a.jpg
Photo by ioriさん♪
公園へ行けば行ったでお散歩中のワンコさんとご挨拶は欠かせず(^^;
2007_03210128.jpg

挙句の果てにこんなおっきなワンコさん(ポメの原種だって!)にまで遊べ~!と襲い掛かり!(滝汗)
DSC_8514a.jpg
Photo by ioriさん♪
カフェに舞い戻った後も先客のワンコさん達に遊んで~とおねだり・・・
2007_03210145.jpg

今日も元気印&暴走アミィさん(^^;
こんなんでいいのだろうか!?(爆)

【 2007/03/25 (Sun) 】 オフ会 | TB(0) | CM(7)

お誕生日会@cafe TROIS CHIENS

3月です♪
ルルの誕生月です
カレンさんに誘われて結ちゃん(3月生まれ)とpippiさんちのメイちゃん(3月生まれ)と一緒にお誕生日会してきました~☆
2007_03210062a.jpg

上段:結ちゃん・メイちゃん
下段:ルル+おまけのアミィ
2007_03210053a.jpg

一緒にお祝いをしてくれたメンバーはと言えばこの方々です~
2007_03210117a.jpg

まずは2パピ組
上段:まめ太郎君&結ちゃん(カレン&結パパ家)・デュール君&ラルジュちゃん(MIYU家)
下段:ピヨン君&チャミ君(iori家)・しゅう君&メイちゃん(pippi家)
2007_03210111a.jpg

次は1パピ組
上段:あずきちゃん(ひろっち家)・ミーヤちゃん(あずさママ家)
中段:FUNKYU君(ritu家)・柚ちゃん(ふくちゃん家)
下段:ちよちゃん(ちよママ&パパ家)
2007_03210092a.jpg

初めまして組
まおちゃん(まおママ家)・大五郎君(ユータン家)
2007_03210081a.jpg

最後は我家の姫たち(^m^)
ルル&アミィ
2007_03210043a.jpg

以上、14名+16パピ+1キャバ♪でした~

遠い方からご近所の方まで集まっていただいて
楽しいオフ会を開く事が出来ました♪
ありがとうございます

明日も忙しいので今日はここまで(^^;
楽しいオフの内容はまた明日アップしま~す( ̄m ̄*)ホントか~!?(爆)
【 2007/03/23 (Fri) 】 オフ会 | TB(0) | CM(14)

横浜へ♪

ちょっと前ですが、横浜へ行ってきました♪
この日は寒くお散歩日和って感じではなかったけど、オーナー達とワン達の気持はウッキウキ~
だって~こんな海が見えるとこや
2007_03150030a.jpg

へんてこりんな美味しそうな木があるとこや
2007_03150044a.jpg

やたら高い階段の上なんかに行って
2007_03150053.jpg

カフェではチビワンズ達もしっかり遊んでたし♪
2007_03150012.jpg

ひろ~い所でも思いっきり遊べたし♪
2007_03150037.jpg

おいしいおやつもジャンプしてゲット~☆
2007_03150039.jpg

美味しかったのはワン達だけじゃなく、当然オーナー達も
こんな美味しいものをたらふく頂いてもう満足&満足でした!
2007_03150003a.jpg

この日、行ったお店は3件(笑)
このほかにも写真撮り忘れたけど美味しい食事いただきました(^m^)
特に最後のお店、スタッフの方々も店内の雰囲気もとってもよく
食事も美味しく、ゆったりと寛げました
そして一番嬉しかったのは、マリヤッコさんちのりりりーずちゃん達に
すごく久しぶりに会えた事!!
マリヤッコさんが席はずした間にちゃっかりナデナデしちゃったもんね~♪
rituさんには素敵なポーチとおやつ頂いちゃいました~♪
2007_03170001.jpg

rituさん忙しいのにありがとう!
計画案内してくれたあずさママさん、rituさん、ありがとうございました♪

最後になりましたが、参加☆メンバーは・・
ミーヤちゃん(あずさママさんち)、マリーちゃん(マリヤッコさんち)
サリーちゃん、ミリーちゃん(マリヤッコさんち)
FUNKY君&蘭ちゃん(rituさんち)、
デュール君&ラルジュちゃん(MIYUさんち)、
我家のルル&アミィ
2007_03150006a.jpg

【 2007/03/17 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

強奪の仕方(爆)

そういえば・・ルルのお誕生日におもちゃ買ってあげました~♪
おやつはルルケーキのおまけ
2007_03130005a.jpg

そこへ不穏な影が忍び寄る・・・
2007_03130001a.jpg



【 2007/03/14 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

祝♪

今日我家の世話焼き姉さんのルルっち、無事に4才のお誕生日を
迎えました
振り返ってみれば、これまでたいした病気もなくスクスク・・
そう!避妊手術を済ませてからは「スクスク」しすぎじゃ^^:
って具合に育ってくれて(笑)飼い主孝行なルル
lu01.jpg
生まれ持ったびびり~&犬嫌いな性格の克服はなかなか難しいけど、
まぁそれなりに成長してくれました。
これからもアミィの世話を焼きつつ(≧m≦)元気で平穏に過ごしていって欲しいなぁ~☆

ルルのお誕生日に今年は珍しくケーキを頼みました♪
2007_03100054a.jpg
これ!一応モデルはルルです(^^)
これを受け取りついでに仕事の後にランチしてきました♪
gohan.jpg

当然アミィも一緒に連れていってあげたけど、アミィさん相変わらず
やる事お茶目です(笑)
am01.jpg
テーブルの下の部分に顔を乗っけて向こうのテーブルの監視やら(爆)
am03.jpg
プチル~の肩によじ登ってみたり
am02.jpg
挙句はルルの上に乗っかっちゃった(汗)
luam01.jpg
帰りはお天気が良かったのでのんびりお散歩しながら帰りました♪
lua02.jpg
luam03.jpg

家に帰り着いてケーキと記念撮影(^m^)
luke2.jpg
luam04.jpg

ルルもアミィも今日はお散歩一杯出来て良かったね~
【 2007/03/10 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(13)

パパをオフしなかったよ(BlogPet)

昨日は
パパなどをオフしたかった
大きい
パパを予定しなかったの?
朝は、ネットで
パパをオフしなかったよ
朝は、寒かったけど
パパなど珍しく
朝から寒かったけど
パパと
と、みみちょんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2007/03/10 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

お気に入りの場所♪

アミィのお気に入りの場所、今までいろんな所♪があったけど、
最近のアミィのお気に入りの場所・・
それはココ!
2007_03080008.jpg
ソファーにおいてある小さいダウンケットの中
いつも自分から起用にもぐりこんで入っていって寝てます。
この写真撮った時はたまたま顔が出てたけど、普段は完全に中に
もぐりこんで寝てるの。。
だから気をつけないと気がつかずに座っちゃってオシリで潰しちゃいそうでコワイ・・
いつぞやもルルが気がつかないで上に乗っかっちゃった事あったしね(爆)
なんでこんな所が好きなのか?寒いから?狭くて暗い所が安心する?
不思議なワンコです(笑)
あ!そうそう高い所は相変わらず好きで、最近じゃますますパワーアップして
こんな所で寛いでいるときも・・・
sofa.jpg
はい・・ソファーの背もたれの上です・・
いつか落ちるよ(苦笑)

今日飼い主は、ルルアミの朝のお散歩済ませてから
会社時代の同僚に会いに吉祥寺まで行ってきました☆
お会いするのはなんと約19年?ぶり!!
お互い変わってないね~って慰めあって(爆)きました~
ランチの写真は撮り忘れ(汗)スィーツだけはしっかり写真と胃袋に
おさめてきました(^m^)おいちかった
ke1.jpg

それからぶらぶらしていて面白いものを見つけたので買って来ました♪
2007_03080001.jpg

これ、いきなり団子(熊本の名物?)のケロロ軍曹バージョン(笑)
おいしいかと思ったけど・・・・子供たちには不評でした。。
普通のが良いって言われちゃった~
今度行ったら普通の買ってこようっと♪

【 2007/03/08 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

ひな祭りオフ~♪

3日のお雛祭りの日にまたまた府中に行って来ました♪
コースは毎度おなじみだけど(笑)メンバーは微妙に違います(笑)
今回は始めましてのpippiさんとしゅう君とメイちゃんもいたしね~
メイちゃん、ルルが散々脅かしてごめんなさいね(汗)
wanko.jpg

wan1.jpg


この日のアミィは(も!?)、ハイパー全開!(汗)
あっちこっちのパピさんに挨拶したいのか遊んで欲しいのか?
もう落ち着きのないことこの上ないって感じ
おまけに他のワンさんがお店に入ってくるたびに行きたくって^^;
つられてルルも落ち着かなくなるし(滝汗)
と飼い主焦りながらもランチはかなり美味しかった
2007_03030013a.jpg
サーモン明太アボカド丼♪とお散歩の後に胃の中に吸い込まれていった
アップルパイ
もうこれだけでもアミィのゲロゲロと闘いながらも、来た甲斐があるってもんです



【 2007/03/05 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(13)


