*Papillon&Happiness*

ルルとアミィの楽しい毎日~
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きょうみみちょんは勘弁された(BlogPet)

きょうみみちょんは勘弁された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/10/31 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

コスモスも終わり・・

昨日、久しぶりのお友達と記念公園に行って遊んできました~
彼女の愛犬はMダックスちゃんです♪
名前はらんちゃん♪
ルルの幼馴染ワンコの1頭で、ワンコ嫌い?仲間(笑)
ただ今6kg・・ちょっぴりコ○ブちゃんです(爆)
lu2.jpglu1.jpg


コスモス祭りも終わった今、平日ってこともあってみんなの原っぱは
空いていました(^^)
lu10.jpg2006_10260015a.jpg


ドッグランも空いてた!
lu8.jpglu3.jpg

そそ!ドッグランでパパママ会の司君に会いました!
以前ふきこさんのブログは読み逃げしたことがあって(ごめんちゃい!)
司君のことは覚えていたので(同じ白黒パピちゃんだし♪)、思わず声かけちゃいました~
lu5.jpglu4.jpg

アミィが遊ぶかと思ったら、意外・・・アミィはふきこさんにご執心!!
きっと良い匂いがしたのかな~(笑)
ふきこさん、アミィが付きまとってごめんなさい!

園内には木のオブジェもいっぱいありましたよv
クリスマスの飾り付けまでのつなぎかな(^m^)
lu7.jpg


コスモスはもう終わりに近かったけど、ここのお花はまだ綺麗~
lu11.jpg



【 2006/10/27 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

くだしゃい(≧▽≦)ぶっ

せっかくの日曜日なのに、プチル~が怪我しているので
お出かけが出来ない~!!
なので、ルルアミはただのロ~~ングお散歩だけ。。
お散歩から帰ってきて、お昼作るときにキャベツを切ったら
その音聞いて2頭が後で「貰えるかも~」とお座りしてる(笑)
あんまり可愛いので(親ばかっ!!)芯をあげました~
しばらくして、静かだなぁ~って振り向いたらこの光景が・・・

kudasai.jpg


この後、どうなったと思う?( ̄m ̄*)

①アミィがあっという間に持っていった。

②ルルが食べちゃった。

③アミィが諦めた。

正解者には・・・たぶん何も出ません(爆)
【 2006/10/22 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(16)

蘭ちゃん☆お披露目オフ~♪

昨日の事だけど(^^;
rutuさんちの末娘の蘭ちゃんのお披露目オフに行って来ました~
harajyuku2.jpg


今日の参加ワンコ♪
harajyuku1.jpg

マリヤッコさんちのリリリ~ずちゃん達は残念ながら欠席でした。


【 2006/10/19 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(14)

コスモス♪

今日は午後から昭和記念公園に行って来ました~
syouwa4.jpg

今日のおソロショット(ちぃ~さんちのララちゃん&ノア君姉弟と♪
混雑していて、後振り向きショットがゆっくり撮れなかったのが
ちょっと残念だったなぁ~
前向きだとお洋服の柄が分からないね~^^;
syouwa5.jpg


朝から来ていた皆とコスモスの丘で合流♪
それからみんなの原っぱまで戻って記念撮影~☆
syouwa2.jpg

これだけパピヨンが揃えば世の中のワンコ好きの気持ちをそそるらしく
「わぁ~パピヨンが一杯♪可愛い~!!」「おぉ!並んでるわ~!」と
知らない方まで足を止めて、私たちの中に混ざってパシパシ撮ってました・・^^:
【 2006/10/15 (Sun) 】 オフ会 | TB(0) | CM(20)

FRESHNESS DOG CAFE&ドッグラン三昧☆カフェ編

さ~て、この時は遊んでくれるハズのパピはデュール君しかいない。。
(このとき、ちぃ~さんはまだ到着前)
ルル姉さんは、これこの通り知らんぷりの寝たふり~(爆)
2006_10110057.jpg

2006_10110055.jpg

ルル : アミィの相手はおうちだけで勘弁してくだしゃい・・・
【 2006/10/12 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

FRESHNESS DOG CAFE&ドッグラン三昧☆

昨日になっちゃいますが、はるひ野にあるFRESHNESS DOG CAFEに
行ってきました~☆
syugou.jpg


11時にMIYUさんと待ち合わせ♪
ちぃ~さんも後で合流予定♪
現地に余裕で着くはずが・・・なぜかたどり着かずお待たせしてしまいました・・・ごめんね。。
たどり着かなかった理由は聞かないでください(爆)
ドッグランは平日って事もあって貸切状態~♪
ルル姉さんもアミィも、初めはにおい嗅ぎに忙しかったけど、他にワンコがいなかったので
思い切り爆走出来ました!
nakayoshi.jpg
ルル : さあ!走るわよぉ~私についてきなさ~い!
アミィ : デュールにいたん!そのおもちゃほちいでしゅ~
デュール君 : ええっ!?こ、これボクのだもん!

hashiru.jpg
ルル : あらっ!?誰も付いて来てないじゃないの
アミィ : デュールにいた~~~~ん
デュール君 : いやだも~~~ん!

lulu1.jpg
ルル : いいわよ!もう一人で走るからぁ
アミィ : ぐふふもうあたちのものでしゅぅ~
デュール君 : (人知れず)・・・涙

このあともデュール君の災難は続くのであった・・・(ごめんよ!)
【 2006/10/12 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

野川公園

lulu.jpg

すごい強風の中、午後からうちから近かった都立野川公園に行ってみました~
今日はアミィがゲロゲロ~
20分も乗っていないのに・・・(涙)

nogawa.jpg

ここ、初めて行ったんだけど、何のことはないただだだっ広いだけで普通の公園でした(爆)
あ、バーベキュー広場や子供向けに遊具が一杯あるので、小さいお子様がいる家庭やアウトドア好きな家族にはいい所ですよ(^^)
自然観察園もあるので、そこをのんびり散策しようと思っていたけど
なんと犬連れはお断り・・・ガーーン
仕方ないので、広い園内をウロウロ・・・
園内を流れている野川に橋がかかっているんだけど、下には当然鴨さんがスーイスイ♪で、橋の上を通ればアミィさんお決まり覗き込み^^;
2006_10080010.jpg

広い原っぱに行けば当然サラダバー・・今日はルルまで・・
2006_10080024.jpg

顔を上げたアミィさんを見れば・・
ami.jpg
アミィ : ここのもおいしかったでしゅよ~
涙が出るほど美味しかったみたいです(爆)

突風にもめげず写真撮るよ~!
なぜかルル姉さん笑顔♪
2006_10080036a.jpg

撮影終了後、2頭は姿勢を低くして前進・・強風のやり過ごし方編み出した!?( ̄m ̄*)ぷぷっ
2006_10080039a.jpg


ここはほんとに東京!?って言いたくなるような風景・・(^m^)
2006_10080017.jpg

ついでにこんな張り紙まで(≧m≦)ぶぶっ
張り紙があるってことは、お泊りする人いるんでしょうね(汗)
2006_10080030.jpg

いい加減歩き倒してワンコも人も疲れたので撤収~
ここから多分近い「森のギャラリー」にお茶しに行きたかったけど、
この風ではテラス席はとんでもないかなと諦め、ならばトロアシアンは?と
パパに提案したけど早く帰って一眠りしたいパパは即効却下。。
途中で義母に頼まれたものだけお買い物してまっすぐ帰りました。。。
ルルアミは一杯お散歩できてきっと楽しかったろうけど、私的には
ちょっとつまらない1日だったな

【 2006/10/08 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(18)

11ヶ月になりました~☆

元気一杯☆アミィさん、今日で生後11ヶ月になりました

amie.jpg


今日はプチル~の塾通いに付き合って、大○通りで軽~くランチを食べて
そのあとぶらぶらお散歩してきました。
luam.jpg


さんざん歩き倒して、ちょっとお疲れアミィ(^^;

2006_10070083.jpg


今日の体重、2,30kg(病院で測定)
あれれ?おうちでは2,4kgあるんだけど?
歩き過ぎて1時間半の間に痩せた?
でも病院の方が正確よね・・^^;
ちなみにルルが3.35kg・・・ちょっと太った!?(汗)

はい、ここから恒例!?(笑)親ばか炸裂します(爆)
しょーがない・・付き合ってやるわよって方だけどうぞ~
【 2006/10/07 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

子猫ちゃん♪&猫じゃらし隊!

パピ友さんのシロリーさん宅とお友達のおうちで、
可愛い子猫ちゃん達が保護&里親募集されています。

061005_zz.jpg


あまりに可愛くって、くれ~って言いそうになっちゃったけど
実は我が家には超猫アレルギーの大黒柱が1本・・^^;
なのでどうしても飼えません。。
ならば、せめて協力だけでもとエントリーしちゃいました~
子猫ちゃんの様子や里親様の条件等はこちら Lovely Angels に記載されています。
なんとなく・・このブログと似通った名前なので余計にそう思ったのかも・・(笑)
新しく家族に子猫ちゃんを迎えたい!!って方が(お友達でも♪)いらっしゃいましたら、覗いてみてくださいね~
猫好きのあなた!きっと目が釘付け間違いナシですから

どうかこの子達が素敵な家族にめぐり合えますように・・・
星に願いをかけちゃおうかな


☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆

さて、このブログの主役アミィ嬢の今日はと言うと・・・


【 2006/10/07 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

お気に入りの場所♪

アミィの最近のお気に入りの場所

2006_10040019.jpg

よくこのクッション?の上で上手に丸まって寝ています(^m^)
クッションといえる代物かは?ですが・・
全貌の写真を撮ろうと広げていたら・・アミィがとっとこやって来て、
「あたちがひつようなんでしょ!?」
と言わんばかりに勝手に近くでお座りしたので仕方なく一緒にぱちり♪
・・・呼んでないんだけど・・^^;
2006_10040050.jpg
このビーズクッション(一応、クマらしい・・)、ルルが小さい頃買った物なので年代もの!?

でもなぜかここの上がいいらしい
今も寝てます。

2006_10040095.jpg
しあわせそうでしょ(笑)
・・この上でもへそ天やるのかしら?見てみたい気もする(爆)
【 2006/10/04 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(22)

ちろるちゃん(BlogPet)

こないだ、ルアままが
23日ですが、プチオフしてきました~昭和はデュール君(MIYUさん)、ちろるちゃん(あやのちゃん)
ドッグランからお初のまさみさんちのじん君とまさと君(ごめなさい、
どんな字かを聞くのを忘れてしまって・・)
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみちょん」が書きました。
【 2006/10/03 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)


