*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子パピちゃんはいいなぁ~♪

先週も行ったんだけど、MIYUさんちの子パピちゃんの試食会にまた行ってきました~
しか~し!!
なんと今日はカメラを忘れてしまった~~
こんな大事な日に・・・ありえなぁ~い(涙)
なので、ラルちゃんのお写真は先週のものです。。

raru.jpg
あたち、ラルジュでちゅ

【 2006/11/29 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(12)

きょうみみちょんは(BlogPet)

きょうみみちょんは、我が家みたいな参加したかったみたい。
ルアままとここにルアままと我が家をオフしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/11/29 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

元町&SW

すっごい久しぶりに横浜のかなさんのお店に行ってきました~☆
もう1年以上行ってなかったかも(滝汗)
お目当ては MIRIKA COLLECTION さんのお洋服~☆

motomachi2.jpg

う~ん(^^)馬子にも衣装
似合ってるよね~(って、すでに親ばか入ってます・・^^;)

【 2006/11/26 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(16)

はるひ野ドッグランオフ♪

今日ははるひ野のドッグランまで行ってきました~☆
haru9.jpg


ドッグランではみんな爆走~☆

haru11.jpg


ララノアちゃん姉弟♪
haru2.jpg


我が家の2頭☆
haru3.jpg


【 2006/11/22 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(9)

ひまつぶし・・

すごいプレッシャーの中、やっと期末試験が終わったプチル~ちゃん。
今日は息抜き日♪
とはいえ、まだ片付いていなかった提出物をささっと済ませて、
「みかん食べよ~っと」と言いながら「♪食べ物あるでしゅか~?♪」
と走ってきたアミィになにかしながらやけに楽しそう??
2006_11190011.jpg

カメラ持ち出して、「おすわり~♪」って写真撮りながら
今度は寝ていたルルを捕まえてまたなにかしてる~??
【 2006/11/19 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(10)

ミニオフ@ドッグラン

カレンさんちでのミニオフ会に参加してきました♪
近いので我が家からはルルもアミィも担いで頑張った飼い主v
2006_11150026.jpg


今日の参加ワンコ☆
ran5.jpg

【 2006/11/16 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(10)

先住犬ルルを生活しなかったよ(BlogPet)

すべての心配事をあっという間に
吹き飛ばしたアミィ♪
いまやアミィ無しの生活は考えられないほど・・
大切な我が家の一員です!


さて、アミィ1歳のお誕生日を迎えました♪


先住犬ルルを生活しなかったよ

いろんなことがあって、お世話になって仕方なかったけど(^^;)

いざ我が家に来てから早1歳の生活は考えられないほど・・
大切な我が家の子パピを抱っこしたいなぁ
との思いでめぐり会えた白黒の子パピ・・

それがアミィです(*^^)
*

迎えるまでは、ルルが我が家にして始まったか・・・

気になる方は、覗いて見てね~(笑)
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/11/15 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

天高く☆鎌倉散策~

秋の鎌倉散策に出掛けました♪
kama4.jpg
あれっ!?ルル姉さんだけ?
そうなんです・・アミィはお留守番~泣いてないかなぁ・・・^^;
でもルル姉さん・・・心なしか笑顔が光ってる!?(爆)

お天気も素晴らしくよくって、11月にしたら暑いくらい・・
きっと普段のみんなの行いが良いせいね~☆
2006_11130002.jpg


ランチは探し物上手なMIYUさんが捜してくれたワンコOKの
カフェで食べましたが、美味しかった~♪
スタッフの方の対応もとてもよくって、これだけでも来た甲斐があったってもんです
2006_11130017.jpg
このプレートにご飯とお味噌汁付き~♪
MIYUさん、いつも良い所捜してくれてありがとう~

【 2006/11/14 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

ドッグパーク@爆走~

先日高島屋のドッグパークに、ちぃ~さん(ララちゃん)と
カレンさん(まめ太郎君)と行ってきました~
MIYUさんも行くはずだったけど、体調崩して欠席(涙)

2006_11080089.jpg


ランチはレバンテ。
牡蠣は食べなかったけど、美味しかった♪
2006_11080010.jpg2006_11080007.jpg


【 2006/11/11 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

愛される者♪

生後2ヶ月のアミィが我が家に来てから早10ヶ月~
今日、1歳のお誕生日を迎えました♪
ami10.jpg


先住犬ルルの犬嫌い矯正のためと、もう一度子パピを抱っこしたいなぁ
との思いで探し始めて足掛け2年。。
いろんなことがあって、いろんな方とお話して、お世話になって・・
やっとの思いでめぐり会えた白黒の子パピ・・
それがアミィです(*^^*)
迎えるまでは、ルルがストレスでおかしくなってしまったらどうしよう・・と、
自分でもう1頭!と決断したくせにそればかりが気になって仕方なかったけど(^^;
いざ我が家の一員になってみたら、すべての心配事をあっという間に
吹き飛ばしたアミィ♪
いまやアミィ無しの生活は考えられないほど・・大切な我が家の一員です!

さて、アミィ1歳のお誕生日はどういう風にして始まったか・・・
気になる方は、覗いて見てね~(笑)

【 2006/11/07 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(28)

裁判

昨日はこのブログにもリンクしてある多摩センターにある動物病院の
裁判の公判を傍聴してきました。
霞ヶ関に行くなんて初めて。。
傍聴席、昨日は整理券を配ってそのあとPCによる抽選でした。

世の中にいろんな獣医師がいるとは思うけど、あれは酷すぎると
正直な感想です。
素人の私が聞いていても??この人本当に獣医師?大人?と耳を疑い
たくなるような答弁であったり、前後の話の内容から考えると
まったくつじつまの合わない話をしたり、原告の話と食い違いすぎる内容、
しどろもどろで声も小さく何を言っているのかはっきり聞こえない。
何かにつけ、飼い主さんの意向で・・と繰り返し責任逃ればっかり。
飼い主さんの意向だなんて言って、あなたが勝手に言っているんじゃ
ない?獣医師としてのプライドは無いのか?と思わずには
いられない答弁内容。
自分のやってきた事に自信とプライドがあるならもっと堂々と
していて良いはずだけど、そんな姿はどこにも見受けられない。

傍聴していて心底許せない!と思った。。

我が家の子は住んでいる地域が違うのでその病院にかかった事は
無いけど、知らないで掛かってしまっている方がもしいたら、即刻
転院されるべし!!
被害内容等の詳しいHPがあります。
左上のバナー(赤いヤツ)から飛べますので、まだご存じない方は
是非一度見て下さい。

二度と帰ってこない命。家族の悲しみ。
一刻も早く獣医師免許の剥奪を望みます。
【 2006/11/03 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(-)

国分寺公園と薔薇♪

今日はお出かけが急遽なくなってしまったので、最近行ってない
国分寺公園まで自転車で行ってみました~
2006_11010001.jpg

ま、何にも無い公園だけど近くに国分寺(お寺ね)があるので、そこまで足を伸ばしてのんびりお散歩♪
2006_11010007.jpg2006_11010009.jpg


結構歩いたので、喉かわいたなぁ・・でもここら辺ドッグカフェないし。。
なんて考えて、ここまで来たついでにローズカフェまで行ってみる事にした!
家から公園まで10分くらい、多分ここからまた10分くらいかなと思ったけど
道がいまいち分からなかったので、とりあえず駅に自転車置いて歩きで行きました。
その方が、ルルアミも嬉しいかな(^^)


【 2006/11/01 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(12)


